• ベストアンサー

写真のレイアウト

WORDを使って文章の中に写真を入れる時、写真を置く場所が思うようになりません。自由にレイアウトする方法がありますか?また何か良いソフトはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#67354
noname#67354
回答No.2

画像を選択してハンドルが出たら右クリック、またはツールバー内の「犬の絵のアイコン」(図の書式設定)で「四角」や「行内」にすると、ハンドルの色が変わり、マウスドラッグで自由に移動させられます。

maria1
質問者

お礼

ありがとうございました。いろいろ出来そうなのでマスターすべく努力します。

その他の回答 (2)

• hmtension
回答No.3

使いづらいので写真挿入やワードアート使用時は 自分はエクセルでやります。 ただエクセルは写真の上に文字(セル内に)を入力してもワードアート以外は表示されません。 この場合ワードかオープンオフィスのCalcを使います。

参考URL:
http://oooug.jp/start/
maria1
質問者

お礼

やはりWORDはつかいずらいのでしょうか?アドバイスありがとうございました。参考URLは使えそうです。

noname#113407
noname#113407
回答No.1

写真を挿入から入れて図の書式設定>レイアウト>背面に設定してコントロールできませんか。

maria1
質問者

お礼

ありがとうございました。いろいろ出来そうなのでマスターすべく努力します。