• ベストアンサー

ワード2002文書の2枚目を消去したい

取引先からサービスの案内と申込書が メールの添付ファイルでワード形式で 送られてきました。 1ページ目が案内文で2ページ目が 申込書になっています 申込書だけの1枚ものにしたいと思い、 1ページ目の案内文を消去して、2ページ目の 申込書を貼り付けたのですが、2ページ目 が白紙の状態で残ってしまい、消去できません。 申込書だけの1枚もののファイルにするため にはどうすればよいでしょうか? 対処方法をご存知のかた、よろしくお願いします。 当方、Windows XP ワード2002を使用しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DIooggooID
回答No.1

ケース1 1ページの最後に、改ページ、あるいは改行が入っているため、2ページ目が残っている可能性があります。   対処 --> 最後の改ページ、改行を削除する。 ケース2 2ページ構成だったものを1ページ構成にした。 最初1ページだった文書量よりも、最初2ページだった文書量が多いため、最初2ページだった文書を1ページに写したときに、ページ内に収まりきれないという可能性も考えられます。   対処 -->  ページ上の余白と、ページ下の余白を少なくして、実際の文書に利用できる部分を広げる。  以上のような対処をしてみてはいかがでしょうか。

doradora30
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 申込書のファイルをもっている者が 既に退出しているため、すぐに確認は とれませんが、ケース1を週明けに試し てみます。