• ベストアンサー

ポイントカードシステム導入を検討中です。

いま30店舗ほどの経営をしております。当社でポイントカードシステムを検討しているのですが、各店舗ごとで完結するポイントシステムはありますが、それをネットワーク化して情報管理したいのです。 純粋にシステムだけで(カード制作や端末機購入費は除く)予算は150万円が限度です。どこかにかこのようなシステム商品を取り扱っている企業があれば、また、開発可能な企業があればご教示ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

要件次第ですが、クラウドベースのポイントシステムを自社開発して運用している会社なら比較的安価に製品の拡張ができるところがあると思います。 ここはどうでしょう。イメージと合うでしょうか。 コンポーネントデザイン カードフィール

参考URL:
http://www.cardfeel.com/jp

その他の回答 (1)

回答No.1

もちろん大手のベンダーに依頼すれば信頼できますし、開発も可能ですけど、予算150万円ではとても収まらないでしょうね。 大手だと一人月150万円くらいが相場ですから。 それと、この場合はシステム(アプリケーション)の開発費とカード制作費や端末機購入費以外にも、ハードウエアのライセンス費用など(たとえば、データベースやサーバ、ネットワークの回線使用料など)も考慮しないとダメですね。 どちらかというと、システムの開発費よりも、こちらの方が高くつく場合が多いです。 現在の店舗ごとで完結しているポイントシステムがどのように情報管理しているかにもよりますが。 抜本的な改修が必要となると、それなりに金額がかかってくるかもしれません。 とりあえず安く作りたいということであれば、ポイントカードシステムの開発に特化した企業に相談してみると良いかもしれません。 「ポイントカードシステム 開発」 で、検索すればいくつか出てくると思いますので、相談しながら見積もりだけでもしてももらって、一番良さそうな企業を選んでみてはいかがでしょうか?