• 締切済み

背が小さいお洒落さん

私は身長が149センチと小さいので ファッション雑誌を買っても あまり参考になりません。 春から大学生になるのでそろそろお洒落したいと思うのですが 身長が低くてお洒落なモデルさん、歌手、女優さんなどを教えてください。 ちなみに、aikoさんみたいなファッションが好きです(o^^o)

noname#178337
noname#178337

みんなの回答

noname#176688
noname#176688
回答No.1

ちょっと質問とはずれますが、 steadyというファッション誌に、背の低い人向けページがありますよ。 今月号では背の低い人におすすめのブランドとか載ってました。 OL向けの雑誌ですが、ファッションはnonno系に近く、無難な感じです。 多分私も質問者様と同じ年齢ですが、読んでます。

noname#178337
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • おしゃれになりたい!

    自分は34歳社会人です。 身長180センチ90キロの少しデブ目のがっちりタイプです。 どうもファッションセンスがないみたいで、 あまりおしゃれに自信がありません。 自分のようなデブ目の人はどんな服を着たらおしゃれに見えますか? こうゆう上着にこうゆうのを合わしてみては! とゆうような感じで、コーディネイトアドバイス して頂けないでしょうか? あと、おすすめの雑誌!教えて下さい。 参考にしてみますので。 宜しくお願いします。

  • どこまでお洒落になればいい?

    こんにちは。 男子大学生です。 服のファッションに関して、一体どこまでお洒落になればいいんでしょうか? 「ユニクロとかRight-onでも十分お洒落になれる」、 「裏原宿の店じゃないと、もう買う気がしない」、 「自分の着たい服を、人を不愉快にしないように着ればいい」、 「背が低いのであれば、ボトムスを明るくするべきではない。○○と○○は、あなたの体型には似合わない云々…」 人によって色々なアドバイスや意見があり、全部を受け入れる気にはなりません。 雑誌を参考にしようとしても、その雑誌自体がダサい(高校生向け)であるとか、雑誌のファッションは背の高いイケメンを使っているから私(低身長・非イケメン)には合わないとかいわれてきました。 今は、友人のアドバイスを少し参考にしたりしており、ダサいとは思われてないみたいですが、まだお洒落ではないみたいです。 どこまですればいいのでしょうか? ぜひ皆さんのご意見を伺いたいと思います。 よろしくお願いします。

  • ファッション雑誌などで質問です

    この春から大学生になる女です。 私は今までファッションに全く興味が無かったのですが、大学合格をきっかけにお洒落をしたいと 思うようになりました。 色々なファッション雑誌を読んでみた所、「Soup」が自分の好みに一番近い系統だったのですが、 この雑誌は私の様な初心者でも参考にして良いのでしょうか? また、身長が同年代の人に比べて結構低い(150cmです)ので、この身長でも着こなすのに問題が なさそうな系統のファッションも教えて下されば幸いです。

  • 小柄男性のオシャレについて

    小柄な大学生、男です。 身長160センチの細身体型です。 この春から大学生になり、私服で通学しているのですが、まわりはオシャレな人ばっかりです。 自分も負けじとオシャレに気にするようになりました。 しかし自分に合ったサイズの服が無いようです。 こないだの日曜日も、自分が住んでる街でおしゃれな洋服屋が入ったビルとかを回って、似合うファッションを探したのですが、ダメです。 ほとんどの洋服やがMサイズより小さいサイズを取り扱ってなく、Sサイズをたまに見つけても、それでも大きく感じます。 同じような小柄な男性もいると思うのですが、どのようにオシャレしてますか? それとも諦めが肝心でしょうか? 教えてください。

  • 太ってるんですが・・・オシャレになりたいっ!!

    この春、高校生になりそろそろオシャレに関心を持たなければ、と色々な服屋さんまわったりファッション雑誌立ち読みしてみたりしています。 しかし、肥えているためなかなか体に合う服がなく・・・; ちなみに身長が162~163程度で、体重が65近く・・・。 ダイエットも試みたんですが、通っている高校が県で1,2を争うほどの進学校なため平日は学校から帰ってきた時点でクタクタですし、さらに勉強もしなければならなく、断念してしまい。 そこで、太っていてもある程度オシャレにみえて、見てて痛くない服の着こなし方はないでしょうか・・? それと、大きめのサイズでいい感じの服が売ってるお店も教えて頂ければ幸いです。できれば、大阪の南部か通販で。 どちらかというとフェミニンな感じに憧れておりますが、もう気にできる状況でもありません。 どうか、救いの手をさしのべて下さい(>_<)

  • 可愛い系の男の学生のファッション

    僕は身長160センチ弱、細身の学生なのですが、 いろいろ雑誌を読んでみるとモデルは大抵高身長の格好いい人で…。 可愛い系の顔で、低身長の人はどんな雑誌を参考にしていますか? 読んでいるファッション誌でおすすめがあったら教えてください。

  • 背が高くておしゃれを楽しめない…

    いろいろな理由があって、おしゃれが楽しめません。 服を買いに行くというと友達は「いいね」というのですが、私にとっては憂鬱な作業です。 こんな私でも、せめて買い物を楽しめる心構えなどありましたらぜひアドバイスください。 ・身長170センチ ・腕も身長の割りに長いらしく、裾が足りれば、自分の好みでなくても、仕方なく買ってる始末。 ・身長を生かしたパンツファッションを考えるも、生まれつき腰が張ってる、太もも太い、お尻が垂れてる等(俗にいう下半身デブ)でいまいち決まらない。 ただでさえ足りない裾が横に取られてますます足りなくなる。 ・なぜか大きいサイズのものから売れていくため、買う機会が減る。 ・黒が似合うらしく、どの店に行っても黒を薦められ、また私も黒が一番しっくり行くので、家の服は黒だらけ ・下半身に比べ、上半身はかなり細身なので、肩に合わせれば丈が足りず、丈に合わせれば胴回りがブカブカになるというジレンマ。 ・アトピーを持ってるため、直接肌に触れるものは綿100%、もしくはそれに似た生地でないと、かぶれることがある。 ・普通の店に行くとたいてい、サイズと綿という制約だけで8割方の服が着れないということになり、無理矢理趣味じゃない服を買っては後悔。もうどうでもいいやという気になる。 服を買えないおかげで、お金には結構余裕があります。 皆様よろしくお願いします!

  • ファッションの系統について

    私は現在雑誌で言うと、cancamや、anecan系の服装をしています。 しかし、最近カジュアルでおしゃれな感じの格好をしたいなと思っています。(aikoやカエラみたいな) しかし、ずっとお姉系のファッションをしていたのに、急に変更したらおかしいのでは?と悩んでいます。 そして、aikoみたいに小柄な感じならかわいいと思うのですが、私は身長163センチで細身です。 なんだか、想像してみるとやっぱり似合わない気がします。。。 自分が良かれと思って着ていても周りに内心似合わないとと思われるのも嫌なので。。。>< 実は友人で、ふんわりスカートに巻き髪がとっても似合っていたcancam系の子が、いきなりストレートのワンレンボブにして、マウジーやSLYのファッションに変えたのですが、内心前の方が似合っていたし、今のファッションは似合わないと思ってる子がいるので、余計気になります。 例をあげますが、たとえばcancamモデル(エビちゃんやまきちゃん)がゆるめのジーンズにスニーカーを履いて前髪ぱっつんのaikoみたいな髪型だったら客観的に見てどう思いますか?

  • 今までオシャレをしたことがないので、ファッション誌を参考にしようと思うのですがオススメのものありますか?

    今までオシャレをしたことがないので、ファッション誌を参考にしようと思うのですがオススメのものありますか? 服はあまり高すぎず、オシャレ過ぎずでお願いします。 4月から大学生の♂です。 あと、髪型もオススメの雑誌があったらお願いします。 思うのですがオススメのものありますか? 服はあまり高すぎず、オシャレ過ぎずでお願いします。

  • おしゃれになりたいです(´;ω;`)

    大学生です。 思い切って服の系統を変えて、もっと服や小物にこだわりたいんですが、何から始めたらいいか分かりません。 そこで、おしゃれ好きな方にいくつか伺いたいです。 まず、好きなブランドはどうやって見つけましたか? おしゃれ好きな方々が、ネットや雑誌をどうやって使って、新しいブランドやファッションを見つけているのか教えていただきたいです。 私はいまのところ、季節の変わり目に好きなブランドのよく掲載されている雑誌を買って、どんな服が出ているかチェックして、お店に買いに行っているので、新しい系統の開拓ができません。 時間があるときにいろんなお店をぶらぶらしてみるんですが、途方もないというか、いきなり新しい系統の服を買うのは無計画な気がしてしまって・・・。 個人的には、怒り新党の夏目さんがよく着ている服のような 「落ち着いてる?けど地味じゃなくて、スタイルが良く見える」ファッションが可愛いなと思うんですが、 ブランド名や雑誌などおすすめがあれば教えていただきたいです>< といっても大学生なので、本当に夏目さんが着ているような服には手が届かないと思いますが、参考にさせていただきたいです>< また今度、東京に行く機会があって、そこで少し買い物をしようと思っているのですが 東京にしかないおすすめの服・アクセサリーのお店などがありましたら、教えていただきたいです>< ちなみに京都在住です。 漠然としたことばかりで、文章もあまりうまくなくて申し訳ないんですが、ぜひアドバイスよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう