• 締切済み

イッセー尾形さん

イッセー尾形さんはwikiで見ると、お笑いスター誕生で金賞をとった、、、 とありますが ぼくの記憶が正しければ、 金賞をとれる最後の週のネタで 一人芝居にこだわるあまり、まったくうけず 金賞はとれなかったと記憶しているのですが・・・ どうなんでしょうか?

noname#225705
noname#225705

みんなの回答

noname#260259
noname#260259
回答No.3

間違いなく金賞を受賞しています。 イッセー尾形オフィシャルサイトで金賞獲得とあります。 http://www.issey-ogata.net/isseyprofile/index.php これは絶版ですが、『お笑いスター誕生!!』の本でも、金賞受賞と書かれています。 その他、色々なインタビューやコラムでも金賞受賞と書かれています。 http://doraku.asahi.com/hito/interview/html/060712.html http://www.nikkei.co.jp/category/offtime/eiga/column/article.aspx?id=MMGEzx000029032012 金賞まではストレートで取れましたが、9週目は4,5回挑戦して全て落ちています。

回答No.2

非常に個性的な方ですよね! 私は大好きです!

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは こちらに細かく載っているようですが http://www.geocities.jp/hyouhakudanna/starlist/chanp81.html

noname#225705
質問者

補足

そちらではたしかに金賞獲得となっていますが・・・。 ぼくの記憶の中では審査員の京唄子さんが残念そうに 合格にはできなかったと説明する映像が残っているのです が・・・。

関連するQ&A

  • イッセー尾形の一人芝居で売っていたキーホルター

    以前友人にイッセー尾形の一人芝居に行った時に買ったキーホルダーを貰ったのですが、何かの折にお返しをしようと思うのですが、どのくらいの値段か調べても出てきません。 一人芝居の時限定のようなので、私の考えているよりも高いかもしれません。 くだらない質問で申し訳ありませんが、ご存知の方、ぜひ教えてください宜しくお願いします。

  • イッセー尾形のネタ

    10年くらい前だったと思うのですが、 久米宏のニュースステーションに イッセー尾形が出演して、「ニュースキャスター」という タイトルの一人芝居(というか筑紫哲也の多事争論の ものまね)を見て爆笑した記憶があります。 しかし、そのネタが収録されているビデオを 探したのですが見当たりません。 どのビデオにも収録されていないのでしょうか?

  • イッセー尾形が見たい

    今から20年くらい前にイッセー尾形さんがやっていた「都市生活カタログ」の中の「亀井」という題目がどうしても見たいです。DVDやVIDEOを捜していますが、見当たりません。ご存知の方教えてください。

  • イッセー尾形

    イッセー尾形のDVDを買おうと思っています。 でもいっぱいあって、迷ってしまいます。 これぞおすすめ!!という作品はありますか?

  • 一人芝居をしたいのですが、、、、

    高校の文化祭で一人芝居をしようと思います。 最初は既存の脚本を使えばなんとかなると思っていたのですが、一人芝居の脚本ってそんなにない+尺(30分)に合うものが無いということで行き詰ってしまいました。 もう戻れないので、なんとか舞台として形にしたいのですが、何かアイデアをいただけないでしょうか。それか、良い脚本を紹介してください。 できればイッセー尾形さんのような面白い舞台を作りたいのですが、僕自身脚本を書いたことが無いのと、文才が無いのとで、非常に不安です。 ちなみに、 スタッフをやってくれる人はいます。 舞台装置の類は一切ありません。 小道具、衣装は高校生の経済力でまかなえるものなら。 コメディ風のものがやりたいのですが、漫才はパスです。

  • ステージのビデオ化について

    友人の影響もあって、よく芝居やお笑いのライブ等を見に行きます。 「もう一度観たい!」という芝居が多々あるのですが、そのような ビデオはどこで探せばいいんでしょうか。 具体的には三谷幸喜作品の「笑いの大学」がどうしてももう一度 観たいのです。 以前深夜テレビで劇場中継していたという話も聞いたことがありますが・・・。 (レンタルビデオ店では、イッセー尾形さんなどのライブビデオが 並んでいますよね)

  • 10年以上前に渋谷ジャンジャンにて見た一人芝居? 一人コント? 

    記憶が曖昧なのですが、 10年以上前にたしか渋谷ジャンジャンにて見た イッセー尾形みたいなスタイルの一人芝居(一人コント?)で、 どうしても思い出せない役者さん(?)がいます。 ワタクシの僅かなヒントで心当たりのある方、ぜひ教えてください。 一人コントスタイルでライブをやっていて、 演目が変わる度にステージ上で着替えてました。 10分くらいのコントを数本やったあと、 エンディングでサックス吹いてました。 記憶しているのは以上です。 見た会場の記憶も曖昧ですし、 舞台の内容も当時いろいろ一人コントを見ていたので ゴチャゴチャになっている可能性もあります。 急に断片を思い出して、 インターネットで検索しても検索がヘタなのか 全くヒットしませんでした。 よろしくお願いします。

  • ピーポ君を使ったネタの…

    前に、どこかのテレビを見ていて、 お笑い勝ちぬき合戦みたいな番組で 警察のキャラクターのピーポ君と 音声機(なんて言うの分からないんですが) をつかったコントをしていた二人組み の名前を知りたいのです。 ものすごく面白くて、今でも妹と物真似を するのですが、ネタも忘れてしまい、 いつも同じ言葉を真似しています。 最近、お笑い系のスター誕生みたいのが 深夜や、ふとした時にしかやっていないので、 見つけることができません。 どうか、おわかりになるかた、よろしくお願い致します。

  • どうか助けてください!

    お笑い好きの彼女の誕生日に笑いをプレゼントしたいのですが、私はお笑いがあまり得意ではありません。 ずっと考えてネタをおもいついたのですが、おもしろいですか? ケーキのローソクを数えるときに「1、2,3,4、ゴーゴーゴー、6、7、8はナインかい!!!」といってツッコミます。 厳しく評価お願いします。 また他にオススメのネタがありましたら教えてください。

  • シャネルズ、ラッツ&スター

    シャネルズがラッツ&スターに改名したのはなぜですか? 確か私のあいまいな記憶ではシャネルズの 田代まさしを含む数人がファンの女の子に 手をだして女の子が訴えてしばらく芸能界から干されて ラッツ&スターに改名して再デビューしたような気がするんですが 幼かったので今ひとつ自信がもてません wikiにも書いてないしググってもそれらしい情報がありません なぜでしょう? 私の記憶ちがいでしょうか?