• ベストアンサー

ショックでした

彼氏の財布の中にメモ帳を一枚ちぎったようなような紙が一枚だけあ り、表面が少し汚れていました。(中身や折り畳んである部分は真っ白な きれいな紙でした)中を見ると彼氏の字で彼氏の連絡先がかいてあり、よかったら連 絡下さい名前(彼氏の名前)って書いてありました。 最近彼氏の携帯を見ましたが、メールを見る限りでは浮気を疑うような のはなかったです。 写メもなかった。電話は不明。 どちらにしろ彼女がいるのにいつでも連絡先を誰かに渡せる紙を所持し ていることがおかしいです。 彼氏とは同棲しています。この紙の件についてどのように話し合いをし たら良いでしょうか?素直に言って良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tera1999
回答No.2

同棲しているのであれば、彼氏の財布の中や携帯をチェックしても、おかしくはないでしょう。 女性の方からのメッセージならともかくも、彼氏が他の女性にしたことなんですね。 話し合うしかありません。どういうことなのって。 でもね、そのときはまず彼氏を責める気持はちょっと堪えて、彼氏の本意、説明に耳を傾けたほうがよいと思います。ケンカするのは簡単だけど、お相手の言い分を聴いてからでも遅くはない。そこに彼氏のあなたに対する想いがあらわれてくるからさ。 それから、また考えましょうよ。 落ち着いてくださいね。

kururipman
質問者

お礼

参考になりました。 落ち着いて話し合いをしてみます。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• Kiripaku
回答No.5

一時が万事なので、色んなところで貴女の束縛が出てて彼氏が嫌になってるかもしれませんね。 嫁ならまだしも付き合ってるだけで携帯とか財布を見られたら、私ならウザいんで別れます。 男は女の私物じゃないし、信頼してないような女とは一緒にいれません。

kururipman
質問者

お礼

一行目だけはまだ納得できます。 信用してない女とはいれないってあなた女なのに何言ってるんですか? 携帯みたのは彼氏は知ってますし許してくれましたよ。あなたが別れるとかうざいとかどうでもいいんですよ。そんなことは聞いていません。 私の質問の内容ちゃんと読んでね。回答になってないから。質問を無視してまで回答は結構です^^

• titinpui
回答No.4

浮気する気満々かよ!って突っ込んでみて良いと思います。 携帯を見るのは少しやりすぎかもしれませんね。 財布くらいであれば色んな理由から見る事もあるのでしょうから 適当に理由を付けて見た事を言って質問しても逆切れされたりする心配もないでしょう。 私が推測するに何処かで素敵な女性に遭遇したんでしょうね。 そして素早くメモを渡そうとしたが何らかの理由で渡せなかったのでしょう。 少々浮気癖のある男性かと思いますが、それがあなたにとって大問題なのであるかどうかは あなた自身の価値観で決めるしかないでしょうね。。。 私個人的には突っ込みを入れてスッキリした方が後々にも良いと思います。 このままにすれば今後も信用出来なくなりますよね。 まず、そこに正座!って言ってから話し合ってみてはどうでしょうか?笑 豆知識としては浮気する男は病気なのですが治りません。 浮気しない人はとことんしませんから。 浮気するのもしないのも大した事ではないと思えるのであれば問題ないですが 普通であれば、それは大問題ですよね。。。笑 ご愁傷様です。。。ちーん

noname#176348
noname#176348
回答No.3

>彼氏の財布の中にメモ帳を一枚ちぎったようなような紙が一枚だけあり、 のぞくなよーーーーーーーーー!!(笑) 私の財布にも 同じ様な、彼から渡された 千鳥足な文字で一生懸命に書かれたみたいな連絡先のメモが入ってまして。 結婚したい意思はおありの彼なのですか? なら、結婚するまでは、そんな小さな嫉妬は、極力抑えておくことが賢明でしょう。 同棲期間は 結婚に適した相手かを、見極める時間。 結婚していない内にも、そこまできつい束縛したら 後で後悔することになりませんか? 仮に結婚しても、仕事関係でこんなことはたくさんあることですから、携帯とか勝手に見たりとか、別れの理由に一番されやすい内容ですから、ね。 不安なお気持ちはわかりますが、男性には、すべて自分の不安をぶつけていたら、必ずさよならになっちゃいますよ。 素直に、、、というより、こうした行為は、あなたの心配の解決でしかないので、あなたが彼に対して、信頼していないということになります。 1度こうして何かある度に 彼を問いつめたり、が始まると、ふたりで楽しんだり思い出をたくさん共有させるはずが、しらみつぶしに彼の浮気的要素のスパイみたいになって、見逃すことがだんだんできなくなってしまうんですよ。 すると彼は訓練されて、かえって上手にあなたに内緒で出来る術を身に付けます。 なんでもかんでも悪戯に嫉妬して、不安がよぎったら彼に甘えて解消してもらう、その繰り返しが続く様になり、やがてつまらない幼稚な関係と彼に思われたら、二人の関係は終わるんですよ。 否定的な考えに悩むこと、は極力なくさないと、です。

• ikuchan250
回答No.1

そりゃ、白黒はっきりさせないと。 私なら、この時間、寝ている所をたたき起こして、「どういう事」 と説明を受けます

kururipman
質問者

お礼

回答ありがとうございます。