• ベストアンサー

ショックでした

彼氏の財布の中にメモ帳を一枚ちぎったようなような紙が一枚だけあ り、表面が少し汚れていました。(中身や折り畳んである部分は真っ白な きれいな紙でした)中を見ると彼氏の字で彼氏の連絡先がかいてあり、よかったら連 絡下さい名前(彼氏の名前)って書いてありました。 最近彼氏の携帯を見ましたが、メールを見る限りでは浮気を疑うような のはなかったです。 写メもなかった。電話は不明。 どちらにしろ彼女がいるのにいつでも連絡先を誰かに渡せる紙を所持し ていることがおかしいです。 彼氏とは同棲しています。この紙の件についてどのように話し合いをし たら良いでしょうか?素直に言って良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tera1999
  • ベストアンサー率24% (245/992)
回答No.2

同棲しているのであれば、彼氏の財布の中や携帯をチェックしても、おかしくはないでしょう。 女性の方からのメッセージならともかくも、彼氏が他の女性にしたことなんですね。 話し合うしかありません。どういうことなのって。 でもね、そのときはまず彼氏を責める気持はちょっと堪えて、彼氏の本意、説明に耳を傾けたほうがよいと思います。ケンカするのは簡単だけど、お相手の言い分を聴いてからでも遅くはない。そこに彼氏のあなたに対する想いがあらわれてくるからさ。 それから、また考えましょうよ。 落ち着いてくださいね。

kururipman
質問者

お礼

参考になりました。 落ち着いて話し合いをしてみます。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • Kiripaku
  • ベストアンサー率10% (78/719)
回答No.5

一時が万事なので、色んなところで貴女の束縛が出てて彼氏が嫌になってるかもしれませんね。 嫁ならまだしも付き合ってるだけで携帯とか財布を見られたら、私ならウザいんで別れます。 男は女の私物じゃないし、信頼してないような女とは一緒にいれません。

kururipman
質問者

お礼

一行目だけはまだ納得できます。 信用してない女とはいれないってあなた女なのに何言ってるんですか? 携帯みたのは彼氏は知ってますし許してくれましたよ。あなたが別れるとかうざいとかどうでもいいんですよ。そんなことは聞いていません。 私の質問の内容ちゃんと読んでね。回答になってないから。質問を無視してまで回答は結構です^^

  • titinpui
  • ベストアンサー率31% (31/97)
回答No.4

浮気する気満々かよ!って突っ込んでみて良いと思います。 携帯を見るのは少しやりすぎかもしれませんね。 財布くらいであれば色んな理由から見る事もあるのでしょうから 適当に理由を付けて見た事を言って質問しても逆切れされたりする心配もないでしょう。 私が推測するに何処かで素敵な女性に遭遇したんでしょうね。 そして素早くメモを渡そうとしたが何らかの理由で渡せなかったのでしょう。 少々浮気癖のある男性かと思いますが、それがあなたにとって大問題なのであるかどうかは あなた自身の価値観で決めるしかないでしょうね。。。 私個人的には突っ込みを入れてスッキリした方が後々にも良いと思います。 このままにすれば今後も信用出来なくなりますよね。 まず、そこに正座!って言ってから話し合ってみてはどうでしょうか?笑 豆知識としては浮気する男は病気なのですが治りません。 浮気しない人はとことんしませんから。 浮気するのもしないのも大した事ではないと思えるのであれば問題ないですが 普通であれば、それは大問題ですよね。。。笑 ご愁傷様です。。。ちーん

noname#176348
noname#176348
回答No.3

>彼氏の財布の中にメモ帳を一枚ちぎったようなような紙が一枚だけあり、 のぞくなよーーーーーーーーー!!(笑) 私の財布にも 同じ様な、彼から渡された 千鳥足な文字で一生懸命に書かれたみたいな連絡先のメモが入ってまして。 結婚したい意思はおありの彼なのですか? なら、結婚するまでは、そんな小さな嫉妬は、極力抑えておくことが賢明でしょう。 同棲期間は 結婚に適した相手かを、見極める時間。 結婚していない内にも、そこまできつい束縛したら 後で後悔することになりませんか? 仮に結婚しても、仕事関係でこんなことはたくさんあることですから、携帯とか勝手に見たりとか、別れの理由に一番されやすい内容ですから、ね。 不安なお気持ちはわかりますが、男性には、すべて自分の不安をぶつけていたら、必ずさよならになっちゃいますよ。 素直に、、、というより、こうした行為は、あなたの心配の解決でしかないので、あなたが彼に対して、信頼していないということになります。 1度こうして何かある度に 彼を問いつめたり、が始まると、ふたりで楽しんだり思い出をたくさん共有させるはずが、しらみつぶしに彼の浮気的要素のスパイみたいになって、見逃すことがだんだんできなくなってしまうんですよ。 すると彼は訓練されて、かえって上手にあなたに内緒で出来る術を身に付けます。 なんでもかんでも悪戯に嫉妬して、不安がよぎったら彼に甘えて解消してもらう、その繰り返しが続く様になり、やがてつまらない幼稚な関係と彼に思われたら、二人の関係は終わるんですよ。 否定的な考えに悩むこと、は極力なくさないと、です。

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

そりゃ、白黒はっきりさせないと。 私なら、この時間、寝ている所をたたき起こして、「どういう事」 と説明を受けます

kururipman
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 助けて下さい

    困っています 私は中学2年生女です 先日WILLCOMからiPhone5へ買い換えたのですが、 連絡先に登録した覚えのない連絡先が登録されます iPhoneは身内にしか連絡先を教えていません その登録した覚えのない連絡先は、学校の同級生のものなのですが、特に話した 事もなく、友達といった関係ではないです WILLCOMのときは一応クラスメイトという事で連絡先の交換はしていました 何度消しても気が付くとまた連絡先に登録されています アドレス、番号だけでなく 名前や学校名なども登録されます 私から何かしたかというと、何度かiPhoneをPCに繋いでiTunesから曲をいれた りした事くらいです 原因としてはPCと同期したからかなとは思ったのですが、それなら他の人の連 絡先も一緒に入ってきてもおかしくないと思います 原因と対処方法をしりたいです

  • ちょっと聞いてください!

    私の彼氏なんですが、たまたま私の家に財布を忘れていたため、所持金確認のため財布の中を見ました。すると、表に楊貴妃会員証と書いて、住所と電話番号、携帯番号が書いてありました。裏を見るとボールペン字で「ミカ」と書いているカードを発見しました。これってキャバクラか何かですかね~?場所は大阪の千日前となっていました。

  • Yahoo!オークション 1月 19日に落札されて連絡がこない。

    Yahoo!オークションです。 1月 19日に落札されました、評価の高いかたですが、悪い評価は4有りました 取引ナビから落札日に相手に当方の連絡先と振込先を連絡しましたが連 絡がないので21日に再度連絡しましたが、未だ相手から連絡が有りません。 落札日より2日以内に発送先と振込み予定日をお願いしています。 入金日は5日以内にお願いしています。 遅くとも25日までに振り込んで欲しいと連絡しましたが、 まだ1度も連絡が有りません、 評価を見ると同じ日に(当方より遅い時間に落札)とは取引しているようです。相手にどのように対応したらいいでしょうか?宜しくお願い致します。

  • 名刺をつくる(スグに用意したい

     中学生なのですが、日ごろ、プライベートで連絡先を伝えたいことが頻繁にあるのですが、その都度紙に、名前、携帯電話番号、携帯メアド、PCメアド、住所、肩書き等などをメモして渡すのは手間がかかりますし、ささっと書かなければいけませんから、字もキレイとは言えませんし、誤りも出てきます。  そのため、あらかじめ名刺を用意しておいて、それを渡すようなシステムにすれば良いと考えたのですが、意外にも自宅からパソコンで作ったり、名刺屋さんなんてのもあるみたいですね(*^_^*)  wordから作ろうとしたのですが、1枚の紙に同じものが並べてあって、そこに写真なり名前なり入れるものを発見しましたが、印刷してハサミで切らなければならないようです。それでは形が歪ですよね。。。 きっと、名刺サイズの紙も家電量販店取り扱いはあると思いますから、そのサイズで1枚1枚印刷するようなカンジが嬉しいです。  または、それほどお金がかからないのであれば名刺屋さんも検討してみようかと考えています。名刺を作るにあたって、便利な方法があれば、ご紹介いただけませんか?ご回答、お願いいたします<m(__)m>

  • 保管しておく?

    現在、(女性に)彼氏が居る時に、 彼氏以外の他の男性から食事に誘われ、 連絡先の書いたメモを渡されたら (人事異動の為、 その男性とは今後、もう会う事は無い仮定)、 すぐにメモ書きは捨てる女性が大半ですか? その男性に興味があろうが無かろうが、 連絡先の書いたメモを保管しておくことは無いですか? もし彼氏と別れたら、 その時に連絡するなんて事は無いですよね? 実際に、 過去にそういった経験のある女性、 連絡先に書いたメモなんかはどうしてますか? 興味のある男性だけ、 しばらく捨てないで取っておくものですか?

  • 同棲中の彼氏の様子が変

    まず、 彼氏A型24歳 私O型22歳 同棲3ヶ月 付き合いもうすぐ一年です。 一ヶ月前に私が最近彼氏の様子がおかしいと思い携帯を見たところ浮気メールが見つかりました。 付き合った最初の頃、彼氏から携帯を見てもいいと言われていたが、見ていませんでした。 内容は、女の子から写メが送られてきていて、会いたいや好きとかをこちらから送っていたメールです。 そこで、話し合いになったのですが、言い訳は会社の先輩から頼まれてメールしていたと。何を頼まれたか聞くと その先輩は彼女と同棲していて、浮気したいけど、バレるから会う段取りを私の彼氏にくんでもらって先輩が浮気するつもりだったみたいです。 その時、半信半疑ですが、生活費を私は彼氏にもらっていることもあってとりあえず許しました。と言うか彼氏を信用すると言って。 ですが、それから様子がおかしくなってきました。 今まであまりなかったのにちょこちょこ帰って来るのが遅くなったり。 そしてメールは私のメール以外全部削除しています。受信履歴にはいろんな女の名前がありました。 挙げ句のはてに遅くても9時に帰ってくるのに夜中の二時に帰ってきました。 そして、家にリビングと寝室があるんですが、リビングが寝やすいからリビングで寝ると彼氏が言い出して別々で寝ることに…。 もう、これは彼氏が私にさめてしまったと言うことですかね? よければ回答お願いします。

  • 復縁したいです

    2週間前に彼女に『好きかどうかわかんない が気 になる人がいる。あなたのことは好き だけど異 性なのか友人としてなのかわから ない』と言わ れました。 その気になる人というのは 、相手が 彼女の ことが好きで告白され、気になってし まっ たようです。 その2日後に話し合いをしようとなったので す が、次の日に彼女は電車がなくなりその 気にな る人の家に泊まったそうです。なに もしていないと言っていたので信じようと 思います。 話し合いの日になり別れることになりました。 別れて次の日に電話したところ気になる人の家に泊まっていたらしいのですが、付き合ってはなく友達とのことです。 それから全く連絡を取らず別れてから3日後に彼女からたわいもない連 絡が 来て、今日まで取り続けています。 彼女に気になる人との関係を聞いたところ、 付 き合ってないしまだ好きかどうかわかん ないと いっていました。 一昨日電話をしてたのですが、ここだと思 ったの で彼女に告白しましたところ、少し 考えてこら 『考えるから待ってて、ありが とう』と笑った 顔(見てはいませんがそんな 声のトーン)で言わ れました。 彼女のことが世界で一番大好きです。 返事待ちなのですが希望はあるのでしょう か? すみませんがお願いします。

  • 保釈条件 接触禁止

    友達の通報によりMDMA使用所持で逮捕され現在保釈中です 全く無関係の彼氏も同棲していた家で見つかった為共謀の疑いで一緒に逮捕されてしまいましたが不起訴で出ました わたしは起訴で保釈金を払って2/28に保釈させていただきましたが3/4に保釈決定の紙が届きその内容に彼氏との接触禁止とありましたが紙が届くまで通報した友達に復讐や脅迫をしないよう接触禁止がついてるいるのは出る前から承知していましたが無関係で不起訴の彼氏まで接触禁止とは知らずに普通にLINEして会ったりもしてしまっていました 紙の内容を確認してから焦って連絡も取らず会うのは裁判が終わるまで控えようってはなしになったのですがもう既に連絡してしまっているので時遅しですよね LINEやSNSの内容は監視されていてバレてしまうのでしょうか?そんなに警察も暇じゃないよな。。と思いつつすごく不安です。 逮捕の際携帯は一度押収されていてデータは押さえられています。 保釈取り消し、保釈金没収などになってしまったら親に申し訳なさすぎます。

  • 職場で片思いしています

    職場で片思いしています。 社内でなかなか話すことができず、連 絡先も聞けていないので、アプローチの仕 方に悩んでいます。 ・彼は26歳。同じ部署 ですが、仕事で関わる機会 はほぼなく、顔を合わせたときに挨拶する 程度です。 ・以前、彼とは半年くらい仕事でよく絡む 機会があり、段々と好意をもつように なりました。 ・彼女はいない ようです。あまり気さくに話すタイプでは ないです。 ・わたしは、彼氏が今まで出来たことはな く、男性と仲良くなった経験がありません 。恥ずかしくてなかなか彼に話しかけられません。 ・今年のバレンタインに、手作りチョコを渡しまし た。 ホワイトデーの前日に、「明日楽しみに しといてください。」と言われました。当日、周りに少し人がいるとこ ろでお返しをもらいました。 ・彼とはそれ以降は本当にきっかけがなく、1度だけ向こうから話しかけて きたことがありますが、恥ずかしくて会話 が続かなかったです。 ・シャイな方なので、彼がわたしの ことをどう思っているかはよ くわかりません。 ホワイトデー以降、これといってアプローチはしていません。 職場なので、周りの目とかもあるので、「もしよかったら連絡ください」と書いて手紙を渡そうと思い、書きました。 でもなかなかタイミングがなくて渡せていません。 もし渡せて連絡がきても、その後どうしたらいいのかわかりません。こういう事をしたことがなくて、怖いです。 すみませんが、どなたかアドバイスお願いしますm(__)m

  • 職場の男性への告白方法について……

    退職後、元同僚の男性への告白方法について質問です。 以前からその男性に好意を持っていましたが、男性が他の部署に異動後は月1位すれ違い際に軽く会話をかわす程度の接触しかなくお互いの連 絡先は知りません。 先日、私が退職し彼に思いを伝えようか迷いましたが、勇気がでず……… 最後挨拶には行きましたが差し障りのない会話しかできず、プレゼントと一緒に手紙も添えましたが彼への思いや連絡先などは書けず今までの感謝の気持ちのみでとても後悔しています。 やはり自分の気持ちは伝えたいと思い告白を考えています。 ただ、連絡先を知らないので会社に返却物を持っていく時に手紙を渡そうと思っているのですが………… どのように伝えたら渡したらいいかなどアドバイスをお願いします。