• 締切済み

助けて下さい

困っています 私は中学2年生女です 先日WILLCOMからiPhone5へ買い換えたのですが、 連絡先に登録した覚えのない連絡先が登録されます iPhoneは身内にしか連絡先を教えていません その登録した覚えのない連絡先は、学校の同級生のものなのですが、特に話した 事もなく、友達といった関係ではないです WILLCOMのときは一応クラスメイトという事で連絡先の交換はしていました 何度消しても気が付くとまた連絡先に登録されています アドレス、番号だけでなく 名前や学校名なども登録されます 私から何かしたかというと、何度かiPhoneをPCに繋いでiTunesから曲をいれた りした事くらいです 原因としてはPCと同期したからかなとは思ったのですが、それなら他の人の連 絡先も一緒に入ってきてもおかしくないと思います 原因と対処方法をしりたいです

みんなの回答

回答No.2

LINE SKYPE FACEBOOK MIXI TWITTER これを連絡帳に同期してない?

anan777
質問者

お礼

していないです そういったSNSなどは一切登録していないので ちがうと思います 回答ありがとうございます

回答No.1

予想だけど、何かのアプリケーションで友達登録か共有されてると思います。 (ラインやスカイプなど) 電話帳やアドレス帳で消しても、他のアプリのゲームか何かをやっていると、自動同期されて、いくら消しても、もとに戻ります。 別に、PCと繋いだからとかは関係ありません。(3G回線での同期が自動で起きるからです。) そういったものは、アプリ事態を消してから、登録を消せば治ると思います。

anan777
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます ですがそういったSNSなどは一切登録していないので 違うような気がします