• 締切済み

友情っていったい何ですか?

友情っていったい何ですか?

みんなの回答

noname#183245
noname#183245
回答No.4

哲学的な質問ですか? だったら、哲学のカテゴリでどうぞ。 現実的な回答をします。 友達ってのは、本音で話せる仲である必要があります。 とにかく、なにも隠さず言えることですね。

• tsf12
回答No.3

wikipediaによれば、「共感や信頼の情を抱き合って互いを肯定し合う人間関係、もしくはそういった感情のこと。友達同士の間に生まれる情愛のこと。しかし、それはすべての友達にあるものではなく、自己犠牲ができるほどの友達関係の中に存在する。」との事です。

• fujic-1990
回答No.2

友情とは、  相手が自分の無理な要望に応えてくれるだろうから、  自分も相手の無理な要望に応えなければならない  と思う「義務の意識」のこと。  

• kusirosi
回答No.1

「走れメロス」 しかし、時にして ・「君はいい友人であったが、君の父上がいけないのだよ。フフフフ、ハハハハハ」 (-_-)zzz 「…シャア、謀ったな。シャア」 (>_<) てなことも\(^^;)...マァマァ zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz