• ベストアンサー

東方 原作 プレイに必要な物

私は、東方のフリーゲームをたくさんやってきてついに原作の「東方永夜抄」をプレイしようと思うのですが、このゲームをプレイするにあたって必要なものってPC以外になにがありますでしょうか?調べてみてもなかなか分からないもので… 回答お願いします!

noname#206456

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ms05ZAKU
回答No.1

PCのスペックが十分ならプレイできます。 推奨スペックは公式HPに書いてあるはずです。 強いて言うなら、キーボードでシューティングするのがキツイ人には 「ゲームパッド」もしくは「ゲームパッドコネクタ(PS2などの市販コントローラのボタンをPCキーボードのボタンに割り当てるための変換器)」があれば、プレイの快適性が増すでしょう。 ・・・あと必要なものはやる気と根気?w 以上、ご参考まで。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 必要なものはPCのみで良かったのですね。推奨スペックは余裕で満たしていたので 早速購入してプレイしようと思います。 ありがとうございました。