中古のレーザーディスク会社名を教えてください

このQ&Aのポイント
  • カラオケがレーザーディスクだった頃、森高千里さんの『雨』やヒロスケさんの『あ・れ・か・ら』が大人気でした。最近、中古のレーザーディスクが販売されているようですが、どこのメーカーのものかわかりません。知っている方がいれば教えてください。
  • 『雨』は助からない病気で入院している彼が彼女に手紙を書き続ける感動的なストーリーです。『あ・れ・か・ら』では美しい女性を狙おうとする男性が逆に殺され、彼女がその様子を平然と見るというシーンがあります。これらの作品が手に入る場所を教えてください。
  • カラオケがレーザーディスクだった頃の名曲『雨』や『あ・れ・か・ら』の中古レーザーディスクを探しています。どこのメーカーのものかわからず困っています。もしご存知の方がいれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

レーザーディスクの会社名を知りたいのですが。

お世話になります。 昔、カラオケがレーザーディスクだった頃、森高千里さんの『雨』、ヒロスケさんの『あ・れ・か・ら』の内容がとても好きでした。 今、中古のレーザーディスクが販売されているようで、もしあれば買いたいと思っているのですが、どこのメーカーのものかわかりません。 お分かりになる方がいらしたら、ぜひ、教えてください。 内容は・・・ 『雨』は、助からない病気で入院している彼が、ベッドの上で彼女に懸命に手紙をしたためているもので、 『あ・れ・か・ら』は、ずっと恋焦がれている美しい女性の命を狙おうとしている男性が、逆に彼女の取り巻きに殺されてしまい、彼女は車に乗ったまま、平然とその横を通り過ぎていくというものです。 とても印象深く、手に入るなら欲しいと思っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんばんは カラオケのLDは第一興商かテイチクだと思います。 こういった物語のあるものはテイチクが良く作っていたみたいですよ ご参考になれば幸いです。 http://www.avic-osaka.co.jp/

20130307
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございます。 お礼が遅れてしまい、申し訳ございません。 テイチク! なんだかそんな気がします。 教えていただいたサイトで、ちょっと探してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

第一興商でしょう、所でプレーヤーまとものなものを手に入れるの大変ですよ。

20130307
質問者

お礼

ありがとうございます。 第一興商が一番最初に浮かんだのですが、いくつか違うものを見たことがあったので、断定できずにおりまして…。 機械は大丈夫です。 ご心配いただいてありがとうございます。