• 締切済み

寒気がする歌について

どのカテで聞けばいいのか分からないので、こちらでお願いします。 10代の頃から、歌うと必ず寒気がして気分が悪くなる(と例えればいいのでしょうか?)曲がいくつか有ります。 多分、人命に関するレクイエム的な曲が全部ダメなのです。 雨(森高千里) レジェンド(中島ミカ) 夏の終わり(森山息子) ざわわ・・ざわわ・・・砂糖黍畑(森山母) なだそうそう(森山母) 寒気がする曲って、ホントは歌わない方が良いのでしょうか・・・? ここ2年位、レジェンドが大好きでカラオケや着メロに合わせて歌うのですが、その度に寒気に襲われます・・・ 私はサビのメロディー重視で好きな曲が決まるんですが、相性が悪い?言霊の曲は、歌うのを控えた方が良いのでしょうか?

• sinjou
  • お礼率62% (803/1283)

みんなの回答

• kids_link
回答No.1

感性が強いのかもしれませんね でも言霊のせいとは思えません どうもそれもあなたの偏りが伺えます 死というもの 生というものを もう少し突っ込んで自分なりに見つめなおしてみては 死に対する観念がやや幼稚なように思います

sinjou
質問者

補足

歌詞はその場で口にするだけなので、記憶してる訳でも頭に理解して入れてる訳でもないのです。とにかく、メロディに毒されちゃうと言うか・・・草木生まれの人って、こんなもんなんでしょうか?