• ベストアンサー

彼女と遠距離恋愛・・・

おいっす!小6の陽炎と申します! 今回は実は彼女と遠距離恋愛?的なことをすることになりました!小学校は一緒だったのでどうもありませんでしたが中学校が離れてさらにお互い家が誠に遠い(泣)です。しかしまだ付き合うことになりました!しかし自分誠に勝手ながら何をすればいいか全く8000分の一もわかりませんwwなので何をすればいいか教えてください!お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#177795
noname#177795
回答No.1

今晩は。初めまして。 初めての遠距離恋愛、不安ですよね。 中学校も別々では環境自体違いますし、お互いの自宅がとても遠いのでは気さくに訪ねて行く事も出来ないですよね。 今、中学生になった所なのでしょうか? 防犯の為とか進学記念などといって早い段階から携帯電話を持っている中学生も居ますが、陽炎さんと彼女さんは携帯電話はお持ちでしょうか? もし持っていればメールは出来ますが、持って居なければ手紙を書くことが出来ますよ。 相手の為に言葉を選んで一生懸命に便箋にしたためる手紙ってなかなかいいものです。 受け取った相手もとても嬉しいですしね。 後はお小遣いを遣り繰りしてたまには会いに行けるように頑張るなど、意外と出来る事はあるものです。 どうぞ若い世代ならではの恋愛をひたむきに楽しんで下さい。

aijiyuukibou
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 実は彼女は携帯を持っているのですが自分は携帯を親に逆パッキンされて自分の態度次第で復活するかどうか難しいところなんですww時々会いに行くことは可能だと思うので実行させてもらいます!本当にわざわざ回答ありがとうございました!またよろしくお願いします!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 超遠距離恋愛ってどう思います?

    みなさん、遠距離恋愛ってどう思います?? 私と彼は、もうすぐ離れなくてはいけなくなってしまいます。彼は特別奨学生(?)としてボストンに留学します。私は彼のことが大好きだから、彼の夢を応援したい。けれど離れたくないし、ずっと一緒にいたい…彼も私とずっと一緒にいたいと言ってくれる…けれど実際にあるのは一緒にはいられないという大きな壁。。。だから遠距離恋愛を考えました。アメリカと日本…遠く離れてはいるけれど気持ちさえつながっていれば大丈夫、と。けれどいろいろ調べていくうちに、現実問題として大きな障害がたくさんあることを知りました。資金面、精神面など。。。そこで、完全親掛かりな私たちは、お互い親に話しました…帰ってきた答えはもちろん「反対・・・・」 私たちの気持ちは分かってくれました。お互いにとても大切だと思っていることも、ずっと一緒にいたいと思っているということも。けれど、だからこそ別れたほうがいい、と双方の親に言われました。お互い将来の方向性も決まっていないだけでなく、お互いが自分の夢を追っていく限り一緒に過ごせる日は来ないのだから、ここで遠距離恋愛を始めることは彼氏彼女という言葉でお互いを縛り付けあい、お互いに苦しむだけだ、と。別れるのは今はすごく寂しいし悲しいかもしれないけれど、お互いのためにはそのほうがいい、と。  私も彼も、一緒にいたい、という気持ちばかりが先走ってしまい、どうしていいか分かりません。自分たちの力だけでいわゆる遠距離恋愛(電話したり、メールしたり、時には会いに行ったり…)をするのは実際問題不可能ですし、終わりの見えない遠距離恋愛を、会うことはできないけれど気持ちさえつながっていれば大丈夫、とずっと思い続けられるかどうか、正直、自信はありません。  私たちはどうしたらいいのでしょうか。中立な立場からの、冷静なご意見をお待ちしています。

  • 彼女と別の中学に行くのですが・・・

    小6の陽炎と申します! 僕は付き合っている彼女がいます!しかし僕が私立の学校彼女が市立の中学校に行ってしまうので別々になってしまいます(泣)お互いまだ続けたいと思っているので中学でも付き合うつもりなのですがなんか浮気とか怖いです!まあ彼女はそうゆう人ではないのでしないと思うのですが・・・やっぱり怖いですどうしたらいいですか?

  • 遠距離からはじまる恋愛

    23の学生♂です。関西に下宿してて実家のある関東に帰ったときにいつも飲んでた小学校の友人が今回は女性も集めてくれてそんなかにいたのは、小学校の時結構仲良くて割かし好きだった子。 卒業以来あってないですが、綺麗になってました。 みんなでメルアド交換する空気を作って交換したら、翌日自分から送ろうと思った瞬間にあっちからきて 「こりゃおもろいぞ」って感じに。 こっちが下宿先に戻った後もなんかお互い踏み込んだこと書きあったり、お互い言葉遊びを楽しんでる面もありますがこっから恋愛に発展するのも面白い気がしてます。 でも直接会う機会って距離のせいもあってあまりないんですよね。 遠距離ではじまる恋愛ってどう発展していくんでしょうか?

  • 遠距離恋愛を乗り越えるには?

    僕は付き合って8ヶ月の彼女がいます。 今月から遠距離恋愛になってしまいます。 遠距離っていうほど距離はないのですが お互い進学のため、今までのように 会うことができなくなってしまいます。 会えなくなっちゃうのはやっぱし寂しいですが 距離なんかに負けたくないです。 自分なりメールや電話をマメにしたり 会える日ができたら会いに行きたいと思っています。 ですが、これが相手の迷惑にならないか心配です。 会いたいとかもすぐ言っちゃうし、わがままも言っちゃいます。 それなのに一緒にいたいと言ってくれる彼女を 絶対に幸せにしたいと思っています。 そこで、遠距離で大切なこととは何ですか? またしてはいけないこととは何ですか?

  • 遠距離恋愛って・・・

    自分は4月から大学生になった男です。 先日中学校の時の女友達と電話、メールをしていてお互い両想いということに気づき付き合うことになりました。しかし、自分は広島の大学。彼女は福岡の大学。結局遠距離恋愛ということになってしまいました。しかも彼女は高校が女子高だったので今まで1度も付き合ったことがないんです。 そしてメールで、「私、付き合うの初めてなんだけど彼女って何すればいい?」みたいなことを聞かれました。 遠距離恋愛の場合の彼女ってたいてい何をしてるんですか?それと男のほうも何をすればいいんでしょう?遠距離恋愛は初めてなのでとても困っています。

  • 遠距離恋愛中の彼女について

    恋愛についてです、昨日遠距離の彼女に相談あると言われて電話したんですけどこれまで付き合ったひとはずっと毎日いれた人だし、近くにいるひとのほうがいいとか言ってきました。そこで、別れはとめたんですけど、、 、 保留中って感じです。 まえ一緒にいれる時まで待ってるって言われて安心してました。なんかイライラするんですけどこれって彼女は裏切り者でわがままってことですか? 遠距離恋愛してるひとわ周りにいるのに自分勝手すぎてムカつくんですけど。。

  • 遠距離恋愛

    今、遠距離中の彼氏がいます。中学3年から付き合い始めて3年と5カ月になります。彼は東京の大学で私は愛知の大学です。会おうと思えば会えるのですが、やはり交通費が結構かかるので、なかなか思うように会えません。中学と高校は一緒の学校に通っていたのでいつも顔を合わせていたため、さみしくはなかったんですが、やはり遠距離になると毎日さみしくてたまりません。お互い将来の夢が全く違うため、私が向こうへ行くことは今はまだ考えていないんですが、やっぱり彼のことが大好きなので、別れたくないです。でも正直、別れてしまっても仕方がないのではないか、という思いもあります。彼が向こうに行く1週間くらい前にメールをしていて、彼に「実は遠距離は自信がない」と言われました。私もその時は「お互いが我慢しきれなくなったら別れることがあっても仕方ないよね。でも私はできるところまで頑張りたい(付き合っていたい)。」と言ったのですが、本当に別れることになってしまったら自分はきっとなかなか立ち直れないと思います。私は彼が初めての彼氏であることもあり、別れるということがすごくこわいです。私と別れた後、すぐに彼がだれかと付き合い始めたら嫌だなとか、毎日考えてもどうしようもないことを考えてしまいます。どうしたら不安にならずに済むのでしょうか。そして、もし別れてしまった時、どのように受け止めたらいいのでしょうか。何かアドバイスお願いします。

  • 遠距離恋愛中にされて嬉しかったこと

    彼と年末から遠距離恋愛をすることになりました。 急に決まったことだったので 今は私の仕事の都合もあり 短くても半年は動くことができず 一緒に行くということができませんでした。 お互いお休みが不定期なので しっかりと会うことは難しいし アクセスが悪くポンっと行くのも難しいですが、 お互い頑張っていくつもりでいます。 遠距離恋愛中に彼氏・彼女からされて 嬉しかったことはなにかありますか?? 不安も多く、会える時間も限られてきますが ポジティブに考えて楽しめるようになりたいです。 経験談などあれば教えてください。

  • 遠距離恋愛・・・

    私は一年間付き合っている彼女がおり、東京に住んでいる学生です。来年の四月から北海道で就職することになり、お互い初めての遠距離恋愛をすることになりました。彼女は働いており、仕事をあと最低一年続ける気でいます。その後、北海道に来てもらい、最低一年は一緒に暮らし、結婚することがお互いの考えです。 就職が決まってからずっと彼女を泣かせてしまっていてツライ思いをさせてしまっています。就職しても休みは合うため月に一回は会えますし、私は前向きに遠距離恋愛をしようと思っているのですが、彼女は後ろ向きで、別れるに決まっていると思っているようです・・・これから四ヶ月ほど、ギリギリまで東京にいようと思っているのですがその四ヶ月の間、楽しい思いをするほど、幸せなほど悲しみが増えてしまいつらくなってしまうと考えているようです。彼女をどうにかなぐさめ、元気をだして前向きになる言葉をかけてあげたいのですが、言葉がみつかりません。お互い別れたくはないと思っていますが、別れたほうがお互いのためになりますでしょうか?これから四ヶ月の間、また、遠距離恋愛中の上手な付き合い方や遠距離恋愛の楽しみ方がなにかあれば、教えていただきたいと思っています。

  • 遠距離恋愛での辛さについて

    付き合い始めてまだ数か月ですが、今は遠距離でほとんど会えません。すごく好きで好きでたまらず、お相手さんともとても良い関係が築けており、遠距離でなければすぐに結婚しそうな勢いです。でも、今は仕事の都合で遠距離のため、たまにしか会えません。 先日久しぶりにデートをして、お互い時間の許す限りギリギリまで一緒にいたのですが、別れてからどうしようもなく辛くてたまりません。そこまではよく聞く話ですが、さらに、私の場合はその日(デート)にあった楽しいこと・話したことを思い出したり、一緒に撮ったプリクラを見ることが、辛くてたまりません。 遠距離恋愛は初めてなのですが、デートを思い出したく無いくらい辛いっていう気持ちは何故なんでしょうか。自分の気持ちが分かりません。どういう心理状態でこういう辛さが出るのかお分かりの方は、是非教えて頂けませんでしょうか。よろしくお願いします。