• ベストアンサー

酒を飲んで生理が止まりました。

質問失礼致します。 お時間がある時にでも回答して頂けたら嬉しいです。 20歳女性です。 今月20日午後に生理が来て、 21日の夜に酒を飲んで結構酔っ払ってしまいました。 そしたら生理が止まってしまいました。 ごくまれに生理が遅れたりはしていましたが1日と半日で生理が止まってしまうのは初めての経験です。 昨日今日様子をみていましたが、生理が来る気配がないです。 お酒を飲んで生理が止まることはあるんでしょうか? 回答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#177424
noname#177424
回答No.3

>お酒を飲んで生理が止まることはあるんでしょうか? アルコールの成分は、男性ホルモンの分泌を促す効果などもあるそうで、女性としてのホルモンバランスを狂わすことで、生理がピタッと止まることもあるそうです。 ・生理痛キラー 生理にアルコールはどれだけ関係するの? http://www.la-lue.info/reason/06.html

jonasha
質問者

お礼

お礼遅くなり申し訳ございません。 とても参考になるサイトでした。 助かります。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • albert8
  • ベストアンサー率61% (1658/2703)
回答No.2

酒は酵母によるアルコール発酵で分解してできた老廃物(いわば毒物)です。適量だと問題はないのですが多過ぎるとこの老廃物は悪さをします。適量だと心身をリラックスさせますが老廃物が過剰になると毒性が露わになりアルコールの本質である興奮作用が強くなって交感神経が緊張してきます。交感神経の緊張は例えば便秘を起こすなど排泄反応を抑制しますので排泄反応の一つである生理を抑制することもあるでしょう。アルコールの影響がまだ続いてるのかも知れません。体を温めしっかり水分を補給しておくことをおすすめします。

jonasha
質問者

お礼

お礼遅くなり申し訳ございません。 脱水の可能性の心当たりあります。 数日間喉が渇いて辛かったので 結局生理復活はしませんでしたが 今月様子をみようと思います。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • JqqF
  • ベストアンサー率24% (159/656)
回答No.1

考えられることは、過剰な飲酒による脱水です。 あるいは、それは生理でなく不正出血だったか、であれば受診をお勧めします。

jonasha
質問者

お礼

お礼遅くなり申し訳ございません。 脱水かなぁと思っておりますが 今月来なかったら病院へ行ってみます 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女の生理がきません。

    今月の26が予定日なんですが全く来る気配がないそうです。 性交は二回ほどしましたがどちらもきちんと避妊はしています。 彼女のからだの様子は 生理が来てないのに生理が終わったようだといっています。 胸のはり、苛立ち、腰痛、頭痛、眠気全くないそうです。 検査薬は使っていません。 僕も彼女もとても不安です。 いままで生理不順になったことはないそうです。 できれば早めに回答お願いします 長文失礼しました

  • 生理についてご相談があります。

    生理についてご相談があります。 私は19歳の学生で、かなりの生理不順です。 今、生理2日目なのですが、本来なら今月の生理予定日は1日でした。 いつもは生理痛も酷く、経血の量もかなり多いのですが、今回は2日目なのに、血の量も少なく、終わりかけのような茶色っぽい色の血が出ています。また、生理痛も全くありません。 こんなことは初めてなのでとても不安です。 実は、妊娠希望ではないのですが、今月の13日に避妊をせずにセックスしてしまいました。 中には出してないのですが、もしかして妊娠による着床出血でしょうか? それと、今月に入ってからずっと慌しい生活をしており、毎日2~3キロくらい体重が増減したり、朝と夜が逆転した生活も送っていました。 そういったホルモンバランスなどによる不正出血でしょうか? それとも、経血の量は少ないけれど、ただの生理なのでしょうか? 今は様子を見るしかないとは思うのですが、アドバイスを頂きたいです。 また、確認のために妊娠検査薬は使ってみたほうがよいですか? また、いつから使えるでしょうか? 長文失礼いたしました。 ご回答を宜しくお願い致します。

  • 生理がきません。

    生理がきません。 前回の生理が2/24で、 最後にセックスしたのが3/5です。 最初から最後までコンドームを付けてコンドームの中に出したのですが、破れたり漏れた様子はありませんでした。 生理周期は28~31日です。4~7日で終わります。 今月の生理予定日は、3/24でした。 ですが、まだ来る気配がありません。 汚い話しですが最近、サラッとしたおりもののようなものがよく出ます 。 臭いもちょっとあります。 それと、あそこが痛痒いです。 生理がいつきてもいいように、ナプキンを常につけているのでかぶれたのかなと思っています。 それとも、性病、または妊娠と関係があるのでしょうか? 調べたのですが、あまりよくわかりませんでした… 今月は、転職についてずっと悩んでいて、ストレスがかなりたまっていました。 それと関係して、仕事の休みが増えたので、いつも0時前には寝ていたのですが2時くらいに寝て昼前に起きることが増えました。 生活のリズムが狂って生理不順になっているのでしょうか? 婦人科に行くかもう少し待ってみるか悩んでいます。 どなたか、アドバイスお願い致します。

  • 生理が遅れて・・・

    不安なのでアドバイスお願いします。 私は19歳の女です。 今まで毎月25~28日周期で生理がきていました。 しかし、今月は予定日から1週間以上過ぎてもまだきてません。 先月1日に彼氏さんと仲良くし(避妊あり)、10日~13日に生理(軽め)が来ました。 しかし、今月はいまだに来る気配すらありません。 また、おりものも透明でトロッとしています。 (白くて小さな塊みたいなものも混ざってます) 先月に生理がきていたので妊娠はないと思っているのですが、 今まで生理が遅れた事がなく、とても不安です。 最近、アルバイトを始めたストレス等の原因も考えられ、もうしばらく様子をみるべきだとは思うのですが、意見を頂きたいです。 妊娠の可能性、病気、ただの生理不順、等アドバイスお願いします。

  • 生理が来ません

    初めて投稿させて いただく者です。 いきなりなんですが 今月の生理が遅れてます。 先々月3月25日~3月30日 先月4月30日~5日6日と 生理が来てました。 最後に彼氏とヤったのが 5月29日の夜です。 (きちんと避妊しました) ここ何日か食欲増えたり 体重増えたりイライラしたり 胸が張ってきたり ムカムカしたり生理前 の症状があるんですけど 生理来る気配ありません。 考えすぎかも しれませんが滅多に 遅れたりしないから不安 です。妊娠してますかね?

  • 生理が遅れています。

    先月16日に生理があり、排卵日前後に性行をしました。 妊娠したのでは?と、今月の生理予定日を1週間過ぎたので検査薬を使用しましたが陰性。 妊娠じゃないとしたら、今までこんなに生理が遅れた事はないので 少し不安になり質問させて頂きました。 もう少し様子を見てそれでも来ないようであれば 受診する予定ですが...同じような経験の有る方、または 知識をお持ちの方、回答お待ちしてます。

  • 生理が来なくてとても不安です・・・

    25歳女性です。実は生理が来なくてとても不安になっています。 元々かなりの生理不順で周期は30~45日。ひどい時には2ヶ月来ない時もあるぐらいです。 何度か婦人科へも行き、基礎体温を計ることを進められ忘れないよう頑張って計ってはいます。 前回の生理は3月31日から6日間でした。彼氏とのSEXは4月7・9・12・24日の4回ありました。そのうち9日は中出しはしていませんが、避妊せずにしてしまいました・・・。 15日に36.7度で高温になり、少量の出血が4日間続きました。その後36.2度に体温は下がり、27日から再び36.5~36.8度の高温になりました。昨日今日は体温が36.3度に下がって来ましたが、まだ生理が来る気配がありません。 体調の変化は胸の下の方が張って触ると痛いのと、若干めまいがする程度です。妊娠検査薬を今日使用しましたが陰性でした。 とても不安な毎日なので、回答お願いします。

  • 生理不順…

    先月から予定日より早く巡ってくるようになってしまって(今月もまた)不安になっています。 ⇒今月(6月)2日から普通通り4・5日で終わり今日(30日)また始まってしまった。 今まで経験にない事なのですが、コレっていわゆる生理不順の域なんでしょうか? もうしばらく様子みてみるくらいで構わないでしょうか? それと、生理の周期を「何日型」と言いますが、正確にいつからいつまでを云うのですか教えて下さい。

  • 生理が二週間も続く?!

    はじめまして。 生理が二週間続いているので心配になり質問させて頂きます・・・ 二人目出産後、生理痛は全くなくなったのですが、 出血がとても多くなり、 昼間でも夜用ナプキンでないと間に合わない程。 一人目出産目までは量は特別多く少なくもなく、 生理痛はありました。 毎月殆ど決まった日に開始し、 大体5-6日で終わります。 これは産前後も変わりません。 それが今回は二週間ダラダラ続いています。 量はとても少なく、出てないのでは? と思ってしまう程の少なさなんです。 やっと終わったか。と思いきや、 半日後にまた出血している事もありました。 生理痛はなく、他のどこの痛みもありません。 ただ先日何日間か、 立つのも座るのもやっとな程の腰の痛みがありました。 今は落ち着きましたが、 子宮などに異常があるのでは?と心配です。 病院に行けば良いのでしょうが、 まずはこちらで何か少しでもわかればと思い、 投稿しました。 同じような経験のある方、 または小さな事でも何かご存知の方いらっしゃいましたら、 ご回答宜しくお願い致します。

  • 生理後の妊娠の可能性について

    先月 性交後 約10日後に生理が通常通りありました。 ですが 今月 まだ生理がありません。 私は いつも28周期で生理が 今まであり 遅れるような事はありませんでした。 先月 生理がきてから性交はありません。 今 1週間遅れている状態です。 こんな事は はじめてで・・・ 生理があったのに妊娠している可能性はあるのでしょうか? よく妊娠生理があると聞きますが 少量だったわけでもなく通常通りでしたし。 まだ遅れて1週間なので 様子をみようと思いますが 少し不安だったので質問させていただきました。 もしも子供が授かっているのであれば ものすごく幸せな事なのですが 生理があったというのが・・・・ 単に体調のせいでしょうか(涙 同じような経験をされた方いらっしゃいますか? 回答よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう