生理が遅れている原因と対策について

このQ&Aのポイント
  • 生理が遅れている原因はさまざまですが、セックスや性病、妊娠の可能性も考えられます。ナプキンの使用によるかぶれやストレスも要因となり得ます。生理不順は生活のリズムの乱れも関係しています。婦人科を受診するか、まずは少し待ってみることを悩んでいる場合にはアドバイスを求めましょう。
  • 生理が遅れる原因は様々ですが、まずは性行為による妊娠の可能性を考えましょう。また、ナプキンの使用によるかぶれやストレスも生理不順の原因となります。生活のリズムが乱れると、生理周期も乱れることがあります。婦人科を受診するか、まずは少し待ってみることがおすすめです。
  • 生理が遅れている原因はさまざまですが、まずは妊娠の可能性を考えましょう。ナプキンの使用によるかぶれやストレス、睡眠不足も生理不順に繋がることがあります。自身の生活リズムを見直すことも大切です。婦人科を受診するか、しばらく様子を見ることをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

生理がきません。

生理がきません。 前回の生理が2/24で、 最後にセックスしたのが3/5です。 最初から最後までコンドームを付けてコンドームの中に出したのですが、破れたり漏れた様子はありませんでした。 生理周期は28~31日です。4~7日で終わります。 今月の生理予定日は、3/24でした。 ですが、まだ来る気配がありません。 汚い話しですが最近、サラッとしたおりもののようなものがよく出ます 。 臭いもちょっとあります。 それと、あそこが痛痒いです。 生理がいつきてもいいように、ナプキンを常につけているのでかぶれたのかなと思っています。 それとも、性病、または妊娠と関係があるのでしょうか? 調べたのですが、あまりよくわかりませんでした… 今月は、転職についてずっと悩んでいて、ストレスがかなりたまっていました。 それと関係して、仕事の休みが増えたので、いつも0時前には寝ていたのですが2時くらいに寝て昼前に起きることが増えました。 生活のリズムが狂って生理不順になっているのでしょうか? 婦人科に行くかもう少し待ってみるか悩んでいます。 どなたか、アドバイスお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nuts7
回答No.2

是非すぐ婦人科か、ドラッグストアの検査で妊娠を確認してください。 貴女の一生を左右する問題です。 お相手の男性とどういうご関係か存じ上げませんが、参考に「小さないのちを守る会」と言うHPを貼っていきます。 貴女の悩みが一日も早く開放されますように。お祈りしています。

参考URL:
http://chiisana.org/

その他の回答 (1)

noname#171858
noname#171858
回答No.1

最後のHが3月5日だったのなら、もう検査薬で反応が出るから、こんな所に質問してるよりもドラッグで買ってきたほうが、早いです。