生理が遅れている原因と対策について

このQ&Aのポイント
  • 生理が遅れている原因はさまざまですが、セックスや性病、妊娠の可能性も考えられます。ナプキンの使用によるかぶれやストレスも要因となり得ます。生理不順は生活のリズムの乱れも関係しています。婦人科を受診するか、まずは少し待ってみることを悩んでいる場合にはアドバイスを求めましょう。
  • 生理が遅れる原因は様々ですが、まずは性行為による妊娠の可能性を考えましょう。また、ナプキンの使用によるかぶれやストレスも生理不順の原因となります。生活のリズムが乱れると、生理周期も乱れることがあります。婦人科を受診するか、まずは少し待ってみることがおすすめです。
  • 生理が遅れている原因はさまざまですが、まずは妊娠の可能性を考えましょう。ナプキンの使用によるかぶれやストレス、睡眠不足も生理不順に繋がることがあります。自身の生活リズムを見直すことも大切です。婦人科を受診するか、しばらく様子を見ることをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

生理がきません。

生理がきません。 前回の生理が2/24で、 最後にセックスしたのが3/5です。 最初から最後までコンドームを付けてコンドームの中に出したのですが、破れたり漏れた様子はありませんでした。 生理周期は28~31日です。4~7日で終わります。 今月の生理予定日は、3/24でした。 ですが、まだ来る気配がありません。 汚い話しですが最近、サラッとしたおりもののようなものがよく出ます 。 臭いもちょっとあります。 それと、あそこが痛痒いです。 生理がいつきてもいいように、ナプキンを常につけているのでかぶれたのかなと思っています。 それとも、性病、または妊娠と関係があるのでしょうか? 調べたのですが、あまりよくわかりませんでした… 今月は、転職についてずっと悩んでいて、ストレスがかなりたまっていました。 それと関係して、仕事の休みが増えたので、いつも0時前には寝ていたのですが2時くらいに寝て昼前に起きることが増えました。 生活のリズムが狂って生理不順になっているのでしょうか? 婦人科に行くかもう少し待ってみるか悩んでいます。 どなたか、アドバイスお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nuts7
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.2

是非すぐ婦人科か、ドラッグストアの検査で妊娠を確認してください。 貴女の一生を左右する問題です。 お相手の男性とどういうご関係か存じ上げませんが、参考に「小さないのちを守る会」と言うHPを貼っていきます。 貴女の悩みが一日も早く開放されますように。お祈りしています。

参考URL:
http://chiisana.org/

その他の回答 (1)

noname#171858
noname#171858
回答No.1

最後のHが3月5日だったのなら、もう検査薬で反応が出るから、こんな所に質問してるよりもドラッグで買ってきたほうが、早いです。

関連するQ&A

  • 生理後1週間で生理?

    生理後1週間で出血がありました。 真っ黒なおりもののような感じで、とても生理とは思えないのですが、量は軽い日用のナプキンが必要な程度ありますし、今日で3日続いています。 生理の時のような眠気、だるさ、貧血(普段の生理よりもすごく酷いめまい)、軽い生理痛(違和感程度)もあります。 これは生理と考えていいのでしょうか? 私の勝手な推測では、 ・今月に入って仕事が変わり、環境や生活リズムの変化やストレスがあったので、生理不順になった? ・4日前に急性胃炎になったので、その関係? ・何かの病気? のどれかかなと思います。 普段は周期からズレても数日~1週間程度なので、こんなことは初めてです。 病院もお盆休みだし、何かの病気だったら怖いなと思って質問しました。 経験のある方いらっしゃいますか?

  • 生理が遅れて・・・

    不安なのでアドバイスお願いします。 私は19歳の女です。 今まで毎月25~28日周期で生理がきていました。 しかし、今月は予定日から1週間以上過ぎてもまだきてません。 先月1日に彼氏さんと仲良くし(避妊あり)、10日~13日に生理(軽め)が来ました。 しかし、今月はいまだに来る気配すらありません。 また、おりものも透明でトロッとしています。 (白くて小さな塊みたいなものも混ざってます) 先月に生理がきていたので妊娠はないと思っているのですが、 今まで生理が遅れた事がなく、とても不安です。 最近、アルバイトを始めたストレス等の原因も考えられ、もうしばらく様子をみるべきだとは思うのですが、意見を頂きたいです。 妊娠の可能性、病気、ただの生理不順、等アドバイスお願いします。

  • 妊娠?生理痛だけで来てしまっています…

    こんにちは。19歳、当方男です。 彼女のことで困っています…。 今回、彼女に妊娠の可能性がある…とのこと。 まだ、検査薬等で検査もしていませんが、彼女は ・毎月15日(ずれても1日程度)に、必ず生理は来ていた。 ・今まで、全く周期やおりもの等が不順になったことなどはない。 ・特に普段と違った生活をしていたわけではない。 こんな状態で、今月の15日前後は、腹部の痛み…生理痛のような物だけで、おりものが全く出なかったそうなのです。 セックスは今月初めと先月末にしたのですが、両方ちきんとコンドームで避妊をしていました。 今回、彼女も生理痛だけなのは初めての体験だそうで二人で悩んでいるところです。 当方は男で、何から調べて良いのかも解らず…皆さんの知恵を貸して頂ければ、と思いこちらへ来ました。 女性の方、痛みだけでおりものが来ない、そんなことはあるものなのでしょうか?追って妊娠検査薬などで調べてみようと思うのですが、その前に…と思いまして。 どなたか、ご回答をお願い致します。

  • 生理を早めることが可能なのか、教えていただきたいです。

    生理を早めることが可能なのか、教えていただきたいです。 私は生理周期が不順で、今年は1/22~1/26・2月は無し・3/8~3/12・4/13~4/17・5月は無し・・・でした。 今月の26日~30日までの期間は生理を外したいので、そろそろ来てほしいのですが、生理が来る気配が感じられません(>_<) 以前処方してもらったソフィアAが15錠残っているのですが、これを飲んで生理を早めることは可能なのでしょうか?? よろしくお願いします。

  • きっちりくる人の遅れる生理

    彼女は現在19歳で、かなりきっちりと生理が毎月来ます。 周期は25~26日で、今までは確実にその周期できていました。 先月は16日にきて、今月の予定日は14日だったのですがまだきません。 生理が来そうな気配さえないそうです。 不安で仕方ありません。 何もなければこんなに不安にはなりませんが、気になることが1つあります。 今月の5日に性交渉をした時、その最中にコンドームに少し穴が空いてしまいました。 穴があいた瞬間わかったので、すぐに抜いて新しいものと取り換えました。 こんなことがあったので不安です。 きっちり生理が来る人でもこんなにも遅れることがあるのでしょうか? 回答お願いします><

  • 生理がきません;;

    最後に生理が来たのが4/6から4日程度、彼とSEXしたのが4/17で、避妊(コンドーム)もしたし失敗もなかったと思われます。生理の周期はだいたい30日ぐらいですが基礎体温は測っていません。今月まだ生理がきません。かなりかなりかなり焦っています。まだ学生なもので...。自分の体調は特に変な感じは無く、インターネットで調べた妊娠初期の症状みたいなものも無いのですが...。例えば、・おりものが増える ・乳首が黒ずんでくるとか胸が張る なども無いのです...。どうなのでしょうか...とても不安でしょうがないです

  • 生理がまだきません。。。。

    生理予定日を過ぎても生理が来ません。 ■彼とHした日・・・・7月11日 ■生理予定日・・・・・7月23日 前回の生理より28日以上過ぎても生理が来なくて正直不安です。 私は生理不順でもないし、どちらかというと、28日周期で毎回生理が 来ていました。 もちろん、避妊はしました。(コンドームのみですが。) 今日も生理が来る感じが全くないままです。(普通のおりものです。) 私は妊娠してる可能性があるんでしょうか? それとも考えすぎでしょうか? どなたか、教えて下さい。

  • 生理が遅れていて、おりものが変・・・

    5月に生理が来てから、生理が止まっています。 まだ生理周期がバラバラで不順なのですが、周期を30日とすると、50日遅れています。 先日、最後の性行為から数えて3週間目に妊娠検査薬を使いましたが陰性でした。 そして、最近おりものが変なんです。 ねとっとして粘り気のある透明なおりものがいっぱい出たと思ったら次の日には白いとろっとしたおりものになったり・・・おなかも痛いです(泣 これって異常ですか? 病院行った方がいいのでしょうか・・・。 実は去年から、いつも行ってた産婦人科の先生に生理が不順であることと、生理中・そうでない時に関わらず下っ腹が痛むと訴えてきたのですが「様子を見ましょう」ばかりでそれを信じていたのですが様子見のまま、下っ腹の痛みや生理不順は治らないまま1年経ってしまいました・・・。 もし病院行くなら病院は変えようと思っています。

  • 生理?

    45歳の未婚です。 生理予定日の4,5日前にトイレで拭いたときに生理っぽい出血がありました。「あれ?今月は早いなぁ」と思ってたらそのあと本格的に始まらずナプキンに薄く筋がつくほどで、拭いたときにわずかにティッシュにつく程度の出血が2日続いています。今まで28日周期で多少早まったり遅くなったりはあったものの生理不順というものに無縁だっただけにちょっと不安になっています。 そろそろ更年期のホルモンバランスの悪さなんでしょうか?

  • 生理が上がりそうな時にも妊娠しますか?

    ここ半年間、生理の血の量が激変しました。 それ以前は4日目まで多くて、立ち仕事をしてると「やばい!」とトイレに駆け込む程でした。10日間はナプキンを外せませんでした。 今では1日目は量がそこそこ多いものの、2日目からトイレへ行くたびにナプキンを変える必要が無いくらい減り、3日目にはオリモノシートでいいくらいに少量になりました。 周期もここ20年くらいは28日ぴったりですごく正確だったのに、今周期は40日でした。毎回、妊娠してるかも?と思ってしまいます。 もう、生理が上がってしまうのかな?と。さみしいですが。 まもなく40歳になります。初潮は11歳でした。 生理が上がりそうな気配のする時に、自然妊娠した人はいらっしゃいますか? 出来ればもうひとり子どもが欲しいと思っていますが、不妊治療してまでは、と思っています。