後輩との関係についての質問

このQ&Aのポイント
  • 私の学校のバスケ部は男女混合で活動していますが、私は後輩たちの指導を担当しています。彼は私が体調不良の時に心配してくれたり、手助けをしてくれます。また、引退後も会うたびに挨拶してくれています。彼とはあまり会話がなく、他の人とは話す機会が多いようです。バレンタインに義理チョコをあげると、お返しをもらいました。彼は私をどう思っているのでしょうか。
  • 私は学校のバスケ部で後輩たちの指導をしています。彼は私が体調不良の時に心配してくれるし、手助けもしてくれます。引退後も会うたびに挨拶してくれるけど、会話はあまりないみたいです。他の人とはよく話しているみたいです。バレンタインに義理チョコをあげたら、お返しをもらいました。彼は私をどう思っていると思いますか?
  • 私は学校のバスケ部で後輩たちの指導をしています。彼は私が体調不良の時に心配してくれるし、手助けもしてくれます。引退後も会うたびに挨拶してくれるけど、会話はあまりないみたいです。他の人とはよく話しているみたいです。バレンタインに義理チョコをあげたら、お返しをもらいました。彼は私をどう思っているのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

バスケ部の後輩

私の学校のバスケ部は人数が少ないので男女いっしょにやってます。 で好きな人にとって私は部活の先輩(好きな人に指導してるのは私だけ)ということになるのですが、彼は私が体調が悪い時に心配してくれたり、多くのボールを運ぶ時に私に着いてきて手います伝というかんじで来てくれます。引退後、学校で会ったり、手をふるとてつもなくイケメンスマイルを確実に私に向けて挨拶します。 メロメロです。 彼と私は会話は続きません(なんか気まずい)。他の人(私の同級生男)とは結構喋るらしいです。 引退の時には「○○ボールって倉庫のxxにありますよね?」ぐらいしか言われませんでした。(泣) バレンタインにチョコを(義理っぽく…)あげたら結構いいお返しを貰いました。 彼は私をどう思っていると思いますか? 私は卒業したのですが、OBの集まる会で また会えるので、その時に告白してもいいと思いますか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#179837
noname#179837
回答No.1

こんばんは。 話を読みましたが、悪い感情は勿論抱いていないと思います。 しかし、まだ先輩後輩の域を出ていないように感じました。 彼にとって頼れる良い先輩みたいな。 告白することは止めませんが、そこで連絡をいつでも取れるようにしたらいかがでしょう? メアドなどはもう知ってますか? その日を境に、より密に連絡を取れるようになったら、彼も先輩から女性としてより見てくれるようになるでしょう。 もしこのまま上手くいっても、今までのような先輩後輩みたいな関係が出てきてしまうかも知れません。 心から彼が欲しいなら、その日をスタートラインと設定し、時間を掛け緊密になることをお薦めします。 そうしたら、もっとあなたの女性としての良さを分かってくれるでしょうしね。 未来が素晴らしくなることを祈ってます。

trusteeship1234
質問者

お礼

ありがとうございます質問者です。 本文に書いていなかったのですが、私(中3♀)で、彼(中1♂)です。 彼は携帯を持ってないんです… 高校もバスケ部に入るので夏前に一回交流試合で合えるのですが、その他にあるとしたら弟(バスケ部中2♂)を口実に見に行くぐらいです。

その他の回答 (2)

回答No.3

まぁ彼があなたのことを好きかどうかはわからないことですが、嫌われてはいないし好意はもっていると思います。 言えることは会えるときに好意は伝えないと何も始まらないということだけ。 もしかしたら彼に彼女ができてるかもしれないし。 放っておいたら逃しちゃいますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます ですよね…

回答No.2

いいですねぇ! 不安もいっぱいでしょうが、今はまず、連絡を取り合える仲になりましょう。 決して嫌われてはないと想いますが。 私の時代はケータイが高校生のうちの数人にひとりが持つくらいの時代でしたので、大変でした… ケータイが普及してからようやく連絡先を手に入れ、部活の後輩だった彼は今や旦那さんですよ! そんなこともあります(^O^) がんばって!

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 携帯が普及携帯を持つのにどれ位待ちましたか?