取引先の男性との接し方

このQ&Aのポイント
  • 取引先の男性との接し方について知りたいです。
  • 最近取引先の男性が気になっていますが、どのように接すればよいでしょうか?
  • 独身のようですが、彼女の有無はわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

取引先の男性との接し方

まだ2ヶ月ほどのやり取りなのですが、最近取引先の30前半の男性が気になり過ぎています。 仕事のトラブルで毎週突かれ過ぎて胃が痛いのもありますが。笑 その人から電話をもらえる時間や会える時間が近づいた時も、ものすごく胃というか胸というか身体が痛くなります。笑 その人は、もう1人の方と毎日交互に来て、各課の担当とやり取りがあります。来る前には私が電話をもらえることになってます。 私からスタートで、その後他の担当と順番に会っていきます。 雰囲気がチャラいので、最初は全く気にしてなかったのですが、待機中の雑談で意外なキャラクターを知る内に何か気になるようになりました。 最近自覚しました。笑 ただ、最近精神的な距離が近くなったのか、お互いに電話の時も会う時もペースが乱れてしまい困ってます。 変な所に2人してツボに入って話が中断してしまったり、言い間違いが酷くなったり。 酷い時は、会った時に聞きたかったお知らせを私だけ伝え忘れたとかで、後から電話が⁉なんていうこともありました。一応仕事はちゃんとしてるんですが、おかしな間がよく発生します。 しかし、2人の時はグダグダになるくせに、この間偶然他の担当とのやり取りを見てたら驚くほどに、物静かで淡々とこなしていてビックリしました。本当、別人みたいでした。 恋愛は不器用だし、仕事絡みの方なので恋愛は期待しないように、1人で盛り上がらないように気持ちをセーブしようと意識はしています。 大人の方はこんな場合はどうされてるんでしょうか? 恋愛経験はないわけじゃないのですが、社会人にもなって身体に異変をきたす程の事態になったことがないので、戸惑ってます。 因みに独身みたいで彼女の有無はわかりませんが、休日は家からあまり出ないみたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • key00001
回答No.1

懐かしい感覚だなぁ・・。 私(男)の経験上ですと、今の質問者さんは「意識しすぎ!」で、上手くいく可能性があっても、上手く行かないかも知れないですヨ。 私の場合の相手は同僚で、後日談では、当時はお互いに、かなりの恋愛感情を持ってることが判ったのですが、それが判ったのは、それぞれ別の相手と結婚した後の話しで・・・。 まさに「後の祭り」ってヤツでした。 メチャクチャ気が合う仲良しで、周囲は「あの二人は絶対に結婚する!」とまで思ってたそうですが、そんな周囲の目もあってか、当の私たちは、妙に意識し合ってしまい、それ以上、発展しませんでした。 質問者さんの場合も、「他とは違う」雰囲気だし、相手も質問者さんと同じ気持ちかも知れません。 私の経験と似た香りで・・ちょっと危険ですよ。(^^;) > 大人の方はこんな場合はどうされてるんでしょうか? 社会人とか学生とかは、余り関係無いと思いますよ。 むしろ結婚適齢期とか、そう言う年頃だから、「異変をきたす程の事態になった」と考えるべきでしょう。 さもなきゃ、職場恋愛とか職場結婚なんてコトは無いワケで・・。 その恋愛感情を受け止めて、発展させたいのか、さもなきゃ諦めるのか、いずれかしか無いですよ。 私の経験談で言えば、お互い素直じゃなかったコトが「敗因」です。 それこそ「大人(たとえば職場の職場の同僚)」と言う立場や関係を尊重し過ぎて、私の方が素直じゃなかったと思います。 「職場の同僚にフラれたら・・悲惨かな?」みたいな、臆病心が強かっただけかも知れません。 「何度か」はデートっぽいこともしたんですけどね。 でも、自分の気持ちに素直になれば、それを「何度も」にしたかったです。 また、素直に何度もデートする中で、一言「好き!」と言っておけば良かったのですよ。 それだけ。 「それだけ」のことを、「するか?しないか?」だけです。 それが恋愛の正否の分かれ目でしょ? 大人も子供も無いと思いますよ。 女性の側から誘いにくかったら、「たまには食事くらい連れて行って下さいヨ~!」って、冗談っぽく言えば良いだけでしょ? 相手にその気があれば、絶対に連れて行ってくれますよ。 但し、私と違って「素直なら」と言う条件付きですが。(^^;)

abs1206
質問者

補足

体験を元にありがとうございます。 でも、なんか私の場合は違うみたいで…。 今日相手の上司(女性)との電話から、相手に電話を回してもらう場面があって、『ラブコールだよー!』と上司の方の声がだだ漏れでした…最低限保留にして欲しい…。 なんか、私の話題を職場でしてるようでしたが上司の方の言い方がちゃかしたように聞こえて、相手の方にはなんか誤魔化せれた感じでした。次会いにくいです。 相手にこいつ自分に気がある?って思われてるんですかね…。