取引先の男性との接し方

このQ&Aのポイント
  • 取引先の男性との接し方について知りたいです。
  • 最近取引先の男性が気になっていますが、どのように接すればよいでしょうか?
  • 独身のようですが、彼女の有無はわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

取引先の男性との接し方

まだ2ヶ月ほどのやり取りなのですが、最近取引先の30前半の男性が気になり過ぎています。 仕事のトラブルで毎週突かれ過ぎて胃が痛いのもありますが。笑 その人から電話をもらえる時間や会える時間が近づいた時も、ものすごく胃というか胸というか身体が痛くなります。笑 その人は、もう1人の方と毎日交互に来て、各課の担当とやり取りがあります。来る前には私が電話をもらえることになってます。 私からスタートで、その後他の担当と順番に会っていきます。 雰囲気がチャラいので、最初は全く気にしてなかったのですが、待機中の雑談で意外なキャラクターを知る内に何か気になるようになりました。 最近自覚しました。笑 ただ、最近精神的な距離が近くなったのか、お互いに電話の時も会う時もペースが乱れてしまい困ってます。 変な所に2人してツボに入って話が中断してしまったり、言い間違いが酷くなったり。 酷い時は、会った時に聞きたかったお知らせを私だけ伝え忘れたとかで、後から電話が⁉なんていうこともありました。一応仕事はちゃんとしてるんですが、おかしな間がよく発生します。 しかし、2人の時はグダグダになるくせに、この間偶然他の担当とのやり取りを見てたら驚くほどに、物静かで淡々とこなしていてビックリしました。本当、別人みたいでした。 恋愛は不器用だし、仕事絡みの方なので恋愛は期待しないように、1人で盛り上がらないように気持ちをセーブしようと意識はしています。 大人の方はこんな場合はどうされてるんでしょうか? 恋愛経験はないわけじゃないのですが、社会人にもなって身体に異変をきたす程の事態になったことがないので、戸惑ってます。 因みに独身みたいで彼女の有無はわかりませんが、休日は家からあまり出ないみたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.1

懐かしい感覚だなぁ・・。 私(男)の経験上ですと、今の質問者さんは「意識しすぎ!」で、上手くいく可能性があっても、上手く行かないかも知れないですヨ。 私の場合の相手は同僚で、後日談では、当時はお互いに、かなりの恋愛感情を持ってることが判ったのですが、それが判ったのは、それぞれ別の相手と結婚した後の話しで・・・。 まさに「後の祭り」ってヤツでした。 メチャクチャ気が合う仲良しで、周囲は「あの二人は絶対に結婚する!」とまで思ってたそうですが、そんな周囲の目もあってか、当の私たちは、妙に意識し合ってしまい、それ以上、発展しませんでした。 質問者さんの場合も、「他とは違う」雰囲気だし、相手も質問者さんと同じ気持ちかも知れません。 私の経験と似た香りで・・ちょっと危険ですよ。(^^;) > 大人の方はこんな場合はどうされてるんでしょうか? 社会人とか学生とかは、余り関係無いと思いますよ。 むしろ結婚適齢期とか、そう言う年頃だから、「異変をきたす程の事態になった」と考えるべきでしょう。 さもなきゃ、職場恋愛とか職場結婚なんてコトは無いワケで・・。 その恋愛感情を受け止めて、発展させたいのか、さもなきゃ諦めるのか、いずれかしか無いですよ。 私の経験談で言えば、お互い素直じゃなかったコトが「敗因」です。 それこそ「大人(たとえば職場の職場の同僚)」と言う立場や関係を尊重し過ぎて、私の方が素直じゃなかったと思います。 「職場の同僚にフラれたら・・悲惨かな?」みたいな、臆病心が強かっただけかも知れません。 「何度か」はデートっぽいこともしたんですけどね。 でも、自分の気持ちに素直になれば、それを「何度も」にしたかったです。 また、素直に何度もデートする中で、一言「好き!」と言っておけば良かったのですよ。 それだけ。 「それだけ」のことを、「するか?しないか?」だけです。 それが恋愛の正否の分かれ目でしょ? 大人も子供も無いと思いますよ。 女性の側から誘いにくかったら、「たまには食事くらい連れて行って下さいヨ~!」って、冗談っぽく言えば良いだけでしょ? 相手にその気があれば、絶対に連れて行ってくれますよ。 但し、私と違って「素直なら」と言う条件付きですが。(^^;)

abs1206
質問者

補足

体験を元にありがとうございます。 でも、なんか私の場合は違うみたいで…。 今日相手の上司(女性)との電話から、相手に電話を回してもらう場面があって、『ラブコールだよー!』と上司の方の声がだだ漏れでした…最低限保留にして欲しい…。 なんか、私の話題を職場でしてるようでしたが上司の方の言い方がちゃかしたように聞こえて、相手の方にはなんか誤魔化せれた感じでした。次会いにくいです。 相手にこいつ自分に気がある?って思われてるんですかね…。

関連するQ&A

  • 取引先の男性とのやり取り

    まだ2ヶ月ほどのやり取りなのですが、最近取引先の30前半の男性が気になり過ぎています。 仕事のトラブルで毎週突かれ過ぎて胃が痛いのもありますが。笑 その人から電話をもらえる時間や会える時間が近づいた時も、ものすごく胃というか胸というか身体が痛くなります。笑 その人は、もう1人の方と毎日交互に来て、各課の担当とやり取りがあります。来る前には私が電話をもらえることになってます。 私からスタートで、その後他の担当と順番に会っていきます。 雰囲気がチャラいので、最初は全く気にしてなかったのですが、待機中の雑談で意外なキャラクターを知る内に何か気になるようになりました。 最近自覚しました。笑 ただ、最近精神的な距離が近くなったのか、お互いに電話の時も会う時もペースが乱れてしまい困ってます。 変な所に2人してツボに入って話が中断してしまったり、言い間違いが酷くなったり。 酷い時は、会った時に聞きたかったお知らせを私だけ伝え忘れたとかで、後から電話が⁉なんていうこともありました。一応仕事はちゃんとしてるんですが、おかしな間がよく発生します。 しかし、2人の時はグダグダになるくせに、この間偶然他の担当とのやり取りを見てたら驚くほどに、物静かで淡々とこなしていてビックリしました。本当、別人みたいでした。 恋愛は不器用だし、仕事絡みの方なので恋愛は期待しないように、1人で盛り上がらないように気持ちをセーブしようと意識はしています。 大人の方はこんな場合はどうされてるんでしょうか? 恋愛経験はないわけじゃないのですが、社会人にもなって身体に異変をきたす程の事態になったことがないので、戸惑ってます。 因みに独身みたいで彼女の有無はわかりませんが、休日は家からあまり出ないみたいです。

  • 思わせぶりな取引先の男性

    取引先の担当者の男性のことで相談です。 初めてご挨拶したときに何となく先方から好感を持ってもらっているという印象を受け、嬉しいことと受け止めていました。 対応も非常に協力的で仕事上の便宜をはかってくれるので仕事は順調に進んでいます。 男性の同僚と二人でその取引に取り組んでいますが、私と先方の関係が良好なので、打ち合わせも任せてもらっています。この仕事は担当者に時間をとってもらえないことが多いのですが、アポイントを取れなかったことが無く、また打ち合わせに行くと喜んでもらえているように感じます。 その男性は私より3歳年下で対応も丁寧で真面目な感じの人です。 この相談に関係ないかもしれませんがかなりの高学歴の人です。 ちょっとした問い合わせの連絡が多いのですが、説明に行くとあっさり納得してもらえるので仕事上もまったく問題がありません。 打ち合わせの中で、おいしいお店の話題になり、食事を一緒にとったりもしました。そのときも双方ともまったくビジネスライクでした。 その後のやり取りでもちょっとしたレストランのことが触れてあったりします。 お洒落なレストランの話題なので恋人と一緒に行ったのかなと思ったりしつつ私も感想など話しています。 初めは気にしていなかったのですが、こういうやり取りが数ヶ月にわたって続くので今では彼の行動が気になって仕方なくなりました。 私には思わせぶりに感じられる彼の態度が気になっているうちに、好きになってしまったのかもしれません。 当初はこちらが話しかけると先方が赤面していた位なのに相手のペースにすっかり巻き込まれている自分にマイッタ!と言う気分です。 私の単なる自意識過剰かもしれませんが、この取引先の男性はどういうつもりなのでしょうか。 単に日常生活での人とのやり取りを自然に楽しんでいると言うことなのでしょうか?

  • 取引先の男性を好きになりました

    20代女子で営業事務をしています。 今の職場に来て1年弱ぐらいです。 気になっているのは3つぐらい上の取引先の営業の方です。 私が担当している地区の営業さんで、まだお会いしたことはないのですが週1,2回電話でやり取りをしています。 人懐っこい方(ザ・営業マンという感じです)で歳が近いこともあり、たまに砕けた感じでプライベートを聞いてきたり話してくれたりします。 営業トークだと頭では分かっているんですが、たまには電話してきていいよ(社用携帯に)とか、電話した時にふざけて俺と話したかったんやろと言われて内心ドキドキしています。 もっと仲良くなりたいと思っているのですが、連絡先を聞くのは迷惑でしょうか? 会わないにしても直で関わりがあるので気まずくなってはいけないなと思い悩んでいるのですが、やはり気になって仕方ありません。 何か良いアドバイスや男性目線の意見などあればご教授下さい。

  • 取引先の彼

    1年ほど仕事で関わってきた取引先の彼のことが気になってきて、最近、好きかもと思ってきました。 プライベートな会話をすることはほとんどなかったのですが、たまに打ち合わせ等で2人きりになるときに、カジュアルな会話をすると、楽しかったりして。 彼は取引先の担当の方とよく食事にいったりする、と言っていたので、先日、もう今後は今までほどには頻繁に仕事で絡まなくなりそう、というタイミングで、今度良かったら私も連れていってください、といったら後日誘ってくれて、2人で飲みにいきました。 待ち合わせのために携帯の番号教えてくれたので私も教えました。 終電まで一緒にいて、楽しかったけど、どこまでプライベートに踏み込んでいいのやらよくわかりません。 相手にとったらこちらは大手のお得意先です。これからも契約している以上担当者であるという立場はお互い変わりません。 彼は29歳、私は31歳です。 私は、取引先の営業の方として、尊敬している、好意を持っている、というのは会話の中で伝えています。 彼は私のことどう思ってるか全くわかりませんが、嫌いではないのかな、ぐらいです。 私から、誘ってくださいね、って言った時は顔が赤くなってました。 びっくりしただけっぽいですが・・ また2人で遊びにいったり、もっと仲良くなるためにはどうしたらよいでしょうか。

  • 取引先相手との恋愛について

    26歳の会社員です。 取引先の人を意識するようになってしまいました。 私=客、彼=発注先 という関係で、ここ1年半ほど仕事をしています。 打ち合わせは1週間に1回、 こちら側が3人、彼の会社側が4人ほど打ち合わせに参加しています。 彼は営業担当ではないため、社外メールアドレスを持っておらず、 やり取りは電話のみでしています。 営業担当者以外は打ち合わせに出ないことが多いのですが、 向こうの営業担当者が私の上司に、 「○○(=彼)は△△さん(=私)に会えるから打ち合わせ出たがるんですよ(笑)」 と言ったことがあって、それを上司から聞いたのが1年程前です。 たしかに目線を感じるなとは思っていたところはありました。 (もちろん打ち合わせに出ているのは仕事上必要だからです) 彼のことはすらっとしていてかっこいい人だなと思っており、 それを聞いたときは嬉しかったのですが、特にそれ以上の感情はなく、 彼から何か言われたわけでもなく、何も起きませんでした。 ただここ最近いろいろ困ったときにすぐ助けてくれる彼のことを、 意識するようになりました。 仕事も出来る人で、とても頼りになります。 恋愛感情ではないかもしれませんが、彼も私のことを好意的には思ってくれているような 気がします。 ただ今こんな感情が沸いても、どうすることも出来ず、すごく迷っています。 今のプロジェクトはいったん8月に終わるので、打ち合わせもなくなります。 しかし、会社同士の取引はずっと続くので、まったく接点がなくなるわけではありません。 彼の会社に別に知り合いがいるのですが(私と仕事上はまったく関係のない人)、 お客さんとの恋愛は考えられないといっていました。 向こうからアクションがあることは絶対にないと思うので、 いくなら自分からしかないと思っています。 彼の対外メールアドレスがない以上、プライベートのメールアドレスを渡すしかないのですが・・・ それをしてしまって彼が困ってしまったら、本当に気まずいなと思い、勇気が出ません・・・ そもそも2人きりになることがないので、渡す機会もないのですが。 お客からそんな風にアプローチされたら、彼は同じ会社の人にそのことを話すのでしょうか。 仕事はきちんとやりたいので、なんだかこんなことで変な目でみられるのは嫌だな、と思います・・ みなさんは取引先の異性からアプローチを受けることについて、どう思いますか? もし受けるならどのように言われるのが一番いいですか? 迷惑にならないように、彼にその気がないならもちろんすぐ引くつもりです。

  • 取引先の人(男性)

    取引先の男性のことが気になってます。 彼と知り合って2ヶ月。私は一応営業で、彼の会社に週1~2位で行きます。 ただ問題がいくつかあって (1)私はまだ研修中のため先輩の営業と一緒にいることが多い(仕事の電話やメールはその先輩に行ってしまう) (2)あと一週間で担当がかわる(彼の社には行かなくなる) (3)一人で仕事の話をしにいっても、二人きりの空間を作れない(周りに必ず人のいる状況) (4)PCのアドレスが部署で同じもの(個人的メールは出せない) もちろん携帯番号アドレス知らない状況です。 時間があれば長期戦で攻めたいところですが如何せん時間がないので焦っています。逆に考えれば失敗しても後腐れなくて良いとはおもうのですが。。。 期限までで彼とは最高2回会う機会があります。先日は携帯アドレスを書いた名刺を渡そうと、ポケットに忍ばせていましたが、勇気とタイミングが無く、渡せず仕舞でした。。。 次回一人で営業しに行く機会がありそうなので、その時に有効だ!と思われるアプローチ法などありましたら、是非参考にさせて下さい。お願いします!

  • 取引先の人と仲良くなりたいです。

    取引先の担当の人のことが気になっています。 彼27歳、私26歳です。 会社の人も交えた飲み会で、仲良くなったのがきっかけで最近すごく気になっています。 飲み会の時酔っぱらっていたのか、気になっていましたと冗談で言ってくれましたが、 この時は笑ってごまかしていました。 この後仕事で数回会い、また飲みに行きましょう~と言ってくれました。連絡先交換とかは しませんでした。 最近また仕事で会いましたが、仕事の話とちょっとした雑談で盛り上がりました。 けど、食事の話はしませんでした。 普段は電話とFAX、メールで仕事が完結してしまうので、彼が私の会社に来るのは1か月に多くて 1回程度です。 直接会ったときに連絡先を聞くしかないと思いますが、どのように聞き出したらいいでしょうか? 取引先の方と付き合ったことある方、何をきっかけにして付き合い始めましたか?

  • 取引先の男性との恋

    彼氏が私の会社の取引先の職員です。彼氏にとって、私の会社は客先になります。 出会いは仕事ではなく、私の上司が担当する案件を彼が担当しており、上司が主催する飲み会に誘われたので行ったこところ彼と出会いました。正直一目惚れでした。 そんなこと、人生にそうあることじゃないと思ったのと、その案件を私が担当していなかったので私から連絡先を聞き出しました。 彼も好感を持ってくれていたようで、何回かデートをして、彼からの告白で付き合いはじめました。 そこまでは順調でいいのですが。。。 付き合うことになってから、すぐに彼は自分の上司に報告したようです。 結婚が決まったとかなら分かるのですが、まだ正直先も見えてない状態で報告した彼氏の気持ちがよくわかりません。 また、彼が担当する案件を最近私も担当することになり、その関係でたまにデート中に私の会社内の検討の方向性を色々聞いてきます。 最近担当したばかりなので、よく知らないというのもありますが、いい加減なことも言えないので誤魔化しています。 あまり気にしていませんでしたが、そのような行動に、ひょっとしたら彼は仕事のために私と付き合ったのではと思い始めています。 彼とは週に一回会っていて、毎日メール交換していて、会っているときも沢山彼からくっついてきてくれて愛情は感じます。私といると楽しい、私と出会えて本当に良かった、私の上司にお礼がしたいと言ってくれます。 これは私の考えすぎでしょうか。 私は20代後半なのであまり恋愛に失敗する時間もなく、不安になっています。どなたか回答よろしくお願いします。

  • 奥手な取引先の男性と仲良くなるには

    恋愛に消極的な男性の意見をぜひ聴いてみたいです。相談に乗って下さい(>_<) 私はアラサーの受付事務をしている女です。 ファッションが好きなので見た目は少し派手め?で目鼻立ちがハッキリしているせいか話かけにくく見られる事もあるのですが、打ち解けるといつも笑顔でふわふわしてて話しやすい雰囲気と言われます。実際は恋愛に臆病で、仲良くなるには時間がかかるタイプです。 異性を好きになる事も少ないのですが、最近ちょっとしたキッカケから気になる男性が出来ました。それは取引先の3歳年下の男性で知り合ってからは3年になります。 彼が新卒の時から知ってるので第一印象は若いなぁという印象だけでした。 キッカケというのは彼と仲良くしてる私の会社の後輩(男)から3人の時に、彼は◯◯さん(私)と話すの緊張するみたいですよ!と言われてその時の彼の反応が少しキョドっていた事がありました。 その時は気にしてなかったんですが、それからも彼と仕事で一緒になった時などチラチラ視線を感じたり(私は見ないので目が合うわけではないのですが)特に用事ではないのに一生懸命話かけてくれてる感じがしました。内容は自分が大学の時の話とか、外食ばかりだから健康診断で結果が良くなかったとか世間話です。後輩は彼は奥手な人だと言っています。よく考えてみると彼が他の女性社員と雑談してるのを1度も見た事がありません。それで私も意識するようになり、笑顔で話かけたり声をかけてもらったら楽しそうに笑ったりを心掛けて接していました。 そんな時に私の会社の上司が冗談ぽく彼に『またナンパしに来てー』って感じでからかわれたんです。。それから彼がそんな事ないですよーと笑いながらどこかへ行ってあまり話かけてくれなくなりました。。 私も彼の気持ちが気になり、その日の帰り際『上司が言ってた事は気にしないで下さいね。いつもあんな人なので(笑)何か話したい事があったんじゃないかと気になって…良かったら電話して下さい』という携帯番号を書いたメモを渡しました。 ですがもう3ヶ月経ちますが電話は掛かってきません(>_<)奥手だからなのか、それとも迷惑だったのかな…と落ち込んでいます。取引先なので会える機会も少なく、自信の無さから諦めてしまいそうです。 不器用な私に男性の気持ちを教えて下さい。また、私も奥手なのですが男性はどのようにアプローチを受けたら嬉しいですか?

  • 取引先の男性

    取引先の気になる男性に私からお願いしてラインの交換をしました。それから月に数回やりとりがあります。(仕事の話がメイン)彼からの発信でやりとりが始まることはあまりありません。 きっかけが欲しいので仕事に関する質問をしたりすると、すごく忙しい中必ず返事をくれます。(返信早め)仕事の事といってもラインでのやりとりをするときは砕けた感じで話しています。 ただ、仕事に関係のない話題で質問をしたときは、恐らく既読をつけずに内容を確認し時間のあるときにさっと返信する。といったパターンが多いように思います。(すぐに返信こない) 土日にはラインこない。この時点で脈なしなのかなとも思いますし、プライベートな内容の話題までなかなか持っていけず、結婚しているのか彼女がいるのか等なかなか聞けずにいます。 仕事での関係もそろそろ終わりをむかえ、ラインのみでのやりとりも進展せず、食事にでも誘えたら。と思うのですが、 男性にとっては取引先の女性は所詮そこまでの相手。その先はなかなか考えづらいものなのでしょうか? そもそも取引先の相手からちょこちょこラインがくることも迷惑kに思われていたら? など考えていたら諦めた方がいいのかなとも思ったりもしています。 進めるにしても、相手にその気がないならどう進めていけば良いのかも分からなくなっています。

専門家に質問してみよう