• 締切済み

お祝いをくれない義理兄弟

b-piaa-pikaの回答

回答No.6

こんにちは。 私のとこは、旦那が長男で義姉がいてあなた様のような少し離れた義弟という構成です。 逆で義弟夫婦とうちの子は一回り離れてて、我が家は最初からは貰えないけれど順番なので きちんとお付き合いをする気でいました。出産祝いも送りましたし、兄弟が仲いいので 上手くやっていきたかったので。 しかし、我が家の子に入学祝いも無くて、それから最初の出産祝いのみにしています。 義弟夫婦の子供の方が今から先お祝い事が多く貰えるはずですが、相手が 金銭的なお付き合いをしたくないのかなと思っています。 義姉夫婦には同じ位の歳で二人。我が家は三人なので、一切の御祝いの やり取りの無さについては、旦那はやり負けするからじゃと 言ってます。 義両親からの御祝いも無く、私の方の両親は、節目節目に御祝いと子供達に言葉をくれます。 でも、愛情の差ではないと思い込んでます。 そんなものではないと思うのですが、嫁いだ先のやり方に合わせています。 甥姪の、結婚については、流石に御祝い頂けるだろうし、御祝いしたいなって 思っています。

kurikkuru
質問者

お礼

回答ありがとうございます 私も始めの頃にオアイコではない ということがあれば、出さなかったと思いますが 当時はあげたりもらったりでしたから 結婚式には喜んで出してあげないとね