コスメブランドメイクデビュー!どこで買う?

このQ&Aのポイント
  • コスメブランドのPAUL&JOE、RMK、シュウウエムラ、MARY QUANTのイメージや評判を教えてください。
  • 眉毛の整え方やニキビの対策について教えてください。
  • コスメブランドで一つのブランドでメイクアイテムを揃えることの利点についてお知りになりたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

コスメブランド

今度メイクデビューをしようと思うのですが、どこで買うか迷ってます。 一応候補は4つあって ・PAUL&JOE ・RMK ・シュウウエムラ ・MARY QUANT …で迷ってます。 基本的には一つのブランドで全部、揃えられるものなら揃えたいと思います。 今度対面カウンターにいってみますが、その前にそれぞれのブランドのイメージとか知りたいと思って質問します。 知ってるものだけでもいいのでイメージを教えてください。 (パッケージはいいけど中身がダメ、コスパが悪い、いい、など) 使ったことなくても、例えばダサい、とかだけでもいいです。 それと、あと2つほど質問させてください。 ・眉毛、ボサボサなんですけど、一から整えてもらえますか? ・今割とニキビ多いのですが(チョコの食べ過ぎで)、これで注意されたりしますか? 3つの内答えられるものだけでも答えていただけると嬉しいです。

noname#176688

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

あは・・・ やっぱり~ シュウウエムラのファンデーションのケース可愛いから私も欲しいと思ってましたよ~ ケースだけでも欲しいから買っちゃおうかしら? 何か小物入れに使うつもり~ カラーメイク(チークやアイシャドー等)はシュウウエムラでも大丈夫ですよ~ もしチークの可愛いのが好きならジルスチュアートも良いかも? http://www.eshop.jillstuart-beauty.com/SearchCategoryTop?CID=30 アイシャドーを見てみたけど色数が少ないし、好きな色を選べないからジルスチュアートはオススメしませんね。 あと、サンプロテクト(日焼け止め)も色々サンプル貰って使いやすいブランドを選べば良いと思うよ。 参考に私の使ってるブランドね 基礎化粧品 化粧水:シュウウエムラ リジュヴィナス エンリッチド ローション 乳液:シュウウエムラ リジュヴィナス エマルジョン 美白美容液:ゲラン ペルルブランホワイトニングエッセンスD アイケア(夜用):SKII リンクルスペシャリスト アイケア(昼用):クリニーク リペアウェア レーザー フォーカス アイ クリーム ナイトクリーム:ゲラン ペルルブランブライトニングモイスチャークリーム 日焼け止め:ロートオバジ  アクティブベース*この前発売されたばかりなので使ってみています。 カラーメイク アイシャドー:シュウウエム ラプレスド アイシャドー*色が豊富なのでオススメ~ チーク:ジルスチュアート ミックスブラッシュ コンパクト N*ブラシが付いてるけどブラシは愛用のブラシを使ってます。 アイブローペンシル:ケサランバサラン アイブロウペンシルS*色が6色もあるので自分のヘアカラーに合わせられますよ~ リップ:シュウウエムラ ルージュ アンリミテッド*限定品の色が気に入ってるならまとめ買いしましょうよ。私は2年前の貼るの限定カラーが気に入って同じ色を6本まとめ買いしたことあります。(未使用のは冷蔵庫に保管して長持ちさせてるんです。) アイラインやマスカラとかはドラッグストアで売ってる物で十分 ファンデーション ベース:クリニーク ダーマ ホワイト ブライト-Cリキッド メークアップ 38 リキッド:クリニーク イーブン ベター メークアップ 15 パウダー:クリニーク ダーマ ホワイト ブライトニング ルース パウダー 毛穴対策に:クリニーク リファイニング ソリューションズ インスタント パーフェクター おかげでツルツル玉子肌~ 2年前は全部シュウウエムラで統一してましたけどファンデーションや美容液は色々サンプル貰って使い心地を確認して今の構成になっています。 カラーメイクは可愛いって思った物を買うようになったのです。 おかげで今では近所のオバサン達に「どうすればこんな綺麗になれるの?」ってよく言われます。 実は3年前まではお化粧が面倒くさい!って思ってスッピンで過ごしてましたけど歳取るとシワやシミとか肝斑が気になっちゃうから化粧し始めました。 私の愛用のブラシはこちら http://www.chikuhodo.com/product/yp_set.html あなたは若いから私よりももっともっと綺麗になれると思うよ。 なので基礎化粧は化粧水と乳液と日焼け止めだけで大丈夫だと思うよ。 あとはファンデーションやカラーメイクはお気に入りを探してくださいね~ デパートの化粧品売り場の人に「このファンデーションは汗や皮脂で崩れませんか?」って確認してみるのが一番の早道ですよ~ お気に入りのブランドを決めて美容部員と仲良しになれば旅行に行く前に旅行日数分のサンプルを貰えたりしますよ。 だって基礎化粧品だけでもかなりの重量になるよね? なのでサンプル貰って軽くして旅行に行ってます。 常連になればそんな裏技使えますよ。 シュウウエムラの美容部員とは大の仲良しなので6日分のサンプル貰ったりしたことあります。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 使用されてる物まで教えていただき、参考になりました。 美容院で眉カットだけはしてもらいました。 ファンデーションは、やっぱり別のところで買おうかな?と思いますが、シュウウエムラで限定のリップは買いました。 なんかなくなりそうだったので…。 あと他にも色んなところを見てみようと思います。 のんびりしてたら、3月も残り少なくなってしまいましたが(⌒-⌒; )

その他の回答 (5)

回答No.5

あ、そそ・・・ 気になるブランドのサンプルを幾つか貰って使って見てからにした方がいいと思うよ。 その中で自分に合った物を選べばいいと思うよ。 先ずはサンプルからスタートしましょうよ。 色々カウンセリングされちゃうけどサンプルを貰う為にはね~ でも、シュウウエムラの可愛い限定物は欲しいと思った頃には完売ってこともあるから買うの迷うかも?

質問者

お礼

回答ありがとうございます‼ そうですね… 仕上がった直後はキレイに決まってますから、試して即買いというわけにはいきませんね。 …限定品はなくなったら縁がなかったのだと思うことにします!

回答No.4

こんにちわ 私は基礎化粧品だけシュウウエムラのリジュヴィナスシリーズを使ってますよ。 ザクロエキスが入ってるので女性ホルモン作用で肌が綺麗になれるし・・・ ファンデーションも期間限定で可愛いアイテムが出ますからね~ http://www.shuuemura.jp/?s=news/2013_03/0313_sakura&wide=1 汗っかきでなければシュウウエムラで統一しても良いと思いますが、汗っかきの私はベースメイクは最近はクリニークにしてみています。 カラーメイクはシュウウエムラです。 眉毛についてはケサランバサランでアイブローデザイニングを受けてみては? 自分の顔の形に合わせた眉デザインをやってくれますよ~ http://www.kesalanpatharan.co.jp/eyebrow/ 私はわざわざ東京の池袋まで遠征してやって貰ってます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます‼ そうそう、その可愛いファンデーションケース目当てです。 でも汗っかきです…((((;゜Д゜))))))) ファンデーションではなくリップの限定品を買おうかしら(⌒-⌒; ) クリニークは地元にあるので、候補にいれておきます!

• nctkhr
回答No.3

個人的にはRMKがお勧めです。 シュウはもっと化粧に慣れてからの方が楽しめるのでは? 眉は是非美容室で。 ハサミは美容師の免許がないとお客様には使えません。 化粧品コーナーでは禁止されている行為なので、聞いても書き方やバランスを教えてもらえるだけで、整えてはもらえません。 行き着けの美容室は、眉カットのメニューないですか? ニキビはもちろん何かしらのスキンケアアプローチはあると思います。 ファンデの実技はスキンケアから始めるので。

質問者

お礼

回答ありがとうございます‼ >シュウはもっと化粧に慣れてからの方が楽しめるのでは? でもでも限定のやつが欲しいんですよ~(>^<) >ハサミは美容師の免許がないとお客様には使えません そうなんですか‼ うう、この前行ったばかりなんですよね…。 メニューがあるかは分かりませんが、尋ねてみます!

• rin0207
回答No.2

こんばんは 大体の意見はNO.1さんに同意です。 加えるなら、マリクワは、1つ買おうとすると、あれもこれもと、ごり押しされます。 ニキビに関して、どこの化粧品会社でも、基礎化粧品を押されると思います。 要るものは要る、要らないものは要らないと、ハッキリ意思表示しないと、沢山買う羽目になりかねませんので、ご注意を。

質問者

お礼

回答ありがとうございます‼ >加えるなら、マリクワは、1つ買おうとすると、あれもこれもと、ごり押しされます。 ああ、それは…なんかわかります。 ポーチ買うと化粧されそうになりますしね(⌒-⌒; ) >要るものは要る、要らないものは要らないと、ハッキリ意思表示しないと、沢山買う羽目になりかねませんので、ご注意を。 そうですね…。 自分でも何が必要なものかよくよく調べておかないとですね。

• 310f
回答No.1

こんばんは。 わかる範囲でですが… ポール&ジョーはパッケージが非常に可愛いので ルックス重視であればコチラが一番おすすめです。 カラーの発色も良いイメージがあります。 RMKとシュウウエムラは雑誌に載っている率が高いブランドだなという印象があります。 モデルさんも愛用してる方が多いような気がします。 RMKは、私も使用したことがありますが、 とくに、ファンデーションや下地が優秀です。 カラー系に関しては、試しに付けてみた方がいいかなと。。。 特にパレット系は、お店の人に一通り使用方を教えてもらうと意外な使い方を知れたりします^^ 眉は、整え方がわからないので教えて欲しいと伝えればやってくれると思います。 ニキビに関しては注意されるということはないとは思いますが、 ニキビ対策としてのコスメを薦められる可能性は高くなると思います…(コンシーラーとか) 私の場合は、 ベースメイク(ファンデーション・化粧下地・コンシーラー) ポイントメイク(アイメイク・チーク・リップ) 基礎化粧(化粧水・乳液・美容液・UV) その他(マスカラ・眉メイクなどなど…)と 用途によって使うブランドを分けています。 メイクは、このブランドが良い!とかこれを使ってみたいと思っても、 肌に合わないこ場合があります。。。 なので、いきなり全部揃えるよりは、 最初はお試しのつもりで、ちょこっとづつ買われることをお薦めします^^ 私はカネボウ系やコーセー系は全てアウトでした>< 肌が赤くなったり、目がかゆくなったりで…(涙) なお、基礎化粧でのおすすめはイプサです。 芸能人やモデルさんからもかなり好評可なブランドですよ~。 少しでもご参考になれば幸いです。

質問者

お礼

おお‼回答ありがとうございます‼ そうそう、PAUL&JOEはパッケージに惹かれてます。笑 あとシュウウエムラも今の限定品が可愛いデザインなので、それを雑誌でみて急に興味をもったんです。 >ニキビ対策としてのコスメを薦められる可能性は高くなると思います…(コンシーラーとか) なるほど。 でもニキビは悩みなので、コンシーラーとかはむしろあった方がいいのかも…。 肌に合わないのは辛いですね、、 なんか一日で全部揃えられるものと思っていましたが意外と長期戦になりそうですねσ(^_^;) イプサ、聞いたことだけはあります。覚えておきますね! 色々教えてくださってありがとうございます(^^)