初めてのコスメカウンターで自分に合ったメーカーを見つける方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 春から大学生になるので、ベースメイクを上手にできるようになりたいです。自分の肌に合ったコスメを選びたいけど、自信がありません。そこで、コスメカウンターで相談することにしました。
  • ナチュラルなメイクが好みですが、ホクロやニキビ跡、毛穴が目立ちコンプレックスです。そんな肌の悩みをカバーしてくれるメーカーを教えてください。大阪に店舗があると助かります。
  • 肌の状態が悪くてもコスメカウンターに行って大丈夫でしょうか?診断やメイクの相談をしてもらう際に、嫌な思いをすることはないのか心配です。また、一人で行くか友人に付き添ってもらうか悩んでいます。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

初めてのコスメカウンターのブランドについて

春から大学生になるので、ベースメイク?をできるようになりたいと思っています。 自分の肌に合ったもの(色や質など)を購入したいのですが自分で選ぶ自信がありません。 そこで、コスメカウンターで相談したいと考えました。 ナチュラルっぽいメイクが好みですが、 ホクロ、ニキビ跡、毛穴が目立ち、コンプレックスなのでそれらを上手く隠せるメーカーをご存知でしたら教えていただきたいです。 (因みに、大阪に店舗があるメーカーだと助かります) また、このような肌の汚い状態でもカウンターへ行っても大丈夫でしょうか? 診断やメイクをしてもらう際に、嫌がられないか心配です... 一人で行くor友人に付き添ってもらっておうと思っています。アドバイスよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちわ 特定ブランドのカウンター(資生堂やカネボウやシャネルなど)だとどうしても自社ブランドをセットにして売りたがる傾向がありますよ。 要するに基礎化粧品からファンデーションまで全部同一ブランドで統一させられます。(^^;; なので総合美容カウンセリングが出来る所でないとね~ 例えば化粧水はシュウウエムラ、アイクリームはゲラン、美白美容液はコスメデコルテ、保湿クリームはドクターシーラボ、CCクリームはシャネル、パウダーは資生堂とかの組み合わせなら総合美容カウンセリングで肌に合った化粧品を勧めてくれますよ。 大阪のデパートにそのような総合美容カウンセリングは無いと思いますので神戸まで行ってSOGO神戸店内にあるキレイステーションでカウンセリング受けてみてくださいね。 https://netorder.sogo-seibu.co.jp/sks/kobe/ 私は西武池袋本店のキレイステーションとSOGO千葉店のキレイステーションでじっくりカウンセリング受けています。 初めての時と比べてかなり肌がキレイになりましたよ。 勿論、カウンセリングした記録は残るので前と比べてどのくらいキレイになったかよく分かりますよ~ 目立つ毛穴はアルビオンのシーバムコントロールエッセンスが一番効果がありましたのでオススメしますね。 毛穴の悩みもキレイステーションのおかげで解決でしたよ。 http://www.albion.co.jp/products/skincare/exw_sce

maro_n
質問者

お礼

確かに、ブランド側からしたらセットで売りたいですよね・・・。 総合カウンセリングができる場所があるとは知りませんでした!! 早速神戸まで行ってみますね。 毛穴ケアに関してもオススメして下さってありがとうございます。 綺麗な肌になれるようにがんばります! 迅速なご回答ありがとうございました(^^)