• 締切済み

自分の彼女が他の男性に交際を申し込まれたら?

男性の方は、自分の彼女が他の男性から結婚前提の交際を申し込まれた(けど断った)と彼女本人から聞いたら、どんな気持ちになりますか?どう思うでしょうか。 ふだん、結婚したい彼女と結婚には消極的な彼氏の関係です。 断ったならいいやーと思いますか? ライバル心などから彼女への気持ちが再燃したりもあるのでしょうか。逆に、引いてしまうようなこともありますか?

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.6

>  男性の方は、自分の彼女が他の男性から結婚前提の交際を申し込まれた(けど断った)と彼女本人から聞いたら、どんな気持ちになりますか?どう思うでしょうか。  その相手にもよるでしょう。  自分よりも条件のいい男性であれば彼女の幸せを第一に考えてその相手との交際を続けてもらいます。  相手の男性も彼女を同じように好きだとして。 相手の性格も大事ですが同じような人格であれば比べるのは相手の教養と年収です。

noname#180079
質問者

お礼

彼の方が身を引く?という意味ですかね。 そういう考え方もあるのですね。 ご回答ありがとうございます。

回答No.5

僕なら引いてしまいます。 結婚に消極的な彼氏をその気にさせたいんでしょうけど、逆効果だと思います。 自分がモテた話をするのも、されるのも好きでは無いですね。

質問者

お礼

やっぱりそう逆効果てこともありますよね。 それも解る気がします。 ありがとうございます。

• mojitto
回答No.4

それってわざわざ言う必要あるんですかね? 言うとしたら >どんな気持ちになりますか?どう思うでしょうか。 を知りたいだけであって、その目的は >ライバル心などから彼女への気持ちが再燃したりもあるのでしょうか を狙ったものだと容易に想像ができます。 その通りだとすると、自分の彼女の姑息さにガッカリです。 そんなんで結婚してどうするんでしょう。 “相手を焦らせて結婚を狙う”のであれば、その安直さはマイナスポイントで、僕なら結論を延ばして様子を見ます。 さらにその後も相手の気持ちをゆすって駆け引きをしようとしたら、別れます。 そんな結婚生活、イヤですから。 相手が言われて気持ちいいかどうか、考えてもらいたいものですね。

質問者

お礼

そうですね。このあいだ、その話題を出しそうになって、待てよのみ飲み込んだことがあって。イヤな気持ちになったりも、あるんですね。確かに反応を見たくてそうとしました。

• fjdksla
回答No.3

今の嫁さん(前の嫁さんはいないです)と付き合いにかかった頃・・・ 私は全然結婚なんて考えていなかったころです。 お見合いの話が来て・「どうしよう???」って訊いてきたので、 「会って来れば・・・」と答えました。 結果的に、合うだけ合ってすぐに断ったのですが・・・ 「俺のことがすきなんだな・・・」「可愛いやつめ・・・」と思ったと思います。 ま~嬉しいですね。 誰でも、付き合っていて他からのアプローチが有ってそれを断れば 付き合っている本人は嬉しいですよね。 でもそこから先は本人次第では? 好きで結婚したいとまで思っていれば、他のやつに採られるかも・・・と燃えるかもしれませんし・・・ そんなに好きでもなく何となく・・・となれば、いよいよ結婚を本気で考えなければ・・・と引くかもしれません。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そうですね。 いずれにしても関係を見直す何らかのきっかけにはなりそうですね。

• borg121
回答No.2

1.彼女の価値を見直すきっかけになる。 2.彼女の自分への気持ちを再確認することになる。  これにより、彼の意思が前向きになる可能性はあります。

質問者

お礼

なるほど。そういうこともあるんですね。 ご回答ありがとうございます。

• ikuchan250
回答No.1

何を馬鹿な事を、 くらいかな。 ただ、付き合っていることは事実で体質告白無く、ズルズル言っているようなら 自分にも否があるので焦るかも知れない。 で、改めて彼では無いけれど「結婚前提で...」申し込むという事はあり得る

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 何を馬鹿なことを.. 彼女に呆れる? っていうことでしょうか。。 体質告白?というのは何でしょう