なぜ痩せている人がモテますか?

このQ&Aのポイント
  • 痩せている人がモテる理由について考えてみました。
  • 痩せている人がモデルやタレントとして人気がある理由を探ってみました。
  • なぜ現代社会では痩せている人がモテるのかについて考えてみました。
回答を見る
  • ベストアンサー

なぜ痩せている人がモテますか?

テレビに出ている人、芸能人、タレント、モデルに限らす スリム=美人 というのが常識化しつつあることは現代で避けられない道ですか? 一部の国を除いて痩せている人が持てはやされているのが今の風潮ですか? 実は私、数か月前にソープ、風俗に勤めていましたが「太っている」という理由でくびになりました (理由はそれだけではありませんが)確かに私は身長158体重約70と傍から見て痩せ体型 ではありません しかし写真やテレビではスリムな人は見栄えがいいし洋服もに遭いますが実際に遭ってみてみると カマキリみたいで自分とは全く違う生物に見えて正直枝のようで触ったら簡単に折れそうな気がします http://okwave.jp/qa/q7261006.html?check_ok=1 因みにいまは減量中でジョギングと半身浴は欠かせません。これもソープに復帰して一人暮らしの 資金調達のためです(`・ω・´)9 異性としても私はシュッとし過ぎた男性は恋愛対象外ですし眼中にありません 日本ではジャニーズのような華奢な男性が「いい男」としてもてはやされていますが、私はその策には引っかかりません(`・ω・´)キリッ」 『デブは甘え』『だらしない』と思い方もいますが、思い当たる節があります 確かに私は自分に優しいし今日も半日くらい寝ていて食事制限の反動でカシューナッツをドカ食いしてしまいました(´・ω・`) 男性も「女性はちょっとぽっちゃりしたほうがいい」といいますが男性の「ぽっちゃり」はトトロのようなpizzaではなく深田恭子のようなグラマーでバストとヒップは大きくそれ以外のパーツは細いということを知りました 極度の痩せでもないかぎり何故に現代は痩せている人がモテるのでしょうか? ※辛口、冷やかしのコメントは御遠慮願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

こんにちは。 僕は大学生ですが、 ぽっちゃりがいいっていう知り合いのが少ないです! テレビとかの影響でしょうか? 最近は、痩せてる人の方が圧倒的にモテています。 やっぱり時代の流れがあると思います。 今は少しぽっちゃりではなく、痩せているのが普通なんです。 現代の人にモテたいなら痩せるしかないです。 質問者様は、自分なりに頑張っているのだと思いますので、 太っている質問者様を必要としてくれる風俗で働いてみたらいかがでしょうか? 頑張ってください。

mimekohime777
質問者

お礼

前向きに取り組みます

その他の回答 (8)

• qwertydfv
回答No.9

やせている人がもてているわけじゃない。 愛嬌のある子がもてているだけです。 クビになったのは稼げないからでは? ちなみに僕は昔太った子と付き合ってました。僕は普通体系です。 では!

質問者

お礼

左様でございますか

• metyabi
回答No.8

これは理屈ではない、普通に見て余分な脂肪が付いていない 身長とのバランスが取れた体型が美しく見えるからです。 同じワンピースを着てウエストがシュッときれいに絞ってある人と、 胸やウエストからこぼれた脂肪がダラーんとした人と比べるまでもありません。 そこからデブはだらしが無い、おバカっぽく見えるんですよ。 決して頭の良い印象には映りません。 だから世界中、子供からお年寄りまでダイエットに夢中になる、ならざるを得ないんです。 ダイエットは苦しいけど、だからこそ目標体重になれればそれなりの反応が必ず 返ってくるものです。 元デブなんて事を人にわざわざ言う必要もありません。 今がきれいな体型ならそれだけでいいと思います。 男は良い子孫を残すという本能で美人を求めます。 結果、美人をゲットできずの人が多いわけですが 常に心の中では美人を追い求めているものなんです。 職場できれいな人を遠目で眺めながら心ワクワク、密かな 楽しみになっていることにも自覚していないくらい男には当たり前の事。 ですからデブというのはまずスタートラインにさえ着いていないということです。 あなたが悩むならまず瘦せましょう! 痩せたからイコール美人と言うわけではありませんが 一応スタート台に着いたと言えます。 とりあえず、そこから後の顔うんぬんは別問題です。

質問者

お礼

左様でございますか

• rockfish
回答No.7

見た目ですよ、単純に。 美的感覚として綺麗なものを受け入れて醜いものを 拒絶する。 それを受け入れるか否かはあなた次第。 男性のいうぽっちゃりは「適度にある丸みを帯びた体型」です。

質問者

お礼

前向きに取り組みます

• IDii24
回答No.6

人類の歴史の中でトトロ体系が美しいとされているような芸術作品はありません。トトロ体系のギリシャ彫刻が出てきたとか無いですからね。塙ぐらいでしょう。人類の自然な感覚なのでしょうね。 種族によってはデブの女性の方がモテルという種もありますが、美を意識したものではなく、裕福、多産を目的とした感覚です。日本でもデブ専と言われる人もいます。 でもはっきり言って、カバやトドを美しいと思う感覚は人間にはありません。馬やピューマのほうが美しい。自然な感覚だと思いますよ。 今やAV女優でもかなりの美人です。もしソープで働きたいなら美人になることですね。体を売るという事は体を磨く努力の上に成り立ってるわけですから。努力せずお金は稼げません。

質問者

お礼

できる範囲で改善します

回答No.4

なんでも男性の本能は、体型などから女性の妊娠能力を判断しているらしく、 それが「魅力」として受け取られるとかなんとか。 肥満や極度の痩せは妊娠率を下げるそうなので、 例示されたような平均体重に近い人が好まれるのは、本能の為だと思われます。 逆に男に対して魅力を感じるのも同様の理由だそうですが、 平和な時にはマッチョでなくても安泰である為、外見的な美しさに評価が傾くのだそうだ。 その結果、中性的であるとか、男性の女性化が進行するのではないか、などと中世欧州と現代を比較して教訓的に得られた話しだとかなんとか。 世の中が不安定になってくると、そんな美少年とか薄っぺらいモノんかわって、肉体的に頑健な男性に魅力を感じるようになるとかなんとか。 男性のデブに対する女性本能は、男性のソレと違って、 男の肥満は社会的ステータスとして社会的認識があった時代もあったせいか、 それほど拒絶感が強いわけではないのだそうだ。 妻子を守ってくれるかどうかが判断基準になるとかなんとか・・・。

質問者

お礼

左様でございますか

回答No.3

風俗は、本能である性欲を発散させる場所だからだと思います。 男の本能は、女性に種をばら撒いて、妊娠させる事。 つまり、恋愛とかではなく、単純に男からオスになる場所。 オスは本能的に、やせているメスを選びます。 太っているメス=体の中の老廃物を処理できない体=健康な子供は生めるの? と、なるそうです。 なので、太っているメスは、本能的に避けるそうです。 目の前に太ったメスしかいなければ、そこにタネをばら撒くのでしょうが、痩せたメスがいれば、そこへ本能的にばら撒きにいくのでしょう。 風俗は、おもいっきりそんな事が起こるのでしょう(行った事が無いので知りませんが) フカキョンのように、安産型の大きいお尻・豊かな乳ならば、男の本能、全開!!なのだと思います。

質問者

お礼

左様でございますか

回答No.2

デブマニアはいるので需要はあるでしょう。 僕はデブは大嫌いです。不潔で臭そうなイメージ。 実際にデブ臭とゆうのがあるのですよ。 たまりにたまった脂肪が燃えるとき、悪臭の元が発生して体臭となります。 平均体重の計算方法はご存知だと思うのではぶきますが 身長に対して平均体重がより女性らしく美しいと思います。 なので質問にある「極度のやせ」はモデルなど商品として価値があるだけで モテる理由にはなりません。 それとソープクビになったのはデブ臭のせいかもしれません。

質問者

お礼

念のため 接客業のため衛生面は気を使っています every dayお風呂に入っていましたしメイクや脱毛もお客様のためにしていました その点ではすぐれていたと思います 決して体臭が原因で解雇されてはいません!

回答No.1

1. 動物として、健康体の異性に惹かれる。 2. 守る対象として、華奢な方が望ましい。 くらいでしょうか? 私個人的には、健康体の女性が望ましいです。 過度に太ってなく、過度に痩せていない。 あなた自身もそんな異性がいいのでは?

質問者

お礼

ルックス生物学的に殿方はガリピザを望まないということですか………… φ(・ω・ )かきかき とりあえず来月の繁忙期の風の面接は補正下着の力を借りて望みます(`・ω・´)9 もちろん減量と並行して!