• ベストアンサー

困ってます!

あるサイトを見ていたら急に99800円の支払いをお願いしますと出てきました 退会ボタンを押したら支払いが済んでいませんてメールが来て… 支払いをしないと 料金未納会員に対して身元調査後、直接ご請求する際に事前通知は一切致しませんので、予めご了承下さい。 などというメールが来ます ホントに請求されますか(>_<)? 怖いです… ワンクリック詐欺や架空請求ではないとか書いてあります だれか教えてください!!!!!!!(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KEIS050162
回答No.4

ワンクリック詐欺、架空請求の、もっとも典型的な例です。 対応としては、積極的に無視する、ことです。 一切連絡しない。 メールが来たら読まずにそのままゴミ箱へ。 仮に、電話が来ても出ない。 退会の申請をする為にメールしたのは、まずかったですね。 これは相手があなたのメールアドレスを知るためのものなので、これをしたことにより、あなたのメールアドレスを相手に知られてしまいました。 恐らくしつこく督促メールが来ると思います。内容はだんだん過激(法的手段に出るとか、裁判所へ届けるなどなど)になるので、読まない方が良いです。気の弱い人は、うっかり相手に連絡してしまいます。相手は、それを見越して、単に不安を煽って、あなたから更に連絡を来ることを待っているだけです。 電話番号などを知られたら、督促電話ががんがん来てしまいます。住所などを知られたら、押しかけてくるかもしれません。 こういった情報は、あなたが相手に接触すると、どんどん相手に伝わってしまい、相手の思う壺になりますので、無視する、のが一番です。 メールがあまりにしつこいようだったら、メアドを変えてしまえば済むことです。 これに懲りて、あまり怪しいサイトには行かないように。 それでもまだ不安ならば、消費者相談センターに連絡してみてください。

vampiremi-
質問者

お礼

わかりました(>_<) ありがとうございます!

その他の回答 (3)

• JqqF
回答No.3

架空請求です。無視してよし。

vampiremi-
質問者

お礼

• jasko
回答No.2

ワンクリック詐欺や架空請求の類ですから、無視しましょう。 個人情報を渡していないのなら、何も心配要りません。 気持ち悪いのでしたら、メルアドを変更すればよろしい。

vampiremi-
質問者

お礼

noname#178604
noname#178604
回答No.1

無視しとけば良いんじゃないですかそんの 心配なら消費生活センターに相談をどうぞ 0570-064-370です通話料はかかりますが 相談料は無料です。

vampiremi-
質問者

お礼

ありがとうございます!