• 締切済み

児童相談所に連れて行かれちゃいました!!今後は?

バツイチの私(38才女性)、中2の息子と小3の娘との3人暮らしです。 突然、小学校から連絡があり訪問すると児童相談所の方が、、 話しをまとめると、中2の息子から性的虐待を受けているとあり、娘の安全のため一時保護したとのこと。 私が夜勤で家にいないときが月に10日弱あります。どうもその時にしているようです。 娘は息子から口止めされていたとのことでした。私は、息子を信頼していました。夜間私がいないときにはごはんを食べさせてくれたりしてくれていたからです。 私が知ることになったのも、市役所に匿名の電話があったそうです。 たぶん、娘の友達に娘が相談し、そこの母親が市役所に匿名の電話を入れたのだと思います。 私に先に言ってくれれば、こうなることはなかったのかな~とも考えています。通報したかたも、少し世間の常識とは違った考えをもっている方です。 私の実家がすぐそこにあるので相談しました。両親は、ちょうど息子が思春期で性に目覚めるころだから、よくあることだ、と大きく構えていてくれ、私が夜勤のときには息子はとりあえず実家に預けました。一人で何をするかわからないと思って。 娘のことも心配ですし、息子のことも心配です。息子へも後日、児童相談所のかたが事情聴取するとのことでした. 今後はどうなるのでしょう?娘はどれくらいたったら戻ってくるのでしょうか? また、息子はどうなってしまうのでしょう?4月から中3になるので進路のことも気になっています。

• cosan
  • お礼率63% (28/44)

みんなの回答

回答No.2

このままだと間違いなく 息子さんはロリコンになり 将来性犯罪者になります カウンセリング受けさせないと

cosan
質問者

お礼

ありがとうございました。カウンセリング考えてみます

• JqqF
回答No.1

これは大変なことです。 思春期の男性の性欲が向けられるべき相手は同世代か年上女性が一般的です。小学三年生の女児に向けられることが、よくあることと大きく構えてはいけません。 娘さんは、しっかりと大人が安全を保証することで、いずれは安心を取り戻されると思いますが、息子さんについては慎重に10年単位で構えるつもりで、ことに当たらなくてはなりません。性的対象は変化しにくいのです。本人も理解だけではどうすることも出来ません。今後の息子さんの人生の為にも、今の事態を終息させることを急いでは行けません。 そして、やはり息子さんと娘さんを同居させるのは生涯回避されなくていけません。 性的被害者は支配を享受しやすくなるのです。加害者と生活をともにさせるなど残酷過ぎます。 慎重に納得のいくまで、専門家と話し合われて下さい。

cosan
質問者

お礼

貴重な、ご意見ありがとうございました。両親など交え家族で話し合ってなんとかいい方向に向かえるようにがんばってみます。