• ベストアンサー

陰陽座コス

毎度すいません 陰陽座という妖怪ヘビメタバンドの コスプレを手作りしたいと思ってますが 知識がなくよくわかりません(;´д`) どのようなのを参考にすればいいのか… 長羽織を作ろうと思ってます どうか参考になるもの 作り方が分かりやすいもの

noname#180540

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawa20710
回答No.1

・着物をそのままアレンジする ・長羽織の型紙を買う ※調べればたくさん出てきますよ ・無料のをとにかく探す ・既存の型紙をアレンジする ・新聞紙などで作りたい長羽織の型紙を実際に作る ※他の人にマネキンになってもらい、型紙作りの工作をするということ。 長羽織の知識は着物とほぼ同じ。 ただ、基本的なものは「家庭科」で習う「裁縫」の知識がなければできません。 しっかりお勉強なさって下さい。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですね(;´д`) しっかり勉強します 参考になりました!