• ベストアンサー

陰陽座コス

毎度すいません 陰陽座という妖怪ヘビメタバンドの コスプレを手作りしたいと思ってますが 知識がなくよくわかりません(;´д`) どのようなのを参考にすればいいのか… 長羽織を作ろうと思ってます どうか参考になるもの 作り方が分かりやすいもの

noname#180540
noname#180540

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kawa20710
  • ベストアンサー率46% (647/1378)
回答No.1

・着物をそのままアレンジする ・長羽織の型紙を買う ※調べればたくさん出てきますよ ・無料のをとにかく探す ・既存の型紙をアレンジする ・新聞紙などで作りたい長羽織の型紙を実際に作る ※他の人にマネキンになってもらい、型紙作りの工作をするということ。 長羽織の知識は着物とほぼ同じ。 ただ、基本的なものは「家庭科」で習う「裁縫」の知識がなければできません。 しっかりお勉強なさって下さい。

noname#180540
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですね(;´д`) しっかり勉強します 参考になりました!

関連するQ&A

  • 岡野玲子の陰陽師を理解したいです。

    最近岡野玲子さんの書いた陰陽師を読んでいるのですが、 途中からわけが分からなくなってきました。 陰陽道や平安時代の知識があまりないからだと思い、 一般の人向けに書かれた陰陽道のガイド本を とりあえず読んだのですが何か違うなぁ…と感じました。 あのマンガを理解するにはどんな本を読めばいいでしょうか? よい参考本などご存知の方がいましたら、ぜひ教えてください! *わたしのマンガ読み込み不足だったらごめんなさい。

  • 日本人のヘビメタバンド教えてください

    最近人気のある日本人のヘビメタ、ロックバンドは誰ですか? 個人的に見つけたのは、陰陽座とガルネリウスです。 古いですが、ラウドネスも好きです。まだ活動なさってますね できれば日本語で歌っている方がいいのですけど… あまり激しすぎるのはちょっと…メロディアスなバンドが好きです。 教えてくださいよろしくお願いします。

  • 手作り和小物・羽織紐の作り方を教えてください

    着物が大好きな30代女性です♪ 不器用ながらも、最近、手作りの和小物に興味を持って、いろいろ作ってみよう!-と思い立ったのですが、いろいろなHPを見ていても、作り方を教えてくれるサイトが見つからない! お店屋さんにあるビーズなどの羽織紐に憧れているので、作ってみたいのですが、羽織紐の金具などは何を用意したらいいのかわかったのですが、中の芯?に使われている?ものがなんなのかわかりません(^。^;;) ビーズやフェイクパールなどで、カワイイ丸い玉の連なった羽織紐を作ってみたいのですが、他にもキットを販売しているようなところや、作り方を教えてくれるサイトや本などがあれば、ぜひぜひ教えてください。 ブレスレットを改造して作ったりしているのですが、ビーズで作ったことがない(ビーズの知識もない(笑))手作り超初心者です。 よろしくお願いいたします。

  • ゴスロリファッションとオタクについて教えてください

    ゴスロリと呼ばれるファッションは巷では珍しくなくなってきました。 このゴスロリファッションの内訳(?)を教えてください。 最近はファッション性のみでゴスロリを着ている方もいると思いますが、 私の浅い知識の中では、以前はオタクな方のファッションだったように思います。 そもそもオタクな方はどういった流れであのファッションをするようになったのですか? 多分何かのコスプレからかと想像します。 あと、何かバンドのファンのでもファッションがゴスロリにいきついたりもするのですよね?? ゴスロリは様々な方向からの流れがあるのですか? ●コスプレ ●バンドファン ●ファッション性オンリー 上記のようだと仮定するともしかして、 バンドファン→ゴスロリファッション の流れの女の子と、 コスプレ→ゴスロリファッション の女の子とは相容れない思いを持っているのでしょうか? それともファッションを通じて何か共鳴しあう何か…なんといいますか、同じファッションの方向性を持っている家族的意識?? もしくは、アニメ・コスプレも好きだがそれ系のバンドのライブにいくのも好きだというコアな女の子も中にはいますか? あとこれもちょっと疑問に思ったのでご存知でしたら教えてください。 オタクな女性の方にとってマンガとはイコール 「ボーイズラブもの」のことでしょうか? 質問がばらばらしていて申し訳ありません。 私は30代の女性ですが、 ゴスロリファッションとオタクというものが整理しきれなかったので質問させていただきました。 どうかよろしくお願い致します。

  • テンションが高くてバカっぽい曲を探しています!!

    テンションが高くてバカっぽい曲を探しています!! ダンスの舞台で使うのですが、みんながコスプレや変な格好をして、 バカみたいにテンションをあげて踊る?というか騒ぐのですが、これに使う曲を探しています! 洋楽、邦楽、アニソン、ヘビメタ、テクノ系など、ジャンルはなんでもありなのでお願いします! 「この人たち変な曲歌ってるよー」などアーティストだけでも構わないのでお願いします!!!! 参考までに、 過去の舞台でこの曲を使って踊りました。 captain funkの「twist & shout」 ゆずの「GO★GO!!サウナ」 こんな感じです。 お願いします。。。

  • 手作りできるアイテム??

    以前、プロフィールパンフレットの作り方について 皆さんからご意見を頂き、他のアイテムも手作りしたくなりました。 アットホームな結婚式にしたいのでしたいと思っているので、 出来るだけ手作りで準備をしたいと思っています。 そこで、みなさん!どんなモノを手作りされましたか? 手作りされますか? 知識があまりない私に作り方や参考になるHP・・・ なんでもいいので教えて下さい。お願いします。

  • 立体的な仮面が創りたいのですが作り方がわかりません、、><

    立体的な仮面が創りたいのですが作り方がわかりません、、>< イメージでは、HollywoodUndeadというバンドが使っているような仮面を作りたいのですが、あれを手作りで作るには、どうやって作ればいいですかね、、、 紙粘土とかを使うのがいいんでしょうか、、、 わかるかた回答お願いします! HollywoodUndeadの画像は添付しました 是非参考にお願いします、、、

  • メタル系 エモ系などでお勧めのバンドを教えて下さい

    メタル・プログレ・エモ系の音楽を良く聴いている者です。 とはいっても、興味を持ってまだ1カ月程度なので全然知識が無く、皆様のお勧めバンドを是非参考にしたいと思い、質問させて頂きました。 私が聞いて、いいなと思ったバンドを挙げると(ジャンル外の物もあります) ◎NightWish/SonataArctica/Protest the Hero/Finch/Saosin ◎陰陽座/凛として時雨/envy/the back horn/Sound Horizon ○Dragonforce/Lacuna Coil/Alesana/Haste the day/Paramore/ ○X/Ali Project/妖精帝国/マキシマムザホルモン/Acidman ちょっと苦手かも △My Chemical Romance/Linkin Park/Bump of Chicken/Beat Crusadars/いきものがかり ◎○△どれも、他に該当するバンドは沢山ありますが、特徴的なのを集めてみました。 こうしてみるとメロコア系が苦手なのかもしれません。 同ジャンルでも好き嫌いが分かれる為(X好き ルナシー苦手)自分の好みが全く分からないので、お勧めだと思ったバンドをどんどん挙げてもらえると有り難いです。 すでに聴いたバンドもたくさん挙がると思いますが、この機会にもう一度聞いて見ようと思うので、気にせずどんどんお勧めしてもらえると嬉しいです。

  • 尚コス

    GLAYのヒサシコスをしているんですが、コス服を買っているのは、原宿フロムとかなんですね。 住んでるとこが大阪なんですよ。 東京まで行くのは辛いんで。 で、自分で作るとかは、不器用なんで(苦笑) だから、大阪でコス服が買えるとこはないでしょうか? ネットでもいいです。

  • コスやってます。

    コスやってます。 コス衣装を家で買ったの知られたくありません。 コスプレをネットで買う時に局とめってしたことありますか? どういう風にしたらいいですか???

専門家に質問してみよう