• ベストアンサー

欧州旅行に行きますが買い物について質問

7月に海外旅行に行きます。 候補としてはイタリア、フランスを考えていますが 海外旅行初心者なので色々教えていただけるとありがたいです。 (1)私が買い物好きで特に紳士靴が好きなのでぜひ一足は、 と思っていますが イタリア、フランスではどちらが安く購入できるのでしょうか? また日本で購入するのに対してはどの程度安価なのでしょうか? (2)スイス製高級時計も日本で購入するより安価なのでしょうか? 結構、ピンポイントの質問になりましたが 具体的に教えてくださるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

1.オーダーではなくて既製品が欲しいという意味でしょうか。 両国オーダーで靴を作ってくれる店があります。 イタリアの方が店舗数は多い気がします。既製品だとご自身 (もしくはプレゼントする人)の足に合う合わないの問題もあると思いますよ 値段はオーダーなら時価、有名ブランドの靴なら各国のオンラインショッピングサイトを見て ユーロなりスイスフラン建ての金額を、今日の為替相場で円にでもして参考にしてください 2.日本で買うより安いでしょうね。 時計のためだけに行くなら航空券代も考慮しないといけないと思いますが、 旅行に行くついでに買うなら、欧州で見た方が 日本のディスカウントショップより品数豊富だと思います。 時計はこだわりがあるでしょう。欲しいメーカーの直営店が一番いいのでは? 各メーカーのサイトで、各国販売価格出てませんか? そこから免税手続きできるだけ安くなります。

その他の回答 (4)

• anego13
回答No.5

革製品は断然イタリアの方が安くてお勧めですが、悲しいかな足の形が合わないものが多く、買ってはみたものの、結局数回履いて終わりました。 バッグや革ジャンなど、幅を広げた方が宜しいかと思います。 時計も見た事も無いラインの物が多くみられると思います。 価格も当然日本よりは2~3割は安いでしょう。 そして欧州では忘れてはならないのが免税手続きで、価格が張るほどお得になります。 必ず行ってくださいね。

noname#183746
noname#183746
回答No.3

紳士靴はイタリアです。フランスの紳士靴でもイタリア製が多いですから。  価格は、単純にいうと正式に輸入されたものなら『倍』です。しかし、ネット通販やらアウトレット商品やら、最近では安く購入することができるようになりましたから一概には言えなくなりましたね。時計も同様です。

noname#229064
noname#229064
回答No.2

はっきりとは覚えていませんので、記憶違いがあるかもしれません。 靴について、イタリアの方が、安かったと思います。特にミラノは種類も豊富で、もちろんお値段もピンきりですが、選ぶのに苦労した覚えがあります。 時計について、日本の正規代理店との値段を比べると、かなり安かったです。 難点もありまして、機械式時計は、メンテナンスが定期的に必要ですが、その際スイスに自分で送らならないメーカーもあります。 クォーツも、普通の時計やで電池交換を断られる場合があります。 ただ現在急激な円安で、日本で在庫があり旧値段で販売していれば、逆転する場合がありますので、調べてお出かけになった方が良いと思います。

回答No.1

1 それこそピンキリですから何とも言えません。  同じものならフランスの方が気持ち安いかな?  それとヨーロッパで買った場合必ずしも日本の高温多湿な気候にマッチしませんし靴の型が西洋人に合わせて居ますからフィトしないかも知れません。 2 おそらく日本のディスカウントショップの方が安いでしょう。