• ベストアンサー

欧州旅行に行きますが買い物について質問

7月に海外旅行に行きます。 候補としてはイタリア、フランスを考えていますが 海外旅行初心者なので色々教えていただけるとありがたいです。 (1)私が買い物好きで特に紳士靴が好きなのでぜひ一足は、 と思っていますが イタリア、フランスではどちらが安く購入できるのでしょうか? また日本で購入するのに対してはどの程度安価なのでしょうか? (2)スイス製高級時計も日本で購入するより安価なのでしょうか? 結構、ピンポイントの質問になりましたが 具体的に教えてくださるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

1.オーダーではなくて既製品が欲しいという意味でしょうか。 両国オーダーで靴を作ってくれる店があります。 イタリアの方が店舗数は多い気がします。既製品だとご自身 (もしくはプレゼントする人)の足に合う合わないの問題もあると思いますよ 値段はオーダーなら時価、有名ブランドの靴なら各国のオンラインショッピングサイトを見て ユーロなりスイスフラン建ての金額を、今日の為替相場で円にでもして参考にしてください 2.日本で買うより安いでしょうね。 時計のためだけに行くなら航空券代も考慮しないといけないと思いますが、 旅行に行くついでに買うなら、欧州で見た方が 日本のディスカウントショップより品数豊富だと思います。 時計はこだわりがあるでしょう。欲しいメーカーの直営店が一番いいのでは? 各メーカーのサイトで、各国販売価格出てませんか? そこから免税手続きできるだけ安くなります。

その他の回答 (4)

  • anego13
  • ベストアンサー率25% (37/143)
回答No.5

革製品は断然イタリアの方が安くてお勧めですが、悲しいかな足の形が合わないものが多く、買ってはみたものの、結局数回履いて終わりました。 バッグや革ジャンなど、幅を広げた方が宜しいかと思います。 時計も見た事も無いラインの物が多くみられると思います。 価格も当然日本よりは2~3割は安いでしょう。 そして欧州では忘れてはならないのが免税手続きで、価格が張るほどお得になります。 必ず行ってくださいね。

noname#183746
noname#183746
回答No.3

紳士靴はイタリアです。フランスの紳士靴でもイタリア製が多いですから。  価格は、単純にいうと正式に輸入されたものなら『倍』です。しかし、ネット通販やらアウトレット商品やら、最近では安く購入することができるようになりましたから一概には言えなくなりましたね。時計も同様です。

noname#229064
noname#229064
回答No.2

はっきりとは覚えていませんので、記憶違いがあるかもしれません。 靴について、イタリアの方が、安かったと思います。特にミラノは種類も豊富で、もちろんお値段もピンきりですが、選ぶのに苦労した覚えがあります。 時計について、日本の正規代理店との値段を比べると、かなり安かったです。 難点もありまして、機械式時計は、メンテナンスが定期的に必要ですが、その際スイスに自分で送らならないメーカーもあります。 クォーツも、普通の時計やで電池交換を断られる場合があります。 ただ現在急激な円安で、日本で在庫があり旧値段で販売していれば、逆転する場合がありますので、調べてお出かけになった方が良いと思います。

回答No.1

1 それこそピンキリですから何とも言えません。  同じものならフランスの方が気持ち安いかな?  それとヨーロッパで買った場合必ずしも日本の高温多湿な気候にマッチしませんし靴の型が西洋人に合わせて居ますからフィトしないかも知れません。 2 おそらく日本のディスカウントショップの方が安いでしょう。

関連するQ&A

  • 欧州旅行にはユーロだけを持ってゆけばよいのですか?

    通貨統合後のヨーロッパに旅行するのは初めてなのですが、持ってゆく外貨について教えて下さい。ちなみに、ツアーではなく個人旅行です。 訪問国は主にスイスとフランスなのですが、日本からユーロ(お札やトラベラーズチェック)を持ってゆくと、そのままスイスやフランスで使えるのですか? それとも、スイスやフランスで現地通貨に換えるのですか? なぜこんなことをお尋ねするかと申しますと、インターネットでホテルを探していますと、料金表にスイスフランや仏フランで料金が書いてあるからです。どこでもユーロで済むと思っていましたので、少し混乱しています。ぜひお知恵をお貸し下さい。 それと1987 年の旅行で余ったスイスフランやフランのお札や小銭を持っているのですが、まだ使えますか? あと、現地の事情にお詳しい方や実際に旅行された方で、「こうすればよい」とか「こういうことに注意した方がよい」というアドバイスがあれば、ぜひお聞かせ下さい。よろしくお願いいたします。

  • この様なヨーロッパ旅行は可能?

    日本→フランス→スイス→イタリア→ドイツ→ベルギー→オランダ→フランス→日本 という旅行をしたいと考えているのですが(期間は1ヶ月) どうもシェンゲン協定がよくわかりません。 フランスに着いてからスイスへ行き、 色々回ってまたフランスへ入国して日本へ帰国することは可能なのでしょうか? それとも、フランスに着いてからシェンゲン協定国に行くと、 暫くフランスへ入国できないでしょうか? アドバイスお願いします。

  • カルティエの時計(サントス)を購入したいのですが・・・

    カルティエの時計を購入したいと考えているのですが 日本・フランス・イタリアでどのくらい価格の差が あるのでしょうか? 自分へのご褒美に時計と旅行をしようかと 考えているのですがせっかくなら旅行先で時計を 買おうかと考えています。 ※フランス・イタリアよりも日本より安く 購入できる国がもしあれば教えてください。

  • 靴に傷がついても履き続けられる靴はあるのですか。

     最近,オーダースーツを新調しましたが,それに見合う紳士靴を買おうと考えています。落合正勝さんの著書を読むと,紳士靴は,最低10万円以上のものを買うことを勧めています。何年も履き続けることができるので,思い切って投資して損はないということのようです。しかし,非常に疑問に感じることがあります。靴は,傷がつくものです。どんなにピカピカに磨いていても,傷がつけは,その輝きなどは,失せていきます。  そこで,質問です。高級な紳士靴であれば,傷がついても履き続けることができるのでしょうか。あるいは,傷ついた紳士靴は,高級であれば,やはり高級な靴として見栄えがあるのでしょうか。  私は,過去にリーガル程度の靴ですが,購入して履いた経験があります。しかし,傷ついて,しばらく履いた後,捨ててしまいました。その後は,一足2万円以上の靴は買ったことがありません。 アドバイス願います。

  • 8月のヨーロッパ旅行の服装

    8月に、ヨーロッパ周遊旅行を計画しています。訪れる場所は、 フランス:パリ、モンサンミシェル ベルギー:ブリュッセル、ブルージュ オランダ:アムステルダム ドイツ:フランクフルト、ロマンチック街道 スイス イタリア:ベニス、フィレンツェ、ローマ、カプリ 上記全てを訪れるかはわかりませんが、上記のフランス、パリと ドイツロマンチック街道、そしてスイスは絶対に行くつもりです。 そこでいくつか質問があります。 1.持っていく服は、日本の夏服と同じもので良いのでしょうか? イタリアは暑いと聞きましたが、スイスは寒そうな気もします。 それから、こういう服装がオススメというのがあればそれも教えてください。 2.靴はどういうものが良いのでしょうか?私は夏はサンダルばかり履いてますが、 サンダルじゃおかしいですか?沢山歩くだろうし、スニーカーですか? 3.出歩く時に持つ鞄はどんなものが良いですか? やはりショルダーバックがオススメですか?オススメの大きさも教えてください。 ちなみに、私は20代の女性です。宜しくお願いします。

  • ヨーローッパに新婚旅行

    今年、10月にヨーローッパに新婚旅行に行こうと思ってます。イタリアか、ドイツか、スイスにしようか迷ってます。二人とも海外は初めてです。お薦めはありますか?ドイツはお城が見たいし、スイスは少しだけ見て見たく、イタリアは趣味で声楽をやってるので行ってみたいのですが。イタリア語なら少し不安がないのですが・・・。英語は二人とも話せません。それと新婚旅行の記念に、ゴールドの指輪(日本円で7万位まで)を買ってもらうのですが、それも含めてお薦めの国があるなら教えていただければ嬉しいです。

  • 買い物で気になる

    買い物をしてるときに、どうしても気になってしまう事があります。特にデパートのような高級感のある雰囲気で周りに客が誰もいない、店員のみがそばに立っているような状態の時に、その店員がどうしても気になってその店で買い物をできなくなってしまいます。なぜこのような心理になってしまうのかわかりません。今日も紳士靴を見たかったのですが、上記のような気持ちになってしまい結局店をすぐに離れてしまいました。このような心理にならずになるにはどうすればいいでしょうか。

  • ■□スイスでの買い物事情その他□■

    こんにちは。 スイスへの海外旅行を考えています。(6月下旬) スイスの3大明峰を見るのと、あとは買い物もしたいのですが、 スイスって物価は高いのでしょうか? 買い物は、ルイヴィトンなどのブランドものバッグ・財布を考えています。 インターラケンやツェルマットでも、買い物するところってありますか? 詳しい方、教えてください。 また、スイスおすすめのスポットなどありましたらあわせて教えてください。

  • 女性一人でヨーロッパ旅行

    一人でヨーロッパ旅行に行きたいと思っています。 候補としては、イタリア、フランス、スイスのいずれかです。 と言っても当方は渡航回数5回、英語もほとんど話せない20代女性なので、ツアーで参加するつもりです。 ヨーロッパは未経験なので、皆さんが行かれて良かった国があれば教えて下さい。

  • ヨーロッパ旅行を考えています。

    友人と女二人で8月にヨーロッパ個人旅行を考えています。 私は初海外です。友人はかなり海外旅行をしていますが、ヨーロッパは初めてです。 ちなみに、英語なら喋れます。 期間は12日間(2週間かも?)~最大20日間です。 学生なので、費用は出来るだけ抑えたいと思っています。 泊まるところはユースホステル?などで安く済まそうと思っています。 気になっている国としては、 イタリア、ドイツ、フランス、スイスです。 イタリアでは、私はベネチア、友人は青の洞窟には必ず行きたいそうです。 フランスでは、モン・サン・ミシェルとヴェルサイユ宮殿を見たいです。 ドイツはロマンティック街道が気になっていますが、絶対にココを見たい!というのは決まっていません。 スイスは、綺麗な景色が見たいので、列車から見るだけでも構いません。 (もちろん、ココに行くべき!というのがあれば考えてみます) この中では特にイタリアに時間を費やしたいです。 さて、この期間ではどのようなルートが考えられるでしょうか? ヨーロッパは列車で旅が出来るそうですが・・・ それとも、ちょっと無理があるでしょうか? 他にココも訪れてみてはどうか?というのはありますか? 色々と教えてください。 それから、やはりギリシャに行くのは無理がありますよね? (船で行けないのかな~やっぱり無理だろうな、とは思うのですが・・・)