結婚前の別れについての質問

このQ&Aのポイント
  • 結婚前の別れについての質問です。彼女の家族の事情により一度は別れましたが、彼女が戻ってきた後に再度別れのメッセージがきました。現在は新しい彼氏ができ、結婚するそうです。彼女の気持ちについて混乱しています。
  • 彼女とは結婚を前提にお付き合いしていましたが、彼女の家族の事情により一度は別れました。しかし、彼女が戻ってきた後に再度別れのメッセージが届きました。現在は新しい彼氏ができ、結婚するそうです。私の気持ちはどうすればいいのでしょうか。
  • 結婚前の別れについての質問です。彼女の家族の事情により一度は別れましたが、彼女が戻ってきた後に再度別れのメッセージが届きました。私は彼女を支えるつもりでいましたが、彼女の気持ちが揺れ動いていることに悩んでいます。どうすれば良いのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

結婚前の別れ

いつもお世話になっています。 本当に胸が痛いです。助けてください。 元彼女についての質問です。 彼女は母親と、重度障害者の弟の3人家族です。彼女の父親は現在無職で、息子が障害を持っているため、育児放棄し、家を出て、現在は養育費を、昔の仕事の給料から払っている状態です。母親は「障害者を産んだからって、皆が冷たく接するようになった」と、親戚の人皆と絶縁状態にしてしまったそうです。 付き合ってからは、僕の両親に彼女を紹介し、結婚についてどこで家を買うか、貯金はどれ位しておいたほうがいいか、等楽しく食事をしながら、色々話をしました。僕の両親も「弟が障害者でも関係ないやん。あんたが支えたり。」と励ましてくれました。彼女はそれを自分の母親に話したら突然キレられて、泣きながら怒鳴られたそうです。彼女いわく、弟の面倒を一人で見るのが不安。勝手に僕の両親と結婚の話をされた事が気に入らない。 「貴方じゃ、やっぱり弟の面倒を見れないし、母親も私が家を出ることに反対している。」 それを言われても僕は1年間必死で弟さんの病気について調べましたし、彼女が母親とけんかしてもなるべく、傍に居るようにしました。 結婚してもいつでも支えになるよって。気持ちを表したつもりでした。でも、「もう、そんな結婚結婚いう人とは付き合えない」 ということで、1度別れました。でも、半年後また連絡が来ました。 「やっぱり私には貴方しか居ない。ずっと一緒にいたい。」 でも2か月後には「糖尿病を患ってるお母さんが気になって、ほとんど歩くのが難しい状態でさ。やっぱり結婚できない。もう会わない」 と、一方的に別れのメッセージが来ました。。 そして、今は新しい彼氏ができたようで、その人との間に赤ちゃんができ、結婚すると友達伝いに報告がありました。 しかし、その彼氏の実家で暮らすらしいです。彼女の家から1時間以上離れているのに。僕の家は彼女の家からそんなに離れていません。あんなに離れて暮らすのが嫌だと言っていたのに。僕が幸せにしてあげたかったです。悔しいです。涙が出そうです。 彼女にとって僕はなんだったんですかね。。心が折れそうです。。 どう吹っ切ればいいかわかりません。。 皆様のご意見、ご回答をお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • unbpa
  • ベストアンサー率38% (18/47)
回答No.8

結婚まで考えた相手を失ったのですから立ち直りには相当時間がかかるとおもいます 「立ち直るための落ち込み」ならば今はトコトン落ち込んでも良いと思います 自分は暗い音楽を大音量で聴きまくって泣きながら車の運転していた事ありました 今思うと迷惑で危険ですね 心が折れたら取りあえず折ってみて、またその内、栄養を注いでみるのも手かもしれません がむしゃらに何かをしてみるというのも有効かもしれません 今は何もしたくないのならばしなくても良いし 一生心にひっかかりますが引っかかりをどう対処するかです 当方、既婚者としてですが 結婚はお互いを支え合うものです あなたは彼女を支えると考えていますが、あなたが窮地に陥った時に彼女はあなたを支える事ができますか 「彼女を支えてあげたい」と思う気持はとても素晴らしいと思いますが 「彼女に頼りたい、自分を励ましてもらいたい、甘えたい」と思った事はありますか 「彼女は大変なんだからそんな事は出来ない」と思っていませんでしたか 人間、ギブばかりじゃくてテイク、誰かの役に立ちたい、与えたいと思ったりもします その新しい彼氏はその「支え合い」が上手く出来たんじゃないかなと推測します あと、実は「いまのがんじがらめの状態から連れ出してくれる」のを待っていたのかもしれません 人を支えるって思うよりも実際問題大変です 失礼を承知で書きますが、病気について調べたとありますが、お世話を実際に数ヶ月でも数日でもやってみましたか 頭で考えた決心は数年後に吹き飛びます もし「もうやっていてそんな事分かっている」でしたら申し訳ありません それが何年も終わり無く続くのです あなたが優しいので彼女は遠慮したのかもしれません それは彼女にしかわかりません もう一つ、 いつか「やっぱりあなたしかいない」と戻ってくる可能性があります 生活に疲れてくると「1番甘えられる所」に戻りたくなったりします 子供もいるし、離婚は成立してるかどうかは分かりませんが その時、あなたはフリーかもしれないし、なんとか立ち直って誰かと新しく生活をしているかもしれません どう決めるかはあなた自身ですが 「自分がこうしてあげようと思ってたのに」と思ってしまったら、自己愛です 「彼女を幸せにしてあげる」は自分の気持ちであって「彼女の気持ち」ではないのでしょうか 自分のギブが帰ってこなかったという苦しみです どんなにあなたが彼女の為にやって来た事と思っていても受け入れて貰えなくても 今はそれが「彼女の選択」とするしか無いのではないでしょうか 中途半端な上、長くてすいませんでした

moon557
質問者

お礼

いえいえ、長文と経験談、本当にありがたく思います。このような質問に答えていただき、本当にありがとうございます。

その他の回答 (7)

  • fuku15154
  • ベストアンサー率14% (96/643)
回答No.7

さんざんな目にあいましたね… 私も無茶苦茶な目に遇いました。津波のあとに立つような気持ちです… でもね…あなたはよかったと思う。 次はもっと芯が強くて嘘をつかず優しい人にしましょう…これからは、昨日よりも、今日をより幸せに生きるようにしましょう! これから、幸せになりましょう!新しい出会いを求めましょう。 どんな女でも、マシだと思いますよ。 あなたは真面目に誠実に尽くしたのでしょうが、相手はあなたに合わなかったし、あなたの誠実さに値しなかったのではないでしょうか なかなか冷静になれないと思いますが、あなたは幸運だったと思います。借金もなく、戸籍もキレイで、何も問題ない。これからですよ。 相手が羨むぐらい幸せになりましょう!

moon557
質問者

お礼

私も今年30になるので、彼女と結婚したかったです。まだまだ吹っ切れそうには無いです。こんな質問に答えていただき、ありがとうございました。

  • ritzy
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.6

ご質問を読み、私も胸が痛みました。 やるせない話ですね。 結論から言えば、私も他の回答者さんたちに賛成で 「起こってしまったことを悔やんでも仕方がない。前を向いて欲しい。」と思っています。 ただ、前を向こうとして簡単に向ければ苦労はしませんよね。 今は悲しさと理不尽な思いでいっぱいだと思います。 ただ、自分を責めないでください。 あなたはご自身のベストを尽くしたのであって恥じることは何もありません。 そして私は、彼女のことを無理に忘れようとしなくてもいいんじゃないかと思います。 忘れようとして忘れられるものじゃないですからね。 自然に薄れていくのを待てばいいのじゃないでしょうか。 しかし、その間のあなたは悶々と辛い思いをすることになる。 それを少しでも軽くするために、何か新しいことをされてはどうですか? 例えば、習い事を始めるとか、積極的に合コンに参加するとか。 彼女以外の人との出会いもあなたにいい影響を与えるでしょうし 新しいことに神経を使うと、自然と余計なことを考える時間が減ります。 とてもそんな気になれないと言うのなら、体を鍛えることをお勧めします。 一人ですぐ出来ますから。 お金をかけなくても出来るし。 それも面倒くさければ、1日30分のウォーキングでもいいです。要するに早足の散歩です。 日光を浴びたり体を動かすのは脳内のケミカルに影響して うつを軽減し人をポジティブにするのは、科学的に証明されているそうです。 私は躁うつ病なので医者からよく外を歩くように言われます。 やってみると確かに違います。 これを継続的にやるのが大事なのですが、私は無精者でよくサボります(^^; いけませんね・・・。 ただし効果があるのは本当です。 こんなことでお役に立つかどうか分かりませんが 少しでもあなたの気持ちが楽になることを願っています。 ネバーギブアップ!

moon557
質問者

お礼

今はホンと辛いです。どうしたらいいかわかりません。。上記のリラックスの書き込みありがとうございます。

noname#196270
noname#196270
回答No.5

お金の問題じゃないでしょうか? 単純にあなたより彼の方がお金持ち もしくは不動産を持っているとか・・・ それを知った彼女がわざと妊娠して結婚に持って行き お金持ちだから母親もOKしたのでは? 遺産を頂くには今から彼の実家で暮らしておく方が 良いですからね。 まぁ彼女を責めないであげてください。 病気の家族を持つとすっごくお金がかかるんです。 お金が無い=家族を見殺し になるのでお金持ちの相手と結婚したかった 彼女の気持ちもわからないでもありません。 あなたじゃなきゃダメだと思ってくれる女性に 出会えますように。

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.4

迷っている時の人間は、正常な判断ができないものです。 そして、不思議なもので「満たされると思う」と感じている時ほど、小さな事柄が気にかかって、そればかりが目に付く、というのもあります。 これでいいのだろうか?と思うわけです。 それは、自分の環境が厳しく、不遇であり、しかも責任ある立場だ、と自分が信じている時に起きやすい感情です。 彼女はあなたに「理解して欲しい」と思ったんでしょうね。 しかし、他人の感情をまるまる理解できるわけなどありません。 それはどんなに愛し合っていていてもそうです。 なぜなら、他人の感情を理解するのに必要なのは「経験」と「理性」だから。 相手に夢中になっている時ほど、人間は非理性的になります。 感情的になります。 ですから、彼女は気がついていなかったんでしょうけど、自分の「してきたこと」が無理に近いことだったんだ、と…後で気がつくのでしょうね。 かわいそうな話ですが、そういうのもまた恋愛にはつきものです。 だからこそ、許してあげて下さい。 「人間皆不満足」です。 誰でも失敗はあり、欠点がある。 気が付かないままに動いてしまうこともよくありますよ。 あなたはそのことを彼女から教わることが出来たのですから、今回の恋はちゃんと結実もしたのです。 ただ、彼女とは上手く行かなかったですけど、それはそれ、仕方が無いってことです。 …私は、そのことを「自力」で発見しました。 あなたは全て自力で、というわけじゃない。 その分、短い時間で抜け出せるはずですから、また次の恋に向け、気持ちを切り替えて行きましょう。 もう一度言います。 「人間皆不満足」。 これこそ「人」なのです。

  • dent1ist
  • ベストアンサー率37% (55/146)
回答No.3

出来婚の学生ママです。 それは大変辛い思いをされましたね。 懸命な貴方の気持ちをふみにじるような行為。 多分、本人の家庭内が忙しすぎて余裕がなかったから結婚ができなくて、余裕ができた時に妊娠。赤ちゃんができたなら入籍しなければ…みたいな感じがします。 貴方は相談か愚痴る相手くらいにしか見られてなかったのかも。 けどね、いつか分かるんです。その女性は後悔するでしょう。罰が当たると思います。 私の話になります、申し訳ありません。 私の1つ年上の主人が教習所で知り合った海上自衛官で、同い年の元カレも高校卒業し、春から自衛官に入隊しました。しかも海上。そう、私は乗り換えたんです。最悪ですよね。 少しでも階級が上の方とお付き合いがしたくて。 1年後の3月末に妊娠が発覚。主人とは昨年5月に入籍致しました。 でも最近知ったのです。 元カレからいきなり電話がきて、元カレは護衛艦に乗って海外にいるとのこと。護衛艦乗りは高級取りなんです。 しかも三曹に一番近い男になっている。主人はまだまだぺーぺー。 昨年、妊娠が分かって、半年間の船の臨時乗船も、乗船が決定していたのに、相談なく断ってしまいました。 私は子供もおり、入籍もしたと伝えました。 元カレはかなりビックリしていましたが、祝福してくれました。 けど、口が裂けても主人が同じ自衛官であるということは言えませんでした。 捨てた宝の方が大きかったのかと。 人の気持ちをふみにじり、ツケがきているのかと。 『全ては手に入らないよ』 母からこう言われました。 私は後悔してもしきれないくらい自分を責めていました。しかし、前を向くしかないと… その女性も、罰が当たるでしょう。 大丈夫、貴方様は その女性より 素敵な女性が貴方の元に 現れるはずです。 絶対良い方と結婚ができます。 どうか落ち込まないで下さい。 人生の試練で、これから本当の自分のパートナーと出会える途中なのだと… 思っておいて下さい。

moon557
質問者

お礼

暖かい書き込みありがとうございます。経験談まで・・・本当にありがとうございます。いい女性に出会えるといいんですけどね。中々この壁を乗り越えるのはむずかしそうです。お忙しい中こんな質問に答えてくださり、本当にありがとうございます。

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.2

吹っ切るも何も、貴方が単に先方の母娘の二人に振り回されていただけです。 そもそも先方の母娘の言動が、支離滅裂ですので、第三者から見れば、まともに彼女との幸せを考えていた貴方が可哀想に見えますね。 私から見れば、「貴方は、変な女に捕まらないで、良かったじゃないですか!」との意見です。 おそらくですが、彼女の新しい彼氏との結婚生活はそう長く続かないでしょうね。 心が居れるとか言っていないで、そろそろ変な悪夢を見ている眠りから、目を覚ました方が良いですよ。 問題のある彼女との地獄の結婚生活を見る事に成らずに、今回はラッキーだったのですから、もっと前を向いて歩いて行きましょう。

moon557
質問者

お礼

中々、前を向いて歩くことは難しいかもしれません。。。やっぱり振り回されてたんですかね。こんな質問に答えてくださり、本当にありがとうございます。

  • risainusa
  • ベストアンサー率18% (15/81)
回答No.1

でも、そんな自分勝手でなぞな女性に巻き込まれなくて良かったと思いません? 自分が振り回されて人生台無しになってたかもしれないですよ~

moon557
質問者

お礼

ホントに好きで、結婚考えてたから、ショックだったんです。こんな質問に答えてくださり、本当にありがとうございます。

関連するQ&A

  • 結婚考えてた彼女との別れ

    いつもお世話になっています。 本当に胸が痛いです。助けてください。 元彼女についての質問です。 彼女は母親と、重度障害者の弟の3人家族です。彼女の父親は現在無職で、息子が障害を持っているため、育児放棄し、家を出て、現在は養育費を、昔の仕事の給料から払っている状態です。母親は「障害者を産んだからって、皆が冷たく接するようになった」と、親戚の人皆と絶縁状態にしてしまったそうです。 付き合ってからは、僕の両親に彼女を紹介し、結婚についてどこで家を買うか、貯金はどれ位しておいたほうがいいか、等楽しく食事をしながら、色々話をしました。僕の両親も「弟が障害者でも関係ないやん。あんたが支えたり。」と励ましてくれました。彼女はそれを自分の母親に話したら突然キレられて、泣きながら怒鳴られたそうです。彼女いわく、弟の面倒を一人で見るのが不安。勝手に僕の両親と結婚の話をされた事が気に入らない。 「貴方じゃ、やっぱり弟の面倒を見れないし、母親も私が家を出ることに反対している。」 それを言われても僕は1年間必死で弟さんの病気について調べましたし、彼女が母親とけんかしてもなるべく、傍に居るようにしました。 結婚してもいつでも支えになるよって。気持ちを表したつもりでした。でも、「もう、そんな結婚結婚いう人とは付き合えない」 ということで、1度別れました。でも、半年後また連絡が来ました。 「やっぱり私には貴方しか居ない。ずっと一緒にいたい。」 でも2か月後には「糖尿病を患ってるお母さんが気になって、ほとんど歩くのが難しい状態でさ。やっぱり結婚できない。もう会わない」 と、一方的に別れのメッセージが来ました。。 そして、今は新しい彼氏ができたようで、その人との間に赤ちゃんができ、結婚すると友達伝いに報告がありました。 しかし、その彼氏の実家で暮らすらしいです。彼女の家から1時間以上離れているのに。僕の家は彼女の家からそんなに離れていません。あんなに離れて暮らすのが嫌だと言っていたのに。僕が幸せにしてあげたかったです。悔しいです。涙が出そうです。 彼女にとって僕はなんだったんですかね。。心が折れそうです。。仲のいい友達からは「そういう家庭の子と一緒になることは、簡単じゃないよ。お金もかかるし、精神的に辛い場面が多くなると思うよ」と慰めてくれています。 今はどう吹っ切ればいいかわかりません。。 皆様のご意見、ご回答をお願い致します。

  • 恋人との別れ

    いつもお世話になっています。 別れましたが・・・ 僕の彼女は母親と、障害者の弟(脳性麻痺)の3人家族です。彼女の父親は現在無職で、息子が障害を持っているため、育児放棄し、家を出て、現在は養育費を、昔の仕事の給料から払っている状態です。母親は「障害者を産んだからって、皆が冷たく接するようになった」と、親戚の人皆と絶縁状態にしてしまったそうです。 付き合ってからは、僕の両親に彼女を紹介し、結婚についてどこで家を買うか、貯金はどれ位しておいたほうがいいか、等楽しく食事をしながら、色々話をしました。僕の両親も「弟が障害者でも関係ないやん。あんたが支えたり。」と励ましてくれました。彼女はそれを自分の母親に話したら突然キレられて、泣きながら怒鳴られたそうです。彼女いわく、弟の面倒を一人で見るのが不安。勝手に僕の両親と結婚の話をされた事が気に入らない。 「貴方じゃ、やっぱり弟の面倒を見れないし、母親も私が家を出ることに反対している。」 それを言われても僕は1年間必死で弟さんの病気について調べましたし、彼女が母親とけんかしてもなるべく、傍に居るようにしました。 結婚してもいつでも支えになるよって。気持ちを表したつもりでした。でも、「もう、そんな結婚結婚いう人とは付き合えない」 ということで、1度別れました。でも、半年後また連絡が来ました。 「やっぱり私には貴方しか居ない。ずっと一緒にいたい。」 でも2か月後には「糖尿病を患ってるお母さんが気になって、ほとんど歩くのが難しい状態でさ。やっぱり結婚できない。もう会わない」 と、一方的に別れのメッセージが来ました。。 そして、今は新しい彼氏ができたようで、彼女にとってはよかったんだと思います。 結局、僕には彼女に対して無駄な事しか、してあげれてなかった。 そこで質問なんですが、この彼女と、結婚してたら僕は幸せになれてたんですかね? 友達は「残念だけど、前向きに思って。将来、障害者の弟と、糖尿病の母親の両方の世話をしなければならないのは大変だよ?俺やったら絶対に無理。将来の苦労が無くなって良かったやんって言いたいくらい。」と声を掛けてくれています。そう思うべきなんでしょうか? でも、今回の恋愛はいい経験ができたと、後で笑い飛ばせれるように思うべきですよね。? 皆様のご意見、ご回答をお願い致します。

  • 心が折れそうです。

    いつもお世話になっています。 元彼女についての質問です。 彼女は母親と、重度障害者の弟の3人家族です。彼女の父親は現在無職で、息子が障害を持っているため、育児放棄し、家を出て、現在は養育費を、昔の仕事の給料から払っている状態です。母親は「障害者を産んだからって、皆が冷たく接するようになった」と、親戚の人皆と絶縁状態にしてしまったそうです。 付き合ってからは、僕の両親に彼女を紹介し、結婚についてどこで家を買うか、貯金はどれ位しておいたほうがいいか、等楽しく食事をしながら、色々話をしました。僕の両親も「弟が障害者でも関係ないやん。あんたが支えたり。」と励ましてくれました。彼女はそれを自分の母親に話したら突然キレられて、泣きながら怒鳴られたそうです。彼女いわく、弟の面倒を一人で見るのが不安。勝手に僕の両親と結婚の話をされた事が気に入らない。 「貴方じゃ、やっぱり弟の面倒を見れないし、母親も私が家を出ることに反対している。」 それを言われても僕は1年間必死で弟さんの病気について調べましたし、彼女が母親とけんかしてもなるべく、傍に居るようにしました。 結婚してもいつでも支えになるよって。気持ちを表したつもりでした。でも、「もう、そんな結婚結婚いう人とは付き合えない」 ということで、1度別れました。でも、半年後また連絡が来ました。 「やっぱり私には貴方しか居ない。ずっと一緒にいたい。」 でも2か月後には「糖尿病を患ってるお母さんが気になって、ほとんど歩くのが難しい状態でさ。やっぱり結婚できない。もう会わない」 と、一方的に別れのメッセージが来ました。。 そして、今は新しい彼氏ができたようで、その人との間に赤ちゃんができ、結婚すると友達伝いに報告がありました。 しかし、その彼氏の実家で暮らすらしいです。彼女の家から1時間以上離れているのに。僕の家は彼女の家からそんなに離れていません。あんなに離れて暮らすのが嫌だと言っていたのに。僕が幸せにしてあげたかったです。悔しいです。涙が出そうです。 彼女にとって僕はなんだったんですかね。。心が折れそうです。。 どう吹っ切ればいいかわかりません。。 皆様のご意見、ご回答をお願い致します。

  • 心が折れそうです。

    いつもお世話になっています。 本当に胸が痛いです。助けてください。 元彼女についての質問です。 彼女は母親と、重度障害者の弟の3人家族です。彼女の父親は現在無職で、息子が障害を持っているため、育児放棄し、家を出て、現在は養育費を、昔の仕事の給料から払っている状態です。母親は「障害者を産んだからって、皆が冷たく接するようになった」と、親戚の人皆と絶縁状態にしてしまったそうです。 付き合ってからは、僕の両親に彼女を紹介し、結婚についてどこで家を買うか、貯金はどれ位しておいたほうがいいか、等楽しく食事をしながら、色々話をしました。僕の両親も「弟が障害者でも関係ないやん。あんたが支えたり。」と励ましてくれました。彼女はそれを自分の母親に話したら突然キレられて、泣きながら怒鳴られたそうです。彼女いわく、弟の面倒を一人で見るのが不安。勝手に僕の両親と結婚の話をされた事が気に入らない。 「貴方じゃ、やっぱり弟の面倒を見れないし、母親も私が家を出ることに反対している。」 それを言われても僕は1年間必死で弟さんの病気について調べましたし、彼女が母親とけんかしてもなるべく、傍に居るようにしました。 結婚してもいつでも支えになるよって。気持ちを表したつもりでした。でも、「もう、そんな結婚結婚いう人とは付き合えない」 ということで、1度別れました。でも、半年後また連絡が来ました。 「やっぱり私には貴方しか居ない。ずっと一緒にいたい。」 でも2か月後には「糖尿病を患ってるお母さんが気になって、ほとんど歩くのが難しい状態でさ。やっぱり結婚できない。もう会わない」 と、一方的に別れのメッセージが来ました。。 そして、今は新しい彼氏ができたようで、その人との間に赤ちゃんができ、結婚すると友達伝いに報告がありました。 しかし、その彼氏の実家で暮らすらしいです。彼女の家から1時間以上離れているのに。僕の家は彼女の家からそんなに離れていません。あんなに離れて暮らすのが嫌だと言っていたのに。僕が幸せにしてあげたかったです。悔しいです。涙が出そうです。 彼女にとって僕はなんだったんですかね。。心が折れそうです。。仲のいい友達からは「そういう家庭の子と一緒になることは、簡単じゃないよ。お金もかかるし、精神的に辛い場面が多くなると思うよ」と慰めてくれています。 今はどう吹っ切ればいいかわかりません。。 皆様のご意見、ご回答をお願い致します。

  • 明るい未来に憧れて

    いつもお世話になっています。 別れましたが・・・ 僕の彼女は母親と、障害者の弟(脳性麻痺)の3人家族です。彼女の父親は現在無職で、息子が障害を持っているため、育児放棄し、家を出て、現在は養育費を、昔の仕事の給料から払っている状態です。母親は「障害者を産んだからって、皆が冷たく接するようになった」と、親戚の人皆と絶縁状態にしてしまったそうです。 付き合ってからは、僕の両親に彼女を紹介し、結婚についてどこで家を買うか、貯金はどれ位しておいたほうがいいか、等楽しく食事をしながら、色々話をしました。僕の両親も「弟が障害者でも関係ないやん。あんたが支えたり。」と励ましてくれました。彼女はそれを自分の母親に話したら突然キレられて、泣きながら怒鳴られたそうです。彼女いわく、弟の面倒を一人で見るのが不安。勝手に僕の両親と結婚の話をされた事が気に入らない。 「貴方じゃ、やっぱり弟の面倒を見れないし、母親も私が家を出ることに反対している。」 それを言われても僕は1年間必死で弟さんの病気について調べましたし、彼女が母親とけんかしてもなるべく、傍に居るようにしました。 結婚してもいつでも支えになるよって。気持ちを表したつもりでした。でも、「もう、そんな結婚結婚いう人とは付き合えない」 ということで、1度別れました。でも、半年後また連絡が来ました。 「やっぱり私には貴方しか居ない。ずっと一緒にいたい。」 でも2か月後には「糖尿病を患ってるお母さんが気になって、ほとんど歩くのが難しい状態でさ。やっぱり結婚できない。もう会わない」 と、一方的に別れのメッセージが来ました。。 そして、今は新しい彼氏ができたようで、彼女にとってはよかったんだと思います。 結局、僕には彼女に対して無駄な事しか、してあげれてなかった。 友達は「残念だけど、前向きに思って。親戚の人皆と絶縁状態にしてしまったのも、娘の事本当に考えているのかな?将来、障害者の弟と、糖尿病の母親の両方の世話をしなければならないのは大変だよ?俺やったら絶対に無理。彼氏が出来ても、苦労すると思うんだけどな。俺は将来の苦労が無くなって良かったやんって言いたいくらい。」と声を掛けてくれています。 この言葉について皆様どう思われますか? でも、今回の恋愛はいい経験ができたと、後で笑い飛ばせれるように思うべきですよね。? 皆様のご意見、ご回答をお願い致します。

  • 僕じゃ彼女を幸せにできなかったようです。

    いつもお世話になっています。 別れましたが・・・ 僕の彼女は母親と、障害者の弟(脳性麻痺)の3人家族です。彼女の父親は現在無職で、息子が障害を持っているため、育児放棄し、家を出て、現在は養育費を、昔の仕事の給料から払っている状態です。僕の両親に彼女を紹介し、結婚についてどこで家を買うか、貯金はどれ位しておいたほうがいいか、等楽しく食事をしながら、色々話をしました。僕の両親も「弟が障害者でも関係ないやん。あんたが支えたり。」と励ましてくれました。彼女はそれを自分の母親に話したら突然キレられて、泣きながら怒鳴られたそうです。彼女いわく、弟の面倒を一人で見るのが不安。勝手に僕の両親と結婚の話をされた事が気に入らない。 「貴方じゃ、やっぱり弟の面倒を見れないし、母親も私が家を出ることに反対している。」 それを言われても僕は1年間必死で弟さんの病気について調べましたし、彼女が母親とけんかしてもなるべく、傍に居るようにしました。 結婚してもいつでも支えになるよって。気持ちを表したつもりでした。でも、「もう、そんな結婚結婚いう人とは付き合えない」 ということで、1度別れました。でも、半年後また連絡が来ました。 「やっぱり私には貴方しか居ない。ずっと一緒にいたい。」 でも2か月後には「糖尿病を患ってるお母さんが気になって、ほとんど歩くのが難しい状態でさ。やっぱり結婚できない。もう会わない」 と、一方的に別れのメッセージが来ました。。 そして、今は新しい彼氏ができたようで、彼女にとってはよかったんだと思います。 結局、僕には彼女に対して無駄な事しか、してあげれてなかった。 そこで質問なんですが、この彼女と、結婚してたら僕は幸せになれてたんですかね? でも、今回の恋愛はいい経験ができたと、後で笑い飛ばせれるように思うべきですよね。? 皆様のご意見、ご回答をお願い致します。

  • 家庭が複雑な親友

    初めての質問です。 皆様どうぞよろしくお願いいたします。親友の女性についてです。 先天性の障害を持っている弟(3歳から成長していない病気)と、糖尿病の母親と、3人家族です。彼女の父親は、仕事をしていなく家を出ていて、現在は養育費を、昔の貯金から払っている状態です。親戚は一人もいません。 半年の彼氏がいるようで、その人との間に子供ができたから、結婚すると報告がありました。8個下の25歳の男性。彼女の家から車で高速乗って1時間ほどの家に引っ越しうるそうです。 おめでたい事と思ったのですが、なぜか辛そう。 彼女曰く、結婚することを母に伝えたら「先に子供を作るなんて不良娘!!結婚して引越しするなら出ていけ。もう家の敷居をまたぐな!!」と言われたそうです。 娘「出ていけなんて私の幸せ願ってるの?それに、私が出て行ってお母さんと、弟が倒れたらどうするの??」と聞いたら、母「そんなん知らんわ!」と、まるで会話にならなかったそうです。包丁を振り回されそうにもなったらしいです。 結果母と彼氏とは正式な挨拶は出来ず。旦那の両親顔合わせも出来ずに入籍したとの事です。家の鍵も結局母親に渡してしまったtの事です。ただ、彼女が家を出ると、車の運転や、障害を持った弟様の介護はすべてお母様にかかってしまうという事になります。大変な負担です。これは彼女が頑張って解決するしかありませんが… なんて慰めていいか、言葉が出てきませんでした。 似たような環境の自分の友達にも色々話を聞いてもらいました。 「そういう家庭の子と結婚することは、簡単じゃない。お金もかかるし、精神的に辛い場面が多くなると思う。その彼氏がどれくらい頼りになるかわからないいけど。プラス弟の病気はかなり大変だぞ。施設に預けるのにはともかく、まだ家庭で面倒みているのだろ?それはお母さんが怒るのはわかる気がする。子育てしながら、嫁の家族の面倒まで見るなんて、結婚はそこまで甘くない。俺やったらはっきりそう言う。でも結婚するんだろ?難しいな。」 この上記の言葉、閲覧された皆様どう思われますか? 皆様の客観的なご意見をお聞かせください。

  • 複雑な家庭の親友について

    初めての質問です。 皆様どうぞよろしくお願いいたします。親友の女性についてです。 先天性の障害を持っている弟(3歳から成長していない病気)と、糖尿病の母親と、3人家族です。彼女の父親は、仕事をしていなく家を出ていて、現在は養育費を、昔の貯金から払っている状態です。親戚は一人もいません。 半年の彼氏がいるようで、その人との間に子供ができたから、結婚すると報告がありました。8個下の25歳の男性。彼女の家から車で高速乗って1時間ほどの家に引っ越しうるそうです。 おめでたい事と思ったのですが、なぜか辛そう。 彼女曰く、結婚することを母に伝えたら「先に子供を作るなんて不良娘!!結婚して引越しするなら出ていけ。もう家の敷居をまたぐな!!」と言われたそうです。 娘「出ていけなんて私の幸せ願ってるの?それに、私が出て行ってお母さんと、弟が倒れたらどうするの??」と聞いたら、母「そんなん知らんわ!」と、まるで会話にならなかったそうです。包丁を振り回されそうにもなったらしいです。 結果母と彼氏とは正式な挨拶は出来ず。旦那の両親顔合わせも出来ずに入籍したとの事です。家の鍵も結局母親に渡してしまったtの事です。ただ、彼女が家を出ると、車の運転や、障害を持った弟様の介護はすべてお母様にかかってしまうという事になります。大変な負担です。これは彼女が頑張って解決するしかありませんが… なんて慰めていいか、言葉が出てきませんでした。 似たような環境の自分の友達にも色々話を聞いてもらいました。 「そういう家庭の子と結婚することは、簡単じゃない。お金もかかるし、精神的に辛い場面が多くなると思う。その彼氏がどれくらい頼りになるかわからないいけど。プラス弟の病気はかなり大変だぞ。施設に預けるのにはともかく、まだ家庭で面倒みているのだろ?それはお母さんが怒るのはわかる気がする。子育てしながら、嫁の家族の面倒まで見るなんて、結婚はそこまで甘くない。俺やったらはっきりそう言う。でも結婚するんだろ?難しいな。」 この上記の言葉、閲覧された皆様どう思われますか? 皆様の客観的なご意見をお聞かせください。

  • 待つべき?同居?別れ?

    私(25) 彼氏(24)…母子家庭、長男、現在母親と二人暮らし 年内に結婚の話がすすんでいましたが、それがなくなりそうです。 原因は彼氏の母親で、この不況で給料がカットになったそうです。 彼氏は夏には家を出て一人暮らしをする予定でしたが、母親が給料カットで一人で暮らすのは厳しいから、家を借りて一緒に住んでと言っているそうです。(カットになる前から言ってましたが…) そこでだされた案が「同居」です。が、それは拒否しました(母親が嫌いなわけではありませんが…同居はイヤなんです) そしてのこされた道が二つ ・母親の給料が戻るまで家は出ない。結婚は待って。 ・どうしても結婚がしたいなら今別れてすぐにしてくれる人を探したほうがいい。 私はどれだけ後回しなんでしょうか?この話の数日前まで「同居はない」と言っていたのに。 酷い考えかもしれませんが、クビでないなら安い部屋を探せば一人で暮らせると思うんです。 私はどうしたらいいんでしょう? 私は冷酷ですか? 結婚への覚悟が足りませんか? いつか二人で暮らせる日がきてもすぐまた働けなくなって同居になるんだろうな…と考えると人生真っ暗です。 私と同じ経験をされた方、同居経験の方、彼氏側、母親側、喝でもお叱りでもいいです。皆様のご意見をお願いします。

  • 母親の暴言に悩む彼女についての質問です。

    母親の暴言に悩む彼女についての質問です。 僕の彼女は母親と、障害者の弟(脳性麻痺)の3人家族です。父親は息子が障害を持っているため、育児放棄し、家を出て、現在養育費を給料から払っている状態です。最近、僕の両親に彼女を紹介し、結婚についてどこで家を買うか、貯金はどれ位しておいたほうがいいか、等楽しく食事をしながら、色々話をしました。彼女はそれを自分の母親に話したら突然キレられて、泣きながら怒鳴られたそうです。 彼女いわく、弟の面倒を一人で見るのが不安。勝手に僕の両親と結婚の話をされた事が気に入らない。 色々な事が積み重なって衝動的にキレてしまっていると彼女は考えています。もしかしたら精神疾患かもしれないとも彼女は考えています。 僕が弟さんの食事介助をしに行った時も彼女のお母さんは大変喜んでくれていました。今まで3度行って3度とも食事介助をしましたし、弟さんの誕生日もケーキを買って祝いました。そのときもお母さんは喜んでくれてたのに、今は「なんで勝手に食事介助してるの!?誰が頼んだの!?もう家に来ないで欲しい」と僕に対してもキレたそうです。 彼女は最近毎日キレているお母さんが怖くて涙を流してますし「どうしていいかわからない」と大変悩んでいます。 そこで質問なのですが、彼女のお母さんを怒らせないようにするにはどうしたらいいと思いますか?この状態が続くようならば、彼女はやはり家を出たほうがいいのでしょうか?そして僕はどうしてあげたらいいのでしょうか?