• ベストアンサー

友人が覚せい剤で実刑。渡米出来るか??

以前に調べたのですが、 実刑で、特に覚せい剤などの薬物犯罪ですと、渡米前に 犯罪履歴の書類を米国に提出する必要があります。 その友人と、渡米したいのですが、 薬物で実刑ですと、まず難しいでしょうか。 さらに、書類を提出しないで、米国に後からバレタ場合、 永久的に渡米できなくなる と聞きました。これは本当ですか? okwaveで、以前に聞きました。 渡米する方法、何か無いでしょうか? ハワイに旅行に行きたいだけなのですが、、。 宜しくお願いします。

• joker1
  • お礼率34% (1107/3208)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trajaa
回答No.1

>永久的に渡米できなくなる と聞きました。これは本当ですか? と言うか、虚偽申告している時点で明確な犯罪行為成立 よって現地で起訴されて、法廷であんちゃらかんちゃらして間違いなく有罪確定、流石に刑務所には行かないだろうけど 強制退去処分で二度と国外には・・・・・

その他の回答 (1)

• mibuna
回答No.2

普通に考えたら日本から飛行機で飛び立って 現地の空港で入国審査のときに追い返されて 飛行機代が無駄になるだけなんじゃ??? (審査を受けて事前にビザを取らないとだめなはず)