• ベストアンサー

生理痛を甘えと言う男性

生理痛を甘えと言う男性って なんなんですかっ!? 本当に辛くて痛いのに、 なんで甘えとか言われなきゃ いけないんですか!? 女をバカにしたような態度で、 甘えだとかいわれるんですけど そういう男性を産んだのも女性です。 なんで理解してくれないんですか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jbeam
  • ベストアンサー率41% (85/204)
回答No.4

企業ならセクハラですよ 女性の方が痛みには遥かに強いのです。 その女性が痛がるなら痛いハズと男はふつう思いますよ 他人の痛みを理解しない人は、幼児性格から抜け出せていない愚か者です。 オランダでは屈強な男二人が、陣痛の疑似体験をしたそうですが、あっさり2時間でギブ  女性が経験する出産の痛みは、男には我慢でき無いだろって結論。 ↓その実験の様子を見せてやりましょう。 http://irorio.jp/hinakomoriyama/20130121/44245/ まあ、そのアホウが病気になったり、痛がったりした鼻で笑ってやりましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • doorakanai
  • ベストアンサー率27% (758/2747)
回答No.7

>なんで理解してくれないんですか?? 女です。 無理でしょう。 キン○マをぶつけたら体温がサーッと下がると聞いた事がありますが あなたや私には分かりません。ないもん。 骨折ったから だと甘えだなんて言われません。 骨折した事がなくても想像するだけで「ヒィ」となります。分かりやすい。 >そういう男性を産んだのも女性です。 それを言い出したら、種つけたのは男性です となります。 生理痛だなんて人に言うのやめましょうよ。 私は生理の事は彼氏ぐらいにしか言った事はありません。 そういうのでもない男性に「私は今生理」と言うのもなあ… キン○マをぶつけた痛みが理解出来るのなら、 生理痛の痛みを理解しろと言えるのではないか

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#208883
noname#208883
回答No.6

>なんで理解してくれないんですか?? 男性だから、生理が無いからです。 ただ、私も女性ですが、生理がそんなに重くない?(自分ではそれなりに不快、それなりに痛いと思いますが)からか、整理休暇を使う人をみると、正直な気持ちとして・・・重いんだろうなとは思うものの、我慢が足りない人なんだな、甘えが強いんだなと思ってしまうんです。 要するに、自分が平気だからです。 実感として、会社を休んでまでという考えがないんです。 >本当に辛くて痛いのに、 なんで甘えとか言われなきゃ いけないんですか!? 例えば学校には生理休暇はないですよね。 学生時代はどうしていたんですか? 痛いといいながら治療はしないんですか? 痛み止めは? 人の辛さはわかりません。 しかし貴女の職場が生理休暇があっても生理休暇を利用する人が居なければ数の問題で、それが甘えに見えるのです。 貴女は自分の痛みを人にわかってもらおうとしすぎなのでは? この質問文を読んだ限りではとてもヒステリックで、そういう態度がバカにされるんだと感じました。 つまり普段の対応も変える事で、そういう時も変わるのでは? 生理休暇に関係なく,hish1022さんと言う人がその人に軽んじられているということです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.5

> 生理痛を甘えと言う男性って > なんなんですかっ!? 男には、二日酔いなら、「這ってでも来い!」って言いそう・・。 時代錯誤のモーレツ社員とか、精神論者でしょうね。 さもなきゃ、想像力などが著しく欠落しているのか。 ただ、そう言う相手には、「二日酔いで休みます・・」などとは言わず、「体調不良で・・」と言えば済みますよ。 質問者さんも、女性特有の「生理痛」って言うから、「女をバカにしたような態度」になるワケで、生理痛がヒドけりゃ、「極度の体調不良」とでも言っておけば良いのではないですか? > なんで理解してくれないんですか?? それは・・・ムリです。 想像の域を出ません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • poomen
  • ベストアンサー率34% (784/2278)
回答No.3

 極端にひどい生理痛は子宮内膜症ではないですか。私は男性ですが。とにかく子宮内膜症を発症している方は生理痛がきついようです。  職場でも、軽い方重い方いらっしゃいました。あなた様も一度検診を受け低用量ピルなどの服用とかを考えてみるべきでしょう。  とにかく男性にはないものですから、理解されにくいのは確かです。あなたも冷静にそこを理解してください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaisyu63
  • ベストアンサー率18% (54/295)
回答No.2

その答えは男には生理が無いので、痛みが分からないからです。人それぞれで、理解してくれる男も居ますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

管理職の者です。男です。 私は米国で米国企業で働いています。 正直言うと、生理痛の痛みは私にはわかりません。私は痛みには弱いので、そういうのがあれば気絶するかもしれませんが。 私の会社は男女昇進や評価は日本の企業に比べれば公平だとは思います。ただし、女性だからとゆるくなることもありません。、女性だから出張させないとか、夜遅くまで仕事させないとか、気を使うとかはしません。そのかわり、昇進や評価も他の男と同じです。 女性の生理痛は甘えとは思いませんが、生理痛だからと女性に甘くすることも会社ではしません。それが男女平等というもので、それを会社は行っています。それが米国の現状。 日本では、女性は生理休暇がありますよね。米国はそのようなものはないです。 生理痛を「仕事に支障がでる事」としてあなたが使えば、男女平等は遠のくかもしれません。使うなら、男女平等の昇進や年収アップは難しいかもしれませんね。そのへんはいかがでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • なぜ勝手に「甘え」と思われるのか

    ネットでみたのですが、「生理は甘え」と書いている人がいてショックでした。 彼氏も「生理前でしんどいのは分かるけどしっかりしろ」「周りで生理でしんどそうにしている女性は見た事がない、自分だけ甘えてる」と言って理解してくれません。 死にたくなるような憂うつ感や、下から包丁で刺すような痛みを、なぜ勝手な解釈で甘えだと思われるのでしょうか。 経験したことがないからでしょうか。一般的に生理の辛さが知られていないからでしょうか。

  • 女性にとって、男性の甘えとは?

    宜しくお願いします。20代後半男性です。 女性にとって、許せる(気持ちのいい)男性の甘え、許せない(気持ち悪い)男性の甘えとはなんですか? 些細なものから、きわどいものまで教えてください。 恋人時代でも夫婦の時でも、相手の関係性によって範囲は違うと思いますが、それも含めて教えてください。 例えば、 許せる(甘えられて気持ちのいい)甘え ・毎日メールや電話のやり取りをしたがる ・好意を常に口に出す ・体に触れたがる 許せない(気持ち悪い)甘え ・自分の所有物のように扱う ・家事はすべて女性任せ ・男性中心のスケジュールで動く など。。。 私は非常にさびしがりやなところがあり、毎日コンタクトを取ってみたいし、自分のさびしい気持ちや感謝の気持ちとかを素直に伝えたいタイプです。 でもきっと女性にとってはうzかったり、弱い男性の甘えみたいにとる人もいるのだろうな。。。と思ったりもします。 回答お願いします。

  • 生理痛について理解のある20代の男性です。確かに男性である私には痛みを

    生理痛について理解のある20代の男性です。確かに男性である私には痛みを経験したこともなく、何をしてあげたら良いか心配で女の気持ちを理解するようにしています。 学生時代、女友達に初めてその事を話されて理解することが出来ました。初めて聞いた時、その痛みを僕にも分けてもらって苦しみたいと思いました。変な事を言ってすみません。 そこで女性の方のみに質問なのですが、女の子のほとんどは生理痛とは、重い石が置くようなものとか爪で引っ掻けるようなものと色々と聞いています。 しかし、痛みだけでよく分からないので、具体的に生理痛で子宮の状態ではどんな風にどんな働きをすると激しい痛みが来るなのでしょうか?分かりやすくご説明頂けたら助かります。 勉強不足で申し訳ございません。 生理痛を持つ女性の気持ちを考えて支えてあげたいので、参考頂けたらと思っています。

  • 媚と甘えの違い

    男性は女性に甘えられると嬉しいっていいますが、 甘え=媚びですか? 媚びるのが、嫌いなんですけど、そんな女はモテないんですか?

  • 生理について・・・

    彼女が生理中だと気持ち悪いですか? 30代♀です。 先日彼の部屋で良い雰囲気になったのですが、、 「大丈夫なの?」と聞かれたので 「最後のほうだから大丈夫」と答えたら あからさまに態度が変わって 「俺血とかそーゆうの苦手だから」「気持ち悪いよ」 「血がでたら・・・」「血をみたら・・・」の繰り返しで 拒絶後、沈黙。 何か汚いものをみるかのような冷たい目でみられました。。 お互いに付き合いは長いのですが、 その日は彼の言葉と態度に本当に傷ついてしまいました。 私も生理中はセックスしたくないほうなので 明らかに出血しているときは避けますが、 今回は本当に最後のほうだったので大丈夫だと答えました。 今までもそれでしたことはあったのですが、 今回は急にこのような態度をとられました。 原因はよくわかりません。 でもとにかく彼に「汚い」みたいなことを言われたのがショックで、 だんだん自分が汚い女みたいに思えてきて、 もうこの人には触れられたくない!と一瞬でそう思ってしまいました。 私は普段から生理痛もひどいほうで、情緒不安定にもなりやすいです。 割と症状が重いので通院もしています。 でもできるだけ彼には不愉快な面はみせないようにしてきました。 男性に理解を求めても難しいのはわかっています。でも だからって面と向かって「汚い」とか「気持ち悪い」は酷すぎませんか・・・? 男性で血をみるのが苦手な人が多いのは知っていますし、 彼にそこまで言われて、 私だって無理にまでしたいとは思いません。 でももう少し別の言い方があっても良かったと思うんです。 いくら好きだといわれても、 この言動はちょっと酷すぎると思ってしまう私は心が狭いですか・・・? 正直別れたいとも思ってしまいました。 毎月くるものなので、ここまで露骨に嫌がられると 先々絶対一緒には住めないような気がしました。 男性の方、彼女が生理中だと聞いたら気持ち悪いと思いますか? 女性の方、生理のとき彼に気持ち悪がられたらどう感じますか?

  • ●甘えさせる女とは・・・??

    甘える女はよくいますが、 甘えさせる女性とはどんな女性でしょうか?? 女性の方々、どのようにしていますか? 教えてください。

  • 生理痛

    バイト先の子が生理痛で倒れて病院に運ばれました。幸い何ともなく本当に良かった。 彼女は普段は薬効くけど、たまに薬効かない時があるそうです。 『生理痛で休むのは大袈裟。』と同棲中の彼氏に言われ仕事に頑張って出てきたそう。 彼女が運ばれた後にバイト先の男性が『いいよな生理痛で女は休めるし』と聞こえ私と友人は悲しくなりました。 男性に生理痛全てを理解は難しいのは承知します。ですが生理痛の辛さほんの少しでいいので分かって欲しいです。 やはり男性には理解して貰えないんでしょうか?

  • 男性が生理痛を理解・配慮するには。

    大学生男子です。 たまたま生理痛の話について聞いたので、ネットで少し調べてみました。 それで下の掲示板のようなサイトを見つけて読んでみました。 http://girlschannel.net/topics/87506/ それで幾つか確認したいと思います。 (1)生理は月に1回である。 4週に一回というのは聞いたことあります。掲示板では、痛みはその都度違う。また、生理痛自体は一日ではない場合がある(この点が良くわかりませんが・・・)また、精神的な不安定さも伴う。(これは痛みによって生じているのか、それとも生理現象に付随して起こるのかあいまいですが) (2)男性へ理解して欲しい、欲しくないと女性それぞれ。 読んでいると、理解して気遣いしてくれると助かるというのと、逆に理解していたりすると気持ち悪いとか、理解できるはずがないのに理解しているフリがむかつくなど。(じゃあどうすればええねん・・・と突っ込みたくなりますが。)また対応も、とりあえずほおっておいてほしいや、暖かい飲み物とか甘い食べ物が嬉しいなどなど。 (3)多くの女性にとって男性には詳しく話したくないことである。 女性特有のことだから男性には知られたくないという意見があるように思われます。一部には、オープンに話して理解してもらうという方もいらっしゃるようです。 (僕としては、話したくないけど理解せよ、というのは少し無理があるように思いますが・・・) (4)(恐らく)男性は女性によって、態度を柔軟に変えなければならない。 見ていると、上司や交際関係にある男性が理解しているのは助かるが、父親にはやめてほしいなど。勝手な推測になりますが、恐らく女性が好意的に思っている男性が理解していると助かる、元々少し嫌っている男性が理解していたりすると気持ち悪いと感じる。ということもあるのでしょうか。 (5)個人差があるもの。 中には激痛で立てないという方もいらっしゃる。ところが、あるコメントには個人差という点を悪用している人も見たことがあるなどありました。(この変は実際どうなんでしょうか・・・) 自分なりにポイントをまとめるとこんな感じです。 それで女性に質問させて頂きたいと思います。 (1)あなたなら、1.父親 2 男友達 3交際関係 4夫 それぞれ、生理についてどれくらいの理解と対応を求めますか。それはなぜですか。 (2)恥ずかしながら私は学校教育で生理について学んだ記憶がほぼありません。あなたは学校教育(保健体育)などの男子生徒に対する教育が不十分であると感じたことはありますか。それはどんな時でしたか。 (3)生理の話は男性には絶対にしたくないという意見が目立ちました。 話したくないという方で、説明できる理由があれば教えてください。加えて、あなたは男性自身が、自らネットなどで理解するのが好ましいと考えますか。また、あなたは交際関係以上にある男性にどれくらいの理解を求めますか。 (4)自分なりに痛みを表現できればお願いします。 男性でいう金玉の痛みとよく比較されるようですが。ちなみに私は男性の痛みで一番適切(笑えた)表現は、「地球がちょっと動くぐらい痛い」です!笑 (5)私がまとめさせて頂いたポイントについて、コメントや異議ありという方は是非簡単に教えて下さい。

  • 生理について無知な男性

    生理について無知だったり勘違いしている男性を馬鹿にしたり文句を言ったりする女性が多いのは何故ですか?客観的に考えて自分の体で起こらないことに無知なのは当たり前じゃないですか? 逆に女性は男性のプライベートゾーンをことを全て理解しているのでしょうか? そうやって生理について無知な男性を馬鹿にするからいつまでも生理の知識が男性に広まらないのでは?

  • 彼女が生理中だと分かったらガッカリ?(男性の方)

    いつもお世話になります。 20代女性です。 男性の方に質問ですが、彼女から「今生理中」や「今日生理になった」と聞いたらガッカリしますか? 彼女に対してはそういう態度を取らなくても、心の中でちょっとはガッカリしますか?? 私の彼はとっても正直なので、分かりやすくガッカリします(笑) 毎日メールしているのですが、メールで「今日生理になったよ」と報告すると、「そっか~・・・」とすごく残念そうです(^^;) 私は、生理周期がほぼ29日間なので次の生理日を予測しやすいし、生理の前日には、彼にさりげなく報告しておくのですが。 男性にそんな態度を取られたら、普通の女性は「エッチ目的で付き合っているの?」と怒り出しそうですが、私はそんな彼が何だかちょっと可愛いです。 今年結婚するので、彼が私とエッチ目的で付き合っているとは思いませんし、あまりにも分かりやすいので、怒る前に思わず笑ってしまいます(笑) とても変な質問になりますが、皆さんはどうなのかなと思い質問させて頂きました。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう