• 締切済み

[至急です]記念日のお祝い

今年、私の両親が銀婚式で、おじいちゃんとおばあちゃんが金婚式なのです。 二つの記念日が重なった大切な年なので 家族とおじいちゃんとおばあちゃん6人で、美味しいご飯を連れていってあげたいなと兄と考えています。 千葉県鎌ヶ谷に住んでいて、車で行ける範囲の鎌ヶ谷、船橋、白井、辺りで お祝いのパーティーが出来る様な所で少しリッチで一人3000円以内で食べれる 美味しいステーキ屋さんを探しています! 記念の日に、美味しいご飯を食べさせてあげたいんです! ケーキとかも注文(もしくは持ち込み)できる所であれば最高です! どこかアドバイスお願いします(>_<)

みんなの回答

  • nogiku95
  • ベストアンサー率18% (255/1416)
回答No.4

精養軒@船橋東武 3000円で無理なら 子どもはハンバーグで我慢してください

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cooci
  • ベストアンサー率29% (1394/4779)
回答No.3

3,000円が少しリッチということに疑問を痛く富裕層の方もいるでしょうけど、金額としては無難な範囲と思います。 下手に高額にすると恐縮してしまうかもしれませんし。 父母世代で50代以上、祖父母世代で70代以上でしょうからステーキは厳しいでしょう。 父母世代ですら脂っこい霜降り肉などは食べづらくなっている世代ですし、祖父母世代は肉はちょっとという世代ではないでしょうか。 ステーキを赤身にすると祖父母世代はかみ切れないなどという事態も起こりえます。 肉を選択するにしても、しゃぶしゃぶあたりが無難だと思います。 これなら、肉が薄くなりかみ切れないという事態は避けられますし、脂っこさもまぎれます。 ケーキについても、祖父母世代はケーキより和菓子の方がなじむという世代だと思います。 もう少し選択を考えた方がよいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bouk
  • ベストアンサー率49% (334/680)
回答No.2

ステーキ屋さん・・・ 若い子はいいけど、お年寄りにはどうかな・・ できれば和食のほうが無難なような気がするけど。 でも記念日だし、普段とは少し違う地中海創作ダイニングはいかが。 船橋駅近くで、メニューも豊富、個室ありの『エルバルコ』 利用するときは予約を入れたほうがいいかも(ケーキのことは聞いてみて)。 http://www.hotpepper.jp/strJ000017171/food/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hirama_24
  • ベストアンサー率18% (448/2473)
回答No.1

少しリッチで3000円? ガストでいいやん (^_^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 両親に結婚記念日の祝いを。

    銀婚式でも金婚式でもない、30年目の結婚記念日です。 銀婚式当時は私も精神的に落ち着かず、両親も仲がよくなかったため、祝いなんてことも思い浮かばなかったのですが、30年目を迎える今年、私・両親共にいい状況で迎えることができそうです。 この機会に、何か両親に贈りたいと思っていますが、主婦のため1万円以上する高価なものは無理そうです。 何か参考にさせてもらえないでしょうか。

  • 結婚34周年は何婚ですか?

    もうすぐ34回目の結婚記念日なのですが銀婚式や金婚式などのように名前があるのでしょうか?

  • 彼の家族で旅行

    高校の時から付き合ってる彼がいます、と言っても付き合って一年も立ってないです。ご両親とは、ご飯やお鍋パーティー、一度日帰りの旅行にご一緒させてもらっていて、すごく図々しいかなとは思うんですが、家族がアメリカンでいい家族なんで、たびたび参加させてもらってます。兄弟が4人で兄2人の彼女さんもいつもいるので、あまり気疲れはしません。日帰りの旅行の際は両親の銀婚式で旅行にいきました。今度の旅行はおじいさん おばあさんの金婚式で一泊旅行です。ご両親とはすごく仲も良く、お話しもよくさせてもらってます、おばあさんとも何度かお世話になっているのですが、おじいさんとは会ったことがありません。おじいさんはとっても厳しい人だと聞きました。わたし自身気遣いできるタイプでも、愛想もさほど良いわけでもないんで、テーブルマナー などは勉強しました。旅行はまだ先なのですが、最初にどういう挨拶をしたらいいですか?参考になる挨拶の仕方を教えて下さい!

  • 記念に残る日にしたいのですが・・・

    こんにちわ。 来週主人の誕生日なんですが、主人の生まれた年のワインを購入しました。特別な日なので、主人を驚かせたいのです。記念に残る日にしたいので、都内でワイン持ち込みokで素敵なレストランを探しています。お店の雰囲気も良く料理も美味しくて素敵な所があったら教えて下さい。誰か良いお店を知っていませんか?

  • 金婚式について

    僕の祖父母(僕の父親の)と、僕の父が、金婚式のことで困っているようです。 原因は、結婚記念日は、実年数で数えるのか、それとも数えの年で数えるのか、ということです。 法事は数えの年でやるそうですが、金婚式や銀婚式の数え方もそうなのでしょうか? 宜しくお願いします。もし何かあれば補足を。

  • 結婚記念日

    まもなく結婚記念日なのですが、2日間休みがとれたので 感謝を込めて、旅行したいと思っています。 1泊でどこか観光、温泉などができる、いい所ってないですか? めったに旅行しないのでどこに行ったら妻が喜んでくれるのか わからないです。ちなみに35才で千葉県の船橋に住んでいます。 いいアドバイスお願いします。

  • 記念日にビックリさせたい!

    こんにちは。 来月で6回目の、彼との付き合い記念日を向かえます。 毎年、記念日近くに連休があるので、それを利用して旅行に行ってて、その日だけ特別に、普段は泊まらないような客室露天風呂付などの高価なホテルなどを予約して、のんびり過ごしてます。 あとは、記念日のプレゼントとして、毎年お揃いの物を買ってるのが、今までのパターンです。 付き合ってからずっと一緒に住んでるので、いつも一緒にいるのが当たり前な感じになってるので、誕生日や記念日は、サプライズをしてビックリさせたいのですが、今まで色々としてきたのもあって、なかなか良い案が思いつきません。 みなさんのされた事やした事で、喜んでもらえたサプライズを 教えて下さい! 色々と自分でネットで調べて、ルミカアートとか、パーティースパーク?(花火みたいなの)とか位ですが、ルミカアートは光ってる時間があるみたいなので、出先で書く事になりそうだし、パーティースパークは泊まるホテルの部屋で使って大丈夫か不安です。 ちなみに、最近のサプライズは彼の誕生日で、手作りケーキと一緒にドリームキャンドルと言うの使ってみました!とてもビックリしてくれたので、もっとビックリ?喜んでもらいたいなぁ~っと思うと、悩み過ぎちゃいます。。。。

  • 彼女の誕生日祝い

    彼女の誕生日が今月末にあります。 ちょっとおしゃれなレストランで祝おうと思い、色々と調べていたら、 とあるレストランでこんなプランがありました。 1 記念日の本人には内緒で  2 予約を入れてご来店ください 3 パーティースタート!!  4 お食事を楽しんでください 5 店の照明が落ちて・・・  6 店内にBGMが流れ出し 7 メッセージ入りケーキ登場! 8 スタッフみんなでお祝いします!! 9 記念写真をパシャリ☆!! 10撮影した写真にメッセージを書いてプレゼント! 誕生日だから、ケーキは必要だなぁと思いながらも、 「店内にBGMが流れ出し」 とか 「スタッフみんなでお祝いします」 などは、ちょっと恥ずかしいと思います。 かと言って、ケーキが無いのも何の為の誕生日祝いなのかと思います。 この場合、店側に 「ケーキは用意してほしいけど、演出はやめて」 と言えばいいと思いますが、 そもそも、彼女がこういう演出が好きか否か不明です。 喜んでくれれば御の字ですが、サプライズを嫌う人もいると聞きますし、 これで険悪なムードになってしまっては、せっかくの誕生日も台無しです。 それとなく探る方法ってないのでしょうか? あまりネタばらしになる様な聞き方をしてしまうと、サプライズじゃなくなるし… という感じで悩んでます。 よろしくお願いします。

  • 結婚記念日は何をしていますか?

    もうすぐ結婚5年目になります。 1歳と3歳の子供がいて共働きです。 今では記念日が平日だったので、旦那が休んでくれれば子供を保育園に預けてランチ、休めないときは、家でケーキを食べる、位でした。 今年は二人ともお休みで子供も私の母親が見てくれるそうなので、ちょっと豪華なランチとどこかに行こうかなぁと思っています。 でも特に行きたい所も見つからず.... 皆さん、結婚記念日はどんなことしてお祝いしていますか? あといつも家事を手伝ってくれている旦那にサプライズでプレゼントをあげようとおもいますが、皆さんはどんなものをあげていますか?

  • 木婚式、錫婚式などについて

    木婚式とは結婚してまる5年たった結婚記念日にお祝いするものですか?(錫婚式はまる10年、銀婚式はまる25年) 2002年に結婚した場合の木婚式は2007年の結婚記念日になりますか? こういうのは数え年とか関係ないのですね? お祝いは他の銀婚式なども含め、人それぞれで何をするとはきまっていないのですか? 金をプレゼントするから金婚式、銀をプレゼントするのが銀婚式というわけではないのですか? 錫婚式はスィートテンダイヤをあげるとききますがそれはダイヤが10こついたリングをあげるのですか?それとも1年1こずつふやして10年で10こにするのですか?リングじゃなくてもいいのですか? 教えてください。