• ベストアンサー

不倫している女性は惨めな気持ちにならないの?

不倫している女性は惨めな気持ちにならないのでしょうか? 彼氏(?)が奥さんと離婚するつもりもないし 彼氏が子供の事を溺愛しているのに不倫している女性って多いですよね。 惨めな事に気付いてないのでしょうか? その惨めさが楽しいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#195731
noname#195731
回答No.9

惨めになりません☆ 不倫しながら、別に本命がいたり・本命を探していれば、惨めになりません! しかし不倫相手に一筋では、惨めですけどね(^^;だから、その代わりに何か買ってもらったり、生活の面倒をみてもらえるばイイじゃないですか(^^)

kgmhepsa1
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (8)

  • only82
  • ベストアンサー率33% (9/27)
回答No.8

経験者です。 惨めでした。 きっと不倫してる人は、 (1)惨めな気持ちを押し殺している (2)惨めな気持ちを感じない、本気じゃないから 上記の二種類いるんじゃないかなーと思います。

kgmhepsa1
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • aho0xff
  • ベストアンサー率12% (218/1772)
回答No.7

不倫で惨めだと思う人はあんまり見ませんね。 女性が自分を惨めだと言い出すパターンがあるとすれば、結婚相談所で 「ろくな相手がいない」と感じると惨めさ感じるみたいです。 まあ「不倫>生理的に受け付けない男性との結婚」なんでしょうね。

kgmhepsa1
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • Kiripaku
  • ベストアンサー率10% (78/719)
回答No.6

男女問わず、その場の自分の気持ちの満足感や快楽とかしか考えないんだから、そこまで考える思考は持ち合わせてません。 レベルでいうと、動物が自分を惨めと思わないのと同じです。

kgmhepsa1
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • rapi777
  • ベストアンサー率25% (122/472)
回答No.5

最終的に本人が気が付けば良い方で、掌返して奥様に不倫相手が実に酷い男か知らしめたい等と、逆襲に転じるような事になると、救いようがなく実に惨めだと客観的には思えます。 それでも気が付かない方も居ますから。 陶酔仕切って真実の愛だ、何も知らないでと反発してくる方とかも、惨めだなと感じます。 でも大体は薄々気がついて認めたくない故の反発だと思えます

kgmhepsa1
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • pecory
  • ベストアンサー率23% (67/281)
回答No.4

たまに、結婚願望がない女性や、幸せになるのを無意識に避けている女性が、結ばれる可能性の低い相手と恋愛をするケースがあるようです。 そういう場合、男性が奥さんと別れた途端、恋愛感情が冷めるとか…

kgmhepsa1
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

noname#176162
noname#176162
回答No.3

十人十色…人それぞれでしょうが…好きになってしまった人に運悪く家庭があった。惨め、寂しいと言った気持ちが無いといえば嘘になるが、それ以上に好きと言う気持ちが大きくどうしようもない。って人と、不倫を楽しんでゲーム感覚でやっている人、ただ身体だけの関係と動物的にやっている人が身近にいます。

kgmhepsa1
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • hana-tomo
  • ベストアンサー率45% (99/216)
回答No.2

惨めな事に気付いていれば不倫はしないと思いますよ。 (不倫中に気付いても好きだからやめれないと言う人もいるとは思いますが。) 私の個人的な考えですが、そういう女性はしたたかなんです。 か弱い女性を演じ、相手の男性が守ってやらないと、と思う事も 多いようですが、本当に弱い女性心の優しい女性は 家庭を壊そうとはしないと思います。 それだけしたたかで強いと思います。 そして奥さんのいる男性を自分に夢中にさせることで 優越感を感じるんでしょう。 その優越感を感じている人なら惨めさなんて感じないと思いますよ。 惨めに思うのは長く不倫をしたり、いろんな人と不倫を繰り返し 気付いたら年を取り一人だった、という時ではないでしょうか。

kgmhepsa1
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.1

なる人もごくまれにはいると思いますが、 ほとんどの女性が全くないと思います。 まず不倫するような女性はその時点で 性格が悪いですしね。みじめもなにも ないんだと私は思います。 私も「不倫する人ってホント信じられない」 ってよく思うんです。相手の気持ちを 全く考えない、無責任さにはらがたちます。 結婚というのは本当に愛しているから こそしていいものだと思うんです。 それなのに一時期は好きでも浮気などを して何が人生楽しいんだろう、と 思いますよ。これは自分も神を信じてる みたいで嫌なんですが、 そういう人間はいつか天罰がくらう、 というコトを信じていますよ。

kgmhepsa1
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 不倫する女性

    私は不倫する女性が大嫌いです。 旦那や子供が居ながら他の男性と付き合うなんて、遊びとしか思えないです。 しかもその事を相手の男性に隠して付き合うのは最悪です。 旦那や子供に悪いとか思わない無神経さが嫌いです。 不倫する時点で、母親より女性を選んでるのだと思います。 そう言う女性に限って本気だとか言います。本気なら離婚してから付き合うのが筋だと思いますが、離婚しないで付き合うのは保険を掛けて居る様な物だと思います。もしその彼とダメになった場合は、戻る場所がある訳ですから卑怯です。 保険を掛けて居る時点で、いくら本気だとか言っても説得力が無いです。 本気の付き合いをしたいなら、離婚してから付き合って下さい。そして離婚しないで付き合う場所は、必ず相手も既婚者にして下さい。対等の立場でリスクを背負って付き合うべきです。間違っても独身男性と付き合わ無いで貰いたいです。 私の現在の彼氏は、今まで殆んどの恋愛が不倫だったみたいです。だから42歳で独身なのです。 大抵付き合ってしばらくしてから、言われる事が多いみたいです。しかも彼は告白される事の方が多いらしいです。 今まで付き合った人数は30人以上らしく、全部お互い本気だったと言ってますが、私は不倫女性の方は遊びの方が多いと思ってます。 彼は中身で好きになるみたいですが、既婚や子供の存在を隠して不倫する様な女性は、腹黒くズル賢いと思います。決して性格が良いとは思いません。それに一度不倫すれば、またいつか不倫すると思います。貞操観念が無い女性だから仕方ないとは思いますが…。 もし私の彼氏が既婚女性と浮気した場合、私はその女性に慰謝料請求出来るのでしょうか? また他に、何かその女性にペナルティーを課す事が出来るのでしょうか?

  • 不倫の気持ち

    男性女性問わずなのですが不倫する時の気持ちってどんななのでしょう。主人が不倫してその女性と一緒なることになりました。 11年間の結婚生活と2人の子供を捨ててその女性のところに行くことにしました。 子供を捨ててもその人と一緒になりたいという気持ちは私にはわかりません。それほど不倫相手には魅力があるのだと思うのですが子供を捨てるほどの気持ちというのはどういうものなのでしょう。 私は子供を手放してまでその人と一緒になるという気持ちが理解できません。私に問題があって私とだけ別れるならまだしも溺愛していた子供をおいて出て行くというのが理解できません。 良く話を聞くとその女性も今お付き合いしている男性と一緒になるために子供を置いて出てきたと聞きました。 今は主人と男性の二股状態だと聞いています。 変な質問ですが不倫とはそんなに魅力のあるものなのでしょうか。 浮気では無く本気になるというのはどういう気持ちなのでしょう。 私の考えでは不倫は結ばれない関係、秘めた思いがあるからいいのではないかと思うのですが・・・ 一般的にはどうなのでしょう。わかる方教えてください。 そしてこのような2人が結ばれた場合世間ではどのような目で見られるのでしょう。私は正直このようなカップルがいたらかかわりたくないなという気持ちになります。特に2人とも子供を捨てて一緒になったならなおさら信用できないと思ってます。 私が質問したような状況の方はこのような質問は気分を悪くすると思いますが世間一般の考えを聞かせていただきたく質問させていただきました。 皆さんはどう思われますか。

  • 不倫に走る女性の気持ち

    私の知り合いの女性は不倫をしています。子供も いる立派な大人の女性です。確かに旦那さんは 多少頼りないですが、真面目に働いてくれていて 家庭的です。 万が一離婚となると子どもが不憫でなりません。 自分がお腹を痛めて産んだ子が辛い思いをしても 平気なんでしょうか?私には理解できません。 男の私でさえ子どもには不憫な思いはさせまいと 思うのに。彼女はどういうつもりなんでしょう? いざとなったら子どもを捨てて男に走るんでしょうか?

  • なぜ女性は不倫が好きなのか?

    皆さんこんにちは。 女性はなぜ不倫が好きなのでしょうか? 男は人の奥さんと関係を持ち続けることは、あまりない のに対し、女性はさも当然のように、男に妻がいようが 子供がいようが、不倫関係を続けていけれるのは、なぜ なのでしょうか。 確かに男にも人の奥さんに手を出すようなフトドキ者が おりますが、それは節操がないイケメンのアホがする事で 普通の常識のある男はしないのです。 その奥さんの旦那さんに申し訳ない。と思うからです。 そういう気持ちが女性には欠落しているように思えます。 だいたい奥さんのいる男までも、恋愛の対象にいれるバカな 女性がいるから、我々ブサイクに女がまわってこないのです。 そこで質問です。 なぜ、女性は不倫が好きなのでしょうか? また不倫をすることに、女性は罪悪感はないのでしょうか?

  • 別れた不倫相手に新しい彼氏が出来たら、どんな気持ち

    別れた不倫相手に新しい彼氏が出来たら、どんな気持ちになりますか? 別れは私(独身女性)から切り出し、既婚男性側は独身だと私を騙してボロボロに傷付けた償いに高額のお金を払い、自分は奥さんに自白をしました。離婚する気は元々ない人でした。今は夫婦関係がどうなっているのかは分かりません。 婚活サイトで知り合い騙されたので、私に結婚願望がある事は彼も分かっています。私も30半ばになったので、新しい彼氏を作り不倫の事を早く忘れたいです。現在、年下の男性と食事に行ったりしています。不倫の事も話し傷付いている事も理解して、私とお付き合いを考えてくれています。 私はまだ精神科のカウンセリングに通い、休日は何も考えたくなく、買い物に依存気味です。 別れた既婚男性をまだ好きな気持ちはあるのですが、新しい彼氏を作りそれを報告すれば彼を忘れて前に進める気がします。 もし別れた不倫相手から彼氏が出来たと連絡が来たらどう思いますか? 男性の方宜しくお願い致します。

  • 不倫関係の女性から見た男性の本気とは?

    不倫中また過去に不倫経験のある女性に質問なのですが。 大真面目なお話しです。 不倫関係の男性が 「俺は妻を愛している。妻と別れるつもりはないし、家庭が大切だが、君とも上手く付き合って行きたい」 と言った趣旨の発言をした場合、女性は 「やっぱり、彼は本気じゃないんだ。遊びなんだな」 と思いますか?いくら男性が 「愛しているよ」 の甘い言葉を掛けて来ても、奥さんを愛しているとわかってしまえば遊びですか? 女性は不倫する場合、相手の男性の本気か遊びかは、奥さんと離婚する気持ちがあるかどうかなんでしょうか?

  • 不倫の彼と幸せになるには。

    26歳、独身女性です。47歳、既婚者の男性と4ヶ月不倫しています。 彼には、14歳と10歳の子供がいます。 彼は、奥さんと別れて子供を引き取り、私といずれ結婚したいと言ってます。 私と出会う前から、奥さんとの金銭価値観の違いがあり、 何度も離婚の話をしているが、実際には別れられていないという状況です。 私は、不倫をやめて、彼といずれ幸せになりたいと思っています。 その為に、彼が離婚するのを待って、彼と距離を置こうと思います。 彼が私と一緒になりたいと思う気持ちを信じるためにも、 不倫関係を解消して、彼が離婚するのを待っていた方がいいですよね? それとも、彼の子供の事を考え、彼と結婚するのをあきらめた方がいいのでしょうか?親が再婚した子供の気持ちを知りたいです。 仮に再婚できたとして、自分の子供ができた時、血のつながりのない、 兄弟が出来るといのは、つらい事なのでしょうか。 現在、不倫中で先のことばかり考えて悩んでいます。 まずは、不倫を解消する事が先ですよね。 不快に思われた方、ごめんなさい。 こんな私に、アドバイス、お叱り等、何でもいいですので 回答お願い致します。

  • 不倫夫の気持ちが分りません

    夫の不倫が分って別居してから3年になります。 子供が生まれて間もない頃でした。 夫からは不倫が分ってから離婚してほしいと言われています。 私は離婚するつもりはありません。 現在夫は相手とその子供と同棲しています。(相手はバツイチです) 不倫がバレてからの夫は喧嘩の度に「もう女として見れない、一緒にいても安らぎが無かった、お前には気持ちがナイ」等、突き放す様な言葉や冷たい態度などをされました。(一緒に暮らしていた時) でもお互い冷静に話しが出来るようになってからは、私の事は嫌いになった訳ではなく、ただ相手の方が好きだから離婚してほしい。 でも相手と再婚する気はない。 子供のことは「自分にとって1番大事だ、とても可愛い、自分の勝手でこんなことになったので出来る限りの事はしてやりたい」とは言っているものの、もう半年以上養育費も払ってくれていません。それに、会わせてほしいとも言ってきません。別に私は会いたいって言ってくれたらいつでも会わせると言ってあるのに。 相手の子供のことは可愛いとは思うけど、やっぱり自分の子供が1番だと言います。 言っている事とやっていることが矛盾していると思います。 私に対しても思わせぶりな事を言ったり、たまに相手の女性の愚痴等言ったりします。 夫の考えていることが全く分りません。どう思っているのでしょうか??

  • 「不倫したら後悔する」ってこういう気持ちを言うので

    「不倫したら後悔する」ってこういう気持ちを言うのですか? 私は不倫をしていました。 もうその彼とは別れました。 彼の事はものすごく好きでしたが 私と別れた後も 家族で何事もなく暮らしていて、子供にも恵まれ 良い家に住み、奥さんとも何事もなく暮らしています。 「私の事は捨てて自分だけ幸せになって・・・」と思い、 そんな彼が妬ましく感じます。 それと同時に「付き合わなければよかった」と後悔してしまいます。 不倫をしたら後悔するってこういう気持ちになることを言うのでしょうか?

  • 旦那さんが同じ女性と何年も不倫していた奥さんを知っています。

    旦那さんが同じ女性と何年も不倫していた奥さんを知っています。 その奥さんは、不倫相手の女性に感謝している といいます。理由を聞くと、不倫相手の女性がいたから自分が旦那を深く愛していると思い知り、絶対に旦那と離れたくない、絶対に離婚しないと強く思えたから。と言いました。 そう思うのはその奥さんの気持ち次第だとは思いますが、不倫相手に感謝する?という気持ちがどうも理解できません。 旦那さんの同じ女性との長年の不倫が発覚した奥さん、そしてそんな旦那でも絶対に別れたくない!と深く思った奥さんは不倫相手に感謝しているんですか?ちなみにその旦那さんは不倫相手の女性に別れたくない!と言い寄り付きまとっていたようです。奥さんがそれを旦那さんに責めると何も言い返さず逃げるだけだそうです。私だったらこんな旦那にキレてしまい、不倫相手の女性には感謝などしないと思います。でも実際に自分の旦那が何年も同じ女性と不倫をしていたらこの知人の奥さんと同じような気持ちになるものなのかな・・・・?と思います みなさんはどうですか?