• 締切済み

バイト出来ないのに。

先日にも似たような質問しました。 私はバイトが出来ないのですが、なぜクビにならないのですか? 毎回、疑問に思います。 回答、お願いします。

みんなの回答

  • rikimatu
  • ベストアンサー率19% (629/3298)
回答No.2

恐らく、人がいないからじゃないですか? 募集をかけてもなかなか来ないし、 いないよりマシだという意味では。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • パチンコ屋 バイト

    先日このような質問をさせていただいたんですが、疑問が残っているんで再度質問させていただきます。 http://okwave.jp/qa/q7013527.html 質問をお願いしたい内容は以下の2つです。 (1)パチンコ屋でバイトするのは主に女性なのか。男性がすることではない。 (2)前回の質問の時に回答に寄せられたことなんですが、パチンコ屋でバイトすることは自分にとって良くないのか。 以上をお願いしたいんですが、(2)については他のバイトと違って簡単に入っていい業界?ではないみたいなことがあるのかお聞きしたいです。 質問の意図がよくわからないかもしれませんが、パチンコ屋のバイトについていろいろいしえて頂きたいです。よろしくお願いします。

  • バイト

    今やってるコンビニのバイトをやめたいんですが、オーナーに話したところ今辞められては困る、とのことでした。今年の1月からバイトしてるんですけど、確かにバイトに入る前の面接で、オーナーから長期でしてもらわないと困る、と言われたので、「たぶん一年ぐらいはできると思います。」と言いました。しかし私は今大学4年で、卒業研究も始まって忙しいんで辞めたいんです。初めは一年ぐらいはできると思ってたんですけど、事情がかわることもあると思うんです。私がわがままなのはわかってますけど、もしバイトの入っている日に、わざと行かなくてクビになったりしたらなんか処分があったりするんでしょうか??またこの場合どうすればいいと思いますか?わがままな質問ですが、回答よろしくお願いします。

  • バイトの女の子について

    前にも質問した女の子なんですが・・・、相変わらずボディタッチが多くすれ違う3回に一回はしてきます。何か、首とかも揉まれます。先日バイト中に、「顔色悪いけど大丈夫無理しちゃだめ・・・」とか、いきなり一度「愛してるよ」とかまで言われたんですが、これって何なんですか? もてあそばれてるだけですか?

  • バイトをクビになりました。給料について

    先日、バイトをクビになりました。 理由は、クビになる3,4日前から今月中に止めます。と言っていて、運悪く、ちょうどバイトがある日にノロウィルスにかかってしまい、店に連絡すると、「その状況だと次いつ入れるかわからないし、店側も迷惑なので今日で解雇にします」と言われクビにされました。 10日が給料日だったので、チーフに電話をしてどうすればいいか聞こうとしたんですが、5回くらい電話しても出てくれません。 給料は、手渡しです。 これって、店に直接取りにいっても大丈夫なのでしょうか? 店に電話すれば済む話なのかもしれませんが、自分が休んだせいでバイトの人たちに迷惑をかけてしまったので、かけにくいです。 回答お願いします。(文章力なくてすいません)

  • バイト歴を隠して新しいバイト探し

    バイト歴を隠して新しいバイト探し こんにちは 自分は大学2年生の男です 10月から2月までバイトをしてたのですが、大学が忙しくてシフト希望表の×の日が目立ち、クビを切られてしまいました 一応、大学の方は落ち着いてバイトできるゆとりができたので4月からまた新しいバイトを始めたいと思います その時に先ほどクビを切られたバイトのことを隠して探そうと思うのです 理由は「大学が忙しくてクビにされた」というのがネックで採用されないおそれがあるからです 一応今は大学落ち着いていますが、夏休み入ってから年末までが少し怪しくなりそうです💦 クビのうえに、また忙しくなることを伝えたら本当にどこにも働けなくなりそうで怖いんでバイト歴を隠したいと思ってます 一応、前のバイトのことは採用されてから店長さんと仲良くなった時、あるいは年末調整の時に言おうと思うのですが大丈夫でしょうか?

  • バイトをクビになる要因

    自分は居酒屋でバイトをしています。今年の6月からバイトを始めてもう3か月が立とうとしていますが、未だに仕事ができず、居酒屋の正社員の人やバイト仲間に迷惑をかけています。自分はやる気はあるのですが、周りからしたらやる気がないように見えたり、仕事の失敗を言い訳したりするなど、自分は直そうと思っているのですが、どうも悪い部分が出てしまいます。先日バイト仲間からあと1か月で成長していなかったら辞めろと言われました。ここから質問なんですが、バイトを解雇される要因は仕事ができないからクビというのはあるんですか?それ以外でもバイトをクビになる要因を教えてください。自分はせっかく見つけたバイトを辞めたくないです。

  • 高校生 初めてのバイト2

    先日『高校生 初めてのバイト』の質問をさせていただいた高校1年生です。 回答してくださってありがとうございました! 新たな疑問が出たので、質問させて下さい。 面接で「週何日入れるか」と聞かれた場合のことです。 私はファミリーマートの方でバイトをしたいと思っています。 調べたところ、ファミリーマートは「固定シフト」というものらしいです。 前回の質問で載せたとおり、私が完全にフリーなのは水、木、土、日の4日です。 私はできるだけ毎日バイトをしたいと思っていたのですが、 「固定シフト」というのがあるのでしたら4日にしようと思っています。 ・この場合、答え方として「水、木、土、日の週4日入れます」でいいのでしょうか? ・週4日では少ないでしょうか? 某サイトで、面接で受かりやすくするには、細かい時間指定をぺらぺら喋らないほうがいいとか、出られる日数が少ないと落ちやすいと書いてあったので不安です。 ちなみに、私が働きたいと思っているお店は、アルバイト募集のポスターも求人情報誌にも載っていなくて、「夕勤」という時間帯を調べることができません。 長々としてしまってすみません。 回答していただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • バイトを始めますが、どうしたらいいですか?

    閲覧ありがとうございます。 私は21歳で、今回のバイトが受かれば、バイトは2回目になるのですが、いつも、”バイトを落ちたらどうしよう”、”バイト受かってもやっていけるのか”と心配になってしまいます。 でも、1回目のバイトの時は、毎朝「あぁ…もう行きたくない、しんどい、行きたくない行きたくない」と、毎回思ったのですが、6万円も自分の力で稼いだので、それはとてもうれしかったです。 でもとてもつらくて、1ヶ月で仕事をやめさせられました。(ウチにはあなたは合わないといわれました) 2回目のバイトは、楽しく、は難しいと思いますが、前より、気持ちを落ち着けて働けたらいいなとおもっています。 ちなみにバイトは、クリーニング店です。 バイトなので、あまり考えすぎなくても大丈夫だと思うのですが、こういった状況で、皆さんも同じ立場だったら、どんな気持ちで、どれだけのやる気がおきますか? 回答よろしくお願いしまいます。

  • バイトの募集

    自分は先日高校をやめてしまいました そのため今までしていたコンビニのバイトはやめました(未成年は学生じゃないと働けないみたいなのでクビです) それで新たにバイトを探したいのですがタウンワークなどは自分の市内の求人情報はのってないんです そこまで田舎というわけではないのですが割りと田舎なので・・・ そこでそういった状況の自分が出来てお勧めのバイトってありますかね?お願いします。

  • バイトに初めて行く日を

    コンビニでのバイトを、しようと思い先日面接に行ってきました。 その際にいつから来れるかと聞かれたので28・29と予定があったため30日からと決めたのですが、 その予定がキャンセルになってしまいました。 なので私はもう早めにバイトに行きたいのでバイトを26日からにしてもらいたいのです。 電話をすればバイト開始日を早めてもらうことは一般的に可能なのでしょうか? ふと疑問に思ったので ご意見お願いします。

専門家に質問してみよう