• ベストアンサー

岩塚製菓のきなこ餅

岩塚製菓のきなこ餅っていうおせんべいってどこでも売ってますか? 新潟土産としてこれもらったらどう思います?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • riro-ron
  • ベストアンサー率31% (48/151)
回答No.3

美味しいですよね 食べ始めると止まりません。 確かにNO2さんのおっしゃる通り スーパーにありますよね。 そうするとちょっといただいても複雑ですね。 無難に駅で購入できる 笹団子とか、浜島せんべいとか そういえば、「味のれん」というお店にも きなこ餅ありますね。 http://www.ajinoren.co.jp/shopbrand/008/O/ 万平菓子舗さんのティラミス大福もいいかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • cooci
  • ベストアンサー率29% (1394/4779)
回答No.2

1袋24枚入りで200円程度の代物ですか。 これだけをお土産としてもらったら、バレンタインデーに5円チョコをもらったような微妙な気分になりますね。 パッケージもスーパーのお菓子コーナーに普通に並んでそうで、何も言わなければそのへんの餅菓子と区別か付かなそうです。 私なら、これだけをお土産に渡すというのは相手を不快な気分にさせる可能性があるので絶対に避けます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • higa480
  • ベストアンサー率46% (24/52)
回答No.1

こんにちわ きなこ餅、私は好きです。 ここで時々買っています。 http://www.kilat.jp/kilat/commodity/00000000/SH2065/ お土産で貰ったら私はとても嬉しいですね。(^.^)

参考URL:
http://www.kilat.jp/kilat/commodity/00000000/SH2065/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • きなこ餅って焼くの?茹でるの?

    餅焼きの網で餅を焼いてぷっくりさせて、 黄な粉と砂糖の粉に混ぜても全然粉が付きません。 水気がないからしょうがないと思うのですが 一般的にきなこ餅を食べたい時ってどうすればいいのでしょうか? 焼いてからお湯でゆでるのでしょうか?

  • 【犬】犬にきなこ餅きなこを食べさせても大丈夫ですか

    【犬】犬にきなこ餅きなこを食べさせても大丈夫ですか? スーパーやコンビニで売っている3本、4本入りのみたらし団子のきなこ餅串パックです。 犬が人間が食べ終わった餅の残骸のきなこを食べたそうにこっちを見ています。 上げていいですか?

  • 信玄餅の上手な食べ方を教えて

    よろしくお願いします。 信玄餅を、お土産に、いただいたのですが。 上手く、食べられません。 小さな容器に、餅ときな粉が入っていて、別な小さな容器に黒蜜が入っています。 餅ときな粉が、きつきつに入っているので、その上に黒蜜を、かけると、 良くこぼしてしまいます。 楊枝が、それぞれに、付属しているので、それで食べるのですが、 餅を、取り出すときに、きな粉を、やはり、こぼしてしまいます。 湯のみ茶碗などへ、餅ときな粉とを移して、黒糖をかけて食べています。 お土産を、食べる時は、それでいいと思いますが、 今度、孫が、山梨の人と結婚するかもしれないのです。 山梨を訪問した時に、お茶うけとして、お出しされたときに、 恥ずかしくないように、上手にいただける、食べ方を教えてください。 私の、周りでは、聞いても、解からない人ばかりです。

  • 【信玄餅】の上手な食べ方知りませんか?

    よく、お土産等で頂き大好きな食べ物のひとつなのですが 小箱にパンパンに入っている為、お餅を食べようとすると 必ずきな粉が落ちる!なんて経験ありませんか? きな粉もタレもこぼさないで食べる方法はありませんでしょうか? ちなみにきっちりすべてのきな粉もタレも食べます!

  • お餅を一つヘルシーに食べたい

    お餅を一つヘルシーに食べたい お餅を、美味しくヘルシーに食べたいです。 砂糖じょうゆは砂糖で太ります。 きな粉砂糖も太ります。 きな粉だけだとまずくて食べられません。 美味しくて、太りにくい食べ方はありませんか。

  • きな粉が余る!

    お餅用に買ったきな粉(90g入り)がどう考えても3分の2くらい余りそうです。 きな粉ドリンクなどのように「1日に少しづつ」でなく、「1回に大量に」使えそうなレシピをご存じの方、教えてください。

  • きな粉を使った料理

    きな粉を使った料理でおすすめの教えてください。 健康のためにきな粉をたまに摂ろうかと思ってます。 ちなみに餅は嫌いです。

  • お餅の好きな食べ方

    こんにちは。 お餅はなにも正月だけの食べ物ではないと思っています。我が家の冷蔵庫に大量のお餅があるのですが、邪魔なのでどうにかして全部食べてしまいたいと考えています。 皆さんだったらどのような食べ方をしますか?。 私は、きな粉に砂糖をたっぷり混ぜて更に少量の塩を加えたものにお餅を絡めて食べるのが好きです。

  • 新潟のアラノ製菓、ご存知ですか?

    新潟のアラノ製菓という会社の、「名作」というせんべいが大好きだったのですが、近所でも少なかった取り扱い店で、しばらく見かけません。検索しても殆んど情報がなく、会社が作っていたと思われるホームページもなくなっているようです。 この会社、もうなくなってしまったのでしょうか。誰かご存知ではありませんか?

  • 餅をどうやって食べていますか ?

    今年も残すところ1ケ月と少しとなってきました。 皆さんの家庭でも「餅」を買うと思います。 あんこの入った餅は普通に焼いて食べていると思いますが。 あんこの入っていない「餅」 これを皆さんの家庭では、どんな食べ方をしているのでしようか ? お雑煮を除いて教えて下さい。 焼いて海苔を巻いてしょう油につけてとか、 普通に砂糖としょう油を混ぜて それにつけて食べるのが一般的かなとは思いますが。 または焼いて熱いお湯につけて、すぐ砂糖を入れたきなこ餅としてとか。 ぜんざいとか・・・。 そのくらいでしょうか ?