• ベストアンサー

大学の入学式に着るスーツについて

mylife22の回答

• mylife22
回答No.1

コナカやAOKIなどの紳士服店ならばフレッシャーズ割りなどで安く買えます。トレンドなどは店員さんに聞くのがベストかと。 10万あればそれなりの品が揃うはずですよ。 私はスーツ、シャツ、ネクタイ、靴を合わせて20000円ほどで揃えました(笑) スーツは元は40000円ほどするものなのですが、キャンペーンで9000円で買えました。 大学に入ってスーツを着る機会が多いならば無難な濃紺のスーツをおすすめします。いわゆるリクルートスーツみたいな感じです。 まあ自分が好きな色を選ぶのがいいと思います! 私はグレーのペンシルストライプのスーツを選びました

koh6942
質問者

お礼

回答していただいてありがとうございます。 スーツ、シャツ、ネクタイ、靴で2万円ですか。コナカやAOKIでは随分安く買えるんですね。 黒、紺、クレーをいくつか試着して決めようと思います。