• ベストアンサー

大学の入学式(スーツ)について

今度、大学の入学式があるのですがだいたいの人がスーツですよね?自分はスーツを着ていくつもりなんですけどネクタイはピンクでも大丈夫ですかね?ちなみにスーツは上が濃い紺のストライプで白色のシャツです。周りは黒が多いので気になって質問しました。宜しくお願いします。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#257329
noname#257329
回答No.3

こんにちは。 簡潔に申しますと、大丈夫でしょう。 僕は本当に真っ赤のネクタイ+黒のスーツ+青いシャツ 試着して試着室から出てきたら店員さんにニヤッとされました。 でも、自分ではとても気に入ったので即購入しました。 大学はたくさん人がいるので大丈夫とタカをくくってます。 自分の話ばっかりしてすみません。 以上です。

sky-reo
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^やはり周りを気にせず自分が気に入ったものを着る事も大事だと思いました笑。。入学式は胸を張って行こうと思います!!

その他の回答 (2)

noname#98352
noname#98352
回答No.2

大学の入学式は全員スーツですね。 ネクタイがピンクの人いましたよ^^ 別にスーツが紺でも構わないと思います。 入学式と言っても、高校とかの入学式の方がよっぽどかしこまった形式でやるのでそんなに気にしなくても大丈夫ですよ♪

sky-reo
質問者

お礼

大学もかしこまった形でするもんだと思ってました^^;何か気持ちがスッキリしました^^アドバイスありがとうございました!!

noname#96559
noname#96559
回答No.1

黒が多いのは確かです。濃紺、グレイもいます。ネクタイも赤もピンクもありますが、青系が多いかな。シャツは色物も多いですよ。それよりも。。。 >スーツは上が濃い紺のストライプ 無地の人が圧倒的に多いのですが、、、 ストライプの線が薄くて遠めには無地っぽく見えるのならいいのですが、派手なストライプは。。。。。ちょっとです。

sky-reo
質問者

お礼

やはり黒が多いみたいですね^^;ストライプも派手ではないんで気にせずに自分色を出してみようと思います笑!回答ありがとうございました^^