友達との関係に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 私は30代独身女性ですが、最近友人の態度が変わってきています。
  • 友人との関係を保ちたいですが、彼の行動についていけず悩んでいます。
  • 同じような経験をされた方、アドバイスをいただけないでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

わたしは、何か欠けているのでしょうか??

わたしは、30代独身女性です。 昨年の夏にある男性と知り合いました。(この方を男性Aとします)はじめのうちは、彼に惹かれていて、メールや、電話のやりとりもしていましたが、彼と会っている内に、彼がドタキャンを繰り返したり、遊んでいる最中に彼が会社の人を見つけたそうで、わたしの側から離れて、見られないようにしたことなどから、彼は、わたしに気がないと思い、わたし自身も大切な友達。として彼を見るようになりました。(Aとは、話は合うし、基本、いい人なので) で、年末頃になると、メールの数も減り、たまにメールなり電話なりすると、お互いに「誰か紹介して」みたいな話題になってきました。 年が明け、わたしも新たな出会いを見つけようと、いろいろな男性に会ううち、一人、気になる方ができました。その相手の人にご飯の誘いメールをして、なかなか返信が来なかったときに、その彼Aから、久々に電話がきました。そこで、わたしは、「気になる人からメールが返ってこない」と相談しました。その時、「まあ、忘れちゃえば??」みたいなアドバイスをもらい、Aから遊びの誘いを受けたので、友達と遊ぶ感じで、(今までもそんな感じだったので)承諾しました。 そして、Aと遊んだのですが、その時、今まで絶対にわたしのことを触ってきたりしなかったのに、頭とか撫でてくるし、遊んだ後も、メールや、電話があり、次遊べる日を聞いてきます。 わたしは、Aは完全に友達と思っていて、Aのいきなりの態度の変化に正直、ついていけません。決して、わたしのことを好きなのではなく、たまたま、わたしが別の人を見たから、あせってる??感じに思えて、彼Aに対して、ものすごく冷めた自分もいます。ですから、メールも電話もすごくそっけない感じになってしまいます。 ただ、Aは、どんな時もわたしの話を聞いてくれて、優しかったのに、わたしは今全然彼に対して、優しくないし、ともすれば、嫌悪感すらもっている時があって、自分が人間的にどこか欠けているのかもしれないと思うこともあります。 だらだらと書いてしまいましたが、わたしは、彼にどんな態度をとればいいのでしょう。 わがままかもしれませんが、今まで通り彼Aとはいい友達でいたいです。 ただ、今の彼の誘いの全部にのることも、なんだか違う気がします。 同じような経験をされた方、いらっしゃいますか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.4

ん~、ちょっと失礼な書き方になってしまいますけど、30代にしちゃ10代みたいな感覚じゃない?30代の女性なら、男性と先のない友情ごっこをやってられるほどヒマじゃないと思いますけどね。 Aさんは、確かに最初は質問者さんに対して興味がなかったのですよ。好みのタイプではなかったのかもしれないし、他に見込みがありそうな女がいたのかもしれない。それは分からないけど、どちらにせよ優先順位が低かったのは事実だと思います。 だけど、見込みがある女がいなくなったのか、あるいは何か他に心境の変化があったのか、今は質問者さんに対して興味があるという態度になりました。その心境の変化の理由については彼のみぞ知る。 だけど、Aさんに心境の変化があったように、質問者さんも心境の変化がありました。それはAさんとは逆に、もうAさんのことを恋人候補として見ることはできないということです。これももうどうしようもないと思います。 月並みな言葉で表現すれば、Aさんとは「ご縁がなかった」ということなんです。自分の女性経験に照らし合わせても、そうなってしまった女性の心境がまた変化するってのはまずないですね。女性の生理的感覚というのは理屈を超えた存在ですから、生理的に「彼とはないなー」となったら、もうダメなんだな。 Aさんはいい人だし気も合うのかもしれないけど、世間の男性たちには同じくらい気の合う人もいい人もいるんじゃないですか?つまり、Aさんを手元にキープしてても今後の可能性がない以上あまりいいことはないと思いますけどね。そもそもさ、彼とは「お友達になりたい」と思っての出会いではなかったわけでしょう? もしね、質問者さんに恋人ができたとして、その恋人がAさんの存在を知って友達づきあいがあることを彼が嫌がったらどうします?たぶん、躊躇せずにAさんのことを切ると思います。仮に恋人がAさんのことを知らなくても、Aさんの誘いには当然もう乗らなくなるでしょうし、自分から連絡することもなくなるでしょう。であれば、Aさんがいい友達だといったところでいい友達の前には「どうでも」がつく、そんな程度の存在だということですよ。 Aさんは、いい友達ではないですよ。質問者さんにとっては暇つぶし程度の存在になってしまったってことです。 私には、性的関係がない女友達が何人もいます。上は50代から、下は30代まで。彼女らとゆるやかなるお付き合いが続いているのは、第三者として女性視点の意見がもらえるからです。女性視点でも、彼女だとどうしても彼氏には同調する傾向になるし、それに恋人くらいに近い立場から意見をされるとちょっと感情的になってしまうこともあります。言葉は悪いですが、彼女たちには利用価値があるのです。一方、私も彼女たちに対してある種の利用価値を提供しています。今度は逆に男性視点からの意見をいって旦那さんや恋人の心境についてコメントしたりね。男女に友情が成立するとしたら、そういうものだと思いますけどね。そして私は、そういう女友達が何人もいても、基本的に男女間の友情の成立には否定的な立場です。彼女らは、女友達ではあるけど、友情は成立していないと思うな。

aosuke3
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 すべて、その通りですね。 こんなところで立ち止まってるヒマはないと、ハッとさせられました。 そんなことに気が付かないくらい、30代という自分の状況が見えていなかったのですね。 的確なお答えをいただきまして、ありがとうございました。 恋愛に対して、未熟なわたしですが、前を向いていこうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • hyuuma8579
  • ベストアンサー率29% (326/1097)
回答No.5

恋愛の問題があったらそれを異性に相談してはなりません。同性で目上の人が相談相手のベストです。 異性でも話していいのは、相当の分別力を持った既婚者に限ります。 私は既婚者ですが、それでも異性の恋愛相談には絶対乗りません。 何故なら悩みの相談=弱みをさらけ出すことだからです。 相手がひよっこならその弱みにつけ込もうとするわけです。だから相談する相手を間違えてはなりません。 ましてAのような自分自身の心すらコントロールできないひよっこに相談すれば 間違いで済まない場合もあります。危険です。 問題の解決どころかそれをネタに相手の欲望の慰みものにされる場合があるからです。 まさに今回のAがそうですよね。 だからこそあなたの心センサーが「彼何か変だよね」って教えているわけです。 あなたの自己防衛本能である心センサー=女の直感に従って下さい。 仮にAと友達を超えた関係になったとしてもうまくいきません。 それはあなたも実感していますよね。 何かがきっかけで簡単に心変わりするような軟弱な男性では、相思相愛でもうまくいきません。 もし、あなたの相談に親身になって答えようとする真摯な男性なら、よくも知らない立場で「すぐ別れろ」なんてことは言いません。何より別れろと言っておきながらちゃっかり自分がその位置にすり替わろうとする心理は、まさにそういう女性の弱みにつけ込もうとする卑怯な心理といえましょう。 あなたが気持ち悪く感じたのは、相手の正体を知ったからです。 私としては、Aとは友達関係すら断ち切る方がいいと思います。 こういうのを油断も隙もない奴っていうんですね。

aosuke3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そうですね。Aさんに対して、自己防衛本能が働いたのだと思います。 なんとなく、男性心理は男性に聞いたほうがいいのかな。と思って、考えなしに相談したのが間違いだったと思っています。相談事は同性で目上の人ですか。勉強になりました。 今後は、人を見る目を養っていきたいと思います。 ありがとうございました。

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.3

  >  なかなか返信が来なかったときに、その彼Aから、久々に電話がきました。そこで、わたしは、「気になる人からメールが返ってこない」と相談しました。その時、「まあ、忘れちゃえば??」みたいなアドバイスをもらい、Aから遊びの誘いを受けたので、友達と遊ぶ感じで、(今までもそんな感じだったので)承諾しました。  男女間に友情関係は成立しないのです。  あなたは30歳なのですから結婚する相手なのかセックスする相手なのか  きっぱり分けて付き合うべきでしょう。

aosuke3
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 Aさんは、どちらの相手にもなりませんね。 こんなことで立ち止まっているヒマはないですね。 はっきり言っていただいて、ありがとうございました。

noname#205122
noname#205122
回答No.2

 No,1で回答した者です。大切なことを書き忘れていました。「今まで通り彼Aとはいい友達でいたいです。」とのことですが、それであれば、「頭とか撫でてくるし、……」を許すというのはいかがなものでしょうか?女性は、「恋人以外の男性に髪を触られたくない」し、「絶対に触らせない」という話を聞いたことがあります。私は、男性ですが、その気持ち分かるような気がしますし、このような行為を黙認することは、彼Aに対して誤解を与える原因になるのではないでしょうか?あるいは、すでに彼Aは誤解している可能性があります。  難しいですよね。「今まで通り彼Aとはいい友達でいたいです。」ということであれば、そのことを彼Aにも、はっきりさせた上で、今後の交際をどうするか考えたらいかがでしょうか。

aosuke3
質問者

お礼

何回もお答えいただいて、ありがとうございます。 わたしの書き方が下手で伝わっていなかったのですが、Aさんと交際したことはありません。ずっと友達状態で、遊びにいっても一定の距離をおいて、お互いに触れることとかは絶対になかったのです。だから、今回遊びにいって、突然頭を撫でられたのにびっくりしてしまって、何もできませんでした。 わたしは、Aさんと前のように、なんでも話せる友達でいたいのですが、今のAさんが望んでいる関係とは違うのかもしれませんね。 自分の気持ちをはっきり伝えて、これからを考えていこうと思います。 ありがとうございました。

noname#205122
noname#205122
回答No.1

 ご質問の文章を読んだ限りにおいては、あなたに「欠けているもの」があるようには思えません。「今まで通り彼Aとはいい友達でいたいです。」というのであれば、そのようなお付き合いを心がければ良いのではないでしょうか。  ただ、これは推測に過ぎませんが、彼Aは、あなたと付き合っている間、「二股」をかけていたのではないでしょうか?  というのは、「彼がドタキャンを繰り返したり、遊んでいる最中に彼が会社の人を見つけたそうで、わたしの側から離れて、見られないようにしたことなど」のような行動から想像しただけですが。  だから、あなたが「いい友達」としてお付き合いしたい……これは、あなたに新しい彼氏ができようが、彼Aに彼女ができようが、関係なく「友達」関係でいたいということでしょう?……と考えていても、彼Aがそのように考えていないとしたら、あなたの希望する関係は成立しないと思います。  いずれにしても、彼Aのあなたへの思いと、あなたの彼Aへの思いにはズレがあるように思います。その辺のところを考え、「友だちづきあい」ができるかどうかを考える必要があると思います。そうでないと、将来のトラブルにつながりかねないような気がします。  

関連するQ&A

  • 誘ってくるのにいつもドタキャン。男性へ質問

    男性からの沢山の意見を聞きたいので宜しくお願いいたします。 2年位前に知り合った男性30代半(Aとします)がおります。 月に1~2度、多いときで5~6度、電話やメールで連絡を取っています。 大体、Aの方からの電話・メールが多く、今まで二人で会ったのは2回です。 3回目に会おうと話になった時は私の方から誘ったのですが、 『急に仕事が入ったので会えなくなった』とメールが入り当日にドタキャンされました。 それから、私の方からは誘ってないのですが Aの方から『ご飯でも食べに行こう』とメールや電話で誘われるのですが いつもAの方から当日になって『仕事で・・・』とドタキャンのメールです....。 これで連続4回のドタキャンで、気が付いたら1年近く会ってません。 2回目に会った時にはAの方から付き合って欲しいと言われたのですが まだ2回しか会ってないのでAのことがよく分からないから、 これから何度か会って決めたいと伝えました。 これから何度か会って好きになればお付き合いを考えていたのですが 約束をしても、いつもドタキャンなので進展しない状態です。 今まで仕事ならしょうがないと何も言わずに次の約束をしてましたが さすがに4回目ドタキャンの時点で 『またドタキャン?ちょっとひどすぎないかな。 会うの楽しみにしてたのに・・・』とメールをしましたが 2日たった今日の時点でAの方から何も返事がない状態です。 進展を楽しみにしていた私としてはとっても残念なんですが これは、もう進展は望めないでしょうか? 男性の意見として、何度もドタキャンするってことは 私に対しての気持ちはないのでしょうか? 長々、分かりにくい説明ですみませんがご意見お聞かせください。

  • メールや電話がくる理由

    友達以上、恋人未満の男性について質問です。 メールや電話はいつも彼からです。私からした事もありますが、私が彼を必要としている時には彼はそこにいない 感じなので、期待するのは諦め、 私からは一切連絡していません。 体の関係はないです。 数年の内、未遂はありましたが、以後は断っています。 最近はよく体の関係を迫るようになってきました。 1会っても彼は以前より早く帰りたいような雰囲気。(最近は2時間以内に解散) 2以前より会う誘いが減った。 3一度だけだがドタキャンをされた。(メールでホテルに誘われ、断った時。それでも会いたいと言われたが、当日ドタキャン) 1,2、3の事があり、もう私へは興味は薄れたんだなと思っています。 私からは連絡はしないので、彼からもしなければ自然消滅できる感じです。 しかし、彼は5日に1回くらいメールや電話をしてきます。 私と体の関係が持てる可能性がある限りは、諦めきれない という事なのでしょうか? 1,2,3 の様な態度を見せるのに、連絡してくる理由は何故でしょうか?

  • これを男性からみてどう思いますか?

    これを男性からみてどう思いますか? 私は、飲み会となると場を盛り上げなきゃという感情になります。 特に初対面の人とは、仲良くなりたいので男女問わずベタベタしてしまいます。 以前の飲み会で女友達の友達という男性も含めて飲みました。 初対面だったので、いつも通り彼をアゲる感じで飲んで、相手もノリのいい人だったのですごく盛り上がりました。 その飲み会は、普通に終わったのですが その日のうちに女友達に「今日は楽しかった。○○(私)は大切にしなきゃいけないなー」とメールがきたらしいのです。 (後日聞いた話です) 後日彼から新年会いつやるの?と私を含め女友達にメールがきたので、私が電話し、いつもどおり彼をアゲる感じで接したのですが彼は飲み会で飲んでる最中だったらしく 「お前とは新年会なんてやらない」とか「お前のことが気になるとメールしたのは、お前はノリがおもしろかっただけだ」とか「他の女の子は、いいけど○○(私)はノリだけの女だ」とか「A型(自分)とB型(私)は、合わないんだよ。どうせまたA型の俺が振り回されて終わるんだよ」とか冷たく言われました。 いかにも、お前の事を好きだと勘違いするな的な感じにとれました。 (別に私は好きじゃないし、好きだとも言ってないのに) 少し頭にきたのでこっちから電話を切ったら、少しして向こうから電話がかかってきました。 頭にきていたので、 「もう電話かけてこないで」とか「ノリを求めるなら他を当たってください」等今までとは、全く違う態度で接しました。 (本当に嫌だったので) 私が冷たく当たると彼は全く態度を変えて 「しつこく電話かけるのは、○○が気になるからだ」とか「お前が気になるから他の子達に大切にしなきゃいけないってメールしてしまった」とか「逆に他の子は、友達だけどお前が気になっているって事なんだよ」 と言われました・・・ 彼も結構酔っている感じだったし、適当に冷たくして電話を切りましたが・・・ その直後も「1時間後おきてたら電話して」とメールが来ました もちろん電話しませんでしたが 彼は一体何を考えているのでしょうか? 私の事が気になっているなら、はっきり言ってくれれば私も真剣に考えるけど、なんだかよくわかりません。 酔っ払いの戯言だし気にする必要もないと思うのですが、また飲む機会があるので・・・ 接し方も今までどおり普通にするつもりですが、微妙に気まずいです

  • 嫌なんです・・・。

    昔、たった二週間ほどで別れた男の人から最近電話がかかってくるようになりました。彼からすればおそらく友達としてまた飲みに行ったりしたいというような誘いの電話だと思うのですが、私からしたら、正直思い出したくも無い人なんです・・・。 別れてから電話があって、その時は「友達として」話をしたりしていたのですが、やっぱりいやな思い出だったので私のほうからは全く連絡しなくなりました。新しい彼氏ができてからも電話がかかってきて、それがとても嫌だったのでメールで 「ごめんなさい、今付き合っている彼氏とちょっとごちゃごちゃしてたりして、正直他の男の人と遊びにいったりなんてできません。落ち着いたらまたこちらから連絡します」(もちろん連絡なんかする気は無いです) とメールしました。 それからその時付き合っていた彼氏と別れて、さあまた新しい恋に!と思っているまさに今、また電話が向こうからかかってくるようになったのです。 正直、でたくありません。嫌なんです・・・。 なぜ嫌なのかというと、無理やり付き合わされたような感じだったんです。力ずくで「俺と付き合えー!」みたいな・・・。 なのに1回無理やりHさせられて、その次電話でしゃべった時に「やっぱり合わないから別れよう」って・・・。 今は電話を完全に無視しています。でもかかってくるんです・・・。思い切って着信拒否しようとも思ってるのですが、その人は私の男友達の紹介で知り合った人なんです。 といってもその人達同志もそんなに仲が良い訳ではなく、知り合いという感じで、男友達に間に入ってもらうわけにもいかないし、入ってもらったとしても友達の方がその彼より後輩になるので可哀想なんです。 どうすればいいでしょう!怖くて嫌なんです~!

  • もう絶望・・・!?

    片思い中の男性(33)がいます。 男性は人付き合いに疎く、とても面倒だと感じる人で、基本自分から何かをする(メール・電話・誘い)事は全くありません。友達のメールの返信は1週間かかり、誘いの日に寝坊してドタキャンしたり忘れたり…。本人いわく、「自分はどうしようもない人間で、相手の気持ちを読まないし、鈍感だし」と言ってます。 知れば知るほど理解が難しい点が色々とあるのですが、それでも私から発信したメールには1日以内で必ず返してくれたり、一緒に帰宅する為に時間を合わせてくれたり、食事もすこし寝坊はしましたが、ちゃんと来てくれました・・・・少しは私の為に努力はしてくれていると思っていました。 ただ最近、突然態度がよそよそしくなった気がします。 先日メールしたのに返信がなかったり、次に遊びに行く日を決めるのも、数日前には「今月末以降ならOK」だったのに、数日後には「仮の予定が入ってていつ空いてるかが分からない」と曖昧な返事が返ってきたり、特に何かあった訳でもなく、逆にいい感じだっただけに、急変する原因が分かりません。 結局は惚れたもん負けで、私から声をかけて話をし、誘い、メールし、何から何まで私発信。向こうから来ない・・・いくら人づきあいが疎くても、ここまでくるとたまに自分が惨めに思えてきます。 次回遊びに行く日を決めるのに、自分だけがはりきってる温度差に悲しくなり、とうとう「忙しそうなので、またいつかにしましょ」とメールしました。もちろん返信はありません。嫌いになった訳ではなく、避けるつもりはありませんが、私からの発信をやめようかと考えています。 こういうタイプの男性が今までにないので、正直全てにおいてどうしていいか分からないのですが、向こうからの発信がない現状を受け止めて、諦めた方がいいのでしょうか・・・・

  • 男性に質問です。特に40歳以上の方にお願いします。

    男性に質問です。特に40歳以上の方にお願いします。 私の彼はとても男らしく強い性格の彼です。負けず嫌いで何でも一番でないと気に食わないという性格ですが、楽天的で人間味あふれる性格なので男友達は多いです。会社を経営している一度も結婚暦のない48歳の彼です。 最初は、彼の友達を通して私の質問を聞くと言うことがあり、そのときに彼の友達が「ガキ大将がそのまま大きくなった人だよ」と。今思うと、確かにガキ大将の人です。 彼に対する印象が「なんて無口な上に、大柄な人」と最初は嫌いでしたが、偶然に彼の仕事の姿を見たとき、今までの彼の横柄な態度とは別に、とてもかっこいいビジネスマンを見て、付き合うことに決めました。そんな彼と今は3ヶ月目です。お互いの生活リズムも分かり、一緒にいる時はとても楽しく居心地は良いです。 付き合ってから2ヶ月間は、酔っているときには必ず電話があり「俺はシャイだから。俺のこと好きか」と言った彼の愛情表現だったと思います。 そんな恋愛べたの彼ですので、電話やメールの回数は多くはありません。そして彼の仕事が忙しくなり、私の仕事の忙しさを加えると会う回数が減りました。 週に2~3日会っていたのが、今では週に1日になり、私からメール、電話をしなければ掛かって来ません。 仕事のプロジェクトで毎日深夜帰り。そんな状況は前から聞いていたので、なるべく負担をかけたくないと思い私からのメールや電話は以前に比べると回数も減りました。 先日、彼に「何日後からもっと忙しくなりそうなので、あなたに会うチャンスが難しくなります。私達はいつ会えるの?」とメールを送ったら、数時間後に彼から「今から迎えに行く」と言う電話。勿論とっても嬉しかったです。 会っている時の彼は、口数は少ないですが私の話をちゃんと聞いてくれていますし、とても怖い顔をしていますが、ニコニコと嬉しい態度をしているのが見て分かるぐらいです。私は私で、「会えて嬉しいや、やっと会えたね」と言う私からの言葉を笑顔でうなずいてます。 私が思っていた疑問を彼に聞いて見ました。それは「最近、気がついたのだけど私からメールや電話をしない限り、あなたからのメールや電話もない。もし私がメールや電話をかけなかったら、あなたはしてこないのでしょう」と。 彼は「俺は忙しいんだ」の答えだったので、「忙しいと言うのは、とても上手な言い訳」と。そしたら彼が「俺はお前が心配することは何もしていない」と言うので、「あなたのことは何も心配していません」と。 本当に忙しい彼の姿をこの3ヶ月間でみてきたので理解はしていますし、信用もしてます。 今まで付き合った彼はどんなに忙しくても電話はくれましたし、私に会う努力もしてくれましたが、今の彼はまったくの逆なのです。私自身、今までの恋愛は付き合った彼氏からの誘いが当たり前でしたし、自分からの誘いは数える程度。 似たもの同士が付き合ったような感じなのです。 こんな表現べたの私達の上、二人とも忙しい私達は、そして私のことは好きだと思うのですが、あまり態度や表現を見せてくれない彼に、どのように接していった方が良いのでしょうか。 最近になって、彼に対して「好きから愛しい」になっている自分に気がつき、何か良いアドバイスをいただきたいと思っています。

  • 好きな人の気持ちが 分からず悩んでます

    初めて質問します。 小さな悩みかもしれませんが、よろしくお願いします。 私には、同じ職場に気になる男性がいるのですが、その人の私に対する態度が一貫せずいつも違って、私のことをどう思っているのか分からず悩んでいます。 その男性は私と年齢も学校も同じです。 年齢や卒業した学校の話になると、(私が話に参加してなくても)私の名前を出してきたりします。 話をする時もしっかり目を見て話をしてくれます。また、本当に時々、甘えたような照れたような感じの接し方をされる時もあります。 でも一方で、そっけない態度の時も結構あるし、メールや電話のやり取りがあるわけでもない。どこかに遊びに行くような誘いもありません。 普段は仕事のできる“賢い”タイプの人なので、好きなんだけど私なんて…と思ってしまって苦しいです。 ちなみに先日、私を含めた数人がいる中で、彼女はいないことを話していました。 もし少しでも脈があるなら、私から勇気を出してみることも必要かなと。。。 きっと、人を好きになって周りが見えなくなってるところもあると思うので、恋愛の先輩たちのご回答、よろしくお願いします。

  • 知り合いの男性が結婚?真相は?

    知り合いの男性が結婚?真相は? つい先日、知り合いというか友達の男性Aさんがメールを送ってきました。 内容は電話できるか?というもので、私は現在彼氏がいるので、 ごめん、できないと断りました。 翌日、またメールが入ってきて 「いや、つい最近結婚してさらに子供もできた。だから君ともあまり連絡 できなくなるけどごめんね」といった内容のもの。驚きました。 友人Aさんとの出会いは去年。一度お会いし、とてもいい人でしたが 私はその後、別に好きな人ができました。 Aさんはお兄さんみたいな人で、恋愛感情といった感じではなかったのですが、 友人としてメールをしていた仲で何度ももう一度会いたい会いたいと 誘われていました。 でも私の勝手な都合でドタキャンしたりしてました。 申し訳なかったと思います。 好きな彼とのことで不安定になった時も励ましてくれて、 「別の男性の話を聞くのは少し辛いけど、 君が誰を好きでも僕はずっと前から好きだよ」と言ってくれました。 思ってくれているんだと思ってました。 しかし、だんだんメールや電話もしなくなりました。 というのも恋していた彼がついにモノにできたのです! 彼氏ができたので、連絡はダメといったのですが、 しつこくメールがまだ入ってきてました。 良かったね、の言葉はありませんでした。 ひとりよがりの「何してるの?」とかいった内容でした。 そんな流れでの結婚した宣言でしたので、 何か半信半疑というか・・・ そうなの??って感じです。今もです。 私のこと、好きじゃなかったのか・・・ 子供ができた??えっ?いつのまに? 男性の皆さん男性心理、わかりますか? 私は恋人ができてからというもの 全然A君をかまってあげられなかったから、 怒ってわざと気を引くために 嘘ついてるんだと思ってしまう自分がいます。 だってそんなに短いスパンの中で子供もできて結婚なんて 急にできますかね・・・ あんなに好きって言ってくれていたのに? ちょっと冷たくしすぎましたかね・・・ A君、訳がわかりません・・・

  • 昔の恋人からの誘い

    昔の恋人からの誘い 2週間くらい前に、昔の彼女からやり直そうと言われました。 彼女とは3年前に別れてから気まずい感じになっていましたが、去年からまた友達と集まったりしたときにまた話すようになり、メールや電話はするようになりました。 やり直そうと言われたことはとても嬉しかったのですが、昔裏切られたことに不安を感じているのと今、私にも気になっている人がいたため、その時は断りました。 しかしその後も何度か、彼女のほうから誘いのメールや電話がきてます。 それにどう答えたらいいのかわかりません… 好きと意識してない相手と遊びにいくのも、相手の気持ちをもてあそんでいる気もしてますし、無視するのもはいけないと思ってます。 自分としては友達としていい関係を保っていきたいと思っているのですが、どんな風に答えるのが一番いいのですか?

  • 男は気がなくても女性をキープしてきたもの?

    本当に男性ってわかりません。 女性である私は気がない人にはメールもしないし(交換も)、誘いがあってもお断りします。 一度お会いすることになっても、違うと思ったら二度目もないし、メールもしません。 相手を立てつつ、お断りします。 でも男性は、、 落とすまで?(落とすといいましても、心を落とすもありますが)ゲーム感覚の方が多いと思います。 最近知り合った男性は、会うことには消極的なのにメールを毎日送ってくる(一度お会いした後も) 私からの遊びの誘いに乗るのですが(二度目です)、明らかに会うとやる気がなさそうな人でした。 気がないならメールも毎日欲しくないし、誘いも断って欲しかったです。 私の好意を感じ取ってはいると思うのですが曖昧な態度って一番傷つきます。 楽しそうな振りされて、実は楽しくなかったとか、その逆とか、、、色々なパターンがありますが。 話が飛んでしまいましたが、、 その知り合った男性と2度目の義理デート(相手からしたら)は初詣に行きました。 やっぱり相手は楽しそうではない。。 私は悲しかったし、またそのような態度に出てしまったので先方も感じとってしまったのでしょう。 その後は連絡もなく、今に至ります。。 先方がどんなタイプがいまいちつかめれなかったし、悲しい態度を取ってしまった自分も大人ではなかったとは思います。 こうなってしまった現在、、真面目にみえる男性でも女性にはいいカッコをしたいし、キープしてたいものなのか?と思いました。下心もあったのかもしれません。どうでしょう?