• 締切済み

別れた方がいいですかね?

結婚されている皆さんへ質問です! いうこと聞いてくれる人ということ聞いてあげたい人、どちらと結婚するのがいいと思いますか? 私は27歳で付き合ってもうすぐ二年になる彼女がいます。彼女は私の事が大好きらしくとにかく何でもいうこと聞いてくれます!(金銭面以外)私自体が元々追っかけて付き合えたらある程度いうことは聞いてあげたいタイプなので二年が立つ今でも違和感があります、その上彼女の僕を好きな気持ちが凄いのを知っていながら調子に乗ったことを言う自分も嫌です。過去の彼女たちには優しくできていたのに今の彼女には上手く優しくできません。お互い好きではありますが好きな気持ち気持ちに差がありすぎて何だかよくわかりません、このことを彼女に伝えても私はそれでも構わないと言います、正直彼女のことはタイプではありませんが今までここまで好かれたことがなかったので気分は良かったという事と人は顔じゃないと考えるようにして付き合ってきました。しかし最近僕の彼女に対する気持ちが覚めて言っているのをとても実感しています。別れるとしてもこの先ここまで自分のことを好きになってくれる人、こんなにいう事と聞いてくれる人が現れるだろうかと思うと別れるに別れれないでいます。 皆様どうかご教授ください。よろしくお願いします! 因みに今一人で考える時間をくれと言っており一週間程連絡をとっておりません。次に連絡する時の僕の答え次第で付き合いい続けるか別れるか決まります。

みんなの回答

回答No.2

タイプじゃないというと,外見の事と考えていいでしょうか?外見も確かに重要なポイントですが,最終的には内面です。どんなにいい女でも男って下半身が全く機能しないものですよ。私は,そういう男です。 あなたのことを大好きって羨ましすぎる。そんなに女性に愛されたいですよ,男としては。あなたは,ラッキーです。彼女に自分のどんなところが好きか聞きましたか?聞いたら自分もなるほどそうなんだと,納得できるか,どうか。納得できなくても彼女にあなたのいいとこ見つけてもらったのだから,そこは自信を持っていいでしょう。 48歳の私から,あなたへ最後に。これから先,彼女ほどあなたを好きになってくれる人が現れるとは思いません。遊びのつもりなんだったら,別れればいいです。タイプじゃないのだから。結婚も選択肢の意一つであれば,逃さないこと。絶対後悔します。 彼女は,あなたに尽くしてくれるようですが,好きになった者の弱みですね。可愛い彼女じゃないですか?あなた,贅沢ですよ。

noname#181352
noname#181352
回答No.1

思うほうがいいのか、思われるほうがいいのか、という質問だと思いますが、 ざっと質問を読んだ印象では、それ以前の問題がありそう。 まだ若いからかもしれないですが、大切なことがわかってない気がします。 同じケースでも、もう少しあなたが大人の男になっていれば、きちんと自分で答えが出るでしょう。 リセットされることをお薦めします。

関連するQ&A

  • 結婚相手は自分と似たタイプ、違うタイプ?

    結婚相手として選ぶなら、自分と似たタイプですか?違うタイプですか?どちらを選びましたか? 選んだ結果、今どうでしょうか?(この選択は良かったとか、やっぱり反対を選んだほうが良かったと思うとか、現在のお気持ちを聞かせて下さい。) 私はどちらかというと違うタイプと結婚しました。(自分は男)で、1年経ちましたが良かったと思っています。 でも、前にこういう人を好きだったことがあると妻に話したことがあるのですが、その中にかなり自分と似たタイプの人がいます。妻はその人と結婚した私を見てみたかったと言います。(誤解のないように、妻とは上手く行っていますし、妻も現実にそんなことありえないのは分かっていっています。) こんなやり取りから興味を持った次第です。皆さんはどうなのか、お暇なときで良いので教えてください。

  • なかなか忘れられない‥

    結婚しても忘れられない人っていますか? 結婚する前、今の旦那と付き合ってた当時あるきっかけでバーに行く事になりそこにいた店員さんと深い関係になってしまいました。 彼は顔がタイプで優しくて初めは彼氏には本当に悪い事だけど、遠距離の彼氏への淋しさを埋める程度の気持ちでした。 バーの彼は私に好意を持ってくれてて、俺じゃだめなん?と言われた事もありますが、仕事も仕事ですしすごく好きになってたけど信じる事が出来ず今の旦那と結婚しました。 2年ほど彼の事は引きずりました。彼は結婚した事は知ってます。俺旦那さんの事知らんし、付き合わへんって結婚してから言われたりもしましたが断りました。 それからずっと連絡がなくやっと最近忘れてきて頭の中にも出てこなくなった時、彼からまた会いたい的な連絡がきました‥ ただやりたいだけやろなぁと思いながらも、私の事忘れてない事に嬉しい気持ちとやっと忘れたのにと悔しい気持ちと色んな気持ちが交差します。 旦那さんの事は大好きで裏切りたくないし、大切にしたいと思うんで会ったらだめだと思うのですが、久しぶりに連絡があったからか頭の中が彼でいっぱいになってきて会いたいなぁって気持ちが出てきてしまいしんどくなります。 すべて自分が招いた事なんですが‥。 結婚してて忘れられない人から連絡がきたらみなさんどうしますか?

  • まだ好きなのか? 男女問わずご意見下さい

    3年と数ヶ月付き合っている人がいます。 自分の気持ちと彼の気持ちが分からなくなってしまいました。 私は連絡がまめな人が良いし、頻繁に会わないと不安でさびしくなるタイプです。 今年の春くらいから彼の仕事がとても忙しくなったようで、なかなか会うことができなくなりました。 それでも毎日のように会社の人や仲間と飲みに行くし、ちょっとでもその時間を私に向けてくれることはできないのかな?どうしてそう思ってくれないのかな?といつも苦しく思っていました。 私はゆっくり会いたいと思っていたのですが、ゆっくり会ったのは7月が最後で、それ以降2回くらい会いましたが、彼は2時間くらい会ってエッチしてそれで満足していたみたいです。 今まで2週間に1回は会っていて、それ以上会えなくて悲しい時期が過ぎると、もう彼がいなくても大丈夫かも、と思うタイミングがあり(もう好きじゃないかも、と思うんです)、自分から自分の気持ちを確かめる為に会いたいと伝えると少しだけ会う機会に恵まれやっぱり好きだと実感して、の繰り返しでした。 最近会えていませんでしたが、だいたい毎日くれるメールや笑顔から彼の愛情を感じていて、会えなくても大丈夫と思っていました。ですが、実際に会ったら、会えない時間が長すぎて、何を話していいのか、今までどんな話をしていたのか分からなくて話もそれほど盛り上がらず、やはり会えなかったことに不満な気持ちが湧き上がる自分もいて、今までは会った後に「やっぱりすごく好きだ」と実感していたのですが、今回はその気持ちも湧き上がらず、とてもさめた気持ちの自分がいます。 実際に会うまでは、好きだと思っていたのにです。 彼も非常に淡白で、3年も付き合ってきたので、恋愛時期のような盛り上がりが無いのでしょうが、久しぶりに会っても好きと言ってもらえず。長い期間会っていなかったという実感も無いようで・・・ でも忙しい中会ってくれたことが、好きでいてくれていることかなとも思います。 彼は私に対してどう思っているのでしょうか?私が感じている違和感を彼も感じているのでしょうか。 会っても何だか冷静の気持ちの私は、なんなのでしょうか? 自分のことなのに変な質問ですが、今までの数少ない恋愛経験でこんな気持ちになったことがなく、これは一時的な気持ちなのでしょうか? 変な質問で申し訳ありません。

  • 今の彼と別れたほうがいいのでしょうか?

    私は大学に通っている19歳の女子です。 今、高校から付き合ってもうすぐ2年になる彼氏がいるのですが、その彼氏は恋愛=結婚というタイプで、もうこの先何があっても絶対に一緒にいる決心を持っていて、彼の性格からその思いはきっと揺るぐことがないように思います。 ただ私は、大学に進学し、バイトを始めて、世界が広がりました。多くの人と接するようになり、もっと他の人とも恋をしてみたい、と思うようになりました。 もし結婚を考えるのなら、今の彼は一番信頼できる存在であり、長年寄り添って生きていくことができ、またそうしていきたいと思う人です。けれど恋愛として考えると物足りなくもあり、また今他に気になる人、純粋に恋愛だけを考えて、付き合いたいと思う人がいたりします。 今の彼氏は私がはじめて付き合った男性で、またその人のお陰で私は少し自分の殻を破ることが出来ました。ずっと一緒にいたいとは思うけど、私はまだ19歳、結婚なんて実感わかないし、逆に最近では彼の思いが重く感じられるようになってきてしまいました。 恋の経験は多いほうがいいと一般によく言われます。もしここで今の彼と別れたとして、それが私の中にはひとつの経験として残るのかなと思うと、分かれるのも一つの選択かと思います。けれど、彼の思いを振り切るほどの勇気と、彼のそばにいる安心感を思うとどうしても分かれるという道を選択できません。 来月で二年目の記念日を迎えます。こんなあいまいな気持ちで彼と付き合うのは申し訳なくて、この節目に何とかして気持ちの整理をつけようと思うのですが、自分がどうしたいのかがよくわからなくなってきました。 今の彼と別れたほうがいいのでしょうか?思ったことでも何でもいいので、少しでも回答をいただけると嬉しいです。

  • 既婚者の方、お願いします。

    こんにちは。違うカテにも載せたのですが、たくさんの人の意見を聞きたいためにこちらにも載せました。よろしくお願いします。 みなさんは、なぜ今の方と結婚しようと思ったのでしょうか? ひどく大雑把な質問なのですが。。。 結婚はタイミングだ、って話を聞いたことがあります。 それを正ととらえると。・・・ 僕には今付き合っている女性がいます。僕は、人を好きになると、結婚のことを考えます。結婚したいなって思います。でも、男は就職してからじゃないとって思っていますし、相手の女性に対しても大学を卒業してからだと思っています。 そうすると、どんなに早くても6年後になります。結婚が。 それってどうなんだろうって、ふと思いまして…。タイミングという点では逃してしまいそうで。。。 わかりません、勝手なイメージなのでしょうが、付き合い始めて、2人の気持ちが盛り上がっていって、上り調子(?)の時に結婚するのかな、とか思っていましたが、6年後となりますと、おそらくですが、もうお互い慣れてしまっていて、果して結婚などという形におさまるのだろうかと… 経済的なタイミングとしてはいいのかと思いますが、気持ちの上でのタイミングとしては遅いのかなって思ってます。 以前、ナインtィーナインの矢部さんプロポーズしてフラレタというのがありましたが、あの人は何十年も付き合ったわけですよね? でもプロポーズを断られ、ふられた。長く付き合いすぎるのもいけないのかな、とか考えてしまいまして… 質問したいことは (1)みなさんの、付き合っていた期間と、付き合い始めてから何年後に結婚をしたのか (2)なぜ、「この人と!」と決めたのか (3)長く付き合うこと(付き合いすぎること)はよくないのか です。 付き合ってすぐ結婚した人もいるでしょうし、長く付き合ってから結婚したという人もいると思います。いろんな立場の方のいろんな意見が聞きたいです。 多くなってしまいましたがお願いします。

  • 不倫できる方、男女問わず教えてください。

    51歳主婦です。 このカテゴリでは浮気・不倫の悩みがほとんどですが 私はこの年まで浮気や不倫の経験は1度もないので、そのような事をする(してしまった)人の気持ちすら想像できずにいました。 しかし、最近信じていた夫に浮気をされた事で これが人ごとではないことを現在、実感しています。 この人と決めて結婚したのに・・・自分自身の人生を自分から裏切るようになってしまうのは何故なのでしょうか? 勿論、人それぞれ、そこまでなってしまった事情はあると思います。 もし、お話下さるのならそんなご経験をお聞かせくださいませんか?

  • 占いが出来る方鑑定をお願い致します。

    占いが出来る方鑑定をお願い致します。 結婚をしているのですが、別居しています。 復縁をする為に奮闘中です。 自分の過ちを反省し、生活態度、金銭面、精神面を鍛え自立した男になる事を自分に誓いました。 復縁をするのも、容易な事では無いし、自分次第だと思っておりますが、相手の今の気持ちを知りたいです。 なので、占いをお願いをしようと思い投稿させていただきました。 アドバイスなどでも結構です。 宜しくお願い致します。

  • 今の方が幸せですよね?

    昔付き合ってた男性の事は 大好きで一緒にいるとドキドキして毎日とても楽しくて 生まれてきてよかったとか女に生まれてよかったとか思ってました。 でもその彼に振られてしまいました。 今は新しい彼ができました。 新しい彼は私が前の彼に振られて。 失恋で傷ついてる時に慰めてくれて 私の事をすごく好きでいてくれたので付き合いました。 付き合ってもうすぐ2年になります。 それなりに好きですが元彼のほど、ドキドキしないし「大好き!」と思えないし、 何か物足りなさを感じます。 彼は私と結婚を考えてるようですが このまま今の彼と結婚したほうが幸せですよね? 元彼はもう連絡を取っていないし連絡先も知らないので どうしようもありません。 今の幸せを実感したいというか、 「今のままの方がいいよ!」 と言ってほしいだけで質問してるのかもしれません。 27才女です。

  • 彼からの連絡を待ったほうがいいのでしょうか?

    彼と連絡を絶ち、ちょうど1ヶ月になります。 彼とは、結婚前提にお付き合いをしていました。 私の両親にも会ってくれて、結婚前提にお付き合いしていることを 紹介しました。でも、彼と結婚すると、転勤もあって地元を離れる ので、母はあまり彼の事を好んではなかったですが、 彼の強いアプローチに私も結婚する気になり、 結婚して親を喜ばせたい事が強く、 とにかく結婚するつもりでお付き合いしていました。 連絡を絶つ2週間ほど前に、彼から 「別れたほうがいいのかなと。。。」とメールがあり、 その時に感情的にならず、自分の心を整理するために 2週間ほどして返信し、とにかく会いましょう、と会ったのが 1ヶ月前のことです。 彼はいつものように話をし、別れの話をしようとせず、 ただ、疲れて眠くなったから帰ろう、というので、 私から、この前あのメールをもらったけど、、、と話を切り出しました。 彼は、私の両親に会ってから、いつしか会って楽しいって いうのがなくなってきて、会う度にプレッシャーを感じてきたとのこと。 私は、自分は彼が好きだということ、私達は結婚を意識しすぎて ギクシャクしたんじゃないかと。もう一度、普通に恋愛をして お互い言いたいことを言い合って付き合う、恋愛をもっと楽しむ べきなんじゃないかと、明るく話しました。 彼は、「うん、うん」とうなずいてましたが、 待ってもらうのもプレッシャーだし、待ってもらったところで、 いずれ結婚するかどうかもわからない、もう一度気持ちを切り替える には時間がかかるとは思うけど。。。ということでした。 それから私も連絡を一切せず、彼からも一切連絡がないまま1ヶ月経ちました。 私はお恥ずかしいことに、SEXの経験もありませんでした。 自分を大事にしてくれる、結婚を考える人となら、 という気持ちからでした。 彼とは結婚するのだから、と最後まではしてませんが、 ほとんど許してしまいました。 私にとってはとても勇気がいったことです。そこまで彼を 信用していたから。。。もちろん好きになっていたからです。 彼が今年に入り、仕事が忙しくなり、それからなんとなく ぎくしゃくしてきました。 結婚について具体的に話をしようとしても、今はその余裕がない、 とのこと。。。 そしてしまいには、私を幸せにする自信がなくなった、と。。。 それを聞いてショックでした。そして、しばらく1週間ほど連絡 がなくなり、別れたほうがいいかなと思って、と連絡があり、 先ほど書いたようなことを言われたのです。 中途半端に付き合い続けても、私にとって良くないからというのです。 正直腹がたちました。 自分から結婚結婚とせまり、転勤になってもついてきて欲しいと とても一生懸命だったから、私もその気持ちに応えようと頑張って 彼の気持ちについていこうとしてきました。 一緒に幸せになるために努力しようって言ってたのにって。 そして、中途半端といいつつ、会う日には最後はホテルへ 連れて行ってたあなたはなんなんだ、とこれほどまで ショックを受けたことありませんでした。 これまでそんな経験もなかったので、体をもてあそばれた気分でした。 結婚を自分からせかしておきながら、仕事が忙しくなって、 自分の都合で今度は、結婚を考えることが負担になって しまいには別れたほうがいいのかも、なんて勝手な事をと。。。 結婚を考えてなかった私の気持ちを、ここまで決断 させておきながら、なんて勝手な事を言うんだろうと。。。 今ごろは仕事も落ち着いているとは思います。 GWで長期休暇に入っていることもわかっています。 このまま連絡がくるまで、まだ待ったほうがいいのか、それとも 連絡して会ったほうがいいのか、とても迷っています。 このまま連絡がなく、自然消滅になるんじゃないかと 不安になったり、それでも彼の事が好きな想いで苦しくなったり。。。 そして時々、自分の気持ちや体をもてあそばれたような 気持ちになって、腹が立ったり。。。 もしかしたら、私が最後まで許さなかった事が、 彼に別れたいと思わせたんだろうか、とか。。。 とにかくすっきりしなくて納得できなくて。。。 だから、自然消滅になるぐらいなら、いっそのこと彼に連絡して、 自分の今の気持ちをぶつけたい気持ちになったり。 親もがっかりさせてしまったことがとても悲しくて。。。 このまま連絡を待ったほうがいいのでしょうか? 彼の気持ちは彼にしかわからないことですが、 彼は私とやり直そうと気持ちを今入れ替えている為に 時間がかかっているのでしょうか? もしくはこのまま消えてしまおうと思っているのでしょうか? 長文にてすみません。読んでくださってありがとうございます。

  • 復縁経験がある方に質問です。

    彼と8ヶ月付き合い、好きかどうか分からない・一人になりたいという理由で別れを言い渡されました。 一度は縋った事もありましたが、今はきっぱり連絡を絶ちました。 彼とはやり直したいとも思いますが、色んなサイトや本を読んで、自分についても非があると感じていますし、 自分を見つめなおし、彼の気持ちをもっと理解しようという思いが強くなり 尚更もう絶対に半年や1年は連絡しないで、自分や現状と向き合おうと思っています。 しかし、ふとその1年後や半年後に彼に連絡しようと考えてみると 何を言ったらいいんだろう?と思ってしまいました。 私は付き合っている頃自分から何でも話すタイプだったのですが、 何でも言い過ぎたこと、自分の事ばかり話しすぎたことが理由でもあるだろうと思っていますし、 もしも会う事が出来たら控えめにしたいと思っているのですが、 彼はとても無口でメール下手なので、本当に半年や1年後に久々にしたメールなんかが続くのだろうか?と思ってしまうのです。 付き合ってた頃でさえそんなに続かなかったのに。 皆さんは復縁される前、どのようにメールを続け、会うまでにいたることが出来たのでしょうか?