• ベストアンサー

綿布団、新しく購入か打ち直しか

綿布団、新しく購入か打ち直しか悩んでます。 金額的にあまり差がないみたいです。 みなさんならどちらにしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

新しく買うべきでしょう、どんなものでも年数が絶てば痛みます、綿をクリーニングして綺麗にしても、経年変化による痛みは治る訳ではありません、外の生地は新品にするのが普通でしょうから、綿だけのリサイクルになりますよね、以前良い物なら打ち直したらと友達に言って打ち直したら、最終的に、新品より高い物になってしまい、友達に悪い事をしたと反省しましたので、打ち直しはお勧めしません、ご自身が打ち直した方が良いと思うなら、止めはしませんが!

noname#184571
質問者

お礼

やはり使用しているうちに、消耗してますもんね。新しい布団の方が安上がりで痛みもなく、そちらの方がメリットありそうですね。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#184317
noname#184317
回答No.3

羽毛布団をお勧めします。それも、「二枚合わせ」というやつがいいですよ。夏は一枚剥いでしまえばいいですから。 http://www.nitori-net.jp/shop/category/category.aspx?category=g2 私はセミダブル立体キルトの二枚合わせを使っています。 ここは雪国ですが、寝るときに暖房器具は一切使っていません。 それでも寒い時は、その上から毛布を一枚かぶせております。 綿ぼこりも出ませんよ。 軽いですよ。

質問者

お礼

ニトリも検討してみようかな。 ありがとうございます。

• RosaCanina
回答No.1

元々、品質に優れた良い真綿を使っており、 かつ、打ち直しを行う布団屋さんの技術が優れているなら、 布団を打ち直しすることを推します。 しかし、それほどの布団でないなら、新たに買うことが無難と思います。

質問者

お礼

あまりよい綿の布団ではないので、買い直したほうが良さそうですね。 ありがとうございます。