• 締切済み

コミュ障は精神科ですか?

コミュ障は、精神科(心療内科含む)ですか? どもり等のコミュニケーション障害ではなく、 わたしは、ネットスラングのコミュ障で間違いないと思います。 アラフォーですが、大学時代にトイレでひとりランチしたことがあります。 http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E9%9A%9C%E5%AE%B3 1.親友と呼べる人がいない。 2.飲み友達がいない。 3.友達とは表面上の付き合いしかしない(表面上なので会話はするがプライベートで遊ばない)。 4.異性の友達がいない。 5.同性の友達がいない。 6.友達がいない。 7.娯楽施設に誘う人がいない。 8.同級生に会うのが怖い。 9.同窓会に1度も呼ばれたことがない。 10.動植物が友達。 11.パソコンが友達。 12.ゲームが友達。 13.携帯ゲームが友達。 14.家で引きこもっているのが好き。 15.休日は家から一歩も出ないで1日を過ごす。 16.1人で出来る遊びが好き。 17.家族にだけは強気で話す。 18.ネガティブ思考である。 19.恋愛したことがない。 20.好きな人はいるが、片思いで終わってしまう。 21.同い年くらいの異性と手をつないだことがない。 22.デートしたことがない。 23.キスしたことがない。 24.エッチしたことがない。 25.バレンタインデー、ホワイトデー、クリスマスイヴ、クリスマスなどを1人で過ごす。 26.カップルを見るたびに『リア充爆発しろ!』と叫びたくなる。 27.カップルがイチャついてるのを見ると気分が悪くなる。 28.カップルがイチャついてるのを見るとムカついてくる。 29.童貞、処女である。 30.毒男、喪女である。 31.電話番号やメールアドレスを聞いても、あまり連絡を取らない。 32.電話番号やメールアドレスを聞いても、自分から連絡を取ることがない。 33.メールと現実のギャップが激しい。 34.電話をするのが苦手。 35.電話をするのが苦痛。 36.他人と話すことができない。 37.自分のことを話すのが苦手。 38.自分のことを話すのが苦痛。 39.会話が盛り上がらない。 40.極度の話下手。 41.面接全般が嫌い。 42.なんか話さないと!と思うが自然な会話ができない。 43.必死に話題を考えている間に相手が去っていく。 44.相手に何を話せばいいのか分からない。 ・・・・・・・・・・など等、かなり当てはまります。 これらを改善していくためには、どうしたら良いでしょうか? もっと楽に、楽しく人生を送りたいのです。

みんなの回答

回答No.1

あっても可笑しくない 1~7 15~16 18~26 27~28 若干該当 8~14 17 27 28 35 26番w 質問者さんはニコ中か2ちゃんねらー ですかw 上げていない番号は普通って感じですかね 治すのは楽じゃ無いですよ? ・安定剤所持の上でまずは身近な苦手な人と話す、触れる ↓ そういう人を増やしていく ↓ できるだけ大勢の人と触れ合える様にする ↓ Fin まあ知ってる友達数人と話すところから最終電車、かな?

labradrite
質問者

お礼

ありがとうございました。