• 締切済み

コミュ障の恋愛

コミュ障の恋愛 たまにコミュ障でも彼氏ができた、友達はいないけど彼氏・旦那はいる、という人がいますが、コミュ障レベルでどうやって相手なんてできたのでしょうか? 私はコミュ障レベルではないものの人と距離が近くなるのに異性同性問わず時間がかかります。 そこでコミュ障の人はどうやって相手ができたのか気になりました。

noname#232147
noname#232147

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2230/14799)
回答No.2

きっと、相手の方が、ぐいぐい積極的な方とか、いつの間にか そうなってたって感じに違和感が無いくらい一緒に居る事が 心地良く、自然な相手だったとか?

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2551/11344)
回答No.1

自称コミュ障とか 場面コミュ障とか 条件付きコミュ障とか 恋愛は別コミュ障とか ファッションコミュ障とか 言い訳用コミュ障とか そういうかたのお話でしょう 恋愛というのは究極のコミュニケーションですので、これができるコミュ障というのは考えられません

noname#232147
質問者

お礼

結局そういうことですよね。 コミュ障ってまともに受け答えもできない、吃ってしまうを想像してますが、そんな人が一番他人と近くなる恋愛をどうやってするんだろうと疑問に思ってました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • これってコミュ障ですか?

    僕は自分をコミュ障だと思います。 滑舌は悪く、結構早口です。 先生に指名されると汗をかき、心臓がバクバクします。 しかし男子の友達とは普通に話します。コミュ障の人 は大抵同性とは話しにくいといいますが、僕は話せます。 しかし女子とは気軽に話せません。話しかけられると少しキョドりますが、その後は普通に話せます。 こんな僕はコミュ障でしょうか? あとこれの改善策を教えてください。最近凄く悩んでます。

  • コミュ障を直したい

    私は俗に言うコミュ障なのですが、ラジオの真似事をやってみたいのでそれを直したいので、何か方法あったら、教えてください。 ちなみに気の持ちようで直っているのであれば、こんな質問をするほど苦労はしていません。 そして、コミュ障といってもなんだと分からないと思いますので、私のコミュ障はたぶんこういうことだろうと、自己分析した結果を書きます。 私のコミュ障は人と話すことができない。です。 さらに言うと、気のおけない相手が前にいた場合、話すことができない。だと、思います。 どういうことかというと。 私は親や友達、またはチャット形式であるならば、会話をすることができるのです。 それらには共通項、類似項があります。 私は親や友達相手に喋る場合はあまり考えずに言葉を発している。 チャット形式の場合、送信を押さなければ、それが発信されることが無いため十分に考える時間がある。なので、知らない相手でもtwitterなどでリプが飛ばせる。 こういうことなのだと思いました。 気のおけない相手の場合、言葉を選ぶ必要があります。 その言葉が頭に出てこないから、何を言っていいのか分からず動揺し、更に言葉が出ずどもるという結果にいたるのだと思いました。

  • コミュ障な女

    コミュ障な女はどうすれば彼氏が出来ますか?男性から可愛い、気になるとはよく言われますが実際アプローチはされません。 また、コミュ障な女をどう思いますか?恋愛対象に入りますか?

  • コミュ障を治すには

    無理やりにでも人と会話するしかありませんか? 私は自他共に認めるコミュ障ですが、コミュ障を治そうと思って語学教室に通っています。 が、コミュ障が改善した気がしません。 他に何か良い方法があれば教えて下さい。

  • コミュ障でも人並みに恋愛したい。

    http://matome.naver.jp/odai/2139115376414827701 上記リンクの項目がほぼ全て当てはまるコミュ障持ちのアラサー男です。 生まれてから彼女がいた事はなく、もちろん童貞です(風俗も未経験) 人馴れしようと思って習い事をしたり誘われた集まりは必ず顔を出すようにしてますが、恋人どころか友達も全く増えません(友達も片手で足りるほどしかいません) コミュ障も全く改善した実感がないし、逆に「人と会えば会うほど疲れる」と言う妙な悪循環にハマってる気がします。 自分で考えうるだけの行動はしてるんですが、全く手ごたえがなく正直手詰まりです。 こんな僕でも人並みに恋愛出来るようになるには、どんな工夫が必要でしょうか?

  • コミュ障について

    自分は極度のコミュ障です。 そして、極度の奥手というか… 行動をする前に常に最悪の事態を考えて行動できないんです。 こんな僕でも 昔はネット用語で言ういわゆるリア充でした。 昔、スポーツを十年以上、嗜なんでいたのですが 高校に入り部活がなくやめたと同時に自分に自信をなくしてしまい、 コミュ障になったんだと思います。 今は学生をしています。 脱コミュ障は可能ですか?? それとも、コミュ障は不治の病ですか?? ooooooooooooooooooooooooooooooooooo ここからは、自分のコミュ障がどれくらいか書きたいと思います。 大雑把に言うと一人で何もできない。なのですが… 友達とは話せます。 見た目でイケてる人とは話せません。 工業高校だったので、女性とは会話ができません。 ささいなコミュニケーションならできます (歩いてる人が落し物したら落ちてましたよ。とかです。) 友達といるときは女性とも軽く話せました。 ooooooooooooooooooooooooooooooooooo 回答お願いします。 自分でも、書けば書くほど書くことが増えていくので 質問がありましたらなんなりと聞いてください。

  • コミュ障でも恋がしたい

    30代前半の男です。 自他共に認めるコミュ障で、恋愛経験は10年前に3ヶ月だけ出来た彼女が最初で最後です。 コミュ障を治そうと思って語学教室に通ってるんですけど、そこで気になる女性が出来ました。 しかし元からのコミュ障とあまりにも恋愛から遠ざかっていた為、女性とどう接していいかわかりません。 教室終了後最寄駅まで一緒に行く事はあるのですが、あまり上手く喋れません。 (何と言うか、喋り方が非常にぎこちないと言うか…コミュ障特有の喋り方って感じ) コミュ障でも出来る上手なアプローチの仕方を教えて下さい。

  • 話しかけないだけでコミュ障扱いされました

    こんばんわ。 この前のことなのですが 新しいクラスになって 初めて同じクラスになった 人がいます。 そしたらその子にこの前 「お前コミュ障でしょ?大学で友達できる?」 と言われました。 あまり仲良しとも言えないのに いきなりそんなこと言われてびっくりしました。 それにショックもうけました。 たしかに、人見知りでチキンです。 私のクラスではあるクラスからの人たちが 多くてその人たちの巨大グループが すでに出来上がってました。 だからいきなり話しかけるのも 難しくて二人きりになれば話しかけられる のですが、そんな時間もなく 誰かが1人になるときはだいたい何か 作業をしてる時でそれを邪魔できる程 おもしろい話もできないから仕方なく 黙って携帯見たり他クラスの友達に会いに 行ったりしてます。 クラスに友達がいない訳じゃないですが 彼氏と会ってたり授業終わった途端に 行方不明になってたりします。 話かけないだけでコミュ障扱いされるのは なぜですか?受け答えは普通だし続けようと 思えば続きます。 ただ、話かけると私の話がつまらないのか リアクションがいまいちでこっちも話す気 失せるし悲しくなります。 なのに他の子とはおもしろくない話なのに 超短い大爆笑をします。 意味がわかりません。 私なめられてるということでしょうか? どうしたらコミュ障挽回できますか? 回答お願いします!

  • コミュ障を治したいです。

    初めて質問させていただくので、少々おかしい部分があると思いますが宜しくお願いいたします。 私はコミュ障であると自覚しています。 症状を挙げさせていただくと。。。 ・人の顔(目も眉も口も)を見て話せない。挙動不審になってしまい、目のやり場に困る。 ・相手の話を理解するのが遅くて迷惑をかけている。 ・話しはじめに「あっ」ってつけてしまう。 ・はきはき話せない。よく聞き返される。 ・笑顔なつもりがヘラヘラしてるとよく怒られる。 ・人の話を何度も聞き返す。 ・初対面の人(店員も含む)や、微妙な知り合いと話すときは常に緊張して挙動不審。 ・アイコンタクトが恐い。 ・他人の顔色ばかり気にする性格。 ・周りからどう思われてるか非常に気にする。 わかりにくいかもしれませんが、以上が私の症状です。 今治そうと努力していることは「とにかく友達に会って話すようにする」事です。 ですが親しい人間と話すだけではあまり効果はないかもしれません。 コミュ障を治すにはどういった努力や心掛けが必要ですか?

  • コミュ障ぼっち男でも希望はありますか?

    ないなら「ない」と言う答えでもいいです。 自他共に認める重度のコミュ障で、友達もいないアラサー男です。 とにかく他人と会話するのが苦手で、すぐ頭真っ白になります。 もちろん彼女いない暦=年齢で、このまま異性と無縁のまま時が過ぎ去ると思ったら少し寂しいです。 半年ほど前から英会話教室に行ってますが、未だに世間話する人すらおらず教室で孤立しています。 コミュ障ぼっちの男なんて恋愛市場じゃほとんど需要はないと思いますが、人並みの幸せを掴む為にはどうしたらいいでしょうか?