• ベストアンサー

40万!もかかるもの?(エアロビック競技への道!)

kannadukiの回答

• ベストアンサー
  • kannaduki
回答No.2

( ̄" ̄:)ウーン 賢くスクールに通えば10万~20万ぐらいでいけるような気もしますが・・・ 個人で行うことが多いので高いのは事実です。騙されてはないと思いますが・・・ トップクラスを狙う選手であれば専任のトレーナーをつけたりするのでそのくらいにはなると思いますが・・・ 一番いい方法は安いスクールで基礎を学んで、ご自分で勉強してトレーニングしていくといった方法がいいのではないでしょうか? トレーナーや講師とは相性がありますからねぇ まぁセンスが重要視される世界なので、なんともいえませんが・・・ 自分のスキルアップのためには、お金に頼らずご自分でも努力していくことが大切なのではないでしょうか?

hide104
質問者

お礼

チェック遅れてすみません。 ・・・そうですか、なんか、読ませていただくと結局「センス」がなければ、溝に捨てるようなものみたいですねー、 この場合の専属トレイナーってゆうひとは、 いわゆるこの世界のOB、OGにあたる人なんでしょうか?、