• ベストアンサー

派遣、30歳の人生

最近、毎日人生を考えてしまいます。 親元を5年前から離れて一人暮らしです。ばったりと一人暮らしを始めてから彼女も出来なくなり別れた反動でパチンコにはまりこのままではいけないと思い禁パチンコを先週から始めました。 借金もあり5年逃げてます。 携帯も親の名義で強制解約になって弁護士さんからの連絡まち。 手取り10万以下です。 もう手遅れな人生ですか? 後悔ばかりです。 情けない。

noname#177374
noname#177374

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちわ 先週からパチンコを止めたのはお金がなくなったからでしょう? (笑) でも手取り10万以下で一人暮らし出来るのはたいしたものです。 まずは就職しますか。 30歳ならやり直せますよ。これから40、50になる前に情けないと思ったら仕事するべきです。 頑張って下さい。 (^-^)/

noname#177374
質問者

お礼

回答ありがとうございます。仕事は派遣で平日働いてます。 もう貯金と借金を返しながら派遣から足を抜けたいです。 確かにお金ないからパチンコ行けないけどもう行きません。給料でもらったお金で生活できる力をつけます。

その他の回答 (6)

  • HinaPopon
  • ベストアンサー率4% (8/190)
回答No.7

世間は広いですよ。仕事や給料で選り好みをしなければいいんじゃないの?このまま40歳になってしまったら本当に手遅れになってしまうでしょうがね。

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.6

借金っていくらかわかんないけど・・・・ 手取り10万以下で パチンコする時間があるなら バイトをしたら良いだけじゃん。 借金をどこからしてるかわからないけど 弁護士に相談してるなら まぁ それなりの回答が出るだろうから その指示に従えば良いと思う。 もしくは 自己破産でもしたらどう? 手遅れかどうかは。。。。質問者様次第じゃないのかな? ここに書きこんでる暇があるなら バイトなりなんなりして 金稼げば良い。

noname#177374
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 派遣会社からバイトは禁止されてます、借金はうん百万です。

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.5

まだ30なので挽回はかのうですが、派遣などからの 脱却を図らないとダメです。 ポリテクセンターという就労支援がありますので ハローワークに相談してみて下さい。 場合によっては就労支援金(失業手当みたいなもの)や 交通費・昼食の一部がでます。 4月開講で申し込みは締め切り間際だから頑張って

noname#177374
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ポリテクセンターという所があると知りませんでした。がんばって挽回します。

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.4

職種にもよりますが、未経験可の求人に応募できるギリギリの年齢ですな。 今後10年、血反吐を吐くつもりで頑張る気があるなら、40代以降はかなり明るくなると思います。

noname#177374
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今まで5年間がんばって来ましたが30になりさらに死ぬ気で頑張ります。

  • mwl1787
  • ベストアンサー率8% (69/829)
回答No.3

このままだと人生詰みますね

noname#177374
質問者

お礼

危機感を覚えてます。ありがとうございます。

回答No.2

>>手取り10万以下です。 どうやって暮らしているのでしょう?ね。 路上生活者? それはさておき。 >>もう手遅れな人生ですか? それはあなた次第です。 先ずは逃げない、借金を清算する所からでしょう。 パチンコ・・言う事はない。 >>後悔ばかりです。 ??

noname#177374
質問者

お礼

派遣会社の寮に入ってます。1Kです。光熱費寮費引かれて手取り10万以下です。

関連するQ&A

  • 人生手遅れについて

    それは、どういう状況なのですか? 今後の参考にしたいのです。 私の手遅れ体験は、 ゲームスクールに行って(詳細は長いので省きます)、人生が終了したのかと思いましたが、実家に帰って数年後に就職して、借金を親に返しています。

  • 30歳、これからの人生その1

    30歳の女性です。親元から離れて10年以上が経ちました。これからの生き方について、人生の諸先輩、または同じ立場の方などに意見をいただきたいと思いましてメールしました。人生の転機という言葉があると思いますが、今、私は自分の 生活の中での変化を大きく望んでいます。彼氏がいない、結婚も予定がない、仕事も無職状態(数ヶ月前に退職)そして一人暮らし。この生活からできるだけ早く脱却したいって思ってしまってます。その為には、生活するための仕事が必要なのですが、「親元の近くで生活の拠点を移し一からやりなおす」か「このまま田舎よりも働き口のあるこの場所でもう少し頑張ってみるか」この二者択一で迷っているために、なかなか先に進めないでいるのです。(もちろん、活動はしていますが、迷いが弊害になっている)親元の近くというのは、

  • 人生、何だったんでしょうか。

    34歳超えた男です。 人生、絶望しか見えません。 10年前、両親は飲んだくれてDV両親だったので、逃げ出して来ました。 今は、両親のために作らせられた借金を返済しながら、何とか生きてます。 残り数百万です。 借金が多すぎるので、男として自信があんまり有りません。 それでも、好きな女性ができたりして、何人かに告白をしてみましたが、5人ともダメでした。 借金まみれで、何の財産も無く。 好きな女性とかと一度も付き合えた事も無く、何で生きているのか分からない。 でも、自殺はできなかった。 きっと一人の社会人として、何かが足りない事も自覚しています。 よく女性から『あなたとは気軽に話しやすい』とは言われるんですが、それ止まりです。 これからの人生、借金を返しながら生きて行かなければならない。 返済まで予定では、あと6年くらいでしょう。 周囲を見渡せば、学生から大人まで、付き合う方法をどこで習ったのか、恋人たちがたくさんいますね。 きっと学生の時から、そうやってコミュニケーションの方法を学ぶのでしょうね。 でも私は今更、手遅れ。 手のシワを見て、鏡に映るオッサンの顔を見て、出てきたおなかを見て。 こうやって壊れていく自分の容姿を見て、孤独を感じます。 新しく女性を好きになっても、どうせまたフラれる人生の繰り返し。 朝から晩まで薄給で働いて、ほとんど休日も無く。 同じような境遇の回答者様、回答者様の普通ではなかった人生を教えてください。 元気の出し方を教えてください。 生涯独身でも、楽しく生きる方法を教えてください。

  • 落ちこぼれ人生

    43歳バツイチ男です。今まで、挫折だらけの人生です。高校を出て大学に入りましたが、8年かかって卒業...なんとか就職できたものの、その後、転職の繰り返し....そしてなんとか結婚できたものの4年後に離婚...離婚のショックで散財し600万円の借金を作って自己破産.... 現在は2万5千円のアパートで独り暮らし、借金返済に追われる日々... 今後はとにかく借金の完済が必要ですが、自分の生きてきた人生に心底、嫌気が差してなかなか前に進むことができません...私は、どうすればいいのでしょうか!?生きていかなければと思うのですが、なんだか生きていくのに疲れている自分がいます...こんな私ですが、どうかアドバイスをいただければ幸いです。よろしくお願います。

  • 本気で人生やり直したい

    2ヵ月で31歳になる派遣社員です。 29歳を境に休み癖がつき始めました。 それまではほとんど休むことはありませんでした。 借金返済があるのに休む自分が情けなくて自己嫌悪になります。 3年前位からパチンコを始めました。 始めた頃は負けたりしても仕事には行ってました。 2年前位から負けたりすると仕事には行きたくなくて休んだりします。 このままでは転落していくばかりで終わりが見えてます。 まず仕事に休まず行かないといけないのは分かります。 死ぬ気で頑張りますのでアドバイスお願いしますm(__)m 交代勤務していて夜勤前にパチンコして負けたりするとダメです。 人生変えたい。

  • 人生失敗したな、と思うこと

    自分の人生で『失敗したな』と思うこと、教えてください。 私の心の支えにしたいので。 私の場合は旦那選び。 4年前に、浮気で一年間に及ぶ離婚騒動。 今回、4日前にパチンコで300万の借金発覚。半分は貯金で返せますが、後の半分返すあて無し。 もう、私の人生ボロボロです。

  • 人生のやり直し 不動産投資

    今までの人生は最悪でした 現在気がつけば34歳です トラックを乗っております 手取りで 現在27万です ですが 元嫁が残していた借金200万を払う事になり 現在 借金払いの生活です ですが 僕名義の借金です しかも 債務整理してますので 金利はついてませんが 完済後 5年はローンを組めないと知りました 借金も 残り100万ほどまで 減りまして 頑張れば後一年で 完済できます 本題ですが 完済後 現在ゼロの貯金を出来るだけし 完済から5年後に 不動産投資をしたいと考えています 完済一年 完済後5年で貯金 勉強 合わせて6年のプランをたてています 自分のマイホームも必ず欲しいですが 調べますと マイホームから不動産投資より 不動産投資から マイホームのほうが 何かと有利と聞きました ですので 不動産投資できるのは 40歳超えてからです そこから 軌道にのれば 45歳ぐらいには マイホームにたどり着けるのかな? と思います アドバイス下さい

  • 派遣社員の状況を教えて下さい(長くなってごめんなさい)

    北海道で団体の契約社員をしている33歳独身♀です。現在の給料は手取りで13万、賞与は年間40万ほどです。契約社員であるため、昇進・昇給はなく、また住居費の補助もありません。 実は亡くなった親の残した借金が200万ほどあります。私名義であるため、私に返済義務があります。 このような状況ですので、できれば転職したいと思っていますが、なかなか思うようにいきません。また、一人暮らしなので、ある程度の収入がないと返済も難しいと思います。 そこでお聞きしたいのですが、現在派遣社員の状況はどうなんでしょうか?派遣会社のHPを見ると、場所によっては手取りは18万もらえるところもあるようなのですが。賞与は貰えなくなっても、手取りを多くしたいと思ってます。できれば残業無しで、夜のバイトをしたいと思っているのですが。 どなたか良いアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 教えて下さい

    30歳男です。 パチンコ依存症になってます。禁パチンコして二日目になります。 負けたら仕事を休む位の依存性です。会社での信用なくしてるはずです。 出勤して真面目にしてても休むなら意味がない。 派遣従業員なのに。 信用を取り戻すのは難しいけど信用されたい。借金返済の為のお金に手をつけてしまわないようにしたい。 明るい人生送りたい。 パチンコ依存性を治せたかた、パチンコ以外の趣味を持ったかたアドバイスお願いします。

  • 人生相談させて貰います。

    まず、軽く自己紹介します。 22歳、男、専門卒、フリーターを半年ほどしています。 地元(九州)を離れて関東で一人暮らしを二年ほどしてます。特にしたいこともなかったけど地元を離れたくて関東に行きました。 ここからが質問なんですが、地元に帰っても何をするかまったく決まっていません。 したいこともないし、夢もありません。趣味もほぼないので休日はパチンコ屋に行き時間を潰しています。 こんな奴に何卒アドバイスお願いします。 人生の先輩方のご意見なら何でも素直に聞くつもりです。 宜しくお願いします!