• ベストアンサー

派遣、30歳の人生

最近、毎日人生を考えてしまいます。 親元を5年前から離れて一人暮らしです。ばったりと一人暮らしを始めてから彼女も出来なくなり別れた反動でパチンコにはまりこのままではいけないと思い禁パチンコを先週から始めました。 借金もあり5年逃げてます。 携帯も親の名義で強制解約になって弁護士さんからの連絡まち。 手取り10万以下です。 もう手遅れな人生ですか? 後悔ばかりです。 情けない。

noname#177374

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちわ 先週からパチンコを止めたのはお金がなくなったからでしょう? (笑) でも手取り10万以下で一人暮らし出来るのはたいしたものです。 まずは就職しますか。 30歳ならやり直せますよ。これから40、50になる前に情けないと思ったら仕事するべきです。 頑張って下さい。 (^-^)/

質問者

お礼

回答ありがとうございます。仕事は派遣で平日働いてます。 もう貯金と借金を返しながら派遣から足を抜けたいです。 確かにお金ないからパチンコ行けないけどもう行きません。給料でもらったお金で生活できる力をつけます。

その他の回答 (6)

• HinaPopon
回答No.7

世間は広いですよ。仕事や給料で選り好みをしなければいいんじゃないの?このまま40歳になってしまったら本当に手遅れになってしまうでしょうがね。

• ta_kuchan
回答No.6

借金っていくらかわかんないけど・・・・ 手取り10万以下で パチンコする時間があるなら バイトをしたら良いだけじゃん。 借金をどこからしてるかわからないけど 弁護士に相談してるなら まぁ それなりの回答が出るだろうから その指示に従えば良いと思う。 もしくは 自己破産でもしたらどう? 手遅れかどうかは。。。。質問者様次第じゃないのかな? ここに書きこんでる暇があるなら バイトなりなんなりして 金稼げば良い。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 派遣会社からバイトは禁止されてます、借金はうん百万です。

• ikuchan250
回答No.5

まだ30なので挽回はかのうですが、派遣などからの 脱却を図らないとダメです。 ポリテクセンターという就労支援がありますので ハローワークに相談してみて下さい。 場合によっては就労支援金(失業手当みたいなもの)や 交通費・昼食の一部がでます。 4月開講で申し込みは締め切り間際だから頑張って

質問者

お礼

回答ありがとうございます。ポリテクセンターという所があると知りませんでした。がんばって挽回します。

• bari_saku
回答No.4

職種にもよりますが、未経験可の求人に応募できるギリギリの年齢ですな。 今後10年、血反吐を吐くつもりで頑張る気があるなら、40代以降はかなり明るくなると思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今まで5年間がんばって来ましたが30になりさらに死ぬ気で頑張ります。

• mwl1787
回答No.3

このままだと人生詰みますね

質問者

お礼

危機感を覚えてます。ありがとうございます。

回答No.2

>>手取り10万以下です。 どうやって暮らしているのでしょう?ね。 路上生活者? それはさておき。 >>もう手遅れな人生ですか? それはあなた次第です。 先ずは逃げない、借金を清算する所からでしょう。 パチンコ・・言う事はない。 >>後悔ばかりです。 ??

質問者

お礼

派遣会社の寮に入ってます。1Kです。光熱費寮費引かれて手取り10万以下です。