• 締切済み

フルパートからパートになり別の会社で掛け持ち

今現在フルパートで社会保険を掛けていただき働いています。 4月から市の社会福祉事業団に嘱託員として採用が決まり、雇用保険被保険者証と平成25年1月から3月の源泉徴収票の提出を求められています。 現在の仕事を時間数を減らしてパートになり、新しい職場と掛け持ちをしたいと考えたいますが、やめなくても上記の書類は発行してもらえるのでしょうか。 また新しい職場に掛け持ちを知られたくないのですが、可能でしょうか・・・

みんなの回答

noname#231223
noname#231223
回答No.1

兼業禁止でなければ、「4月からもパートで勤め続けるから源泉徴収票はもらえない」で終了でしょう。 兼業許可を取る必要はあるかも知れませんけどね。 知られたくない・・・やっぱり不正? 3月まで勤めることを知られていれば、キビシイでしょうね。 もっとも、会社が隠蔽に荷担してくれるならば、不可能ではありませんが・・・とてもお勧めできませんね。 嘱託とはいえ公務員になるんだから、法令の網をかいくぐって不正を働こうという根性は、いただけません。