• ベストアンサー

労働者派遣業の規制について

なぜ26業務のみ派遣期間の制限がないのでしょうか。ロビー活動の成果でしょうか。 また、なぜ建設業や警備業の労働者派遣が禁止されているのでしょうか。

• bawn
  • お礼率91% (201/219)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ginsoku
回答No.1

>建設業や警備業の労働者派遣が禁止されているのでしょうか。 以前には派遣はできていましたが、労働条件が曖昧、尚且つ 実情を隠して 派遣元が派遣していた経緯があるので、禁止になりました。 実際に、自分も派遣されていましたが、紹介された内容が180度逆な 内容が多く、怪我をしても保証が一切ありませんでしたし・・・

bawn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。