• 締切済み

女性との関係に悩んでます。

女性に質問です。 「大切な友達」=「都合がいい男」ってことですよね? 同じ会社で自分が営業で彼女はアシスタントという関係性です。 ※長文です。 一年くらい前から、一緒に仕事をするようになり既婚同士だったので、お互いの家庭の不満などを話すうちに、親しくなっていきました。 最初は二人で飲みに行って、家庭や仕事の愚痴を言い合ったりして、お互いにストレス発散しているという状況でした。 二人で飲みに行くうちに、自分は彼女に対して恋愛感情を抱くようになっていました。 彼女には旦那さんと結婚するより前から好きな人がいて、その人との関係を絶ったばかりだったということを知りました。 彼女は体調が悪い時が多く、心配で薬やサプリを買ってあげたり、仕事が大変そうな時は手伝ったりしていました。 そんなことをしていたら、どんどん彼女のことが好きになり、気持ちが抑えられなくなっていきました。 何回か飲みにいくうちに、我慢ができなくなってしまって彼女にキスをしました。 その時は彼女は酔っぱらっていて気づかなかったのですが、後日、もう一度キスをしました。 (その時も酔っていましたが、記憶はあり受け入れてくれました。) それからは、頻繁に二人で会社を出てご飯を食べたり、飲みに行ったり、映画を観に行ったりということをしていましたが、社内で噂が立ち始め、彼女から「しばらくは二人で遊ばないようにしよう」と言われました。 もう一つ距離をあけたい理由として、彼女は旦那さんと1カ月だけ別居することになり、仕事でもプライベートでも、頼ってばっかりなので一人で頑張ってみたいとのことでした。 ある日、「俺のこと、もう好きじゃないの?」と聞いたら、「好きだけど不倫したいとは思ってない。ハグしたりキスしたりするのはダメだと思う」「大切な友達だから」と言われました。 俺との距離をあけてる時に、飲み会で好きだった彼と久しぶりに会い飲み会の後は二人で会っていたようです。 別な日に、飲みに行きフラフラになった状態でナンパされ、怖くなったようで深夜に自分に電話をかけてきましたが俺は寝てたので出れませんでした。 その時に会っていたのは、好きだった彼とは別な男でその人のことも好きだったと報告されました。 その後、彼女の旦那さんがトラブルを起こし、自分は頼られたことが嬉しくまた相談にのってあげたり、いろいろと情報を調べてあげたりしていました。 以前のようにハグをしたりキスをしたりの関係はなく、ただ相談に乗るだけの関係です。 彼女とのこととは全く関係がないことで、自分は離婚をしました。 彼女はもう無理だって言ったり、もう少し頑張ると言ったり、正直何がしたいのかわかりません。 俺はこれ以上関わりたくないので、突き放しているのですが、執拗に留めようとしてきます。 これ以上関わっても、都合のいい男になるだけということはわかっているつもりです。 みなさんからのご意見を伺いたいです。

みんなの回答

  • HinaPopon
  • ベストアンサー率4% (8/190)
回答No.2

その女性はかなりの性欲権化ですね。良い様に利用されるのではなく良い様に利用したらいいじゃないですか。そういう女性なんだから情けは無用でしょう。

回答No.1

お疲れ様です。 何にせよ、彼女といても将来はないですし、いいようにされるだけです。 あまり深く付き合わない方が良いかと思います。 仮に、付き合えたとして(彼女が離婚)も、彼女のようなあっちこっち目移りするような女性はいつまでも同じ事をします。家庭におさまるタイプじゃないでしょう。

関連するQ&A

  • この関係は?

    ある男友達がいます。 彼とは、月に2回くらい会います。 飲みに行ったり、家にきて料理を作ってくれ一緒に食べたり、DVDを観たり。。 仕事の話や、相談事、お互いの価値観など色々話せる仲がいい友達です。 たまに喧嘩もします。 体の関係はありませんが、一緒に家に泊まったりもしますし、 キスやハグなどはあります。 男性にとって、こういう関係の女性に対する気持ちってどういうものなのでしょうか? ちなみに、私にとって彼は貴重な存在なので、今後もこういう関係を続けたいと思っています。 彼も同じ気持ちでいてくれていれば嬉しいのですが。。 男性からすると、やはり「都合のいい関係」どまりなのでしょうか。 「居心地のいい友達」と思うことは無いのでしょうか。

  • 後輩女性(既婚)との関係

    30代前半既婚男性です。 職場の後輩女性(既婚)と非常に気が合い、この半年くらいとても仲良くしていました。 ただ、お互い家庭があるため、飲みに行ったりするのには必ず他の人も誘い、 2人きりにはならないように注意しています。 人として、友達として大好きですが、当然、手をつないだり、という関係もありません。 本当に気が合う、大切な友達です。 何でも喋って、笑い合って…そんなのが楽しい、いつまでも仲良くしたい、そんな関係です。 ところが、数日前から彼女の様子がおかしいのです。 話しかけても会話をすぐ終わらせようとする感じで、笑顔もありません。 仕事の話であれば一応普通に話せるのですが、雑談はシャットアウトされているような気がします。(もちろん、話しかけるタイミングは見計らっています。) 原因として思い当たるのは、週末に彼女と、同僚女性の3人でスポーツに行ったこと。 その直前から様子がおかしいのです。 推測ですが、旦那にその旨を伝えたときに、嫌な顔をされたのかな、と。 ついこの間までにこやかに話していただけに、急変ぶりに戸惑っています。 もう数日様子を見て、それでも変わらないようなら、 「最近、距離を置くようにしてる?」と尋ねてみようかとも思います。 ただ、尋ねたところでどうにかなるとも思えません。 もし、旦那の意向で距離を置きたいのなら、それは受け入れるつもりです。 お互いの家庭は大切にしたいですから。 恋愛関係ではないですが、本当に大好きな彼女です。 また、彼女の笑顔が見たい。彼女と楽しく話したい。 そう思えば思うほど、最近の彼女の様子が切なくてたまりません。 彼女に本心を尋ねるべきでしょうか。 それとも、こちらからは話しかけず様子を見るべきでしょうか。 ご助言をお願いします。

  • 教えて下さい!

    教えて下さい! 私(女性)は昔からずっと好きな男友達がいます。 で、たまに二人で遊びに行ったりします。 お互いに彼、彼女がいるのですが… 私は彼とは別で、その人のことが好きで大切な存在です。 そして、先日遊んだ時にキスされて抱きしめられました。 男の人は、キスやハグを友達でもするのですか? 相手がお互いにいても… どうなんでしょうか?

  • 既婚女性(元カノ)の気持ち

    はじめてこのサイトを利用します。 みなさま、宜しくお願い致します。 自分、29歳独身。 女性、29歳、既婚10年、2人の子供。 彼女は中学~高校時代の元カノです。 彼女の家庭の事情で遠距離になってしまい、 連絡の頻度も減って行きそのまま自然消滅してしまいました。 1年前に再開して、お互いに懐かしいね~といった感じで連絡先を交換し その後はメールと電話で頻繁に連絡しあってます。 最近になって、私はまた彼女の事を好きになってしまいました。 彼女が都合を付けられる時は、2人で飲みに行ったり、夜に映画に行ったり、 買い物に行ったりしています。 肉体関係はありませんが、キスしたりハグしたり、頭を撫でたり。 彼女も嫌がってはいません。 私が仕事で凹んだ時は、優しく話を聞いてくれたり。 風邪で寝込んだ時は、心配して電話してくれたり。 彼女の優しさや気遣いが、どんどん愛おしくなってきてます。 自分たちがしていることは、世間からしたら絶対にしてはいけないこと! 許される事ではないとわかっていますが、 彼女は私を大事にしてくれます。 彼女はどういった思いで、私に逢ったり連絡したりしているのでしょうか。 同じような経験をされてる方や、既婚女性の方々、 彼女の気持ちがわかる方がいらっしゃいましたら、お話を聞いてみたいです。 宜しくお願いします。

  • 男性は好意を寄せられる女性と簡単に体の関係を持つものですか

    職場で知り合った29歳の男性に片思いし、2回振られました。(私は24歳)しかし私の好意を知っていても職場の飲み会の後などに電話が来たりして私のことは嫌いではないようです。振られた理由は他に好きな女性がいるとのことですが、その人との関係もどんな人か本当にそんな人がいるのかさえ思えます。4月に彼の異動が決まりましたが3ヶ月後に同僚数人で久しぶりに再会しました。3次会の頃はとっくに私の帰る電車は終電ですが彼はタクシーで帰れるような状況だったのに、「ホテル探すか」と言いだしたので内心驚きました。(ちなみに入ったのはビジネスホテルで)私は今回の再会もこんな展開になるなんて想像していなかったのですが部屋についたら「(私が)寝たら帰る」と言っていたので真に受けてましたが帰らないで欲しいと言ったら段々よく分からない感じに距離が縮まって「ハグしていい?」ってハグしたりごろごろして私からキスしてしまいました。私は彼のことが好きなのに彼からは私の期待する答えはもらえていないのですが、何度もハグしているうちに体の関係を持ちそうになったのでそれはちょっと・・・と思ってしまい拒否してしまいました。 私はこれまでお付き合いももちろん未経験ですので簡単に体を許すことはできませんでした。 彼は「俺、こういう奴だからやめといたほうがいいよ」っていっていました。 今回のことでますます混乱しました。彼は結局自分に好意を持ってる女性なら誰とでも簡単にそういう関係を持つことができる人だったのでしょうか?それともこれは私に対しての何らかのサインだったのでしょうか?あと「時には襲ってみるのも大事だ」みたいなことも言っていました。 私は今でも彼が好きですむしろ、彼に触れたことであきらめかけていた気持ちが再び呼び起こされてしまいました。世の中の男性は簡単に女性と体の関係を持つと考えている方が多いのでしょうか?そしてこのシチュエーションで彼は私にどうして欲しかったと思いますか?

  • まじめな既婚男性の心理を聞かせてくださいませんか?

    40代家庭ありの女性です。 同じく家庭ありの男友達とお互い、妻やダンナへの悩みなんかを相談したり、仕事の愚痴を言い合ったり、楽しく飲みにいくような関係でしたが 酔った勢いで手を繋いで帰る途中(私から繋ぎました)、キスされそうになって、びっくりして逃げ帰りました。 酔って自分から誘うような態度をとって、いざとなると拒む。こんなずるい女をどう思うでしょうか?彼はとてもまじめな人です。

  • 元カノとの関係

    初質問失礼します。 ならびに見て頂いてありがとうございます。 最初に、自分25歳。元カノが26歳です。ただいま兵庫県と福岡でここ1年ほど遠距離中です。 元々はお互い一緒に福岡で同棲していたのですが、自分の仕事の都合で遠距離になり、5年付き合っていたのですが、10月末に、ほかに好きな人ができたとのことでフラれました。 しかし、諦めきれず自分から何度か会いに行きました。 長くなりましたが、本題です。 自分は復縁したいのですが、元カノがどう思っているのか分かりません。 (1)復縁する気は無いと言われるが、会いに行けば一緒に家に泊めてくれて布団で寝たりハグはあり。それ以上は当然NG。 (2)キスはほっぺならO.K (3)たまに【今何してるの?】と電話来るけど、普段はメールもあまりない。 (4)一緒に居る時に、予定より早く帰ろうとすると引き止める。 (5)復縁の話をすると少し態度が変わる。 自分では良く分からないのですが、知り合いには情緒不安定なのではないかと言われました。 ご参考までにご教授ください。

  • 付き合っていない関係・・・

    付き合っていない関係で、 何回も遊んでいる女の子が家に呼んでくれるけれど、 お泊まりになったとしてもキス以上は拒否されると男性はどう思いますか? 女の子からの好意は感じるのに(よく遊ぼうと誘ってくる)、 女の子からそういう雰囲気にすることもない。 女の子から軽くくっついてきたり、首などにキスしてきたりはするけど、どうもそれだけで幸せそうに満足している様子。 男性はむらむらして「これ以上やったら襲うよ?」など言うけれど、 「やだ~」と言うからそこ止まり。 二人の関係はハグ、軽いキス、ちょっと胸をお触りするまで・・・ 後は「だめ~」と言われてさりげなく止められるので男性も求めたりせず我慢している様子。 この女の子をどう思いますか? (したくないなら俺のことは好きじゃない?他にも男がいるから煮え切らない態度?経験がない?などなど・・・・・) 二人の関係は仲が良く、週1近いペースで会っては食事に行ったりぶらぶら散歩したり観光したりして、 男性は女の子にじゃれるようによくちょっかいを出します。(くすぐる、二の腕や腰をムニムニしたり) 女の子はいつも「やめて~」と笑って言うような関係です。 ちなみに誘うのは女の子からが多く、男性は年上で社会人、女の子は大学生です。 二人で会うのは20回を越えていて、ここ2か月くらいは週1くらいで会っていて仲も深まっており、お泊まりだったりお家でのんびりするのも最近のことです。 ・年齢差は10ほど ・女の子は男友達が多い、二人で遊んだりもしているよう ・ここ二ヶ月くらいで仲良くなってから男性は女の子が「飲み会だった」「出掛ける」「旅行に行く」など話すと、合コン?とか何人で?とか誰と?とか聞くようになる→今まではこういった探りはなかった ・女の子にメールが来たら、男からじゃないのー?なども。軽いかんじですが… ・女の子は誘ったりしてくるが会った時はいつも淡白で落ち着いており、好きオーラを出しまくるわけじゃない ・メールなどの連絡も、会う約束をする時くらいしか来ない ・女の子は好き(今すぐ付き合いたいわけじゃない)と伝えたことがある ・会い始めて最初の2.3週間、女の子には彼氏が居たようだが別れた(彼氏が居た状態でまだ付き合いの浅い男性を普通に家に入れ、事情があり一晩泊める→警戒しており男性も手は出さずハグ、おでこに軽くキスのみ) ↑のことがあると、 軽いのか?からかわれている?という意識は抜けませんか? でも軽いと思っているならもう手を出されているような… 男性は独身彼女なし、 前の仕事を辞め転職し就職したばかりで、今は手一杯で恋愛モードになり切れない感じです。 女性慣れはしています。 ご意見お聞かせください。

  • 男友達との関係について

    仲の良い年上の男友達がいます。(3年位) 何でも話せる本当に人として好きな彼です。 何故か女友達のように見てしまいます。 最近、彼女と別れてフリーになったので、連絡を取る回数も増え頻繁に会うようになりました。 彼の家でお酒を飲むと大抵お互いが酔っ払っていつも一緒に寝ます。 今まで幾度とありましたが、体の関係にはなったことはないです。 (キスもありませんが、抱きついてきたり、胸などはおちゃらけて触ってきます) ちなみにどちらかにお酒が入らないと一緒に寝ることはありません。 これから先、同じような事を繰り返すといつかその場の雰囲気で関係をもってしまうんじゃないかと思い始めました。 私もその彼のことは好きですが、今までの彼氏に対する好きでは無いように思うんです。 だから体の関係を持ちたいとか思った事はないし、かといって嫌か?と言われると嫌じゃないしというような変な気持ちなんです。 でも隣で構ってくれて嬉しい気持ちになるのでいつも「一緒に寝ようね」って冗談で言っています。 「襲ったらどうするの!?」と冗談で言ってきたことはありますが、実際にはありません。 周りの友達には不思議な関係だよねと言われていますが、羨ましいとも言われます。男女の関係無しに一緒に寝たりする程仲良しなのは珍しいですか? 男友達と体の関係をもったら今までの友情関係が崩れたりぎくしゃくしたりしますか? また、それがきっかけで都合良くセフレの様に会うようになってしまうんでしょうか? 向こうも友達として見てくれてるのは分かるのですが、やっぱり女としても魅力がないって思ってたらショックですし、 ちょっとは恋愛の好きとか思ってくれていないかなとか気にしたりするようになりました。 冗談ハグとかはしょっちゅうですが、キスはしたことありません。 どんなに近距離でも体中触ってきてもキスだけはしてきません。 これは友達以上の感情はないということですよね? 何かを待ってる自分もいたり自分で自分の気持ちがよく分からなくなってしまいます。 彼氏がいなくて寂しいのか? 何を望んでいるのか・・・? 男性の方の意見が特に聞きたいです。 あと、同じような経験をされた女性の方にもアドバイスいただきたいです。 よろしくお願い致します。

  • お付き合いしてる女性がいます

    今年で6年お付き合いしてる女性がいます。 二年も前のことになりますが、彼女が学生時代仲が良かった友達と飲み会にいくことになりました。 男女5:5で、18時~23時くらいだったでしょうか、私はなんの気無しに行っておいで~とお見送りしました。 帰った彼女は私に「学生時代から好きだった」 と帰り際に一人の男に言われて、ハグとキスをされたそうなんです。 6年付き合ってきて、こう言うことは初めてです。内心すごく傷ついて、後日その男を呼び出してどういうつもりでハグとキスしたか問い詰めました。その男は彼女に私がいることを知っています。 彼女は、もうその男性とは会わないと言っていますが、その事がズルズルよぎって同棲してる状態です。 それ以外ではとても信頼出来る彼女ですが、私が出張の時はラインをしても1日帰ってこないことがあります。 私は女々しくて、見栄っ張りなので、ライン返してなど言ったことはないですが… 何かこの事を払拭出来ませんか? あの男ともう会ってないよね?と聞きたい所ですが、信用してないの?と言われそうです。