• 締切済み

女性の「身体」に興味を持つこと

わたし自身のことですが,恋愛にかんする言説に関連して,わたし自身は,モテるためには,女性を理解することが重要だと考えます。それは,心理的な部分のみならず,フィジカルな部分,肉体的な部分についても,重要であると考えます。 そういうことを考えたので,女性の身体にかんする書物を読むことが,好きです。女性の解剖図とか,婦人科にかんする書物には,関心を持っています。女性向けの雑誌(ファッション,料理,健康,女性週刊誌など)を読むことも,好きなほうです。 純粋な,女性にたいする「関心」から,こういったものを読むようにしていますが,正直な気持ちのなかには,少々下世話なものがあることも,「事実」です。また,こういった書物などの影響から,セクシーなもの,エロティックなもの,エロティカはOK(理解できる,受けつけられる)なのですが,いわゆるエロ本のたぐいが好きではありません。(受けつけがたい,疑問におもってしまう) 女性のなかには,「男性は助平」であると,そのように理解している人々がいますが,いわゆる「お堅い本」ばかり読んでいる人,おそらくは,いわゆる「むっつりすけべ」のカテゴリーになるとはおもいますが,そういう男性のことを,どのように思いますか?

みんなの回答

  • ritzy
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.3

女ですが あなたのなさっていることは、「もてる」とは全然関係ないほうに行っていると思いますよ。 女性に詳しいからもてる、という考え方はおかしいです。 少なくとも私は、やたら女性の情報を知っている人より 女性のことに詳しくなくてもその人自身に魅力がある人を選びます。 そして、むっつりスケベは嫌いです。 スケベな気持ちに正直な人のほうが、可愛くて素敵です。 ま、無理にエロ本好きになる必要は全くないでしょうが(笑) 世の中にはいろいろなタイプを好きな人がいますから うまくそういう女性と知り合えるといいですね。

noname#181693
質問者

補足

女性にとって,「他者の理解」は重要な要素であると,わたしは考えます。そして,他者以上に他者を理解することは,学究のみならず,通常のコミュニケーションにおいても,重要な要素です。わたし自身の考える「他者の理解」とは,いわゆる不健康な方向性をもつものではありません。どちらかというと,プラグマティックさのあるものだと,わたしは受けとめています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#181117
noname#181117
回答No.2

>そういう男性のことを,どのように思いますか? 精神的に不健康な男性・・・だと思います。

noname#181693
質問者

補足

「隠す文化」との<関連>があると,わたしは考えます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

私は男ですが、周りにいる女の子達はムッツリよりオープンな方がいいと言っています。 男=変態、スケベというのは大半の女の子が思っている事ですので、それを隠す方が余計に気持ちが悪いと・・・。 たとえば、胸元のガッツリ開いた服を着ている子をチラチラ見るより、ガン見して「めっちゃ乳見えとる」って言った方が女の子も笑ってくれます。

noname#181693
質問者

補足

そこまで「オープン」な考えをもつ人々が,この「儒教+仏教+国家(国体)+寄らば大樹の陰+隠す(臭いものにはフタ)文化」の<社会>のなかにおいて,どれくらいいるのでしょうか? 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 身体が男性か、女性かは

    身体が男性か、女性かは 大した問題ではなくて、 男性も男性脳、女性脳をそれぞれ持っていて、 女性も男性脳、女性脳をそれぞれ持っていると思いますか。 つまり男性の中にも女性の部分があるし、 女性の中にも男性の部分があると思いますか。 たまたま身体がどちらかの性になってしまっただけで‥。 とすると、 男性も男性を好きになったり、 女性も女性を好きになったりすることは 十分ありえることだと思いませんか。

  • 男性、女性に質問です。

    私の女友だちで、男性のエッチな話を聞くとがっかりする子がいます。 職場の男性が女性のいる場所や女性のいる前で「エロ本を読んだ。エッチなDVDを見た」とか平気で言うのを見るとため息が出てしまうみたいです。その女友だちも男の人の本能だとわかっていますが、どうも受け入れれないみたいです。友人も「もう自分もいい年なのに自分が情けない」とわかっていますが、「そういう話は男性同士でして欲しい、自分が女に見られていないみたいで幻滅する」との言っていました。 男の人の汚い部分を想像したくないみたいです。あと、その子は中学校時代までエロ本は超スケベで変態な男性が読むものだと思っていたそうです。まじめな男子は絶対読まないと思っていたそうです。その子は、妹と二人姉妹だそうです。 そこで質問ですが、友人は一般的にどんな性格だと思いますか? 私から見て、まじめだとは思いますが…

  • 女性のストレス発散

    女性のストレス発散について理解出来ません。 彼女のアパートで 裸まいりのDVDを見つけてしまいました。 内容を確認すると 全裸の男達が町中を走っているんです 勿論モザイク無し 彼女に問い質したら 先輩にもらったとの事 スケベな気持ちでは無くストレス発散で見るんだそうで 通常時の男性のシンボルが揺れるのが面白いし、おかしい なんだか男性自身をバカにされた様で悔しい思いですが 女性の考えってこんなものですか? スケベ目線で見た方がまだ健全だと思いますけど

  • 女性は自分勝手な生き物?―それこそ「偏見」でしょ!

    ご覧になってくださり,ありがとうございます。 この質問は,恋愛に関連した言説のうち,女性にかかわるものに関するものです。 わたし自身,恋愛の経験がありませんので,この場をとおして,皆様からの回答をとおして,いろいろなことを理解できれば幸いだと考えています。 「お兄ちゃんどまり」 最近になって,恋愛にかんする議論において,このような言葉がたびたび議論の中心になります。わたし自身も,このことには大変強い興味と関心を持っています。 「お兄ちゃんみたい」 わたし自身のことですが,何人かの女性とのやりとりをとおして,指で数える程度のものではありますが,そのようなことを言われたことがありました。 わたしはその言葉の意味やニュアンスを知っているので,それを言われたときには,何かに刺されたような気分でもありました。倫理観,金銭感覚,労働にたいする価値観など,人格を形成する要素はたくさんあるのですが,そういった要素のひとつひとつを磨いたとしても,「超えられない壁のようなもの」が恋愛にはあるのだと,そのように考えるようになりました。 「お兄ちゃんどまりを卒業するには?」 そういったキーワードで,わたしはいろいろと調べてみました。すると,そのような疑問にたいする回答の多くに,このような言葉が使われていることに,わたしは気がつきました。 「女性は“自分勝手”なので,女性の都合にあうような男性が,恋愛に向いているとされます。お兄ちゃんみたいな人というのは,“誰にでも分け隔てなく親切で情をかける”ことがありますが,そういう男性を女性は好まないのです。」 いくつかの,上に挙げたことを意図した回答文を拝見したとき,わたし自身は,違和感を感じました。そもそも,“自分勝手”というものは,個人のキャラクターにかかわることであり,ジェンダー・バイアスではありません。恋愛に関する言説をとおしてつくられる,女性にたいする「偏見」のひとつであると,わたしは考えます。 女性は“自分勝手な生き物”なのでしょうか?あなたの見解はどのようなものなのですか?

  • 真面目に回答いただける女性の方だけよろしくお願いします。

    真面目な質問です。ですから、真面目にお応えいただける女性の方だけにお聞きします。2つ質問があります。 ●(1)女性は男性よりも、「スケベ」なのでしょうか? なぜ、こんなことを質問するのかと言いますと、先日、知り合いの女性から、「女は男より絶対にスケベだよ!」と話していたからです。 男性と女性で、子孫繁栄してきたのですから、女性もスケベなのは当然のことだと思います。ただ、あまりにこの人が、男よりも女のほうがスケベだと強く言い切るので、ほんとにそうなのかな?と疑問に思いました。 この知人が、特にスケベな女性だというだけのことかもしれません。でも、女性誌なんか見ても、モテル女になるにはみたいな内容も多いのでやっぱり女性もかなりスケベなものなのかと思います。 しかし、男は特定の女性(付き合っている女性や結婚相手)がいても、浮気をしたい願望は強いような気がするけれど、女性はあまりそれはないと聞いたこともあるので、女性のほうが、節操があるような気がするし。 「ひとりH」の経験は、男性ならほぼ100%あると思うけれど、女性はしたことない人もかなりあるみたいだし。 よく分からなくなりました。真面目に応えてくれる女性の方、ご自身のことでよいので宜しくお願いします。 ●(2)女性は年をとるにつれて、スケベになるとも聞いたのですが、本当でしょうか? 男性なら、若いときはセックスなどをしたくてたまらない気持ちになることが多いですが、年をとると性欲は減少します。女性はその反対だというのです。若いときは性欲はそれほどでもないが、年をとるにつれて性欲が増してくるというのです。 このことについても解答いただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 「セクソロジー」に興味を持っているのですが・・・

    わたし自身,ヘテロセクシュアルの男性ですが,「セクソロジー」に興味をもっています。そして,読む本のなかにも,「セクソロジー」に関係するものが多くあります。 たとえば,こういうものです。(いわゆる「18禁」ではありますが) いわゆる「エロ本」が大嫌いです。なぜならば,そういった書物に描かれている「性の姿」とは,「男性優位の性行為で,女性のことをまったく考慮していない」ものが多いからです。 そして,わたし自身のことではありますが,そういった「エロ本」を読むことは嫌いなのですが,「セクソロジー」関連の本を読むことは,大好きです。 1.The Good Vibrations Guide to Sex: The Most Complete Sex Manual Ever Written (http://www.amazon.com/Good-Vibrations-Guide-Sex-Complete/dp/1573441589/ref=sr_1_1?s=books&ie=UTF8&qid=1361807204&sr=1-1&keywords=Good+Vibrations+Guide) 2.Guide to Getting It On! A Book About the Wonders of Sex (http://www.amazon.com/Guide-Getting-Book-About-Wonders/dp/1885535759/ref=pd_sim_b_9) 3.NINA HARTLEY'S MAKING LOVE TO WOMEN (http://www.amazon.co.uk/NINA-HARTLEYS-MAKING-LOVE-WOMEN/dp/B00005YCHI) 4.Our Sexuality (http://www.amazon.com/Our-Sexuality-Robert-L-Crooks/dp/0495095540/ref=pd_sim_sbs_b_2/189-7849737-4403221) (1) 「セクソロジー」に興味をもつ男性のことを,女性はどのように思いますか? (2) 上に挙げた「お互いが(あるいは,女性が)良質な性生活を送るための本」を読む男性のことを、女性はどのように思いますか?

  • 男性の性質を受け入れれない私(30歳以上女性に質問

    私は31歳ですが、未だに男の人がエロ本を持っていることに抵抗を感じます。 今から話す内容は、長文ですがよろしくお願いします。 大抵の男性は、「オ・ト・コだし、持っていて当然!」と女性にわかってもらうようなことをアピールしますが、実際、逆にそういう男性に限って彼女や女性がそういったアダルト系の雑誌などを持っているとおかしいとみたいな顔をします。身勝手な感じがします。 「女のくせに・・・」というように見てきます。 私は別に男性がエロ本を持っていて、女性もそういう雑誌を持っていても当然だと考える男性ならいいですが、自分たち男がエロ本を持っていていることは当然で女性がアダルト系の雑誌を持つのは嫌らしい、変わってる、ダメ、はしたないなど言っている男性はどうかと思います。 ちょっと身勝手すぎるんじゃないかと思います。 なので、私はそういう意味で、「オ・ト・コだし、持っていてと・う・ぜ・ん!」と言われると腹が立ってしまうかもしれません。寛容さがなさすぎでしょうか? 確かに、高校生の途中までは、言葉は悪いのですが「エロ本は超スケベの変態親父が読むもので男性全員が見るものではない、エロ本を読む男性は特殊な男性だ」と思っていました。 中学生の頃なんか「同級生の男子でエロ本を一回ぐらいは読んだことはある人はいるかもしれないけど、しばしばエロ本を読んでいる人なんていない。特におとなしくてまじめで純粋な男子は絶対に持ってない。エロ本を読むのは変態な男性だ」と思っていました(ちょっと男性に対して失礼な言い方になってしまいますが・・・) 男性がオナニーをすることを知ったのは高校を卒業してすぐのことでした。大学生になったときでした。 初めて知ったとき、自分の同級生だった男子たちも三日に一回は家でシコシコしてオナニーをしていたんだなと思ったくらいです。エロ本を全員が持っていることを知ったのは20歳くらいのときでした。そのときはちょっとショックでした。 中学生のころに自分が好きだった、おとなしくて乱暴じゃなくて女の子に優しい純粋な男子は絶対にエロ本なんて持ってないとまで思ってました。 絶対に、まじめでおとなしい男子は読まないものだと思っていました。このことを言うと、びっくりされると思いますが…。私はこの歳になっても、すごく純粋で初々しいと言われますが、中学生時点で男子に対してそう思っていたからでしょうか? 女性の皆さんはどう思いますか? もう年齢も年齢なので、こんな悩みを恥ずかしくて周りの同級生の友人等に相談できません。 私は付き合っている彼はいるのですが、それでも男性が「オトコだし当然!」と言われるとイラッとしてしまいます。あと関西の男性はよく「男やし、浮気するの当たり前ねん!」と言う人がいますがそれに対してもイラッときてしまいます。まるで、「だから女の子たちわかってよ~」と言っている感じだからです。あと特に大阪人の冗談にもイラッとしてしまいます。寧ろ冗談ばかり言ってくる人に対してもイラッとしてしまいます。「この人、冗談ばかり言ってきて疲れるな」と思ってしまいます。なので初々しいと言われてしまうのでしょうか?自分で言うのは何ですが、繊細と言われたこともあります。

  • 男性の性欲に対する女性の考えは

    女性が男性の性的欲求に対してどう思っているかを調べています。 そこで質問ですが ・AVやエロ本を見る男性をどう思いますか。 ・風俗に行く男性をどう思いますか。 ・あなたは「自分は男性の性欲を理解している」と思いますか。 の3つを聞きたいと思います。男性の方も女性がどう考えていると 思っているかを聞かせてください。 どんな意見でも参考にしたいのでお答え下さい。

  • 女性向け週刊誌3誌(週刊女性、週刊女性自身、週刊女性セブン)の違い、特徴などを教えてください。

    お世話になります。 女性向け週刊誌3誌(週刊女性、週刊女性自身、週刊女性セブン)の違い、特徴などを教えてください。 たとえば 毎週買ってるのは週刊●●、必ず立ち読みするのは週刊●●、立ち読みもしないのは週刊●● とか 週刊●●=女子大学生、若いOL向け 週刊●●=OL、ヤング主婦向け 週刊●●=子育て主婦向け とか 週刊●●=芸能ゴシップ、ファッション記事中心 週刊●●=節約術、財テクなどの実用記事中心、芸能記事は少なめ 週刊●●=飛ばし記事(憶測記事)多し。信用度低い。買ってまで読んでるとバカ女と思われる。  とか 週刊●●は飛ばし記事も多いけどスクープも連発。芸能事務所に媚びずに独自取材多し。 それに対して他2誌は芸能事務所を恐れて、週刊●●の後追い記事や週刊●●のスクープに対する釈明コメント拾いばっかり。 読んでて楽しいのは週刊●●に決まり!  とか なんでもいいです。主観でかまいませんから何でも教えてください。 (男性の眼から見ても、表紙も中身も違いがわからないんで・・・) 追加 アンアン、ハナコの批評は必要ありません。週刊女性、週刊女性自身、週刊女性セブン限定です。

  • 女性の心変わりを取り戻すには?

    以前は自分に気があったのに徐々に疎遠になってしまいました。 私自身に魅力が無くなり飽きられてしまったのか・・・ それとも他にもっと魅力のある男性が現れたのか・・・ 無理強いはしたくありません。 何とか自然体で徐々に自分に関心が向くようにするにはどうしたらよいでしょうか? あれほど仲が良かったのに・・・女性の心理、考えというものが理解しずらいです。 女性の方、是非御教示下さい。