• 締切済み

ホワイトデーお返し

男性にお聞きしたいです。 20代女性です。職場の30代上司に想いを寄せています。去年の秋に一度ご飯に行けました。 先月のバレンタインに勇気を出してこっそりチョコレートを渡しました。彼以外に渡さないし義理と思われないよう高価なものにしました。彼は大して喜ぶ様子もなく「俺、お返しとかしないよ」と言ってたので私はそれでも構わないし、受け取ってもらえるだけで満足でした。彼の性格はマイペースで儀礼的なものに無頓着な感じです。 ホワイトデー当日も何も無かったのでこんなものだと思っていたら、昨日仕事中にメモを渡されて、見たら「昨日渡せなかったものを机に入れてる。持って帰って」と書いてました。帰りに中身を見たら、私が渡したものの二倍はするであろう、とても良いものをくれていました。仕事帰りにちょっと買えるようなものではないし、普段「お金がない」と連発しているから例えお返しをくれたとしてもコンビニやスーパーのものでも充分嬉しいのにダブルで驚きでした。 彼はたぶん私の気持ちに気づいています。それが迷惑なもので、これ以上思われないようにするには先に「お返しをしない」と宣言してるんだからしなくてもいいだろうし同じ職場で気まずいからとしても私の気持ちに応えられないというサインでいいと思ってます。彼が気まずい思いをしないようにずっと笑顔で冗談を言ったりしてました。 そういえばホワイトデー当日、彼はふだんしないようなミスを連発していて、私と二人きりのときはものすごい緊張した面持ちで全く無言だし、明らかに動揺した様子でした。ふだんデスクに置かない携帯を1日ずっとにぎりしめて慌てていました。お返しをもらうまではてっきり気まずいのを隠してるんだと思って気に留めませんでした。 ちなみに容姿はいつも誉めてもらえるしお誘いもあります。彼からも遠回しに誉めてもらったことが何度かあります。仕事中よく話しかけられるし至近距離でかまってきます。返信不要のメールにはほとんど返事をもらえませんが、携帯に詳しくない私にばかりスマホの使い方を聴いてきます。仕事の愚痴などもよく言ってきます。 彼に二度目の食事に誘いたいのですが、迷惑にならないでしようか?

みんなの回答

noname#198951
noname#198951
回答No.2

>そういえばホワイトデー当日、彼はふだんしないようなミスを連発していて、私と二人きりのときはものすごい緊張した面持ちで全く無言だし、明らかに動揺した様子でした。ふだんデスクに置かない携帯を1日ずっとにぎりしめて慌てていました。 本命の彼女の事で頭がいっぱいでミスをしたのかも。 携帯を握りしめていたのも、もしかしたら彼女から何度かメールが来ていたからかも。 >ちなみに容姿はいつも誉めてもらえるしお誘いもあります。彼からも遠回しに誉めてもらったことが何度かあります。仕事中よく話しかけられるし至近距離でかまってきます。 同じ職場だとあなたのように常に気にしてる人がいると、たまには話しかけたりしないとへそを曲げたりしてあることないこといいふらされそうだからかも。 もしくは何も思ってないからこそ職場でも話しが出来るとも言えます。 >彼に二度目の食事に誘いたいのですが、迷惑にならないでしようか? 同じ職場では空気が悪くなるから嫌々でも誘いにのるしかないですよね。

  • hirama_24
  • ベストアンサー率18% (448/2473)
回答No.1

>そういえばホワイトデー当日、彼はふだんしないようなミスを連発していて ただの思い違いです。 彼女に買ったのと同じのを買ったからビクビクしてただけです >ちなみに容姿はいつも誉めてもらえるし 会社の人間にチビデブブスなんて言いません >彼からも遠回しに誉めてもらったことが何度かあります。 会社ですから社交辞令です >彼に二度目の食事に誘いたいのですが、迷惑にならないでしようか? ご自由にどうぞ、彼はあなたのことをなんとも思っていませんから 飯食いにいこーと言えば社内ですから応じてくれるでしょう、社交辞令ですから

関連するQ&A

  • ホワイトデーのお返し

    ホワイトデーのお返し 現在大学生です。 バレンタインに好きな人(年上)から手作りのチョコをもらいました。 もらったチョコは仕事先みんなにあげたものと同じでしたが、私用に特別に用意したチョコがあったみたいで(バレンタイン当日はここではまれな大雪であったためもらうことはできなかった)、私はそれだけでもとてもうれしかったです。そこでホワイトデーにお返しをしたいのですが、チョコが好きなのでゴディバなどの少し良いチョコをあげようか、ブランド物のキーホルダーやストラップにしようか迷っています。それと一緒に手紙も添えるつもりです。でも、付き合っているわけではないのでキーホルダーやストラップは少し重いのかなと思っています。どちらがよいですか??またホワイトデー当日は仕事ではないので、たぶん出勤していると思うので休憩時間帯に仕事先に行って渡そうか、それとも仕事終わりにメールで用があるから逢えないかと呼び出すか迷っています。休憩中に行けば周りに人がいるので、ちゃんと呼び出して手渡しできるか不安ですし、仕事終わりに呼びだしても、地震でまだ日も浅く忙しいと思うので逢ってもらえるか不安です。どちらが良いでしょうか??ご教示ください。

  • ホワイトデーのお返し(サプライズ)

    29歳の男です。 付き合ってはいませんが、仕事帰りに好きな子と会うことに なっています。(友達以上恋人未満のような状態です) ホワイトデーのお返しを何かしたいのですが、お金を掛けるのではなく 気持ちが伝わるようなサプライズなお返しがあったら教えて下さい。 当日は、ちょっと景色の良いとこで食事にしようと思ってます。 よろしくお願いします。

  • ホワイトデーのお返しがなかった

    先月のバレンタインデーに片思いの男性に手作りのチョコと カードに「好きです」と一言を書き、告白をしました。 本当はちゃんと面と向かって気持ちを伝えた方が良かったとは思うの ですが・・・緊張でうまく言えず仕舞いでした。 実は私もそうなる事を想定してて、前もってカードに想いの一言を書い ていて、それで成し遂げたような感じです。 彼は笑顔で快く「有難う」と受け取ってくれて、私の受けた印象では 好感触のように感じられました。 その後、彼は良いように意識してくれてる態度をしてくれたのですが、 私がハッキリ想いを告げてないせいか、今ひとつ曖昧でした。 バレンタインの数日後、改めて気持ちを伝えちゃんと伝えようと 思ったのですが、友人から「ちゃんとした返事がないならホワイトデー まで待ってみては?」とのアドバイスを貰い、その通りに待ってみました。 その間、その男性とは努めて普段のように明るく接したつもりです。 そして今日、ホワイトデーのお返し(何か返事)が来ることを期待してた のですが、何もありませんでした。 決して物欲的な気持ちではありません。 ホワイトデーを口実に彼の気持ちが少しは分かるかな?という思いでした。 お返しがなかったことにより、かなり落ち込んでしまいましたが でも、急に想いを諦めることは出来そうにありません。 そこで皆様にお聞きしたいのですが・・・ 何もなかったというのは「穏便な断りの返事」と言う事なのでしょうか? 悔いを残したくないので、もう一度改めて告白し彼の気持ちを確かめたい と思っているのですが、それは私の「エゴ」になってしまうのでしょうか? 男性の方のお気持ち、同じ状況にあった皆様のアドバイスをお聞かせ 頂きたいと思っております。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • ホワイトデーのお返し。

    片思いの彼にバレンタインに手作りチョコを渡しました。(メッセージカードつきです) 同じ職場の方なので、職場の女性陣みんなからということで、別途既成のチョコを渡しています。 また、アルバイトの女の子が、職場の男性陣全員に手作りチョコを渡してました。私は彼にチョコを渡すとき、他の人には内緒で…と言いました。 その後、お礼のメールなどもいただいて、職場でも仲良くしていました。 昨日ホワイトデーで男性陣から女性皆にお返しをいただいたのですが…。皆の前で、○○には個別にもらったからな。ともう一つお返しを渡されました!(某製菓会社のお菓子のBIGバージョンです…)大きいから目立つわ、私が彼にだけチョコをあげてたことが近くにいた人にばれてしまい、私は大慌てでした(涙) あげく『アルバイトの子にも同じのあげたんだけどさ』と付け加えられ、更にショック! きちんと告白しなかったので、気付いてもらえなかったのかもしれませんが、彼の態度からいって脈なしですよね。もし私の気持ちに気付いてるなら余計脈なしでしょうけど。 これからどんなアプローチをしていけばよいでしょうか? 諦めたほうがいいのか… ご意見よろしくお願いします。

  • 好意を寄せている相手へのホワイトデーのお返し

    タイトル通りです。 好意を寄せている相手へのホワイトデーのお返しを何にしようか悩んでいます。お返しと言っても、もらったのは義理です。 簡単に説明すると、2度程告白していますが答えは「考え中」のまま。1ヶ月以上経過しています。同じ職場の上司と部下(相手が部下)。 経過している時間を考えると「厳しいのかな?」と思ったりしますが その辺は前向きに考えて、仕事が忙しいから…と願っています(笑) この状況で重くもなく軽くもないお勧めの物があれば教えていただきたいです。 (高価だと重いし、簡単なものだと軽いかな?と。) 個人的にコレが欲しいの好みでもいいです。 よろしくお願いします。

  • ホワイトデーのお返し

    39歳会社員です。 好きな子ではなく、義理チョコに対する返礼についてご意見いただければと思います。 発想が貧相なもので、ホワイトデーにどのようにお返ししたらよいものか、迷っております。 私の職場では、約20名の男性社員に対して現在女性社員は1名しかおりません。 私は職場では管理的立場におります。 彼女はバレンタインデーに、忙しい中いろいろと選んでくれたのでしょう、義理というには小洒落たチョコを私を含め全ての男性社員に配ってくれました。 人数が人数ですので、予算もばかにならなかったろうと思います。 若手の男性社員らは、何人かでまとめてお返しを考えている者もいるようですが、世代、立場も少し違うため私はそれにはのりにくい感じです。 当日、当人の荷物になってはかえってかわいそうな気もしますし、かといってあまり高価な返礼でも恐縮してしまうだけだと思い、お返しを思案していますが適当なものが思いつきません。 こういった時に手ごろなプレゼントや、気の利いた返礼の仕方についてアイデアがございましたらぜひお聞かせ願いたい次第です。 特に女性の方からして、どのような形のものが喜ばれやすいか、などのご意見もいただけると幸いです。 この返礼はあくまでも社交辞令ですが、せっかくの心配りに感謝を表したいので、ご意見よろしくお願いいたします。

  • ホワイトデー、何もなかった。

    宜しくお願いします。 先月のバレンタインには会えないので、バレンタインより早いけど、 会えた時に、チョコを渡して、付き合いはじめた人がいます。 付き合い始める前のデートやらで、彼にいつも奢ってもらっていたし、 お礼の意味も込めて、バレンタインにチョコを渡しました。 お返しはその段階では期待してませんでした。 彼も職場の女性から二人一つとかで、何個かチョコをもらったみたいです。 バレンタインのあった週末に、彼が自分でホワイトデーの話題を 振ってきて、 「職場の同僚にもホワイトデー、お返ししないと。  ○○(私)にも、あまり高価なもの無理かもしれないけど、  お返しは必ずするから」 と言われて、ちょっとやっぱり期待してしまいました。 私と彼は頻繁に会えなくて、ホワイトデーには会えないし、 先週会った時が、ホワイトデーまでは最後の日だったのですが、 何にももらえませんでした。 会えないのはわかっていましたが、 普段メールもあまりしないのですが、 ホワイトデーにメールもなしです。 あまり頻繁にあえないので 明日も明後日も会えないし、次にいつ会えるのかもわかりません。 みなさんが、このような場合、どうしますか? 客観的な意見ください。

  • ホワイトデーについて

    ホワイトデーについて 会社の同僚女性にバレンタインデーに手作りクッキーをもらいました。 普段仲が良いので、僕には特別に作ってくれたみたいです。 告白とかはありません。 「〇〇にだけ特別だよ!」とわざわざくれました。 同僚女性には一応彼氏がいます。 昨日、ホワイトデーだったのですがわざわざ彼氏が居る人にお返しする必要もないと思い、しかもわざわざlineで「お返しを渡したいんだけど時間あるかな?」とするのも大袈裟な気もします。かといって会社で「はいお返し」と言うのも、僕だけ特別にくれた訳だから、他の人に見られても気まずいです。なので色々考えた末、お返しはしない方が良いと判断しました。 しかも彼氏と同棲中みたいなので、万が一ホワイトデーのお返しを見られてもまずいですよね? そしたら今日、女性から「おーい!スルーかい笑」とLINEがあったのですが、社会人の常識としてお返しはするべきだったのでしょうか?

  • ホワイトデーで義理チョコのお返しがもらえませんでした。

    私の職場は女性は一人で、男性が5人です。 その中に、彼氏もいるので迷いましたが、 バレンタインに貰えば、私だったらちょっと嬉しいだろうなあと 思い、ケーキ屋さんで買ったものをラッピングして配りました。 (彼氏には別で手作りを渡しました。) 昨年は当日に、上司が手渡してくれました。 みんなでお金を出し合って、誰かが買ってきてくれたのです。 その後、上司と買ってきてくれた人は異動になりました。 恐らく、準備が間に合わなかっただけで、週明けにはくれると 思います。 でも、そんなの全然嬉しくありません。 確かに今週は忙しそうでしたが、それは分かっていたことだし、 何人もいたし、週末の休みも、全員が定時で帰った日も あったのに、どうして準備できなかったのかなと思いました。 ホワイトデーって、義理チョコを配った身としては、 お返しがもらえるかなとソワソワして過ごすものなんです。 別に高価なものが欲しいとは思っていません。気持ちで十分です。 何ももらえないと分かったのは、昼でした。 ある人が「お返しです」と言ってちょっとしたお菓子をくれました。 多分、「準備していない」という話を 前日か何かにしたのでしょうね。 きっと私が期待しているだろうと思って、とりあえず くれたのだと思います。 その優しさと、何ももらえない惨めさで、 私はトイレで泣いてしまいました。。。 忘れていたことに腹が立つし、正直まったく嬉しくないし 思い出したくもないし、お礼を言う気持ちにもなれません。 (男性だって、当日会っているにも関わらず、後日貰っても 後だしみたいで、嬉しくないと思うのですが。。) ホワイトデー当日にこだわるのはおかしいでしょうか?? (義理だから尚更です。逆に彼氏からは全く期待していません。) さすがに断ったら失礼かと思いますが、 笑顔でありがとうなんてとても言う気持ちになれません。 「今更貰っても嬉しくない」ということを伝えるには どうすればよいでしょうか?

  • 男性にとってのホワイトデー

    ホワイトデーのお返しのことなのですが、男性がバレンタインにチョコレート等をもらったのにホワイトデーにお返しをしない場合、やっぱり相手を軽視しているのでしょうか。 昨年までお付き合いしていた男性(お付き合い期間1年くらい)にバレンタインデーに手作りのお菓子をあげました。大変に喜んでくれました。 しかし、ホワイトデーは当日近くに会いましたが、お返し等は一切なく、ホワイトデーに言及することもありませんでした。 そのときはちょっとさびしかったですが、普段からそれほど気がつくタイプではないため、気がつかなかったんだろうと思っていました。 それから数ヶ月、仲良くお付き合いしていましたが、結局その後なんだかんだで別れました。 その後、最近お付き合いっぽいことを始めた男性がいるのですが、その方には(まだつきあうかどうか微妙な時期だったので)普通の市販のチョコレートをあげました。大変に喜んでくれました。 そして、昨日お会いしてデートしましたが、やっぱりお返し等は一切なく・・・。 別にお返し目当てでバレンタインを贈っているわけではないのですが、正直に言ってさびしいです。 あまり女性とおつきあいした男性でなければ、気がつかないのかもしれないと思うのですが、小学生のときに初恋の男の子にあげたときすら、(彼は小学生で、当時は今ほどホワイトデーという習慣はありませんでしたが)ちゃんと返してくれましたし、職場の義理チョコや、もっと前にお付き合いした男性からも、ホワイトデーを忘れられたことはありません。 二人とも、そこまで女性経験がない男性ではありません。やっぱり心のどこかでどうでもいいと思われているのかな・・・とちょっと考えてしまいます。 男性にとってホワイトデーって、簡単に忘れてしまうようなものですか? 気になる女性やつきあってる女性にチョコレートをもらっても、忘れてしまうようなものなのでしょうか?