• 締切済み

ホワイトデーお返し

男性にお聞きしたいです。 20代女性です。職場の30代上司に想いを寄せています。去年の秋に一度ご飯に行けました。 先月のバレンタインに勇気を出してこっそりチョコレートを渡しました。彼以外に渡さないし義理と思われないよう高価なものにしました。彼は大して喜ぶ様子もなく「俺、お返しとかしないよ」と言ってたので私はそれでも構わないし、受け取ってもらえるだけで満足でした。彼の性格はマイペースで儀礼的なものに無頓着な感じです。 ホワイトデー当日も何も無かったのでこんなものだと思っていたら、昨日仕事中にメモを渡されて、見たら「昨日渡せなかったものを机に入れてる。持って帰って」と書いてました。帰りに中身を見たら、私が渡したものの二倍はするであろう、とても良いものをくれていました。仕事帰りにちょっと買えるようなものではないし、普段「お金がない」と連発しているから例えお返しをくれたとしてもコンビニやスーパーのものでも充分嬉しいのにダブルで驚きでした。 彼はたぶん私の気持ちに気づいています。それが迷惑なもので、これ以上思われないようにするには先に「お返しをしない」と宣言してるんだからしなくてもいいだろうし同じ職場で気まずいからとしても私の気持ちに応えられないというサインでいいと思ってます。彼が気まずい思いをしないようにずっと笑顔で冗談を言ったりしてました。 そういえばホワイトデー当日、彼はふだんしないようなミスを連発していて、私と二人きりのときはものすごい緊張した面持ちで全く無言だし、明らかに動揺した様子でした。ふだんデスクに置かない携帯を1日ずっとにぎりしめて慌てていました。お返しをもらうまではてっきり気まずいのを隠してるんだと思って気に留めませんでした。 ちなみに容姿はいつも誉めてもらえるしお誘いもあります。彼からも遠回しに誉めてもらったことが何度かあります。仕事中よく話しかけられるし至近距離でかまってきます。返信不要のメールにはほとんど返事をもらえませんが、携帯に詳しくない私にばかりスマホの使い方を聴いてきます。仕事の愚痴などもよく言ってきます。 彼に二度目の食事に誘いたいのですが、迷惑にならないでしようか?

みんなの回答

noname#198951
noname#198951
回答No.2

>そういえばホワイトデー当日、彼はふだんしないようなミスを連発していて、私と二人きりのときはものすごい緊張した面持ちで全く無言だし、明らかに動揺した様子でした。ふだんデスクに置かない携帯を1日ずっとにぎりしめて慌てていました。 本命の彼女の事で頭がいっぱいでミスをしたのかも。 携帯を握りしめていたのも、もしかしたら彼女から何度かメールが来ていたからかも。 >ちなみに容姿はいつも誉めてもらえるしお誘いもあります。彼からも遠回しに誉めてもらったことが何度かあります。仕事中よく話しかけられるし至近距離でかまってきます。 同じ職場だとあなたのように常に気にしてる人がいると、たまには話しかけたりしないとへそを曲げたりしてあることないこといいふらされそうだからかも。 もしくは何も思ってないからこそ職場でも話しが出来るとも言えます。 >彼に二度目の食事に誘いたいのですが、迷惑にならないでしようか? 同じ職場では空気が悪くなるから嫌々でも誘いにのるしかないですよね。

• hirama_24
回答No.1

>そういえばホワイトデー当日、彼はふだんしないようなミスを連発していて ただの思い違いです。 彼女に買ったのと同じのを買ったからビクビクしてただけです >ちなみに容姿はいつも誉めてもらえるし 会社の人間にチビデブブスなんて言いません >彼からも遠回しに誉めてもらったことが何度かあります。 会社ですから社交辞令です >彼に二度目の食事に誘いたいのですが、迷惑にならないでしようか? ご自由にどうぞ、彼はあなたのことをなんとも思っていませんから 飯食いにいこーと言えば社内ですから応じてくれるでしょう、社交辞令ですから