• ベストアンサー

相談

大学で好きな人ができました。 はじめは気になっていた程度でした。 しかし先日 二人で映画を観に行って食事をしたんです。(観たい映画が被っていたので、僕が誘いました) その時一緒にいてすごく楽しかったので、だんだんと好きになりました。 その子にはいつも一緒にいる女友達がいるんですが その女友達(Aさんとします)に相談するのってアリでしょうか? Aさんと僕は、「大学内であったら普通に話せる」位の仲です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aaaaas2
回答No.4

やめたほうがいいですよ。 Aさんに相談してる所を見て勘違いをしてAさんが好きなんだとかになったら大変ですし。 自分の気持ちのまま行動した方がイイと思います。 頑張ってください!!

toshi249
質問者

お礼

なるほど… ありがとうございます。頑張ります!

その他の回答 (3)

noname#178467
noname#178467
回答No.3

好きな人の友人に何を相談する 必要があるのでしょうか?気持ちは わからないでは有りませんがやめた 方が無難です。今、貴兄が相手にし なければならないのは好きな人本人 です。コミックなら友人に頼んで仲 をとりもってもらうなんて展開があ るかもしれないけれど普通は恋愛の 相談をすればその相談相手を好きに なりがちです。二人とも失います。  ある女性を真面目に好きになる事 は人生でとても大きなすばらしい事。 その人だけを見てストレートに生き ましょう。  ま、その友人に軽く気持ちを打ち明けて それとなく本人に伝わるようにする手も ありますけど、おすすめはしません。

toshi249
質問者

お礼

ありがとうございます! 自分の力で頑張ってみようかと思います!

• tar5500
回答No.2

間に人を入れるとややこしくなるから あくまで好きになった子とやりとりしたほうがいいだろう そのほうがその子もやりやすいし あえて違う子から情報がきたり探られると返って怪しむよ?

toshi249
質問者

お礼

やはりそうですか… Aさんへの相談はしないことにします ありがとうございます!

回答No.1

ライバルが良そうなら、予防線とか包囲網敷く意味でもそういう相談は有効かと思いますが 現状であれば、本丸を直接狙ったほうが良い気がします。 つまり、もっと食事に誘ったりして、二人で会ったり話ししたりする機会を増やして 彼女の心を先に得てしまえば貴方の勝利ではないですかね? 「普通に話せる仲」なのですから。

toshi249
質問者

お礼

そうですよね…頑張ります! ありがとうございます!