• ベストアンサー

相談

大学で好きな人ができました。 はじめは気になっていた程度でした。 しかし先日 二人で映画を観に行って食事をしたんです。(観たい映画が被っていたので、僕が誘いました) その時一緒にいてすごく楽しかったので、だんだんと好きになりました。 その子にはいつも一緒にいる女友達がいるんですが その女友達(Aさんとします)に相談するのってアリでしょうか? Aさんと僕は、「大学内であったら普通に話せる」位の仲です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aaaaas2
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.4

やめたほうがいいですよ。 Aさんに相談してる所を見て勘違いをしてAさんが好きなんだとかになったら大変ですし。 自分の気持ちのまま行動した方がイイと思います。 頑張ってください!!

toshi249
質問者

お礼

なるほど… ありがとうございます。頑張ります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#178467
noname#178467
回答No.3

 好きな人の友人に何を相談する 必要があるのでしょうか?気持ちは わからないでは有りませんがやめた 方が無難です。今、貴兄が相手にし なければならないのは好きな人本人 です。コミックなら友人に頼んで仲 をとりもってもらうなんて展開があ るかもしれないけれど普通は恋愛の 相談をすればその相談相手を好きに なりがちです。二人とも失います。  ある女性を真面目に好きになる事 は人生でとても大きなすばらしい事。 その人だけを見てストレートに生き ましょう。  ま、その友人に軽く気持ちを打ち明けて それとなく本人に伝わるようにする手も ありますけど、おすすめはしません。

toshi249
質問者

お礼

ありがとうございます! 自分の力で頑張ってみようかと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tar5500
  • ベストアンサー率22% (852/3865)
回答No.2

間に人を入れるとややこしくなるから あくまで好きになった子とやりとりしたほうがいいだろう そのほうがその子もやりやすいし あえて違う子から情報がきたり探られると返って怪しむよ?

toshi249
質問者

お礼

やはりそうですか… Aさんへの相談はしないことにします ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

ライバルが良そうなら、予防線とか包囲網敷く意味でもそういう相談は有効かと思いますが 現状であれば、本丸を直接狙ったほうが良い気がします。 つまり、もっと食事に誘ったりして、二人で会ったり話ししたりする機会を増やして 彼女の心を先に得てしまえば貴方の勝利ではないですかね? 「普通に話せる仲」なのですから。

toshi249
質問者

お礼

そうですよね…頑張ります! ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛相談です。

    長文になりますがご了承下さい。 はじめまして。僕は今関西の大学に通っている者です。 身長もチビで顔も全然かっこよくないです… そして相談したい事は一言でいうと恋愛相談です。 というのも僕は今三年なのですが彼女も友達も大学内で居ません。なのですが、同じ学科に一人自分の好みだなぁと思う子が居ます。その子を仮にAさんとするとAさんはいつも女友達のBさん、Cさんと一緒に行動しています。 そして特にその子と今まで会話もしたことありませんでした。 しかし、ある日急にやはりその子と仲良くなりたいという気持ちが強くなっていき、どうしようかと考えてました。そして出た考えは、僕は特に友達も居ないですが今、入ったばっかりのサークルがありまして、その部長をAさんと仲良いBさんがしています。それでサークル内では一応週一ですがBさんと喋る関係になっています。 そこでAさんと仲良くなるにはやはりそのBさんに相談するのが一番良いでしょうか? お恥ずかしながら僕は見た目は全く自信がないですし、直接Aさんと仲良くなるのは授業も特に一緒になっていないですし直接的な関係も無いので無理だと思っています…なので情けない話、Bさんに相談するのが一番良い方法かと思いまして… なのでお聞きしたいのはその他にAさんと仲良くなれる方法や、Bさんにどのように伝えたらいいか教えてもらっていいでしょうか? また一つ聞きたいのは女性は僕のような男から好意を持たれても嬉しいものなのでしょうか? 今までこういう経験を全くしてこなかったのでとても不安です…なのでどうか皆さんにアドバイスをいただきたいです お願いします!

  • 好きな人の親友に相談するか迷ってます

    大学3年の男です。今同じサークルの1年生に好きな人がいます。その子(Aさん)は同じサークルの女の子(Bさん)と仲が良く、サークルでも大学生活でもいつも一緒にいます。Aさんの気持ちを知るためにBさんに、Aさんのことが好きであることを言って、Aさんが自分のことをどう思っているか聞いてもらいたいなと思っているのですが、自分の親友のことが好きだから協力して欲しいと相談を受けたら女の人はどう思うものなんでしょうか?よろこんで協力しようと思ってくれるものなんでしょうか?ご意見よろしくお願いします。

  • 女友達に相談されたのですが

    ある女友達のことです 彼女にはよくふたりででかける仲のいい男友達がいるそうです その男友達と一緒にいると安心できるとのこと 先日彼女が飲み会に行き、その飲み会が終わったとき、そ の場にいないその男友達になんとなくLINEしていたそうです 私は彼のこと好きになってるのかな、と相談されたんですがどう思いますか?

  • 突然のキスによる告白はアリですか?(異性の友人と)

    突然のキスによる告白はアリですか?(異性の友人と) 僕は20歳の大学3年生です。大学入学からずっと仲の良かった女友達(20歳)の子を2年半経った今、好きになってしまいました。その子は1年近く僕とも仲の良い友達と付き合っていましたが、半年前に相手にフラれて別れてしまい、別れたあともお互い少し気まずそうでああるけれども、友達として話したり一緒に御飯食べに行ったりしています。そして先日、その子と他の友達と5人で飲んでいたら「もう忘れたいのに」「忘れさせてくれる彼氏が欲しい」などと言って落ち込んでしまいました。彼らは同じ学科で且つ同じサークルなため、常に会わざるを得ません。 そこで、そんな女友達のためにも出来るだけ告白をインパクトのあるものにして一気に攻めたいのですが、突然のキスでの告白はアリでしょうか?その子はおそらく今僕が好意を寄せているとは思っておらず、ただの仲の良い友達だと思っています。僕らはお互いのことをとても知っているので、もう口をきかなくなることはないかと思います。 ぜひ、ご意見等参考にさせて下さい。お願いします。

  • 大学生恋愛相談

    恋人がいたことがない20歳の男子大学生です。 中学高校と男子校で女友達すらほとんどいたことがありません。 サークルで同年代の女友達がいます。 その子は、顔は割と可愛いとは思うのですが、天然っぽい子でやることがおっさんじみてるし、僕の好みの女性ではありませんでした。 ですがサークルで一緒にいる間に 飲み会でふざけて、あーん、とやってきてさりなげない間接キスとかしたり、ちょっと落ち込んでいるときに優しくされたりして、少しずつ異性として意識するようになってきました。 服とかはオシャレに気を使っている感じなのですが、化粧はしないし、たまに鼻毛は見えるし、大股広げて座るし、女子としては信じられないような感じですが、最近なんとなく異性として意識するようになりました。 正直、自分でもどうしたらいいかわかりません。 デートに誘ったらokはしてくれそうですが、付き合う前の二人きりのデートって何をしたらいいかわかりません。 デートをこちらから誘っておいて、やっぱ付き合うの嫌だなとか思ったら、相手との今の友達関係でいられるでしょうか? 仮に付き合い始めたとしても長く続ける自信がありません。 別れるとサークルの中での関係が気まずくなるかと思うと簡単には付き合うということができません。 ちなみにサークルの中には、その女の子の親友の女の子がいて(Aさんとします)、はっきり言うとAさんの方が好みなのですが(顔的にはその女の子だがAさんは性格とか人間性が凄く好き、一緒にいて肩肘張らないのはその女の子)、Aさんには彼氏がいて彼氏とのラブラブ話を聞くたびに嫉妬しまくるのでAさんへの好意は消してしまおうと今、考えています。 その女の子よりもAさんのほうが仲がいいです。Aさんとは定期的にLINEのやりとりをしたりしています。 よくないのはわかってますが人間の感情なんてこんなもんとおもっています。 なんかその女の子とは友達として、二人きりで食事とかに行ってみたいのですが変に期待させるのも申し訳ないので、どうしたら相手に期待させずに友達として食事を誘うにはどうしたらいいでしょうか? 誉められるようなめのでもないし、美しくもない恋愛相談ですがご回答よろしくお願いいたします

  • これって彼女の嫉妬ですか?

    毎日連絡とってる仲良い女友達がいるのですが、 ある女の子とたまたま帰り道一緒だったって言っただけやのに「なんで会うことなったの?」って聞いてきたり、その子と飲み会のときしばらく二人で話してたら「ずっと話してたよね。何はなしてたの?」って聞いてきます。 また他の女の子と二人で食事いった、ラインよくしてる言ったら、なぜかほとんどその子と交流ないはずやのにいろいろ悪口言います。 さらにはある男の相談に乗ってるいっただけでも、私の相談よりその子の相談のったり、はやく!って言ってきたり これって嫉妬ですか?友達ならわざわざこんなこと言わなくないですか?

  • 女性からの相談って?

    女友達から「相談がある」と言われたら、 男性としては、どう思いますか? 親密な感じがしますか? よくドラマとか映画で、女性が「相談があるの・・・」と 男性に近寄って行った後、2人で食事して話して⇒エッチをする という流れがあります。 或いは、エッチして⇒話をする、らしき流れも。 女性の言う「相談」っていうのには、気になる異性を 誘う口実みたいなところもあるのでしょうか? 実は、時々メールを交わす男友達に「仕事の関係の相談がある」 と言ったら、「じゃあ、夜ごはんでも一緒に」と返されまして。

  • 恋愛相談お願いしたいです!

    好きな人ができました。 気になる人ができました。 いまは大学1年生の男です。 最近いつも一緒に帰っている友人(男)の友達(女)と知り合い仲良くなりました。 最初に話した時にお互いに洋楽や海外ドラマが好きということで意気投合しめっちゃ盛り上がりました。 おとといに廊下で会ったのでgleeというドラマが映画化しているということを言ったら、一緒に行こうといわれアドレスも交換しました。 二人で行くのかと思っていたらあとでどうせなら友人(男)も誘おうよといわれ三人でいくことになりました。 まあ初めて遊びに行くんだから三人でもしょうがないなとおもいますのでいずれ二人で行きたいと思います。 とはいえ急にはさすがに向こうもひいちゃうとおもうので少しずつ自分を知ってもらいながらいこうとおもいます。 お聞きしたいのはこれからどうアプローチしていけばいいのかということです。 よろしくおねがいします。 ちなみにその子には彼氏はいません。

  • 省かれてる…?

    大学2年の女子です。 1年生のときから授業を一緒に受け、お昼も一緒に食べる友達がいます。Aとします。 しかし最近別の子BがAと仲良くなってしまいました。Bはそれはよくしゃべる子で、私がいても、Aにだけしゃべり続けます。 私はAと二人でいたいのですが、Bも一緒に3人で行動をするときがあります。 最初は私もBと仲良くなろうと頑張りましたが、やっぱり無理で、最近はしゃべる気も起きません。 二人だけで会話をしていて、私はただの金魚の糞です。私がもともと口数が少ないのがいけないのですが…AもBといるときは全然話をふってくれません。 自分から話題をふりなさいと思われるかもしれませんが、どんなに頑張っても二人の仲の良さにはかなわず、もう辛くなってきました… 思いきって一人になるべきですか? 他に少し仲のいい子Cがいます。Cに相談してみるべきですか? お願いすれば一緒にいてくれるかも知れませんが、その子は安定していつも一緒にいる子がいます。そこに入っていくのは迷惑でしょうか?

  • 相談にのるとは。

    大学生女です。 以前から、後輩(男)に恋愛の相談を受けていました。 その後輩の好きな相手が私と仲がいい友達ということもあり、何かアドバイスをということで私が相談相手として選ばれたのだと思います。 ただ、話を聞いてもらうだけと思って私に話してきたのかもしれませんが、その相談に乗っても何をしてあげたらいいかわからずに結局、友達について聞かれたことに答えたり話を聞くだけで終わっていました。 恋愛相談を受けたときに一体どんな風にアドバイスをしたらいいのでしょうか? 後輩がいい子だったら友達にもその気があるか探ったり仕向けたりするのがいいのでしょうか? 友達にはこの件は触れていないのですが、相談された内容などをそれとなく伝えておいたほうがいいのでしょうか?