• ベストアンサー

髪をかきあげる男性

自分自身の髪をよくかきあげたり、さわる男性は、どうしてそうするのでしょう? かっこつけてるんですか? 髪をかきあげる男性を、どう思いますか?どんなイメージを持ちますか? ナルシー、神経質、自分に酔っている? 髪をかきあげる男性は好き?嫌い?似合っていればいい?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

神経質に一票。 自分で言うのもなんですが・・・ 整髪剤とか嫌いです。 髪に何かつけるのが嫌いです。 しかし、髪が気になります。 チラチラおでこにあたったり、風で大きく崩れたりしますから。 気が付いたら、頭をかいてるか、髪をかきあげてたりします。 手櫛するのが癖になってるんですね。 「なら切れよ鬱陶しい」が正解なんですがね(笑) 切ったら今度は、寝癖と癖毛で始末に負えなくなるというジレンマがあったりする。 いずれにしても、そうしたこだわりとかであれば「神経質」 そうでないナルシストもたまにいるけれど、中二病と同じで若い頃の過ちなので見逃してやってください(笑) 三十路にもなれば長髪でそういう人はいなくなるんではないかと思います。 三十路超えて長髪でナルシストなのが居たら、それはそういう人なんでしょう・・・ あまり関わりにならないので謎の生態ですね(笑)

haiji1996
質問者

お礼

やっぱり長めの髪で、整髪料つけてないと、 くずれてないか気になって、いつの間に癖になっちゃうのかも知れませんね。 ナルシーじゃないにしても、自分の外見が気になる、 それが自意識過剰に見られる傾向があるのかもですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.5

>自分自身の髪をよくかきあげたり、さわる男性は、どうしてそうするのでしょう? えっと、まとめるの忘れてラーメン食べようとしたら髪の毛食べそうになるのでかき上げますし、バイクで高速道路走ったら凄く縺れるので止まる度に解さないと固結びになるので触ります。 かっこつけているつもりはありませんが、お世辞で年に数回くらい「かっこいい」と言ってもらえます。 >自分自身の髪をよくかきあげたり、さわる男性は、どうしてそうするのでしょう? 他人の事をそんなに気にしてませんが、あえて言うなら男性であろうと女性であろうと同じように「かき上げる必要があるからかき上げているんだな」と思うだけです。 >髪をかきあげる男性は好き?嫌い 他人に迷惑をかけない範囲の行動によって、その人を評価したり、好きになったり、嫌いになったりはしません。 >似合っていればいい? 私個人の美意識を基にした勝手な判断基準(個人の思い込み)で、似合っているとか似合ってないとか言うほど私は傲慢ではありませんので「本人がいいと思っているなら、それでいい。」と思います。

haiji1996
質問者

お礼

必要。。なんですね。 とても理論的な回答、ありがとうございます。 私の職場の憧れの先輩が、 社内で歩いているのを見かける度に、 いつもいつも髪をかきあげてるので、 (どう見ても必要なさそうなのに) どうしてなんだろう。。って素朴に思ったんです。 髪かきあげが、彼のトレードマークみたいなので。 夫に話したら、同じ男としてキモいって言ってたので (あくまでも個人的感覚です) 他の人はどう思うのかなー?って思って。 髪をかきあげる男性を批判してるわけじゃないですよ、 その先輩の事、大好きだし。。 悪く思わないで下さいね(^_^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cxe28284
  • ベストアンサー率21% (932/4337)
回答No.4

自意識過剰気味、他人は何にも気にならないのですがね。

haiji1996
質問者

お礼

なんとなく、ナルシーな感じしちゃいますよね、 真意はわかりませんが。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#184677
noname#184677
回答No.3

真木よう子が、ヘアスタイルを変えて数段可愛くなりましたが、よく髪をかきあげるしぐさをします。 ショートヘアなのにボリウムを気にしているんでしょうか。 そのしぐさがかわいいです。 30歳むけの女性ファッション誌(新創刊)の表紙になっています。手を髪につっこんでいます。 http://www.futabasha.co.jp/magazine/figue.html さて、男だとまず思い出すのが 僕イケメンの彼狩野 英孝 男が髪をかきあげるほど伸ばしちゃいけませんぜ

haiji1996
質問者

お礼

狩野 英孝 あの、ホストみたいな方ね、 ハマり過ぎですね(^_^;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.2

 男性ですが、洗面所でよく必死でしている人をよく見かけます。 髪の毛だから風とかで動くのにと。面倒だから短髪にすれば?と思います。  ふと思うのは、もしかして頭髪が危険状態。髪の毛が細いのではと。細いと禿げて見えます。だから、髪の毛に愛情を注いでいるのではと。

haiji1996
質問者

お礼

なくなってないか、 確かめてるんですね(^_^;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 髪をおろすと・・

    普段、髪を束ねてる女性が、髪をおろすと印象が変わるといいますし、 実際ガラッと変わりますよね? 私自身、最近おろしたのですが、 気付かなかった人もいるほどなので、かなり印象が変わってたようです。 でも、その印象って、一般的にどうなんでしょうか? かわいいのでしょうか? 私は、好きな男性に「全然イメージが違う」と言われました。 「どういうふうに違う?」と聞き返せればいいのですが、 誉められたとか、そんな訳でもないのにテレて聞けませんでした。 男性から見て、どんな印象を持つ事が多いですか? もちろん、その女性にもよると思いますが、是非聞いてみたいです。

  • 女性から見て、男性が髪を結ぶ事は

    芸能人では希に髪を後ろで結んだ男性がおられますが、 街で、髪を後ろで結んでいるカッコいい男性って見た事ないんですが… 女性から見て髪を後ろで結んだ男性の印象を教えて下さい。 また、あなたの彼、夫、相方が髪を後ろで結んで現れたとしたらどうでしょうか? 私も髪を少し伸ばして結んでみようか…と… まあ、最終的に似合う、似合わないがあるとは思いますが。

  • 髪を切る

    今の髪の長さはかなり短いです。 自分は女性です。 鏡で自分の髪を見るたび切りたい衝動にかられます。 すでに短い髪なのですが、目に入るたび鬱陶しい、なんか嫌だと思ってしまい、自分で切ってしまいます。 髪を切ると何か重いものを下ろしたかのようなスッキリした気分になります。 自分で髪を切ることはストレスからなのでしょうか? それとも別の感情からなるものなのでしょうか? ストレスはかなり溜まりやすく、自分自身にあたることも多々あります。 男性のように短い髪になってしまっています。

  • 髪の長い女性は お嫌いですか?

    夏の 怪談シーズンでもありますし、サダコフィーバーもあり、髪の長いロングヘアスタイルの女性を お化けとか霊のイメージにされがちな昨今ですが、、、 男性の方に質問です。 髪の長い女性は お嫌いですか? ショートの女の子よりも、断然 ロングヘアが好き という男性の方はいらっしゃいますか? それはまた、どうして?でしょうか? 触った心地など、良いイメージの体験をされたことがあれば、そのあたりのエピソードもお願いします。 ※ここではショート派とかロング嫌いな方のご意見は質問外のため、ご遠慮願います。

  • 僕はくせ毛で髪が長くて量も多い男性です。男性って髪

    僕はくせ毛で髪が長くて量も多い男性です。男性って髪サラサラ、直毛の人が全体的に多くないですか?僕はくせ毛の人をめったに見かけなくて直毛が羨ましいです。自分だけくせ毛でいるのが嫌になってしまいます。

  • 私は中年です、女性から見て男性の髪の・・

    私は中年です、女性から見て男性の髪のヘアスタイルは当然気にされると思います。 全体的に私は短くカットしてもらつています。上の方だけは横より長くワックスで髪を上にたたせています。 40代から50代の男性で、このようなヘアースタイルはいかがでしょうか? 若く見えて、 かっこいい中年男性でありたいと思っています。 かるく、あごひげを生やすと良いのではと思ってもいます。 考えています?

  • 髪バッサリ

    男性が髪をバッサリ切る時ってどんな時ですか? 付き合いかけていた男性が突然髪をバッサリ切ってきました。 長髪からソフトモヒカンみたいな感じにバッサリです。 前から若い後輩男性に切ったらどうかと勧められてはいたのですが、無理と一蹴していました。 どういう気持ちの変化なのでしょうか? 新しい女性ができたのでしょうか。 私にはもう興味が無くなったということでしょうか。 数日前にこの男性を含めた何人かで映画を見に行ったのですが、その時ソフトモヒカンの主人公がかっこ良かったのを覚えています。 この男性もかっこいいと言っていました。 映画の主人公を真似ただけでしょうか。

  • 男性からみたモテ髪

    男性が好きな髪・髪の長さを教えてください!

  • 男性の髪の長さ

    髪が背中まである長い髪の男性を見たらどのような印象を受けますか?

  • 男性の方へ 髪きれいですねとか言いますか?

    特に男性にお聞きしたいです。 異性に対して、 「髪きれいですね。どういうお手入れしているの?」なんて聞く事はありますか? どんな、対象の異性に対して言いますか? 他に話す事がないから、こんな話題で乗り切ろうとするのでしょうか? それとも、その人自身に特別な興味があるからでしょうか?