• 締切済み

僕はくせ毛で髪が長くて量も多い男性です。男性って髪

僕はくせ毛で髪が長くて量も多い男性です。男性って髪サラサラ、直毛の人が全体的に多くないですか?僕はくせ毛の人をめったに見かけなくて直毛が羨ましいです。自分だけくせ毛でいるのが嫌になってしまいます。

noname#242250
noname#242250

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6235/18578)
回答No.3

くせ毛のデメリットは 全身がくせ毛なので 腋毛の抜け毛がくっついていたりすると あそこの毛だと間違えられることです。 脇 胸 すね 腕毛までみんなちぢれっ毛。 直毛の人のちぢれっ毛はあそこの毛だけだから。 いつも誤解されるのよね。 それ以外は 髪は自然なウェーブがかかっていいと思う。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2549/11339)
回答No.2

直毛の人はくせ毛がうらやましいんです 人間と言うのは自分にないものにあこがれるんです

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.1

減る可能性はありますが、くせ毛は一生ついて回ります。その覚悟をしてください。それしか言えません。

関連するQ&A

  • くせ毛なので髪を切ろうか悩んでます…。

    くせ毛なので髪を切ろうか悩んでます…。 私は今ロングヘアーなのですが、もう七ヶ月近く髪を切っていないので伸びまくっていてボサボサ状態です。 ちょうど七ヶ月前にストレートパーマをあてて、今では随分とパーマがとれてきていてほとんどくせ毛が出てきています。なので、またストレートパーマをあてたいと思っていたのですが、パーマ代の費用が高いので今回は普通のカットにして量だけ減らしてもらおうと思っています。 しかし、パーマをあてずにカットだけしたらくせ毛が思いっきり目立ってしまうと思うので悩んでいます…。パーマをあてずに髪をまっすぐ(くせ毛が目立たない程度に)する方法はないでしょうか? ちなみにストレートアイロンは使えません(今までストレートパーマを繰り返しているので髪が酷く傷んでいるためです)。

  • 癖毛、量が少ない髪がまとまるヘヤケア

    はえ癖があり、量も少なく細い髪です。 ふんわりと仕上げたいのですが普段のブローは髪が絡みやすいので洗い流さない癖毛用のトリートメントを付けて ブローしますがいまいちふんわり感が出ず、ぺちゃんこの 貧弱な髪型になってしまいます。 何かいいヘアケア用品ありませんか。良いシャンプー、トリートメント、ブローローション、スプレーワックスなど教えて下さい。 今使っているのはシュワルツコフの癖毛用シャンプー、トリートメントです。ちなみにプロカリテのブローローションはしっとりしすぎて合いませんでした。

  • かなりひどいうねりのくせ毛です。髪の量も多く硬いです…。

    こんにちは。私は高校1年で、かなりひどいうねりの髪に悩まされています。さらに髪の量も多く、硬いんです。マイナスイオンドライヤー(National)で乾かしてもボワッと広がるんです。そして、髪を肩くらいの長さに切ると必ず内巻のちびまるこちゃんカットになるんです。好いてもらってもすぐ元に戻るし・・・。 そこで、私と同じような悩みで、解決法を知っている人はいないかな??と思って質問しました。どんな事でもいいので教えて下さい!!毎日時間がたつとハネまくりの髪で学校に行くのも憂鬱です・・・。 ストレートパーマか縮毛矯正をしたいと思うのですが、高いし、どちらが私の髪にいいのかも分からず思案中です。 あとはシャンプー&リンスや、スタイリング剤の種類ですね。こんなメーカーのがお勧めです!とか是非是非教えて下さい!!!お待ちしています&くせ毛の人は一緒にがんばりましょう★

  • 髪を短くするとくせ毛になることがあるんですか??

    髪を短くするとくせ毛になることがあるんですか?? もうすぐ髪を短くしたくていろいろ調べていた時に 髪を短くするとくせ毛になる。というのを見ました。 個人差はあると思うんですが、 髪を短くしたら本当にくせ毛になることがあるんですか?

  • くせ毛風のスタイリング。

    はじめまして。 髪にくせ毛風の動きをつける方法を教えてください。 毛先長め(全体的にはすいてあります)のショートです。 今はワックスで何とか動きをつけていますが、 くせ毛風の少しクシャッとした動きがつけられたらなぁ・・・と。 すいてあるとは言え、もとが直毛のせいか、 なかなかやわらかい雰囲気が出ません。 以前パーマで大失敗をしているので、パーマなどかけずにできる方法が ありましたらご伝授お願いします。

  • 癖毛

    癖毛 私は生まれつき癖毛です。 6年ほど前から、定期的にストレートパーマをかけるようになりました。 あてた時はさらさらストレートですが、やはり時間が経てば根元の癖が目立ちます。 しかもずっとストパーをかけ続けているため、髪の傷みがひどいです。最近はできるだけ毛先の傷んだ部分を切ってもらって、マシになりましたが…特に前髪の傷みはひどくて、パサパサになり、毛先だけ浮いた状態になってます。美容師さんに言うと、「これから徐々に切ってくしかないね」と言われましたが、またストパーをかけると同じ繰り返しのような気がします。 また、寝癖もかなりひどく、完全に乾かして寝ても、翌朝にはくねくねです(-_-;) こういったことから、朝のブローにものすごく時間がかかり、嫌気がさします。街でストレートヘアの人を見かけると、とても羨ましいです。小さな子どもでさえ直毛の子を見ると、きっと将来癖毛で悩むこともないんだなあと考えたり… 今では見かける人を、癖毛が直毛か判断してしまう習慣が身に付いてしまって、自分でも気持ち悪いです。 ちなみに今彼氏がいるんですが、彼には癖毛であることを話してません。癖毛の自分を知られたら、嫌われるんじゃないかと思って…彼はサラサラストレートの髪質なので、なおさら言いにくいです。夏に旅行に行く話も出てるんですが、朝の自分を見られたくありません。こんな自分が結婚できる気もしません。 今までこんなに深く癖毛を気にすることはなかったんですが、なぜか今の彼氏と付き合い始めてから、コンプレックスになってしまいました。 どうすればこのネガティブな考えから抜け出せるんでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 髪がくせ毛&いたんでいます。

    私の髪はくせ毛だし、いたんでいます。 小さい頃の髪の毛はツヤツヤでサラサラだったのですが、今の髪は すごいことになっています。 周りの人はだいたいサラサラでツヤツヤです。 なんかそんな自分が恥ずかしくも思えてきました。 検索して調べてみるも、縮毛矯正などお金がかかるものでした。 できればタダで元の髪の毛に戻りたいです! 誰か助けてください。

  • 僕はもとから髪質が悪くて癖毛の男性です。中学2年の

    僕はもとから髪質が悪くて癖毛の男性です。中学2年の頃までは短髪でしたが中学3年頃からは長髪になるようになって今も長髪のくせ毛です。今髪の量は多くてつむじまわりがまとまらないです。トップと後頭部、つむじ周りがいつも潰れてボリュームがなくて耳の高さより下の襟足の方にボリュームが出て画像のように変になります。横から見たら下のほうがボリュームが出てる感じになります。髪を縮毛矯正したら髪の毛が潰れてぺちゃんこになったり、後から伸びた部分はくせ毛になると聞いてます。そうならば伸びた部分を毎回切らない限りもうくせ毛は一生治らないままですか?男性は生まれつき直毛の人のほうが多いでしょうか?僕は若い男性とか男子大学生を見てると髪サラサラな人が多い気がします。今の僕のつむじ周りの髪の長さは19cmくらいです。つむじ周りの髪が長いとつむじは巻かないのでしょうか?つむじは左側にあって時計回りです。後頭部の上の方にボリュームを出して下を潰れた状態にするには耳の高さより上の髪の中を短くしないとだめでしょうか?

  • 癖毛じゃないけど・・・

    私今、すごーく縮毛矯正に興味があって してみたいんですけど、別に癖毛って訳でもなくて、 行きつけの美容院の方にもあんまりする必要ない と思うけどって言われました。 でも直毛ってわけでもなくて、髪を乾かすと 肩までは内巻きで毛先は外はねみたいな感じで 直毛でさらさらな髪っていうのに憧れてるんです。 こんな私が矯正する意味ってありますか? ストパーとどっちがいいでしょうか?

  • くせっ毛で量多くてもできるパーマってある?

    くせっ毛。量多し。硬い髪。 できれば、ふわふわパーマをやってみたいけど。 どこの美容院でも断られたし。無理なものなのか。。 ちなみに“くせ”の種類は、大きなロッドでランダムに 巻いたって感じ。(よい表現をすれば) でも、今は1月に縮毛矯正をしたのが残っていて なんだか疲れた髪になってきています。 くせっ毛でもパーマをやったよ!っていう人。 美容師さん。アドバイスください。 (みなさんに「やめたほうがよい」といわれたらあきらめます)