• ベストアンサー

愛される努力をしている浮気相手と怠った妻(やや長文)

私の友人で、一年間浮気をしている不届き者がいるのですが、最近、浮気相手に本気で乗り換えようとしてると、相談を受けました。 友人から聞く話だと、浮気相手はとても可愛くて賢くて、自分に対してとても優しく接してくれて一緒にいると、心が安らぐ。一方、妻は家でもだらしなく、家事はしないし、愚痴ばかりこぼしていてウンザリ。 でもそれって、浮気相手だって妻になれば、そうなるんじゃないんですかね? 私は、浮気相手は一年も努力をして、やっと心につけいる隙間を作る事ができたけど、そこまでしないと「努力をしてない妻」に別れる決心をさせられない浮気相手の事を本当は「楽」って理由だけで選んでる様な気がします。 もし浮気相手を選んで、浮気相手が努力をしなくなったったら友人はとても後悔するんじゃないかと思っています。 私は独身なのでよくわからないのですが、妻になっても一生ホッとできる事ってないんですかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

こんにちは。 あなたのおっしゃるとおりだとおもいます。 こどももいて、離婚、再婚して、お目付け役の身内がいて、そのお目付け役に文句いわせないために、再婚後もずっとがんばり通した女性もいますが。もっともそれでもその後の浮気はなきにしもあらずだったようですが(夫のほうに)。 いろいろお互い欠点はありますが、私は妻になり、ほっとしたまま頑張ってたり、(今は)だらけきってたり(鬱ですし)してます。 妻より、旦那次第ではないでしょうか。(もちろん夫婦それぞれの結婚後のたゆまぬ(?)お互いへの努力は大事と思いますが。) 浮気あいてを選んだ(選ばされた)としても、同じことを繰り返すのではないでしょうか。 妻になったひとを大切にできれば、妻も夫をもっと大事にするとおもいますよ。 結婚前は相手のいいところを見るし、結婚してからは、いいところがなくなったわけでなくても、悪い方ばかり目につきます。いいところは、慣れてしまって、当たり前になってしまうんですよ。 その[悪いところのみがクローズアップされたとき、一緒にやっていけるかどうか]が結婚のキメテだと思っています。 申し訳ないですが、そのお友達は、何べんも同じことを繰り返しかねないとおもいます。浮気相手は、お友達に対して、というより、奥さんに対抗して頑張っているのでしょうから、再婚したらどうなるかわかりません。 結婚生活に、夫の努力次第なところは、少なくとも半分、あるでしょうね。大事にしたら、大事にされると思います。(言うは易し、ですが。)

kohana
質問者

お礼

なるほどぉぉぉぉ。 結婚前は相手のいいところを見るし、結婚してからは、いいところがなくなったわけでなくても、悪い方ばかり目につきます。いいところは、慣れてしまって、当たり前になってしまうんですよ。 その[悪いところのみがクローズアップされたとき、一緒にやっていけるかどうか]が結婚のキメテだと思っています。 ↑これなんですねぇ、たゆまぬ努力を必要とするところは。 友人は多分、これからも浮気を続けるんでしょうね。 年齢もあるんで、そんなにヤンチャはできないでしょうが、きっとボロボロになったらわかるんでしょう。 友人としては、いつか、わかって欲しいです。 でも自分の結婚観にしても勉強になるアドバイスでした。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (8)

回答No.9

ひどいなあ、そのご友人。 自分が努力しなかっただけじゃないのかな。 好意に胡坐をかくということは、誰だってある。 だけど、より良くしていこうと考えたかな。 あれしない、こうじゃない、って只の愚痴。 改善しようとしていないんじゃないでしょうか。 努力し続ければ維持できるかといえば違う。 何のきっかけで崩れるかなんてわからない。 けど…まずはやらなきゃ。より良くしていこうと。 だから、難しいとは思うんですよ。 一生ホッとできること…どうなんでしょうね、本当に。 相手が隣に居続けてくれる。 でもそれは努力し続けなければいけないのかもしれない。 結婚して、ほっとしてはいけないのかも。 …そんなふうに、思うんですが。 確かにわからなくもない部分があるんですよ。 優しくしてくれると、返そうとするじゃないですか。 だから浮気相手を好意的にみるのもわかります。 でも、先に夫婦になったんです。何とかしていこうとしなかったのかな。 ご友人、その浮気相手に少し胡坐をかいているようにも感じますしね。 そして浮気相手の努力はいつまでも続かないはず。 今は気持ちというブースターがあるからいいけど…。 でも、わかりません、ご友人と浮気相手の方とは。 その後うまく好転していくのかもしれないから。

kohana
質問者

お礼

共働き夫婦なので家事などは、分担していたらしいのですが、だいぶ前から奥さんの方が全くやらなくなったらしく、友人が一人でこなしていたようです。何度も不満を話しても次の日には同じ事の繰り返しらしく。 それに関しては、奥さんも悪いとも思いますが、全くやらなくなったのには、友人にも何らかの原因があるように思います。 もう一度、「頑張ったのか?努力したのか?」と言ってみます。 回答ありがとうございました。

回答No.8

夫婦って、いかに良いコンビネ~ションが組めるかってだけで、居心地って関係ない様な・・・ 親が第一子・中間子コンビで、協調性が高いのみてると、 最近の雑誌から出てる情報って、あんま意味がない様な・・・ うちの父は快適さなんて、母に求めてない様です・・・ 食べたい物があったら、自分で買って来て、皆に食べさせてくれたし、「カレ~ライス嫌い」しか、母には訴えてなかった様な・・・ もっとシンプルに考えて、いいんじゃないでしょうかね?

kohana
質問者

お礼

シンプルに・・・。 個人主義で相手に快適さを求めない関係であれば、 うまくいくって事でしょうかね? でもsinjinhitozumaさんのご両親は、とっても絆が深いように感じましたよっ、素敵ですね! 回答ありがとうございました。

  • mukudori
  • ベストアンサー率20% (29/142)
回答No.7

妻になっても一生ホッとできる事 互いが自己中心にならない限りはそうゆう関係でいられるのではないでしょうか。 「自分にとって都合良く」をした結果が友人さんのような関係ですよね。 「努力をしてない妻」「浮気夫」 夫婦なんですから、互いの問題は互いで考えなければ解決しませんよね。ここでは「怠慢にさせた夫」も問題ですしね。 相手の問題はあくまで相手だけの責任と思っている時点で良くない。 こういう人は気づかなければいけないですね。  たいがい人は「失敗」によって、気づき、学びますが、それより前にどちらか一方でも気づけば、そして相手とぶつかり合えれば、取り返しのつかない「失敗」の前に考え、やりなおす事も出来ます。  それは本人達次第でもあり運命次第ですね。

kohana
質問者

お礼

夫婦ってお互いの努力で出来てるんですね。 せっかく作った絆をそんな浮気相手の策略にはまる友人を情けなく思います。 でもお互いの努力で埋められるのであれば、私はその線でアドバイスしてあげたいと思います。 せっかく縁あって一緒になったのですから。 回答ありがとうございます。

  • Yusura
  • ベストアンサー率50% (607/1207)
回答No.5

 うーん未婚の私が、回答するのも何ですけど。  確かに今の「努力放棄妻」さんだって、独身のころは、自分のお給料(とか、親からのお小遣い)で美容にお金をつぎこみ、本や雑誌を読んで賢く知識を蓄えて、家事なんかしなくていいから優しくできたんでしょう。  今の浮気相手だって、ぶつからずにすむ時だけ会うことができて、美容に月何万円もかけられるから、できること。  そういうことを今の妻にさせる男性なら、そういう女性と結婚したんでしょうし、そういう女性が妻になって、そかな努力しててもぜんぜん気がつかないかも。  ことわざにも「英雄も自宅に帰ればただの男」みたいな言いぐさがあって、ようするに、どれほど外で英雄的ですごいことができてぱりっとした人でも、自宅ではおならもするし、ぼへーっとだらしない姿だって見せてるはず。  妻は、外では英雄の夫の、そういう姿を見てがみがみ言うけれど・・っていうことわざです。  kohanaさんのご質問の場合、逆になっているみたいですけど。  でも、 >もし浮気相手を選んで、浮気相手が努力をしなくなったったら >友人はとても後悔するんじゃないかと思っています。  これは違うと思います。後悔せずに、「まったく女ってやつは、家庭に収まるとどいつも気を抜きやがって女じゃなくなる、男はだまされてる」とかなんとか思うはずです。男女関係で、人はたいてい同じタイプの異性を選ぶみたいだから、余計にその可能性は高く、そしてその人は自分の選択と考え方が招いた結果だと反省はしないでしょう。  生活臭くなく家庭を維持する方法が、あれば聞いてみたいものです。そういうことを一切合切、「つま」に頼んでいることも、きっと考えたことないんじゃないでしょうか?考えないで、人(奥さん、今まではお母さん)にやってもらっているから、生活臭いのがイヤとか言ってるわけで・・。  山彼方の空遠く、幸いすむと人は言う♪後悔はしないでしょう!。  ↑これこれ、これが言いたかったの(^^)。

kohana
質問者

お礼

ふ~む。なるほど。 まずは友人の意識改革ですね。 今の妻を選んでも、浮気相手も選んでも、自分を変えなければ、同じ結果という事ですかね? って事は、自分を変えれば、友人は幸せになれる? 周りの夫婦の話を聞いてると、結構、夢なくなります・・・。 回答ありがとうございました。

回答No.4

浮気相手と一緒になったからと言って、 前の奥さんへの慰謝料と養育費やらで、生活がかなり苦しくなれば、 関係がギクシャクする場合もありますよ。 金の切れ目が縁の切れ目となる場合もあります。 生活があんまり豊かじゃなければ、 家事も手抜きされて当然だと思いますけどね。 元奥さん・子供との面会に嫉妬する女性も多いですし。

kohana
質問者

お礼

金銭面に関しては、浮気相手は相当稼いでるようで、 慰謝料、養育費等も心配ないと話してるそうです。 でも、そんな話もいつまで続くのやらと、マユツバものです。 回答ありがとうございました。

  • miumiumiu
  • ベストアンサー率21% (715/3385)
回答No.3

結婚したらがらっと変わる人、多いかもね。 夢と現実は違うかも?(^^ゞ 奥さんは昔からだらしがなかったのでしょうか?

kohana
質問者

お礼

奥さんはもともとは、「おおらか」だったそうです。 それがいつのまにか「だらしない」と変化したみたいです。 いつまでも同じ気持ちでいられるなんて、「夢」ですよね。 回答ありがとうございました。

  • ozisan
  • ベストアンサー率11% (154/1340)
回答No.2

口説く方にも努力は必要ですよね。 努力は、当事者全員に言える事です。 「釣った魚に餌をやらない」と、いずれ「二の舞、三の舞」になる事でしょう。

kohana
質問者

お礼

友人も自分が見えてないというか・・・。 でも浮気する男性の大半は、自分が見えてないんでしょうけども。 夫婦お互いが努力してれば、こんな事は起きないんでしょうね。(独身としてはそう思いたい・・・。) 回答ありがとうございました。

  • epson01
  • ベストアンサー率12% (120/933)
回答No.1

>でもそれって、浮気相手だって妻になれば、そうなるんじゃないんですかね? おっしゃるとおりです。 幾ら交換したところで、「妻」になったとたん、女では無くなります。 (言い切ると、反論がありそうですが、私の人生感では、そうです。)

kohana
質問者

お礼

そうですよねぇ。 一緒に生活したら、「女」だけに固執できる訳もないですよね。 早速の回答、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 妻の浮気後のやり直し方

    以前、妻の浮気発覚後に質問させていただきました。 (家族は妻と子2人(9歳、6歳)) 妻と浮気相手の性交写真(SDカードに保存されてました…それを思い出すのも嫌です)を見てしまい、即問い詰めた後の話です。 その相手とは、別れるという話になり、相手にも私にばれて、私が慰謝料請求も考えているといったことをメールで伝え、以来連絡を取っていないとのことです。 何度か話し合いの場を持ち、お互い努力していこうということになりましたが、どうもその相手と完全に別れていないようです。 ただ、私も肉体関係までに至った相手とメールで簡単に別れられないだろうと思います。(妻は別れたと言い張りますが...。) 妻自身に任せ、きっちり別れるまで待つのがいいと何人かの第三者からも言われました。 ただ、疑いのある状態で、今の私には耐えていく自信がありません。 別れるために会うのならいいのですが、そうでないなら..と考えると夜も眠れません。 ちなみに妻はその相手はセフレのようなもので、相手にも妻子がいるので、将来どうするとかまったく考えてもいない、心のスキマを埋める相手だったと言っています(妻は非常に冷静です)。 肝心の私が冷静でいられません。 よきアドバイスがあればお願いします。

  • 妻の浮気(?)を克服したいのですが(長文ですみません)

    結婚8年目30代男です。子供は2人、7歳児と2歳児がいます。 妻とは喧嘩もよくしますがすぐに仲直りできる関係にあり、家庭内に特に不安な要素はありませんでした。もちろん私は妻を愛していますし、浮気もこれまで一度もありません。家事も子育ても愛する妻とだから積極的に参加していました。 妻は最近パートをはじめました。妻に家庭以外の世界ができればうれしいことだと思い、私は妻の家事のサポートを張り切ってしていました。 ところが、仕事を始めて1週間ごろから妻の様子がおかしいことに気づきました。次の日も仕事だというのに夜遅くまで寝ようとしないのです。また、SEXの回数はもともと少なかったですが、私が誘い夜ベッドで待っていてもなかなかこず、結局私が寝てしまうようなことが増えました。様子がおかしく感じ始めてから1ヶ月が過ぎました。 ある日、仕事から帰った妻が疲れて死んだように眠っていたとき、起こす私にたいして違う男の名前を言いました。私は何かの間違いであろうと自分に言い聞かせながら、それでも疑いが晴れずとうとうやってはいけないと思いつつ、妻の携帯を見てしまいました。そこには職場の上司とのたくさんのReで綴られたメールがありました。実に楽しそうでした。ただ、救いだったのは「なあ、俺とえっちできるか」「スタイルに自身がないけどそれでもよければ」が発見当日の夕方にかわした内容だったことです。 私はすぐに妻に問い詰めました。妻はすぐに事に気付き泣きながら謝罪してきました。私は最初きつく突き放しましたが妻を本当に心から愛しているので、話を聞くことにしました。妻はパート先で働き始め、職場の中で皆に新しい仲間として一日も早く認めてもらうよう笑顔で努力していたようです。その相手の上司は他にも浮気相手がいるとの事、きっと妻のそんな慌てっぷりを見てカモにしたのでしょう。妻は罪悪感を持っていたようでした。 体の関係がなかったので、私は相手に対しメールにてこれ以上の誘惑をやめるよう促し、相手からすぐにやめるとの返事ももらいました。 その後、私は妻を心から愛していますし、妻の「もう絶対にしない」「あなたへの愛を忘れたことはない」という言葉を愚直かもしれませんが信じ、まるで付き合っていたころのような関係になりました。 しかし、私の心が晴れません。妻のそのときの精神状態を考えれば、再発の心配はしていません。でも、起こってしまっていたことが許せなくて時折情緒不安定になります。妻を欲していた私をよそにメールしたこと、キスを2回したこと、突然思い出し苦しくなり、妻に対しても急に強く当たってしまいます。妻はそのたび泣きながら「ごめんね。」を繰り返します。思い出すと仕事も手につきません。 私は妻をとても愛しています。だから許せません。しかし、私はこの許せない気持ちを乗り越えたいと思っています。誰にも相談していません。どうか皆さん、どうすれば起こってしまった浮気?に苦しまなくなり妻と幸せに暮らせるようになるのか教えてください。

  • 浮気相手の妊娠、離婚、妻の浮気相手への謝罪請求

    私30歳、妻30歳、子供2歳(男)。浮気相手24歳独身。 私が今回の事で一番責任ある立場だというのは自覚した上で質問させて頂きます。 私の浮気により相手を妊娠させ、妻にその事実を伝え浮気相手とけじめをつけ妻と再構築をしたい思いでおりましたが現実は甘くなく、会社に寝泊りの状況です。妻の離婚の意思、自分のした事の責任から私も妻、子に対して一生償う気持ちでいます。 浮気相手には自分が妻子あるものと最初から話していました。そして妊娠の事実が分かった時、病院で手術が無事に終わった時にそれぞれ金銭的な事で対処しました。妻が今一番に望んでいる事が浮気相手からの妻と子への謝罪です。自分も浮気相手への償いと妻への償いはまったく別な事だと捉え相手に妻の気持ちを伝え、少し時間を欲しいと言われましたが、その後一切の連絡を遮断されました。 浮気相手とは出会ってから今が3ヶ月経っておらず、携帯、メール、大体の勤め先しか分からず彼女の友人も彼女を守っていて何を言っても話になりません。 不倫をし一番責任のあるのは私です。一番の被害者は妻と子だと思っています。だからこそ今一番に妻の気持ちに少しでも応えられる行動をしたいのですがどうも八方塞がりになっています。浮気相手への誠意は自分なりですが精一杯見せたつもりですが今は彼女の態度、行動全てに憤りを感じてしまってます。 妻に対して自分の今出きる行動を模索しております。 気分の悪くされる方、様々な考えをお持ちの方いらっしゃる事と思いますが、どんな言葉でも受け止める覚悟はありますので皆さんの意見お聞かせ頂きたいと思います。

  • 妻としての努力

    私は20代前半・結婚2年半の新米主婦です。 『結婚するべきじゃなかったのかも』と思う時があります。 私は始めて付き合ったのが夫でした。 何もかも夫が初めてです。 結婚を決める時『私の人生彼だけでいいの?』とすごく悩みました。 ですが彼を失うのが怖くて、結婚をOKしました。 今でも『もっと色んな恋がしたかった』と思ってしまいます。 夫はとても優しく、浮気も暴力も借金も無縁の人です。 夫の親類とも上手くいっていますし、何が不満なんだと思われるでしょう。 でも些細な事が嫌になってしまうのです。 所構わずおならする、げっぷする。 生理現象ですから仕方ないのかもしれません。 でも食事中は、止めて欲しい。 男らしいかもしれないけど、頼りない。 話を聞いて無い、覚えて無い。 毎日仕事の愚痴ばかり。 (言いたい気持ちは解るので一生懸命聞きます。 でもあまりにも酷くなってくると、ウンザリしてしまう) 私も完璧な妻では無いので、お互い様の部分もあるかと思います。 それでも最近は一つ嫌な所が目に付くと、全てが嫌になってしまう。 普段はとても仲が良いです。(波があるのかも) 私がこんな風に思ってるとは、予想もしてないと思います。 夜も触れられると嫌悪感を感じる時もあって、 拒む事もあります。 離婚、と考える時もあります。 でも結婚するからには一生を添い遂げるつもりで来ました。 簡単には離婚なんてできません。 けれど今のままだとどんどん夫を嫌いになってしまいそうで・・・・。 私に足りない努力は何でしょう? それなりに家事も、妻としてもやってきたつもりですが、こんなふうに思ってしまうのは私に何かが足りないからだと思うのです。 それとも長い夫婦生活、一度はこんな事思うのでしょうか? 教えてください、お願いします。

  • 妻の浮気についてです。

    妻の浮気についてです。 10月に妻の携帯メールで、浮気をみつけました><本当にショックでした。子供も小学生と幼稚園の二人います。結婚して9年間家族楽しくがんばってきていたのに残念でなりません。9年前の婚約している時にも浮気がありその時は、反省して、泣きすがる妻をみてもう一度頑張ろうと許しました・・・これがまちがいだったのかな~と思います。 妻が言うには不満はなにもなかったのですが、ただ平凡な生活に飽きドキドキを味わいたかったと、相手の男性を自分から誘い9か月の間浮気していました。関係も4、5回あったとのことです。この時だけは本当に泣きました。浮気の理由がいまだに理解できません。自分的には、家事も手伝って夕飯もほぼ作ってあげていました。妻も働いていたので協力しようとがんばってきました。 それだけに、ほんとうにくやしいです。今妻は、本当に反省して一生償うとはゆっていますが、信用はできません。子供たちはママが大好きなので離婚して引き取ることもすごく悩んでいます。 相手の男性からは、慰謝料をもらったのですが、お金をもらってもなにひとつ解決しません>< まだ分かって間もないので怒りで心がいっぱいになります。 何か、良きアドバイスがあればお願いいたします。

  • 妻の浮気(長文ですみません)

    私28歳、妻26歳。1歳3歳の子供あり。 最近私のことを受け付けなくなった(セックスの拒絶)と言われ、妻に浮気をされました。(体の関係はないが、二人ともかなり相思相愛になってしまったようです。)二人とも良くないことは分かっていて、最終的に妻が私に打ち明けてくれて相手と妻がそれを交えて話し合った結果相手が引いてくれてもう連絡も取れない状態にしたとのこと。 これを全て信用したうえでのご相談になります。(特に女性の方のアドバイスをお願いします) もともとの原因は仕事と家事・育児の両立が難しく(最近は仕事が忙しく子供の相手をしたくてもできなかった)ストレスがたまっているようでした。私がそれにもっと敏感に反応できていればよかったのに気づくのが遅れ、そんなときに浮気相手に出会ったみたいです。それで、今までは別れ話になっていた時でも受け付けないということはなかったみたいなんですが、初めてこんな状態になってしまったとのことです。 取り合えず仕事はやめてもらってゆっくりしてもらおうとは思っているのですが、ストレスと失恋のショックが収まることで受け付けなくなるということは解消されることがあるのでしょうか?また、私にできることはどういったことがあるでしょうか? (自分で言うのもなんですが、家事・育児は非常に協力してやっていました)

  • 浮気相手に会う?

    夫の浮気で離婚するか、このまま努力して夫婦を続けて行くか、迷っています。夫の相手に会う事はどういう結果をもたらすと思いますか。相手をみて見たい気持ちと、怖い気持ちがあって。でも、会えばどちらかの決心がつくようなきがするんです。正直いってやり直したい気持ちの方が大きいです。でも、許せない。悩んでいます。

  • 離婚して若くて綺麗な浮気相手・・・

    妻がいるのですが(子供はいない)、他の女性と浮気をしています。 正直、妻にはあいそう尽きてるので、離婚して若くて綺麗な浮気相手と結婚しようとおもっているのですが、 金がかかるし、料理、家事がまったく出来ません。 妻は金もかからないし、料理も家事も出来ます。 ですので、このまま別れずに浮気を楽しみ、しばらくして浮気相手とは別れたほうがいいのかなとも思っています。 将来の事考えると、外見は見劣っても料理も家事も出来た方がいいし、老後は介護のこともあるし、やっぱり、別れないで浮気を適当に楽しんだほうがいいですよね。 どうおもいますか?

  • 妻の浮気相手に復讐したい。

    妻の浮気相手に復讐したい。 はじめて相談します。 今から約7年前に妻に浮気されました。当時は結婚3年目で共働きでした。 妻の浮気相手は、その職場の上司でした。10ヶ月後にヒョンな事から発覚して、思いっきり妻を問い詰めました。最初は肉体関係を否定してましたが、連日連夜確認する中で、ついに白状しました。 私は、もともと楽観的な性格だったのですが、生まれて初めてノイローゼになりました。 丁度失業中でもあったので気が狂いました。妻に対しての信頼も一気に崩れ落ちました。 ただその時は、数週間後、結局妻の事を許しました。 その後、妻とは表面上はうまくやりつつ、子供にも恵まれ、家も買って順調に暮らしているように思えました。 最近、ひょんなことから、ケンカをしてしまい、妻の浮気のことをなじってしまいました。 それについては、私もルール違反だとは頭では分かっていたのに、心の叫びとして思わず発してしまいまし た。色々面倒なので次の日に私が折れて仲直りはしましたが。 そのケンカの一件以来、妻が不倫していたという事実、その浮気相手のことが心から消えません。 またそいつの名前をふと検索したら、某大手企業でぬくぬくと働きながらも、今は小学校へ出前授業のようなこともやっていると、顔写真付でインターネットで紹介されていました。 心の底から「許せねー!」と叫んでしまいました。 7年も経っているので、もう時効だと思います。 また当時保存していたメールのやり取りなどの証拠も今はありません。 ですので、相手に何かアクションを起こしても、逆に訴えられるかも知れません。 でも、妻を汚しておきながら、偽善者づらして小学生に教えているなんて許せません。 悔しいです。 一体どうしたらいいのでしょうか? 色々なご意見があると思います。 浮気発覚時の私の対応のまずさや、その後子供までもうけているのに何だ! とのお叱りも覚悟しています。 ただ、1つでもいい。相手に復讐すべき方法をご教示賜ったのなら本望です。 書いていて取り乱した感もありすみません。 どうかアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 浮気相手と妻に求めるものの違いは?

    浮気相手と妻に求めるものの違いは? 結婚しても浮気をする男、彼女がいても浮気をする男。妻や彼女とうまくいってないならまだしも特に問題もなく、家庭円満なのに浮気する人っていますよね。それってどうしてでしょうか? 私は今婚約者のいる男性とお付き合いしています。彼女ともうまくいってるようで、私にも結婚準備の話なんかもしてきます。 彼の気持ちは私に向いていると信じたい。でも…違うかもしれない。今とても悩んでいます。彼に私と本気で付き合ってといいたいのですが、婚約破棄までしてくれるかな?と心配です。 私に可能性はありますか?